« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

鳩山よ民主党よそれでもお前ら恥ずかしくないのか 

『2次補正に円高対策=鳩山首相「市場を注視」、藤井財務相と一

致』(29日、時事) 昨夜(日曜)の23時前後のマスゴミTVニュー

スでは、各局共に政府首脳が集まって話しあったというのがトップ

でした。瞬間ちょっと期待したのだが、はてな?

一夜明けての報道は、菅ちゃんが2次補正予算を2.7兆円超にすると

腹をくくったぞ~という内容だった。そんなもんで納得してほめるよう

に報道しているマスゴミはおかしいのではないかい?

               *

おそらくや何をどうするのかという具体的な質問をメディアちゃんちゃ

こりんはやってもいないのでしょう。漠然とした話をもっともらしく報道

している。今日の日経平均は上がったのだが、これは節目である約

9050円を目前にしたあくまでもテクニカル的な自立反発にすぎな

い。政府の小田原評定を評価したものではないとどうしても思える。

あるべき姿は、首相に財務大臣、国家戦略?大臣さん、行革大臣さ

んがクビをそろえたのだから、具体的にこれをこうするのだという決

定事項を大々的に発表するべきでした。

今から考えるぞいと言っただけのことであって、めちゃんこやること

が遅い。脳ナシ政府です。

               *

仕分けのことについては政治の公開性という意味においてそれなり

の評価をしているのだが、蓮舫(れんほう)さんの「何も1番をめざさな

くても2位だったらだめなんですか!」 発言にはこの政府の持つ体

質が明らかに現れていると思います。

世界中が何かとしのぎを削って競争しなければならない現実があ

るのに、負けてもよいのではないかという高邁さにこそ平和ボケ日

本の体質がある。

               *

いずれ電気自動車の時代がやってきます。ガソリンとエンジンから電

池とモーターになる。電池の形状の規格化では、ヨーロッパが主導

権を握ろうとしている。特許が多い。電気自動車に付随することな

どでは、シナとインドの特許が多い。温暖化ガス削減については、オ

バマ政権ができてようやくおくればせながら世界の削減話に仲間入り

をしようとしているアメリカの特許が多い。と巷間言われています。

日本の自動車産業の未来は、世界中に特許料を払わないと次世代

の車をつくれないのではないかという危惧がある。

朝日や毎日珍聞が倒産しても国民生活では何の支障もないが、

トヨタやホンダが貧乏になると実際困る。

政府は未来に投資をするべきなのに、貧乏たらしい母ちゃんの切り

詰め話に拍手を送っているのだからどうにもならない。

               *

特に躍進めざましいのは、シナです。国と企業が一体となって世界

に向けてあらゆる産業の覇権を狙っているし、具体的且つ着々と伸

張している。ところが日本はどうか。朝日るマスゴミと新政権は経団

連虐めをやってるわけであり貧乏スパイラル国家に落としこめようと

している、万国の労働者が勝利をして生活第一でばら撒くのだと

やっている。国家戦略もへったくれもない。

経済でも平和ボケ国家になってしまいました。

               *

会期をたった4日間延長して、党首討論での銭金追求から逃げま

くっている。郵政後元戻し法案を通すだけでおしまいらしい。

国会の扱い方がこの政府は軽々しい。国民の代表が集う国会を何よ

りも大事にしなければ、議会制民主主義は死滅する。

自分達だけの都合で動く背信政府です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

政治家はマスゴミを介さずネットを活用して自らの言葉を述べよ そんな時代です

『森元首相がニコニコ動画出演、仕分けを批判』(29日、読売)

『森元首相は事業仕分けについて「国会議員の仕事を捨てているこ

とになる。議会が予算を作って、これがいいか悪いか、となったら議

員はいらない」と批判。』 それは確かに。

絶対的多数の議席をバックボーンにして暴力的に決めつけるなら国

会はいらない。しかし族議員が暗躍し、官僚が上米をはねるような

従来の裏仕組みに風穴が開いたことに対してはよかったと思いま

す。米議会の公聴会制度を導入すればよい。マスゴミの偏向報道の

影響を受けずに事実を事実として国民は把握できる可能性がある。

               *

ニコニコ動画などネットを活用する政治家は増えました。良いことで

す。反比例するように既存マスゴミの値打ちが下がることにもなっ

たのだが、情報の民主化という点では大いに歓迎すべき時代になっ

たとつくづく思います。政治家はネットを積極的に活用するべきで

す。朝日るマスゴミ報道を恐れなくてもすむくらいネットで自らの本音

を述べてもらいたい。

               *

『環境税、来年4月導入検討…暫定税率廃止と同時』(29日、読売)

