« 朝日る連中の面の皮は ブリキなのかも | トップページ | 鳩山よ民主党よそれでもお前ら恥ずかしくないのか  »

政治家はマスゴミを介さずネットを活用して自らの言葉を述べよ そんな時代です

『森元首相がニコニコ動画出演、仕分けを批判』(29日、読売)

『森元首相は事業仕分けについて「国会議員の仕事を捨てているこ

とになる。議会が予算を作って、これがいいか悪いか、となったら議

員はいらない」と批判。』 それは確かに。

絶対的多数の議席をバックボーンにして暴力的に決めつけるなら国

会はいらない。しかし族議員が暗躍し、官僚が上米をはねるような

従来の裏仕組みに風穴が開いたことに対してはよかったと思いま

す。米議会の公聴会制度を導入すればよい。マスゴミの偏向報道の

影響を受けずに事実を事実として国民は把握できる可能性がある。

               *

ニコニコ動画などネットを活用する政治家は増えました。良いことで

す。反比例するように既存マスゴミの値打ちが下がることにもなっ

たのだが、情報の民主化という点では大いに歓迎すべき時代になっ

たとつくづく思います。政治家はネットを積極的に活用するべきで

す。朝日るマスゴミ報道を恐れなくてもすむくらいネットで自らの本音

を述べてもらいたい。

               *

『環境税、来年4月導入検討…暫定税率廃止と同時』(29日、読売)

ガソリンにかかっている暫定税率を廃止して、税収不足を補うために

新たに環境税を課すという。マニフェストをやるために項目のつけか

えをするなら小賢しい。暫定税率には利用者負担というはっきりした

公平性があったけど、環境税は字ずらからして環境のために使うの

だろうが、ひょっとするとその他のバラマキ手当ての財源に使われ

る可能性無きにしも非ず。この政府は大義名分をおったててずるくご

まかすので細心の注意がいる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る連中の面の皮は ブリキなのかも | トップページ | 鳩山よ民主党よそれでもお前ら恥ずかしくないのか  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日る連中の面の皮は ブリキなのかも | トップページ | 鳩山よ民主党よそれでもお前ら恥ずかしくないのか  »