« マスゴミ屋の倫理とは | トップページ | 外国人参政権 相互主義はとらない これはシナ属国への道   »

アフガンにもバラマキます 脳なしバラマキ政権 それは血税だろ

『長期金利、上昇続く』(10日、朝日珍聞) この版では9面の経済の

ページの右下にちょこっと出ていました。1面トップは「仕分け447

事業対象」。小沢一郎の一声で減らされ、メンバーはたった7人。

大量の資料をこんだけの頭数で読んで、どこまで妥当な仕分けなど

できるのか。多分好き嫌いの感だけでこれはOKこれはダメなんて

やっているに違いありません。前原大臣さんの八ツ場ダムやんぺの

見栄張りと同じで、これから色んな問題が露呈することでしょう。

               *

12月号の文芸春秋では、「朝日は鳩山民主党の機関紙なのか」 と

いう見出しで、ジャーナリズム宣言なんちゃって見栄を切った朝日の

実態を拓大教授の遠藤浩一さんが書かれています。まさにまさに。

普通なら「長期金利、上昇続く」の記事こそが1面のトップにすべき

であって、凸凹必殺仕分け人のことなどは3面のベタ記事くらいで充

分です。

               *

新発10年物国債の流通利回りが前週末比0.025%高の1.475%に

なったということは、国債の信用が低下した証の数字です。

応じて企業の借入金利や住宅ローンもつれもって上がる。こんな大

不況の中で国債の信用が下がり金利が上がることは当然ええコトな

ど何もない。悪い現実であり実態なのです。

               *

NYダウは、9日の時点で10226.94。かなりの上昇です。鳩山政権が

誕生して以来、日経平均は1万を行ったり来たりで昨夜ダウが

203.52ドル上がったにも関わらず日経平均は61円74銭高の9870.73

円で本日の取引が終了しました。

一口で言うと、民主党政権の経済政策に市場が疑問を現している証

なのです。夏の選挙で大勝した時に充分予測できました。

               *

子供手当てこそが、ほとんど貯蓄に回る可能性は大きい。麻生政権

の給付金とは質が違う。朝日る連中は内需拡大につながるのだと

言ってるのだが、国策効果はその何分の1にとどまってしまうことで

しょう。その時その場限りの給付金の方がお金は回る。

朝日るマスゴミのおつくり世論調査と関係なく、市場は正確に現政権

を評価します。マスゴミ屋や工作員コメンテーターがいかにちょうちん

言説を吐きまくっても、市場の評価はそんなことにまどわされない。

               *

何かにつけて「手当て」「手当て」と血税をバラマクことを良しとする

朝日る政権からは、景気をよくするという対策が今日の今まで全く出

てこない。赤字国債発行が目に見えているわけであり、国債の評価

は下がり金利は上がって当然。でもって円高おさまらず。

ここまでのアホ政権だとは思いませんでした。

               *

『5年間で40億ドル規模=アフガン支援策、概要固まる』

(4日、時事) 日本円にして4500億円の出費を突如決めた。

今度来るオバマちゃんへの手土産にするらしい。切り詰め3兆どうと

かこうとか、必殺仕分け人の事業仕分けどったらこったら言ってる

中で、やすやすとこれだけの出費を決められたものです。

カルザイ大統領政権及びその要人のふところに入る。世界からどん

だけの評価を受けるのでしょうか。捨て金ですよこれは。

これだけの金を使うのであれば、国内の失業給付期間を延長すると

か給付金を上げればよい。

               *

世界から大評価をうけていたインド洋での給油をやめにして、その見

返りは何の効果もなさそうな血税のバラマキを外国までにする。

この政権は安直にバラマクことしか脳がない。あなた方の金では

ない。国民全員の血税です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マスゴミ屋の倫理とは | トップページ | 外国人参政権 相互主義はとらない これはシナ属国への道   »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

小沢氏、出家するかも知れません。
高野山で心洗われたそうです。
http://inanna-search.net/index.php?sword=%94%B5%8ER+%97R%8BI%95v+%8E%F1%91%8A&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

投稿: 乳酸菌 | 2009年11月10日 (火) 20時30分

>乳酸菌 さんへ

仏教界を取り込むためにわざわざ高野山まで
小沢一郎さんは行かれました。

銭金問題で逃げおおせるには、権力を握り
続ける必要があります。心の病弘法に至る。
ついでにキリスト教の悪口発言。
よほどイチローさんは気分高揚したのでしょう。
奥の院の霊気に打たれたのかもです。

投稿: 管理人 | 2009年11月11日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスゴミ屋の倫理とは | トップページ | 外国人参政権 相互主義はとらない これはシナ属国への道   »