« マニフェストと選挙中の話はイーコールではない と本日喋った岡田外相 | トップページ | 政治家もマスゴミも信用できない 永住外国人参政権は国民投票で決めろ »

昨今たくさん見かける衰退する祖国日本の風景

『アジア太平洋共同体創設へ APEC首脳宣言案』(5日、共同)

14日~15日にシンガポールで開かれるAPECの共同宣言案では、

アジア太平洋共同体を創設しようではないかと高らかにうたうこと

になったそうです。あれま・・・。

となると鳩ぽっぽの東アジア共同体てなものはどういう位置づけにな

るのやら。

               *

鳩山さんの共同体発言に対して、シナも南鮮も喜んでいる風に見

えない。大歓迎しているのは、国内の朝日る連中だけではないか。

ええかっこを言ったおつりは、アメリカの憤懣だけが残った。

シナも南鮮も日米関係が悪くなることを全然望んでいない。多分。

そうなったらと喜ぶのは国内の反米あほだら左翼のみ。

シナも南鮮も今までのままの日米同盟を逆に望んでいて、日本が危

険にならないようにアメリカに管理しといてもらいたい、てなわけで、

鳩ぽっぽの東アジア共同体構想なんてのは実態無価値です。

               *

EUのような共同体はアジアではできっこないと常々思っているの

ですが、無理やりかっこだけをつけるのであればアジア太平洋共同

体の方がよさげです。シナを中原の国としていただくものよりも、アメ

リカやオーストラリアも町内会でご一緒ですよ~♪ というアジア太

平洋共同体の方が大体からして雰囲気が明るそうです。

               *

アジア諸国も恐ろしげなシナが覇権をふるまうことよりも、その対抗馬

として充分なアメリカに参画してもらった方が安心できるはず。

本来は日本にその役割をやってもらいたいのだろうけど、無理です。

外交力も国力も不足していて力量がない。対等の国をめざすので

あれば、アメリカとだけではなくて、実質はシナと対等の国にならな

ければならないのです。

               *

本日も話は横にそれますが、反日NHKにはシナの田舎の貧乏をさ

も気の毒げに見せる番組が多い。アホではないかとつくづく思うので

あります。金満家が大量生産されている現実をおきざりにして、シル

クロードのシナをさも美しげに報道したがる古臭い左翼の風景があ

る。小便のような軌道ではあったけど有人ロケットを宇宙に飛ばし、

航空母艦を持とうとしている大国です。

米国債を日本よりも多くシナは買っている。そんな国の扁平な貧乏を

さも気の毒そうに取り上げて親中ぶりを画策するよりも、ジャーナリス

トの端くれならば衰退する日本をもっと掘り下げよと言いたい。

               *

原口総務大臣さんには、NHKの受信料をせめて半額にでも減らせ

と申し上げたい。希望としてはNHKを解体するか民放にすればよ

い。地震台風などの緊急災害情報は、政府が情報をつぶさに流せ

ばすむことです。在日シナ朝鮮人からは受信料を集金していない疑

念大有りで、善良なる日本人が負担している。

韓流をばらまき、政治に口ばしを入れる。NHK労組は極左ぶりっ子

のばい菌を日々拡散している。

               *

本日の朝日珍聞は、「小沢氏団体 虚偽記載の疑い」 とパーティ

ー券収入のごまかしをトップで報じていました。ほほう。

斜説では、ようやく「鳩山献金疑惑 首相は法の趣旨ふまえよ」 であ

りました。コウタクミンの記念碑を故郷の和歌山におっ立てた自民

党の二階なども含めて、金にまつわる汚い人間には政治家になって

もらいたくない、いてほしくない。どげんきゃせんといかんですよ。

それにしても国会の委員会で、民主党の新人議員が傍聴席に居

並び、鳩ぽっぽの銭金問題の答弁にぱちぱちと拍手をして励ますあ

の風景は実に悲しい光景でありました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マニフェストと選挙中の話はイーコールではない と本日喋った岡田外相 | トップページ | 政治家もマスゴミも信用できない 永住外国人参政権は国民投票で決めろ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニフェストと選挙中の話はイーコールではない と本日喋った岡田外相 | トップページ | 政治家もマスゴミも信用できない 永住外国人参政権は国民投票で決めろ »