ガソリンにかかっている暫定税率を廃止して、税収不足を補うために

新たに環境税を課すという。マニフェストをやるために項目のつけか

えをするなら小賢しい。暫定税率には利用者負担というはっきりした

公平性があったけど、環境税は字ずらからして環境のために使うの

だろうが、ひょっとするとその他のバラマキ手当ての財源に使われ

る可能性無きにしも非ず。この政府は大義名分をおったててずるくご

まかすので細心の注意がいる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る連中の面の皮は ブリキなのかも

これも今の政権が大嫌いになる要素の極一部ですが、今現在受託

収賄罪公判真っ最中の鈴木宗男議員さんが衆院外務委員長に選

ばれたことです。我が身辺忙しい人が、よくもあっさりと大事な役職

を引き受けたもんだと感心です。それよりも何よりも、そんな人物に

大事な役職を与えた政権の品格を問いたい。

               *

有罪か無罪か、それは裁判所が決めることでありとやかく書く資格は

ありませんが、外務委員長という枢要な立場と権力を握るわけであ

り、これによって鈴木さんの裁判の行く末に影響がないのかどうか、

少なからずともそんな懸念をぬぐいきれないものがあります。

               *

鈴木議員さんには、貧乏から努力によって功を得た立志伝中の人と

いう魅力無きにしも非ず。素振りふるまいも憎めないものがある。

田中角栄さんの超小型版というか。だけど現実公判中であり、そん

な人をよくもまぁ衆院外務委員長に選んだものだと、図太い剛直なや

りように現政権の嫌な顔の一つが垣間見られるのです。

               *

人気の高い今日の優良政治ブログの多くで、「我々も支持率を下げ

ないでと、政権を支えてる」 というニュアンスで発言した吉永みち子

コメンテーターさんのことがとりあげられています。

TVに出る芸コメのほとんどは、自民党の悪口三昧を根底に民主党

支持をず~とやってきました。朝日る各TV局がそんな発言をする人

しか使わない、メディアマスゴミこそが閉鎖的で民主主義的ではな

い。視聴者を偏向報道で日々洗脳している。バラマキ社会主義を押

し付けています。

               *

聞け万国の労働者が勝利を得ても、企業がすたれれば稼げる場所

が減り収入も減る。でもって多くの企業の広告宣伝費がカットされざ

るをえず、マスゴミの収入も減る。

あたり前の理屈を自ら招いているわけで、メディアマスゴミのおバカ

ぶりが現象面として現れてきました。自分達はそれでもええのだろ

うけど、迷惑なのは善良なる国民であります。

朝日るおバカ左翼のおかげで、暗~くてさも貧乏臭い国になり下がっ

てきたではありませんか。

               *

『政府、ヤミ専従20人除き救済へ 厚労省で非常勤採用』

(28日、共同) この手の記事がどんどん出てくる。懲戒を受けた自

治労の連中500人あまりを改めて採用するというのだから驚きで

す。民主党政権の票田である利権仲間をあつく優遇する。

人材の仕分けをせよと申し上げたい。人手がいるなら、汚れのない

一般国民を採用すればよい。ただ単に無駄飯食いの品性粗悪な連

中を再々用するだけの話ではないのかどうだか。

               *

自民党がもしこんなことをやれば、マスゴミ屋にコメンテーター屋は

大声を張り上げて糾弾することでしょう。

だけど民主党政権だと沈黙です。ロクでもない。朝日る連中の面の

皮はいったいどんな素材で出来ているのやら。(笑)

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

デフレ 円高 無策政権 仕分けだけで景気がよくなりゃ苦労しない

民主党政権が誕生して以来、明るいニュースなんて何もない。貧乏

神政権です。本日の日経平均は、-301.72円安。鳩山内閣が出来

てからず~と下がっている。今日の下げはドバイの債券価格が急落

したということもあったけど。

               *

『温暖化対策、「廃止」相次ぐ=事業仕分け・環境』(27日、時事)

首相さんは温室ガス25%削減するぞいと世界に約束したのに、必

殺仕分けチームはその関連対策予算も廃止~! 見送り~!

