« 日本売り参政権に吼える 朝日の斜説 | トップページ | 小沢民主党を持ち上げる 朝日る連中の功利性 »

ずる賢い汚さでは朝日と政権はどんぐりの背比べ

荻原博子という肩書きは経済ジャーナリストさんがいます。日テレ

出身とか。自民党政権の時は各局の朝日るワイドショー番組に登

場して、景気が悪い景気が悪い、家計はこうしろああしろと説明しな

がら政権批判をやったものです。ところが昨今とんと見かけない。

               *

政権交代の片棒の端っこを担いだのに、大好きな朝日る政権が出

来て以来出演本数が減ったのだか? 民主党政権を批判したくない

マスゴミが多いので、荻原博子さんの景気が悪い話を番組でやらか

すわけにはいかないのだと考えているのかもしれません。

少しでも政権の足を引っ張る報道はできないのだ、と決めているの

でしょうか。

               *

リベラル大好きの荻原おばちゃんの、今の不景気を生き抜く家計を

テーマにしたお喋りを聞いてみたいものであります。

政権批判をせずにどうやって上手に説明するのか、そのテクニックを

拝見したいものです。大したことがない人なので本音はどうでもええ

のではありますけど。

               *

『東京株式市場・大引け=5日続落、増資警戒感や政治不安を

嫌気』(24日、ロイター) 昨日のNY市場は132ドル上がったのに、

東京市場は今日も下がりました。9050円くらいに節目はあるけど、

はてな~? 今の感じ(株式市場以外の雰囲気)では、日経平均が

7千円くらいの空気感がある。

               *

今日の天声珍語は、年越し派遣村で世話になった何人かが、23日

に芝公園の炊き出しに恩返し働きをやっていたという話を美談風に

書いてます。お涙ちょうだい話に感心しましたが、書き手はさぞかし

自分のお尻がこそばゆかったのではないか。

あの派遣村に群がった中には左翼の工作員がブランド物のセカンド

バッグを持ったりなんかして参加していたのではなかったのだっけ?

               *

希望と夢がふくらむ新政権が誕生して、自殺者が急減したのかど

うか、来年は明るい年になるとどれだけの人が思っているのか、今

の政権で景気がどれだけよくなると思っている人がいるのか、そんな

アンケートを朝日珍聞に収集していただきたいと思います。

当然ながら朝鮮半島人やシナ人に参政権を与えるのは是か非かを

多くの国民に問う責任は朝日にある。斜説にまで書いたのだから。

               *

『<首相献金疑惑>虚偽記載は3億円超 元秘書を在宅起訴へ』

(24日、毎日) 秘書が1億円の問題を起こした加藤紘一でさえ、当

然ながら責任をとって政治家を一時辞めた。鳩山は3億だから3回辞

めてもらたい。党首討論から逃げるわ、会期を都合よくあやつるわ、

汚い政権だなぁ~とつくづく思います。

左翼リベラルマスゴミ屋に芸コメ屋が、それでも知らんぷりをして政

権をどう守り抜くのか。その浅ましさをとっぷりとこれから見聞できるこ

とでしょう。子供の教育にもよくない。不正直者が得をする世の中で

あってはいけないのです。

               *

『公務員改革「時間かかる」=通常国会への法案提出困難-平野

官房長官』(24日、時事) 自治労・官公労と同じ釜の飯を食ってい

る民主党が、公務員改革などそもそもできるわけがない。

善良な国民をなめるのもええ加減にせんかい、です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 日本売り参政権に吼える 朝日の斜説 | トップページ | 小沢民主党を持ち上げる 朝日る連中の功利性 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本売り参政権に吼える 朝日の斜説 | トップページ | 小沢民主党を持ち上げる 朝日る連中の功利性 »