« お金に問題のある鳩山首相が外交の舞台に立つのは同じ日本人として恥ずかしい | トップページ | 何とか手当てをもう1年後にするとかいって エコカー割引とエコポイントを延長すれば? »

オバマ大統領の東京での演説は そつのない大人のお話ではありした

『谷垣・自民総裁、サイクリング中に転倒し軽傷』(15日、読売)

お気をつけて下さい。落ち目になると何をやってもうまいこといかない

ことがままあるもの。万人にあることです。

               *

鳩山内閣支持率は54.4%に低下(13日、時事) の記事の中には、

自民党の支持率も2.4ポイント減で15.3%と書かれています。

普通なら上がらなくてはいけないわけで、つれもって下がったらなん

ともはやの状況です。国会質問初日のメンバーからしてイメージが

かび臭かった。政権から堕ちて数ヶ月でキュウリの古漬けのイメー

ジが漂っている。

               *

オバマ大統領の東京での演説は、さすがというか大人というか、そ

つのない話の内容に感心しました。鳩山首相の日替わり定食話のよ

うなあっち向いてホイこっち向いてホイの品質とは全く違う。

『日米ほど核兵器の威力を知っている国はなく、日米は核兵器なき

世界を求めなければならない。ただ、核兵器が存在する限り、米国

は日韓を含む同盟国を守るため、強力な核抑止政策を取り続け

る。』 とオバマさんは明確に述べられました。核兵器廃絶話に酔い

しれてきた朝日る連中のアホさ加減が浮き彫りになった気がします。

               *

世界に核兵器が存在する限り米国は日韓を守るために強力な核抑

止政策をとり続けるのだときっぱりと言い放った。当然とは言っても

これはさすがです。でないと同盟の意味はないわけであり。

               *

核兵器持込を許した密約を暴けと鬼の首をとったようにやろうとして

いるのだけど、そんなのがあろうがなかろうがシナもロシアも喜ばな

いし世界も感動しない。こんなレベルで騒ぐのは、国内だけであ

ります。オバマ大統領の今回の演説は現実的でした。

               *

東アジア共同体でイニシアティブをとると意気込んでいる首相と朝日

るマスゴミだが、やはり全然無理です。

今度のAPECのようすでも、アジア諸国は浮ついてる日本よりも実

質の脅威であるシナに気を使っている。アジア諸国そのものが、鳩

山首相さんのお話をうわ言を喋っているデクノボウとしか思っていな

いのではないか。

               *

余分な恥をかくことなく今こそ富国強兵です。税金の使い道ばかり

ではなく、この国を強くして景気を良くしなければ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« お金に問題のある鳩山首相が外交の舞台に立つのは同じ日本人として恥ずかしい | トップページ | 何とか手当てをもう1年後にするとかいって エコカー割引とエコポイントを延長すれば? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金に問題のある鳩山首相が外交の舞台に立つのは同じ日本人として恥ずかしい | トップページ | 何とか手当てをもう1年後にするとかいって エコカー割引とエコポイントを延長すれば? »