« 国民をだまくらかす政権を擁護しまくる朝日の ジャーナリストたましい | トップページ | 朝日るマスゴミと政権に愚弄されっぱなしの善良なる国民 »

今度は7200万の申告漏れですか 鳩山さん

『首相、株売却申告漏れ 7200万円修正 ずさん管理露呈』

(2日、産経) 昨年の秋からこの春まで株価は大暴落、麻生政権の

緊急経済対策でようやく日経平均は1万の声を聞くことになった。

そんな厳しい中で、鳩山首相さんは7200万もの株価利益をあげて

いたなんて株式投資の天才らしい。

               *

本年の1月5日から実施された株券の電子化に伴いどうしても売却

せざるをえなかったのだということらしいが、眉唾モノの話です。

これがもし特定口座だと闇に埋もれてしまう話であって、地方議員も

含めて政治家の株式投資はダメよと厳しく監視するべきです。

               *

とにかく金の扱いは実に汚い首相をいただいたわけであり、こんな

のがガス25%削減とかその他諸々でオバマちゃんの二番煎じをや

ろうと世界に向けてええかっこをしている。

ニッポンの恥というものでしょう。

またそんな政党人物を守ろうとする朝日るマスゴミジャーナリストが

日々うようよとうごめいているわけで一段と悪い世相になってしまい

ました。

               *

『民主・辻議員を薬品会社が提訴=供託金5億円返還求める-東

京地裁』(2日、時事) 弁護士業務で預かった供託金を返済せず、

自分はきれいな顔をして逃げるために暴力団に債権譲渡をしてうや

むやにしようとしてのではないかという嫌疑がかかっています。

大阪17区選出の辻恵民主党議員さんはそれを否定しているのだ

が、暴力団にもしや債権を売ったてなことになるとえぐい。はてな?

どうだか。

朝日る民主党さんは日々新たにキワモノの話題を提供してくれてい

るのでブログを書くには退屈しない。

               *

日米同盟はどうなるのか、景気対策はどうするのか、年金は、

予算は、赤字国債は? 首相の銭金問題は? てんこもりです。

なのに国会の会期はめちゃんこ少ない。逃げまくる。これじゃ全然民

主主義国家とは言えない。

そんな短い委員会なのに、自民党の突っ込み質問はやたら弱い。

朝日る毒気にあてられているのかいなと思います。

               *

行政刷新会議をクビなったりその他たくさんの民主党の新人議員

さん達は、委員会の傍聴席を埋め尽くしているとか。暇ですな。

日本の金正日小沢一郎は次の選挙に勝つまでは一人前ではないと

指導しているとのこと。そんな一人前にもならない政治家を選んだ

のは善良なる国民ではあるのですが。

               *

ならばどうして無用な議員に年間で1億以上の歳費を出さねばなら

ないのか。国会議員も地方議員も半分はいらない。民主党の議員

が衆院で半分の150議席になって、自民党は60議席になろうとも

この国の政治は同じです。無用な血税の支払いだけは助かる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 国民をだまくらかす政権を擁護しまくる朝日の ジャーナリストたましい | トップページ | 朝日るマスゴミと政権に愚弄されっぱなしの善良なる国民 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国民をだまくらかす政権を擁護しまくる朝日の ジャーナリストたましい | トップページ | 朝日るマスゴミと政権に愚弄されっぱなしの善良なる国民 »