« 小沢鳩山の金問題 これが自民党政権だったら解散総選挙を迫るだろよ朝日るマスゴミ | トップページ | 朝日る連中の面の皮は ブリキなのかも »

デフレ 円高 無策政権 仕分けだけで景気がよくなりゃ苦労しない

民主党政権が誕生して以来、明るいニュースなんて何もない。貧乏

神政権です。本日の日経平均は、-301.72円安。鳩山内閣が出来

てからず~と下がっている。今日の下げはドバイの債券価格が急落

したということもあったけど。

               *

『温暖化対策、「廃止」相次ぐ=事業仕分け・環境』(27日、時事)

首相さんは温室ガス25%削減するぞいと世界に約束したのに、必

殺仕分けチームはその関連対策予算も廃止~! 見送り~!

底の浅い政権与党さんであります。何よりも政策を仕分けしてもらい

たい。ちんぷんかんぷんではありませんか。

               *

『軍服海外調達「聞いたことない」=防衛相』(27日、時事)

ここまでになると腹が立つというよりも笑ってしまいます。自衛隊の

制服を安い海外から調達せよと仕分け宣告、「軍服を海外に依存す

るなんて話は世界中で聞いたことがない。その国と危険な状態に

なったら、おんぼろ服で事に臨むのか」 と同じ民主党の北沢防衛大

臣さんがクレームを述べた、けど漫画ですね、こういうのって。

               *

今日の朝日珍聞朝刊は、同じ反日マスゴミ珍聞である毎日の経営

状態がイマイチだ話をけっこうなスペースで書いてました。

これは勧善懲悪を前提にした国民による淘汰です。「ニーズ」がない

から珍聞は売れなくなった。今時少ない明るい話です。

エンドユーザー向けではない原材料企業などのTVコマーシャルを

見ると、「あほか」と思ってしまいます。新聞でも今時全ページ見開き

広告を出しているモノは大体ロクでもない。

ゴミの集配業者が喜ぶ新聞は、地球資源を食いつぶしている。

               *

新聞は、資本主義と民主主義を標榜する国家でないとそもそも商売

が成り立たない。もしくはシナやロシアのような権力におもねること

に専念するかです。なのに社会主義国家になってよマンセ~報道

では、自由に商売をしたいのだというのと明らかに矛盾がある。

売国機関紙では淘汰されて当然。

今やネットの「自由」と「民主主義」には太刀打ちできまい。

確かにネットには悪い誘惑や不良サイトはたくさんあるけど、学習す

れば選別消化できる。

               *

スポーツ紙や週刊誌などには、一部ネットの悪いサイトに負けないく

らいのエロ記事や不良宣伝記事がてんこもりではありませんか。

国体をかえるかの偏向記事、或いはTV報道がもっともたちが悪い。

               *

『菅副総理の資金管理団体 後援会費を不正処理 「寄付金偽装」

指摘も』(27日、産経) 菅よお前もか、というよりも元々やりそう。

『誰へのサイン?=鳩山首相』(26日、時事) 26日の本会議中に、

鳩ぽっぽは議論も聞かずに扇子にせっせせっせとサインしていた。

不謹慎もええとこです。『首相実母、参考人聴取へ 団体の虚偽記

載問題』(27日、共同) 徹底して聴取すべきす。

               *

デフレに円高、無為無策。手当てバラマキは、内需拡大につなが

らない。状況からしてほとんどは貯蓄というまさかの準備資金のお蔵

入りになる。今こそ父ちゃんや母ちゃんが働く企業を元気づけて、国

から手当てをもらうよりも働いた戸別報酬を増やす国家的算段をす

るべきです。でないとデフレを脱却できない。

新聞も売れないしコマーシャルの注文もとれませんよん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小沢鳩山の金問題 これが自民党政権だったら解散総選挙を迫るだろよ朝日るマスゴミ | トップページ | 朝日る連中の面の皮は ブリキなのかも »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

不景気は、これまでのデタラメ政治の結果です。
教育を見れば分かります。
子供に大切な文科省と学校が、どれほど腐っているかを知っていますか。
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関と名乗る資格もありません。学習塾や家庭教師に助けられる学校教員は、現在の半分の給与さえ受け取る権利が無いと思います。
文科省こそ、日本社会を衰弱させ、子供を不幸にする悪性癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてのイカサマが分かります。絶対に許せません。
不道徳で無責任な腐敗官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
事業仕分けで、文科省を廃止する必要があるとさえ思います。

投稿: 大和 | 2009年11月27日 (金) 20時08分

↑おバカ「大和」よ、文部科学省を廃止して、文部科学行政は、何処の省で行うのか、答えよ。
それとも、「教育の振興および生涯学習の推進を中核とした豊かな人間性を備えた創造的な人材の育成、学術、スポーツおよび文化の振興並びに科学技術の総合的な振興」(文部科学省設置法3条)
は、必要ないというのか。

投稿: 馬鹿きっこまるこ姫 | 2009年11月27日 (金) 20時36分

>大和 さんへ

ありゃ、まぁ。昨日と同じペッタンコ
ですか。

投稿: 管理人 | 2009年11月27日 (金) 20時37分

やっぱり「大和」さんは工作員オッときわめて工作員の疑いがある人物でしたか。まじめに意見して損しました。

あまりにも書き込み内容がマスゴミのレトリックだったので疑ってはいましたが。

最近、変な書き込みが増えたところを見ると、連中も管理人さんを評価し始めたのでしょう。

しかし、25%CO2削減するならスパコンを投資せよとポッポにいやみと取れる書き込みをさせて頂きましたが、次のエントリーでは
>『温暖化対策、「廃止」相次ぐ=事業仕分け・環境』
ですから悪い意味では決して期待を裏切りません。とっととワッパを掛けてほしいものです。

投稿: Sura | 2009年11月27日 (金) 23時16分

>馬鹿きっこまるこ姫 さんへ

お書きいただいたコメント、まさにまさに
です。教育は国家形成の大事な柱です。

投稿: 管理人 | 2009年11月28日 (土) 19時49分

>Sura さんへ

自分も大和さんにまともにレスを書いて損を
した気分です。(苦笑)

あっち向いてホイこっち向いてホイのまとまり
がないというか、政策不如意の現政権のありよ
うが心配です。国が倒れたらとりかえしがつき
ません。

総理に副総理、それに与党幹事長のお金問題。
世界に対して本当に恥ずかしいです。

投稿: 管理人 | 2009年11月28日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢鳩山の金問題 これが自民党政権だったら解散総選挙を迫るだろよ朝日るマスゴミ | トップページ | 朝日る連中の面の皮は ブリキなのかも »