« 小沢民主党を持ち上げる 朝日る連中の功利性 | トップページ | デフレ 円高 無策政権 仕分けだけで景気がよくなりゃ苦労しない »

小沢鳩山の金問題 これが自民党政権だったら解散総選挙を迫るだろよ朝日るマスゴミ

首相のお金問題が、もし自民党の政権だったなら、マスゴミは解散

総選挙を迫り昨日も今日も世情はてんやわんやになっている。

朝日るマスゴミが望んだ政権交代とは、こんな程度のものだったのか

と思うと心底あほらしくて仕方がありません。

               *

最近のシナは孔子を思い出したように珍重しているらしいのです

が、「巧言令色すくなし仁」というのがあります。

その意味は、「巧みな言葉を用い、表情をとりつくろって人に気に入ら

れようとする者には、仁の心が欠けている。」 という意味らしいので

あります。

               *

鳩山首相さんは、ぶら下がり質問を受ける時は両手を前にしおらしく

組んでおとなしぶっているのだが、吐く言説はしらばっくれて強情とい

うかさすがの玉であります。実態が伴わないにもかかわらず、歯が浮

くようなきれいごとを言う。地球貢献国家をめざそうと提言した朝日の

斜説と性質はぴったんこであります。

誰も否定できない美辞麗句を水戸黄門の印籠のようにふりかざし

ても、その本人がそれほどでもないという落差があれば値打ちも何

もない。詐欺師は常套手段としてそんな手法をよく使う。

               *

やみくもな事業仕分けに対して、ノーベル賞を受賞した皆さんのご

意見にはさすがに説得力がありました。天下晴れ晴れとした実績が

多くを語る。だけど今の政権や朝日るマスゴミにそんな本質的な説

得力などない。いかにええかっこを言われても心に響いてこない。

               *

資源の少ない我が国は、人的資源を大事にしなければならないの

は必然。手当たり次第にぶった切る、めくら滅法というか、「歴史の

法廷に立つ覚悟があるのか」 と迫ったノーベル化学賞受賞者で理

化学研究所の野依(のより)良治理事長の言葉には痛烈なインパク

トがありました。歴史の法廷には、ええ加減な政党政治家も朝日るマ

スゴミにも立ってもらいたい。必ず木っ端微塵に断罪される日がくる。

               *

『赤ちゃんポストに51人=「相談との一体運用で意義」-県検証会

議が最終報告・熊本』(26日、時事) 『子供を預けた理由について

は、「戸籍に入れたくない」が8人、「生活の困窮」が7人、「不倫」

が5人、「未婚」が3人。このほかには「養育拒否」や「親からの反対」

などがあった。』 と書いているのだが、げ!、犯罪性がいっぱいあ

るではありませんか。赤ちゃんポストに放り込んだら、犯罪が成立

しない、なんてことだったらおかしい。

こんな記事がさらっと流れるのだったら、我が国は相当病んでます。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小沢民主党を持ち上げる 朝日る連中の功利性 | トップページ | デフレ 円高 無策政権 仕分けだけで景気がよくなりゃ苦労しない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

何を言っているの。学生は就職難ですよ。
大学が行うべきは、学生の就職に責任を持てる教育をすることです。教授達は、事業仕分けに文句を言う前に、利権で腐った大学を改革すべきです。
事業仕分け大賛成です。
文科省官僚が計画した事業は、全て廃止すべきと思っています。
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人という現実こそ、文科省官僚の無能と腐敗を明らかにしています。文科省こそ、日本社会を衰弱させる癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてが分かります。絶対に許せません。
不道徳で無責任な腐敗官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
誰もが、事業仕分けで文科省を廃止すべきと、確信する筈です。

