« 朝日るマスゴミと政権に愚弄されっぱなしの善良なる国民 | トップページ | 昨今たくさん見かける衰退する祖国日本の風景 »

マニフェストと選挙中の話はイーコールではない と本日喋った岡田外相

『マニフェストと選挙中に言った話はイーコールではありません』 TV

を見たとたんに岡田外相さんのこんな言葉が飛び込んできました。

何のこっちゃかいなと思うと、ニッポン狂産党の議員から沖縄の基

地問題で質問を受けてのお答えだったような。

               *

話の前後を把握していないのでこの1点だけをとりたてていうのもい

かがかと思うものの、単なる独立した言葉だけとしてとらえればすご

いことをおっしゃってます。マニフェストと選挙中の訴え(約束)は別

腹だ、だからどうだっていうのかあんぽんたんと狂産党の議員に切り

返したようなわけで。

となると民主党ってやはりなぁ~と思うのであります。

               *

自分の気のせいかともこれまた思うのですが、昨日と今日の段階で

も鳩山さんの株取引利益7200万の申告漏れ話が朝日珍聞を表から

裏から読んでも1行も出てこない。見落としなんでしょうかねぇ。

               *

谷垣さんの質問に対して「こんな状況にしたあなた方に言われたく

ない」と鳩ぽっぽはお答えになった。民主党の1年生議員はやんや

の拍手喝采、日頃の報道内容からして朝日るマスゴミもうっしっし~

とご満足のようであります。さすれば鳩山首相や全閣僚も、長い野

党時代にたれながしたええ加減な発言も追及されて当然だと思い

ます。これからは自ら広げたふろしきを自分達もたたまねばなりま

せん。天に唾を吐くと我が身にもふりかかる。ご苦労さんです。

               *

しかし本日はいずれにせよ、『マニフェストと選挙中に言った話はイー

コールではありません』 と毅然とお答えになった岡田さんて、よほ

どへんてこりんな人なんだと思います。こんな道理が通じるなら、嘘

八百などつきほうだいでもOKよんということになります。

               *

この人はその場限りの議論のスペシャリストかもしれないが、ゼネラ

リストではない。小沢にも嫌われているらしいから小沢がいる限り首

相にはなれないだろうし、素養もない。

鳩山も秘書が起訴されたらおしまい。普通なら。

あの加藤紘一でも秘書がやったことだと押し付けながらも議員辞職

をした。年明けまで首相の座に居座れるのかどうか。

               *

イラ菅が今は暇菅。待てば海路の日和ありなのか、じっとすることを

楽しんでいる風情がうかがえる。新年には拉致被害実行犯シンガン

スの命乞い嘆願書に署名した日本国首相が誕生するのかもです。

あほらしい。

               *

『中国系企業が急増、1日1社のハイペースで誕生―日本』

(3日、 Record China) 様々な業種でシナ人が我が国内で起業し

ている。日本人としての我々は本当に性根をすえないと、シナ人に

骨の髄までしゃぶられます。戦後復興の働き蜂、昭和30~40年代

の集団就職で上京された働き蜂、今の中心はその3代目になる。

手抜き上手で働くのが嫌いというか、チャレンジするのがしんどいか

らや~めたと泣きを入れる。貧困率がやれ何とかと言ってるが、本

当の貧乏なシナ人の活力にがぶり寄りされるのかいなという恐怖感

さえある。歳入が減る一方の国の国民には活力は出てこない。

根本的な問題です。政治も悪いしそんな風潮をマラまいた朝日るマス

ゴミも悪い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日るマスゴミと政権に愚弄されっぱなしの善良なる国民 | トップページ | 昨今たくさん見かける衰退する祖国日本の風景 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日るマスゴミと政権に愚弄されっぱなしの善良なる国民 | トップページ | 昨今たくさん見かける衰退する祖国日本の風景 »