底の浅い政権与党さんであります。何よりも政策を仕分けしてもらい

たい。ちんぷんかんぷんではありませんか。

               *

『軍服海外調達「聞いたことない」=防衛相』(27日、時事)

ここまでになると腹が立つというよりも笑ってしまいます。自衛隊の

制服を安い海外から調達せよと仕分け宣告、「軍服を海外に依存す

るなんて話は世界中で聞いたことがない。その国と危険な状態に

なったら、おんぼろ服で事に臨むのか」 と同じ民主党の北沢防衛大

臣さんがクレームを述べた、けど漫画ですね、こういうのって。

               *

今日の朝日珍聞朝刊は、同じ反日マスゴミ珍聞である毎日の経営

状態がイマイチだ話をけっこうなスペースで書いてました。

これは勧善懲悪を前提にした国民による淘汰です。「ニーズ」がない

から珍聞は売れなくなった。今時少ない明るい話です。

エンドユーザー向けではない原材料企業などのTVコマーシャルを

見ると、「あほか」と思ってしまいます。新聞でも今時全ページ見開き

広告を出しているモノは大体ロクでもない。

ゴミの集配業者が喜ぶ新聞は、地球資源を食いつぶしている。

               *

新聞は、資本主義と民主主義を標榜する国家でないとそもそも商売

が成り立たない。もしくはシナやロシアのような権力におもねること

に専念するかです。なのに社会主義国家になってよマンセ~報道

では、自由に商売をしたいのだというのと明らかに矛盾がある。

売国機関紙では淘汰されて当然。

今やネットの「自由」と「民主主義」には太刀打ちできまい。

確かにネットには悪い誘惑や不良サイトはたくさんあるけど、学習す

れば選別消化できる。

               *

スポーツ紙や週刊誌などには、一部ネットの悪いサイトに負けないく

らいのエロ記事や不良宣伝記事がてんこもりではありませんか。

国体をかえるかの偏向記事、或いはTV報道がもっともたちが悪い。

               *

『菅副総理の資金管理団体 後援会費を不正処理 「寄付金偽装」

指摘も』(27日、産経) 菅よお前もか、というよりも元々やりそう。

『誰へのサイン?=鳩山首相』(26日、時事) 26日の本会議中に、

鳩ぽっぽは議論も聞かずに扇子にせっせせっせとサインしていた。

不謹慎もええとこです。『首相実母、参考人聴取へ 団体の虚偽記

載問題』(27日、共同) 徹底して聴取すべきす。

               *

デフレに円高、無為無策。手当てバラマキは、内需拡大につなが

らない。状況からしてほとんどは貯蓄というまさかの準備資金のお蔵

入りになる。今こそ父ちゃんや母ちゃんが働く企業を元気づけて、国

から手当てをもらうよりも働いた戸別報酬を増やす国家的算段をす

るべきです。でないとデフレを脱却できない。

新聞も売れないしコマーシャルの注文もとれませんよん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

