« 今度は7200万の申告漏れですか 鳩山さん | トップページ | マニフェストと選挙中の話はイーコールではない と本日喋った岡田外相 »

朝日るマスゴミと政権に愚弄されっぱなしの善良なる国民

昨日の質問に加藤紘一が立ち、「友愛」とは何ぞやと鳩ぽっぽに論

戦を挑んだのですと。『どちらが真の保守か、存在意義を巡る論争で

ある。』 と朝日珍聞は本日の記事で評しているのだが、嘘つけこ

け、どこが保守の論争だったのでしょう。笑っちゃいますです。

あほらしくて。

               *

後藤田正純も質問に立ったのだが、この人物程度の能力ならあの

民主党にもごろごろいる。今の自民党の実力と実態を露呈したへ

なちょこな質問でした。

               *

この朝日珍聞の一文は、我が国の実態を明確に表現している気が

します。「保守」という言葉を安使いする。左巻き朝日の老獪ぶりとい

うかづるさというか、形容演出がお上手です。

もっとも自民党にも問題が大有りで、保守本流とする派閥は額賀

派、古賀派、麻生派、とあるのだけど、どっからどこまでが保守なん

かいなと思うと全然割り切れない。古賀のどこが保守なのか、額賀

のどこが保守なのか。表札と中味が全然一致しない。

               *

朝日珍聞の長年にわたる保守の安売り表現があったりなんかして、

加藤紘一と鳩ぽっぽの議論にもならないお話し合いが「保守の論争」

などと書かれると、最早狭いニワトリ小屋に押し込められてしまった

気がします。

               *

保守か革新かなんてことを言うよりも、ナショナリストであるのかない

のかで区分けすると整理しやすくわかりやすい。今やシナもロシアも

わけのわからんイデオロギーの国になりましたが、コキントウやプー

チンは保守か革新かではレッテルが貼れない。

彼らはナショナリストです。この尺度で我が国の政治家を判じると実

に丁半がつけやすい。「保守」なんてのは死語にした方がよい。

質問した加藤紘一も後藤田正純も答えた鳩ぽっぽも愛国者ではな

い。おママゴト政治屋の貧相さ、彼ら以外にもこういうのがいっぱい

いる。てんこもりというかあふれんばかりというか。(苦笑)

               *

さてさて、またまた今日も暗くてしんどい話題にふれなければならな

りません。『上半期税収が24%減=今年度35兆円の観測も-法

人税は初の払い戻し超・財務省』(2日、時事) 『財政、異常事態=

国債発行、税収上回る』(2日、時事)

               *

上半期の税収は、この春にも予想された。それを承知の上で、バラ

マキマニフェストで民主党が選挙に勝ち~の、朝日るマスゴミは囃し

立てて善良なる国民を愚弄した。

政権が発足して数ヶ月もたたないのに、マニフェストをまじめにやらな

くてもよいのだと朝日珍聞は斜説などでふろしきをたためと書いてい

る。こういうやり口は実に汚い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 今度は7200万の申告漏れですか 鳩山さん | トップページ | マニフェストと選挙中の話はイーコールではない と本日喋った岡田外相 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は7200万の申告漏れですか 鳩山さん | トップページ | マニフェストと選挙中の話はイーコールではない と本日喋った岡田外相 »