« 鳩山脱税首相 それに民主党大不況 辞任して選手交代すれば? | トップページ | とんずら政権 銭金問題で会期を短く »

小沢(鳩山)政権によって大不況に突入 マスゴミはより不景気へと後押し

この秋からの不況で政権を責める記事、番組は全くと言ってよいほど

ありません。不思議に思われませんか?

               *

『水谷建設元会長「小沢氏側に5000万円」 ダム工事受注で

金か』(19日、産経) 『「小沢氏秘書が寄付強要」青木愛議

員の元公設秘書が証言』(19日、産経) 『「小沢幹事長側に1

億円」 水谷建設の関係者供述』(19日、共同)

               *

自分のこのブログをお読みいただいている人は、おそらくや自分より

以上に上記の記事内容をご存知のことと思いますので詳細ははぶ

きます。これらの記事の主役である小沢一郎が、政権党である民主

党の人事を掌握し、イメージとしては金正日の如く権力をほしいまま

にしているのです。最早彼が法案を出せと言ったら、そのツルの一

声で永住外国人の地方参政権法案は通るといわれています。

こんなヤツに日本人のアイデンティティーを踏みにじられてはたまっ

たものではない。

               *

『金融法の採決強行 政権交代後初、野党は反発』(19日、共同)

亀ちゃん大臣のモラトリアム法案が本日(19日)強行採決されまし

た。自民党の時は強行採決に対してめちゃんこ悪口をいいまくった

朝日るマスゴミですが、明日いかなる斜説などを書くのでしょうか。

株価は本日も下げに下げています。

市場は日本1人負け状態であります。

               *

賞与支給がそろそろ始まりますが、公務員と下請け泣かせの大手マ

スゴミ以外の民間は大変な状態です。マイホームのボーナス払いが

できない件数がわんさかでるのではないでしょうか。来春頃には競

売物件があふれ出て、大変なことになりそうです。

               *

朝日るマスゴミは、事業仕分けの光景を悪者をぶった切っているか

のようにTVで流し、鳩ぽっぽ政権を讃えています。

スーパーコンピューター、ロケット技術、医薬開発に関する成長先端

関係を凍結或いは廃止。株価はこのことが原因でも下げている。

株なんてバクチだから株取引をしない人には関係がないかのように

朝日るマスゴミはふるまっていますが、企業力を評価するものであり

景気力を公開の場でみんなで査定する大事な経済行動でありま

す。株が下がると株取引をやろうがやるまいが、その影響を受けて

個人の収入も連動して減ることになります。

               *

夕方、おでん屋のカウンターでぬる燗でいっぱいを飲んでいたら、

DVDディスクを細長にした程度の大きさのTVがあってニュースが流

れていました。局はフジ。現政権の強行採決のすぐ後に、自民党の

丸川珠代議員が長妻大臣さんに委員会で質問をする場面が出た。

その後でウェディングドレスを着た丸川さんの写真が出て、ご主人と

ルンルンの表情写真が続く。これっていったい何の意味があった

のか、不思議です。(笑)

               *

強行採決はどうってことない、ルンルンの丸川議員があのご立派な

長妻大臣に生意気な質問をした、てな印象を与えるサブリナル効

果を狙ったのではなかろかばってんとどうしても思ってします。

どがちゃがまやかし、というかなんと言うか。本題は質問内容ではあ

りませんか。彼女は子供手当てマニフェストを実行しないのかと長妻

大臣を問いただしていました。

               *

マスゴミは恐ろしいな~と思います。

さて、その中でも特に朝日系や毎日系、それに最近の読売系は、

明日、民主党の強行採決は正義だったのだと報道するのかもしれ

ません。不況の坂道を転げ落ちる後押し法案だというのに。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 鳩山脱税首相 それに民主党大不況 辞任して選手交代すれば? | トップページ | とんずら政権 銭金問題で会期を短く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩山脱税首相 それに民主党大不況 辞任して選手交代すれば? | トップページ | とんずら政権 銭金問題で会期を短く »