小沢鳩山の金問題 これが自民党政権だったら解散総選挙を迫るだろよ朝日るマスゴミ

首相のお金問題が、もし自民党の政権だったなら、マスゴミは解散

総選挙を迫り昨日も今日も世情はてんやわんやになっている。

朝日るマスゴミが望んだ政権交代とは、こんな程度のものだったのか

と思うと心底あほらしくて仕方がありません。

               *

最近のシナは孔子を思い出したように珍重しているらしいのです

が、「巧言令色すくなし仁」というのがあります。

その意味は、「巧みな言葉を用い、表情をとりつくろって人に気に入ら

れようとする者には、仁の心が欠けている。」 という意味らしいので

あります。

               *

鳩山首相さんは、ぶら下がり質問を受ける時は両手を前にしおらしく

組んでおとなしぶっているのだが、吐く言説はしらばっくれて強情とい

うかさすがの玉であります。実態が伴わないにもかかわらず、歯が浮

くようなきれいごとを言う。地球貢献国家をめざそうと提言した朝日の

斜説と性質はぴったんこであります。

誰も否定できない美辞麗句を水戸黄門の印籠のようにふりかざし

ても、その本人がそれほどでもないという落差があれば値打ちも何

もない。詐欺師は常套手段としてそんな手法をよく使う。

               *

やみくもな事業仕分けに対して、ノーベル賞を受賞した皆さんのご

意見にはさすがに説得力がありました。天下晴れ晴れとした実績が

多くを語る。だけど今の政権や朝日るマスゴミにそんな本質的な説

得力などない。いかにええかっこを言われても心に響いてこない。

               *

資源の少ない我が国は、人的資源を大事にしなければならないの

は必然。手当たり次第にぶった切る、めくら滅法というか、「歴史の

法廷に立つ覚悟があるのか」 と迫ったノーベル化学賞受賞者で理

化学研究所の野依(のより)良治理事長の言葉には痛烈なインパク

トがありました。歴史の法廷には、ええ加減な政党政治家も朝日るマ

スゴミにも立ってもらいたい。必ず木っ端微塵に断罪される日がくる。

               *

『赤ちゃんポストに51人=「相談との一体運用で意義」-県検証会

議が最終報告・熊本』(26日、時事) 『子供を預けた理由について

は、「戸籍に入れたくない」が8人、「生活の困窮」が7人、「不倫」

が5人、「未婚」が3人。このほかには「養育拒否」や「親からの反対」

などがあった。』 と書いているのだが、げ!、犯罪性がいっぱいあ

るではありませんか。赤ちゃんポストに放り込んだら、犯罪が成立

しない、なんてことだったらおかしい。

こんな記事がさらっと流れるのだったら、我が国は相当病んでます。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

小沢民主党を持ち上げる 朝日る連中の功利性

『偽装原資、鳩山首相母の資金も 5年間で9億円貸し付け』

(25日、共同) 『「今でもないと信じたい」=実母からの多額献金-

鳩山首相』(25日、時事)

