« 鳩山大不況の暗雲 | トップページ | 小沢(鳩山)政権によって大不況に突入 マスゴミはより不景気へと後押し »

鳩山脱税首相 それに民主党大不況 辞任して選手交代すれば?

『小泉進次郎氏が論戦デビュー 衆院内閣委員会』(18日、共同)

朝鮮族TVのTBSは、「進次郎氏の起用は、自民党のイメージ戦略

だと思われます」 と軽く裏読みを強調しておちょくっていましたが、

確かにそれもあったでしょう。だけど大量の新人議員に首輪をつけ

て今更政治家としての初等教育をやっている民主党の方がおかし

いのではないか。TBSは、自民党の足をどこまでも引っ張って在日

参政権を与える政党マンセ~報道をやる魂胆かいなと、やはり思っ

てしまいます。

               *

進次郎氏の質問にお答えになった菅ちゃんは、『「歯切れもよく自分

の言葉で質問をしていた。非常に好感を持てた」と合格点を付け

た。』(共同) いかに小泉という名字があっても1年生議員だし、菅

ちゃんもプライドと体裁からして質問に切れるわけにはいかない。

丁寧に答えていたようであり、菅ちゃんもその点大人というところ

でしょうか。

               *

何万人、或いは拾何万人もの国民の負託をうけてきたわけであり、

新人議員を犬小屋に追い込むような小沢一郎のやり方はおかしい。

政治には手練手管は必要だというのは理解できるけど、それだけで

は姑息過ぎる。イメージも実態も暗い。

与野党の新人議員同士で、高校野球や6大学野球のように国会で

議論させればよい。明治維新を成し遂げた志士は、ほとんどが若

者でした。老練老獪な朝日る連中が、手前の都合で大志ある新人

の芽を摘んではいけない。

               *

『政府、「デフレ」を宣言へ』(16日、日経) オレオレ脱税の鳩山首

相、これって毎日このブログに書いてますけど景気がよくなる政策話

など今日も全然出てこない。珍しい政権です。

公共投資に頼る仕組みから脱皮するべきだと自分も前々から思って

いたのですが、それも時と場合によります。コンクリートから人へ、確

かに大義名分はある。だけどすっからこんとぶった切れる景気なの

かどうか、どれだけこの政権はわかっているのでしょうか。

コンクリートから人へと言ってはみたが、景気の実情をかえりみて数

年後にやりたいと言い換えてもあたり前ではありませんか。

               *

デフレを解消するには対極のインフレ政策をしなければならないの

だ、と単細胞的に考えるのではないかとこのことでもこの政権が心配

になります。民主党の経済知恵袋らしい榊原英資さんは、国民の預

貯金は1500兆円あるのでそれに見合う国債を発行しても大丈夫ぃ

なんて暴論を喋ったことがあったが、ええ加減なもんです。

               *

鳩ぽっぽ政権の外交顧問は、左翼リベラルの寺島実郎さんらしい。

このおっさんの意見を尊重していると、鳩ぽっぽは基地問題でも決

断が下せない。頭の中がきんこんかんとしているのではないか。

シナアジア大好きだけの狭い感覚の俗人の言うことを聞いている

と、敵にする必要もないアメリカを敵にすることになる。

               *

安全保障上基地問題で見栄を切られては国民は困るのだが、バラ

マキなどお約束したマニフェストをどうも実現できそうにないので辞任

いたしますと宣言した方が鳩ぽっぽも楽でしょうに。

もうそんなところまできてますよ、実際のところ。

さすれば銭金問題の風当たりも楽になるかもね、鳩山さん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 鳩山大不況の暗雲 | トップページ | 小沢(鳩山)政権によって大不況に突入 マスゴミはより不景気へと後押し »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩山大不況の暗雲 | トップページ | 小沢(鳩山)政権によって大不況に突入 マスゴミはより不景気へと後押し »