« アフガンにもバラマキます 脳なしバラマキ政権 それは血税だろ | トップページ | 天皇陛下には在位20年をお迎えいただき 国民として感謝申し上げます »

外国人参政権 相互主義はとらない これはシナ属国への道  

『「事業仕分け」先着順で一般公開、ネット中継も』(9日、asahi.com)

と自慢たらしく報道されているのだが、自分のパソコンの接続具合

が悪いのかどうかしらないけど、ネット中継を全然見ることが出来な

い。どうなってるのやら。公開だ、どうだ、見たか、なんちゃって自慢た

らしく宣伝してもらいたくないものであります。

               *

英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当事22歳)を殺害し死体を

遺棄した疑いのある市橋達也容疑者(30)が逮捕されました。土木

会社の日雇いなのだろうけど働けば100万近いお金を貯めることが

できた、そりゃまぁ逃げなければならないという覚悟があって普通とは

違うといっても、年越し派遣村に群がった連中よりはさすがに根性

があった。

               *

整形手術後の写真が容疑者を追い詰めることになった。警察に届け

出たこのお医者さんを当然ながら評価すべきではあるものの、申し

訳ないのだが手術する前にどうして届け出ることができなかったの

か、ちょっと疑問に思ってしまう。

結果は正義に則して判断されたのであって、逮捕に至らせた貢献者

であることは事実です。人間なんて、後であれは見当違いだったか

も間違いだったかもと気づくことやらがけっこうあるものです。

               *

保険証だと住所氏名ははっきりわかるけど、自由診療の場合は

はてな?と思うところがあります。嘘っぱちの名前でも手術を受ける

ことができるのかどうだか。手術ミスがあって死に至ることでもあれ

ばお医者さんはいかように対処されるのどうか、疑問に思うところ

です。この辺のところは詳しくないので頭の中で整理できないので

すが、何だかけったいな。

               *

心の整理を少しでもつける意味においては、リンゼイさんのご両親

はホッとされたのではないでしょうか。日本国民の圧倒的大多数は

悪い人間ではないのだとイギリスの皆さんに知っていただけること

になっただろうし、逮捕されてよかった。

               *

市橋容疑者の写真から受ける目力と鳩山首相の最近の目力がどこ

か似ているのではないかという連想から・・・。

『参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強

く』(11日、産経) 元々から銭金問題に対する質問から逃げるために

短くした臨時国会です。そんなドサクサに腐れ法案を出されたらた

まったものではありません。

しかしこれって次の通常国会に出すためのジャブの意味あいがあ

る。議員にも国民にも腹積もりをしとけよという算段ではないかと。

               *

やはり自民党から党として反対だという声が聞こえてこない。民主党

とは結局大差なし。次の選挙からは永住外国人参政権に党として反

対しているみんなの党に投票し、自民でも民主でもこれに反対して

いる候補者が選挙区にいれば党に拘りなく投票しようではないかと

思ってしまいます。日本人としてのアイゼンティティーを傷つける法案

であります。

               *

鳩山は「参政権については相互主義をとりません」と言い切りまし

た。要するに狂産国家のシナには選挙などないので、永住中国人に

道を開きますシナに媚入りますよと世界に宣言したことになる。

シナ人をどんどん呼び込みますよ約束にもなるのではないか。

大問題です。朝日るマスゴミにさらっと報道されてはたまったもので

はありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« アフガンにもバラマキます 脳なしバラマキ政権 それは血税だろ | トップページ | 天皇陛下には在位20年をお迎えいただき 国民として感謝申し上げます »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフガンにもバラマキます 脳なしバラマキ政権 それは血税だろ | トップページ | 天皇陛下には在位20年をお迎えいただき 国民として感謝申し上げます »