               *

今日の両社の記事であります。9億円ものことがらを、今でもないと

信じたいなどとよく発言できたものです。尋常な社会人ならこうまで

白を切れない。奇人変人異星人なのでしょう。ボケかましは決してう

まくはないのだが、しらばっくれる根性は相当なモノです。

温暖化ガス削減話を後光が射しているかのように報道するマスゴ

ミだが、本人はそれなりの針のムシロに鎮座させられている。

言動不一致はなはだしく、世の中よくしたもので言葉が軽い。

               *

業者からの収賄ではなく家族(母親)の金だから決して悪いことで

はない、という詭弁が今日あたりのTBS系列で喋られていました。

支持率も高いのだし、耐えて頑張ってほしいなどという街頭インタ

ビュー話をご報道。当然その中には辞めてしまえという意見もあった

とは思えるけど、そんなのはTVに流さない乗せない。

新聞でもTVでもあの朝日を抜けない二番煎じの毎日系は、どんど

ん経営難に陥っていくことでしょう。そうあってほしいと思います。

正義を具現しないものに正義を語る資格はありません。

鳩ぽっぽも同じ。

               *

『小沢訪中団は140人 総勢600人超、来月10日から』

(25日、産経) 国会議員を140人、民主党の権力にたかる者を入れ

ると600人のご一行が、来月10日から4日間の日程でシナに朝貢

訪問をする。小沢は89年から続けてきたのだが、その間ガス田盗人

をされたまま大使館に石をぶつけられたり毒入りギョーザは未解決、

でもって小沢一郎という政治家は日本のためにシナに何を要求し

たのやら。土下座訪中以外に何も見えてこない。個人的に相当の儲

け口のあるのかいなとくらいしか思い当たらない。

               *

想像をたくましくすれば。恩師田中角栄がロッキード事件で有罪に

なったのは、角栄さんがシナに電撃訪問したことを許さないためにア

メリカがチクったと巷間そんな噂がある。

憎たらしいアメリカよ、おいらはシナと仲良くして見返してやる。

てな按配も彼の行動からして相当あるのではないか。

アメリカを叩いちゃる、なんちゃって。

               *

だったら、1人のおっさんの意趣返しに国家が揺り動かされているこ

とになります。元々から反米親中の朝日る連中は、銭金問題などどう

あろうがこうあろうが腫れ物にさわるように小沢と接して偏向報道

をし、彼の権力を功利的に利用している筋書きがうかがえる。

こんな考えも大有りかいな思ったりします。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ずる賢い汚さでは朝日と政権はどんぐりの背比べ

荻原博子という肩書きは経済ジャーナリストさんがいます。日テレ

出身とか。自民党政権の時は各局の朝日るワイドショー番組に登

場して、景気が悪い景気が悪い、家計はこうしろああしろと説明しな

がら政権批判をやったものです。ところが昨今とんと見かけない。

               *

政権交代の片棒の端っこを担いだのに、大好きな朝日る政権が出

来て以来出演本数が減ったのだか? 民主党政権を批判したくない

マスゴミが多いので、荻原博子さんの景気が悪い話を番組でやらか

すわけにはいかないのだと考えているのかもしれません。

少しでも政権の足を引っ張る報道はできないのだ、と決めているの

でしょうか。

               *

リベラル大好きの荻原おばちゃんの、今の不景気を生き抜く家計を

テーマにしたお喋りを聞いてみたいものであります。

政権批判をせずにどうやって上手に説明するのか、そのテクニックを

拝見したいものです。大したことがない人なので本音はどうでもええ

のではありますけど。

               *

『東京株式市場・大引け=5日続落、増資警戒感や政治不安を

嫌気』(24日、ロイター) 昨日のNY市場は132ドル上がったのに、

東京市場は今日も下がりました。9050円くらいに節目はあるけど、

はてな~? 今の感じ(株式市場以外の雰囲気)では、日経平均が

7千円くらいの空気感がある。

               *

今日の天声珍語は、年越し派遣村で世話になった何人かが、23日

に芝公園の炊き出しに恩返し働きをやっていたという話を美談風に

書いてます。お涙ちょうだい話に感心しましたが、書き手はさぞかし

自分のお尻がこそばゆかったのではないか。

あの派遣村に群がった中には左翼の工作員がブランド物のセカンド

バッグを持ったりなんかして参加していたのではなかったのだっけ?

