« 小沢(鳩山)政権によって大不況に突入 マスゴミはより不景気へと後押し | トップページ | 無責任に朝日る こりない面々 »

とんずら政権 銭金問題で会期を短く

『東京株4日続落、政策不信も=4カ月ぶり9500円割れ』

(20日、時事) 今の政権が選挙に勝ったその翌日から、株式市場

はず~とロクなことがない。『日銀、景気判断を上方修正 資源価格

で物価上振れも』(20日、共同)

日銀さんは涙ぐましい発表を続けている。

               *

「日銀は独立したモノと言っても、そんなものはあんた、政府と一体

でないとおかしい」 昨日の夜どっかのTVでこんな亀ちゃん大臣の

発言が放送されていました。政府や俺の言うことを聞かないと、日

銀の人事に手を出してクビにするぞい、というニュアンスを受ける。

               *

『消費者物価は今後は前年度比の下落幅を縮小させていくと予想。

物価は資源価格の上昇で上振れする可能性がある半面、中長期的

な予想物価上昇率の低下で下振れる恐れもあると上下両面のリス

ク要因を指摘した。』 今日の共同通信のその同じ記事に書かれて

いたものですが、この話ってどう受け取ったらよいのでしょうか。

どっちもつかず。喋る方もそれを書く方にも問題がある。

               *

『菅経財相「デフレ状況と認識」 金融政策の必要性強調』

(20日、asahi.com) 菅ちゃんはいったいどんだけの肩書きを持って

いるのやら。副総理であったり国家戦略局のえらいさんであったり。

それでいてたいして忙しそうにしているようにも見えず。政権にあたり

さわりのない態度で次の総理を虎視眈々と狙っておられる。

               *

各大臣はデフレについてもっともらしい危惧を本日お喋り。問題は、

だからどうするのかということであります。中味がない。マスゴミが

突っ込まない。デフレ宣言だけでおしまい。政権もマスゴミも国民を

バカにしている。

               *

『高齢者虐待、1万5千件=08年度、死亡は24件-厚労省調査』

(20日、時事) こんな記事を読むと心が痛みます。老人を虐める加

害者の86%は同居人というのだから、大半は家族なのでしょう。

虐められる本人にも人格欠如というか、切れさせる原因を作っている

ケースも多々あることでしょう。

戦後の朝日る日狂組教育には、孝養の情や親としての子供愛、社

会人として大事な道徳を説くものがまるでなかった。

たとえ親子であっても個人の権利、我がさえよけりゃよいのだ教育を

洗脳してきました。取り返しのつかないところまで追い込まれている

家族関係がやたら目につく時代です。

               *

その上に夫婦別姓をやろうとしている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小沢(鳩山)政権によって大不況に突入 マスゴミはより不景気へと後押し | トップページ | 無責任に朝日る こりない面々 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢(鳩山)政権によって大不況に突入 マスゴミはより不景気へと後押し | トップページ | 無責任に朝日る こりない面々 »