« 子供手当てと言いながら 実態は票盗り大人手当て そのツケは子供たちが払う | トップページ | 腐ったイワシのようなうつろな目で弁解する鳩山首相の面構えでは 国民の元気は益々なくなる »

今更核の密約話などなんぼのもんやら 沖縄を返還させた佐藤元首相はえらい

天皇陛下は76歳のお誕生日をお迎えになりおめでとうございます。

「人々が高齢化の著しい社会状況に対処しつつ、助け合って良い社

会をつくるよう努める姿に接する時、深い感動を覚えます」「このよう

な国民に支えられ、日々の務めを行っていくことに幸せを感じていま

す」 国民に支えられているなんて、なんとありがたいお言葉でしょ

う。一般参賀にかけつけた国民は平成最多の3万人を上回った。

               *

参賀に行かれた国民が増えたのは、小沢・鳩山による天皇陛下政

治利用にともなう不敬発言の影響が多分にあったからと思える。

『小沢氏「天皇は内閣判断で行動」 特例会見で重ねて持論』

(21日、共同) しつこいというか、小沢不動産民主党幹事長は不敬

発言の上塗りをやっている。天皇陛下は国民から選ばれた与党の言

いなりに動け、それがあたり前と言ってるのだが、それぞまさしく政

治利用発言であって小沢は頭が悪い。与党がかわれば天皇陛下も

かわる? そんなバカな理屈はあるまい。

鳩山も付和雷同的に陛下をコケにした。こんなアホな権力者達に

長々と任せるわけにはいかない。

               *

『「小沢首相」本気ですか 可能性言及…真意めぐり民主内波紋』

(23日、産経) 『テレビ東京の番組で、「皆さんが思ってくださるとき

があれば、拒む必要はない」と、自らの首相就任の可能性を否定し

なかった』 ほほう。小沢が首相になろうというなら、西松建設不正

献金事件取調べの進捗に対して本人はけっこう危機感を持ってい

るのかも。首相になれば法務大臣や検察に好き勝手により強くくちば

しを入れることができる。せいぜいそれくらいのことしか思えない。

               *

『沖縄核密約―署名文書発見の衝撃』(23日、朝日の斜説)

『自らの手でなんとしても沖縄返還を果たそうとした佐藤氏は、米側

の要求をのみ、非核三原則との矛盾を隠すために「密約」として国民

を欺く道を選んだことになる。』 と朝日は書いている。

これを読んで思うのは、佐藤栄作元首相はなんと立派な政治家だっ

たのかと、その決断に賛意を覚えます。

               *

「署名文書発見の衝撃」だ、やったやったと大仰に朝日は書いて

いるが、沖縄返還がなされた上に核持込は我が国の安全保障に立

派に役立った。こっちはその立派な政治決断に衝撃を受けました。

ノーベル賞の中で唯一平和賞は値打ちがない。あほだら金大中も

もらったわけで。佐藤元首相は、領土を返還させて国を守った。

               *

『東京教組が病休“指南” 機関紙で特集 都教委、協議拒否へ』

(20日、産経) ずる休みを指南とは、月給泥棒です。

日教組はさすがに職場放棄はお得意。元委員長の槙枝元文は、北

鮮を訪問した感想で「みんなが労働者であって資本家や搾取する者

がいない。働くと国民全員が豊かになれる素晴らしい国だ」と金日成

の国をほめたたえた。なんのことはない、金一家というえげつない搾

取集団が強権を持ち、北の国民は野良犬のような生活を強いられ

てきたし、しかも現在進行形。朝日る槙枝の感想話は、血も涙もな

い鬼畜のご意見でありました。

               *

朝日る連中がこの国を我が物顔に踏みつけてきた中で、佐藤栄作

さんは沖縄という大事な領土返還をなしとげた。

重ねてご立派と思う。鳩山首相にはできない芸当です。

鳩山さんには脳足りん賞をあげて下さい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 子供手当てと言いながら 実態は票盗り大人手当て そのツケは子供たちが払う | トップページ | 腐ったイワシのようなうつろな目で弁解する鳩山首相の面構えでは 国民の元気は益々なくなる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供手当てと言いながら 実態は票盗り大人手当て そのツケは子供たちが払う | トップページ | 腐ったイワシのようなうつろな目で弁解する鳩山首相の面構えでは 国民の元気は益々なくなる »