投稿: 大和 | 2009年11月26日 (木) 23時10分

大和さん
はじめまして横レス失礼します。

学生だけじゃありません就職難は。
私は寧ろ団塊Jrが一番厳しいと思いますが。第一、ちょうどその世代の就職活動は、バブル崩壊で就職氷河期ぶつかっていて、ちょっと景気を戻した時期には企業は新卒を優先し、また不景気のどん底ですから。またその世代はまだ学力崩壊とは言われなかった時期です。にもかかわらず…。

>不登校、退学者20万人、引きこもり
これは文科省の責任と言うより、親御さん、教師、日教組、マスコミの影響のほうが強いと思われます。(補足:マスコミはタレントや芸能人が大学中退などと勉学に励んでいない輩を持て囃し美化してた。)

>ニート60万人
これは単に無職(または失業者)として扱えばよいものを何故かインターネットを自由に使いこなせそうな20~30代の男性に限定しています。その人たちはマスコミが報じたことの信憑性を疑いうる能力が有りそうとマスコミが思っているから敢えてカテゴライズして、貶めているのですよ。そして、その無職60万人の一番の原因は不景気であります。

>文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。
それだけでは有りません。国際的プレゼンスを高めるための先端技術の維持です。寧ろそれがメインではないでしょうか?

>不道徳で無責任な腐敗官僚
それを監視するのが大臣です。ところが、今の与党の民主党はその支持母体に自治労、日教組を有しています。常識的に考えれば官僚を監視できないのでは?

以上すみませんでした。
>不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人
という表現があまりにもマスゴミのレトリックと思われましたので意見させて頂きました。

投稿: Sura | 2009年11月27日 (金) 03時24分

管理人様
連投失礼いたします。

私個人的にもスパコンの予算は削るべきではない寧ろ増額するべきと思います。
ほんとに25%CO2を削減したければ尚のことです。

何せ、実験と違って環境汚染もないし、何度もシミュレーションでき、無茶な条件でも計算ですから出来るのです。また、紙の上での計算は何億何兆の計算は不可能です。
そして、生命科学、航空技術などその利用は多岐にわたります。
新幹線や車の形状の決定もスパコンがあるからこそ風洞実験を最小限に抑えることが出来ます。

是非とも増額して新たな雇用を発生させてほしいものです。

投稿: Sura | 2009年11月27日 (金) 03時44分

>大和 さんへ

官僚の問題は確かに大有りです。

戦後風潮の根底には、国衰主義者というべきか
生まれ育った国(日本)と敵対する反日分子が
根深く暗躍してきました。いよいよ現実的に
国力が落ちてきて、就職難時代を迎えている。
教授が良けりゃそりゃまぁ就職できるでしょう
けど、自己責任もあります。

北鮮にシンパシーを送ってきた日教組やマス
ゴミ。官僚には東大卒を始めとした有名大学
出身のそもそものお左さんがたくさんいます。
そういう連中は血税を貪るのが上手です。

就職難についての問題点は、このブログでた
くさん書いています。直近では、今の政府か
ら就職難を解消するために具体的な政策が何
も出ていないこと、これが当面の問題です。

投稿: 管理人 | 2009年11月27日 (金) 20時16分

>Sura さんへ

お考えを拝読です。大いに参考になり同感で
す。明治維新をなしとげた政府は、当事の世界
では類のないくらいのレベルで教育に力を注ぎ
ました。戦前の日本人は貧苦を耐え忍び勤勉
だったと想像ですがそう思います。

反日戦後教育を受けた団塊ジュニアは、自由と
いう名のほっとけ論で逞しく生き抜く教育を
受けていないので気の毒に思います。

教育は国土が狭くて資源が少なくとも心がけ
次第で磐石の国力になる。本人が幸せにもなれ
るし社会(国民)への波及効果があります。
未来への希望のある投資は削ってもらいたくあ
りません。仕分けにおける科学者の皆さんの
意見には感銘を受けました。

投稿: 管理人 | 2009年11月27日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢民主党を持ち上げる 朝日る連中の功利性 | トップページ | デフレ 円高 無策政権 仕分けだけで景気がよくなりゃ苦労しない »