« 何でもそろう我が国で唯一欠けているのは 本当のジャーナリズムです | トップページ | アフガンにもバラマキます 脳なしバラマキ政権 それは血税だろ »

マスゴミ屋の倫理とは

NHKの国会中継は、野党自民党の質問日はほったらかしでスル

ーして、与党民主党や社民国民新の質問日はびっしりと放送され

てます。これってどうなんですか。(苦笑) 

               *

『沖ノ鳥島に港建設 中国へ主権主張 政府が予算化』(7日、産経)

これくらいのことをやるのは当然の話であって、とりたててほめるべ

きものはない。実際この記事の中味の実行性はどこまであるのか

どうだか。朝日る連中がシナさまの気に触ることはやめとけという

と、すぐ引っ込めることになりそうな予感がします。

               *

『週刊現代「八百長」報道、相撲協会側が勝訴』(9日、読売)

1億1千万の訴えだったのだが、385万の支払いを講談社とフリー

ジャーナリストの武田頼政に東京地裁は命じたというのだが、安すぎ

るではありませんか。場合によっては相撲協会が廃業に追い込まれ

かねない嘘記事だったわけで、こんな程度でコトがすむならあえて

承知の上で販促のための捏造記事がどんどここれからも出てくるよ

うに思います。狡猾なマスゴミの根性なんてそんなもんです。

               *

『「サンデープロジェクト」に倫理違反なし=BPO』(9日、時事)

放送倫理・番組向上機構(BPO)の判断を水戸黄門の印籠のように

見せびらかせるのだが、仮に詐欺師協会なんてのがあったとしたら

会員の詐欺師のやったことは詐欺ではなかったと断定して世間に広

告するようなものであって、あほらしくて仕方がない。

利権仲間内で改善などできるわけがない。

               *

番組向上機構などと言っても、結局は視聴率がその倫理を決めてい

るのではないかと思える点が多分にあります。

国会で小沢一郎と鳩山首相さんの銭金問題を、せめて1日くらいは

集中して質疑してもらいたいものです。政治のごまかし、マスゴミの

ごまかし、世に盗人の種はつきまじ。

とにかく今の日本には、心晴れ晴れとするスカッとしたことやらが望

まれます。実に根暗な事件やたらが多い。

松井選手のMVPは、良かったです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 何でもそろう我が国で唯一欠けているのは 本当のジャーナリズムです | トップページ | アフガンにもバラマキます 脳なしバラマキ政権 それは血税だろ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何でもそろう我が国で唯一欠けているのは 本当のジャーナリズムです | トップページ | アフガンにもバラマキます 脳なしバラマキ政権 それは血税だろ »