               *

希望と夢がふくらむ新政権が誕生して、自殺者が急減したのかど

うか、来年は明るい年になるとどれだけの人が思っているのか、今

の政権で景気がどれだけよくなると思っている人がいるのか、そんな

アンケートを朝日珍聞に収集していただきたいと思います。

当然ながら朝鮮半島人やシナ人に参政権を与えるのは是か非かを

多くの国民に問う責任は朝日にある。斜説にまで書いたのだから。

               *

『<首相献金疑惑>虚偽記載は3億円超 元秘書を在宅起訴へ』

(24日、毎日) 秘書が1億円の問題を起こした加藤紘一でさえ、当

然ながら責任をとって政治家を一時辞めた。鳩山は3億だから3回辞

めてもらたい。党首討論から逃げるわ、会期を都合よくあやつるわ、

汚い政権だなぁ~とつくづく思います。

左翼リベラルマスゴミ屋に芸コメ屋が、それでも知らんぷりをして政

権をどう守り抜くのか。その浅ましさをとっぷりとこれから見聞できるこ

とでしょう。子供の教育にもよくない。不正直者が得をする世の中で

あってはいけないのです。

               *

『公務員改革「時間かかる」=通常国会への法案提出困難-平野

官房長官』(24日、時事) 自治労・官公労と同じ釜の飯を食ってい

る民主党が、公務員改革などそもそもできるわけがない。

善良な国民をなめるのもええ加減にせんかい、です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

日本売り参政権に吼える 朝日の斜説

今日(23日)は新嘗祭。天皇陛下が五穀の新穀を天神地祇(てん

じんちぎ)に勧め、また、自らもこれを食して、その年の収穫を感謝す

る祭儀が行われる日であります。我が家では毎年この日に農家に

出向き、新米を購入します。最初は飛び込みのような形でとある農

家に訪問して、譲っていただけるようになりました。

棚田百選に選ばれているところであり、農家の年中の労力を思え

ば、あたたかいご飯を口に含むと心底感謝できる。ちょっぴり遠いの

ですが全然苦にもならない。

               *

大豆、柿、大根、白菜、菊菜、水菜、自家製コンニャクなどを破格の

お値段で毎年譲っていただいています。頼めば宅急便で送っていた

だけるのですが、晩秋の山里の風景を楽しみたくて特に今頃の季節

は行きたくなる。

               *

瑞穂の国(日本)の祭祀を司る最高責任者である天皇陛下が、日本

民族を代表して農作物の恵みに感謝する式典をとり行うという本当

に大事な日であります。その記念すべき日に出た朝日の斜説は、

『外国人選挙権―まちづくりを共に担う』 でした。

よりにもよってこんな日に。

               *

天声珍語は、大菩薩嶺を歩いた体験談などを高邁に書いている。

最後に日本の冬が間もなくやってくると締めくくっているのだが、朝日

る政権がもたらす寒々しい景気の冬がやってくると書き換えた方が

ぴったんこです。朝刊には、新嘗祭の文字が一つも出てこない。

               *

『朝鮮籍の人が必ずしも北朝鮮を支持しているわけではない。良き隣

人として共に地域社会に参画する制度を作るときに、別の政治的理

由で一部の人を除外していいか。議論が必要だろう。』 

斜説の最後に朝鮮総連がそんなものいらないと言っている選挙権を

プレゼントすべきだと書いてるわけで、押し紙をしながらも部数を減ら

しながら相変わらずの国衰能書きをたれてます。

               *

これだけも特ア3国に入れ込むなら、ちっとは拉致被害者を救出す

るための斜説を熱心に書いてもらいたい。 数百人とも言われる気の

毒な拉致被害者を増やしたのは、戦後政治と朝日るマスゴミです。

その責任はよくて五分五分。ある意味では根性ナシの世迷い政治

屋が、朝日珍聞の批判を恐れて朝日った政治をやってきたこともあ

るわけで、朝鮮総連の土台人と一緒に拉致被害者を増やした最も

の責任は朝日珍聞にあるのではないか。

               *

『外国人を排除するのではなく、多様な生き方を尊重する社会にし

たい。』(本日の朝日の斜説) そんな多様な生き方には夫婦別姓

があり、親子の情愛も関係なし論が根深く潜んでいる。

日本人そのものの失業率がこんだけ増えているのに、外国人の手を

借りないと日本の産業が発展しないなんてことには論理矛盾があ

りすぎる。

               *

EUの諸国内では、外国人排斥運動が頻発しています。新大陸のア

メリカとこの日本ではそもそもの土地に根付いた歴史的背景が違

う。そんな日本が多民族国家をめざす必要などどこにあるのでしょ

うか。山里に行くと一番見晴らしがよくて日当たりの良い場所に墓

地がある。ご先祖に対する感謝の気持ちと、日々見上げる場所にい

つもご先祖の墓がある、悠久の歴史に対する尊崇と今もご先祖と心

を一つにする思いをあたたかく感じることができます。

               *

新嘗祭を祝わず、伝統文化をぶった切って他民族国家をめざせとい

う朝日珍聞の能書きは、まさにこの国を衰退させる邪気がいっぱい

詰まっています。『外国人地方選挙権の導入に、鳩山首相や小沢・

民主党幹事長が前向きな姿勢を示し、来年の通常国会にも法案が

出される見通しだ。 』(本日の朝日の斜説) そうですか、そうです

か、そんな二人は銭ごまかし政治屋ではありませんか。

どこが立派なモノか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

長妻大臣さんよ 腐った社保庁職員を優遇して国民を裏切るとですか

『主要法案成立見えず、会期末迫り民主に焦り』(22日、読売

そもそもは何に原因があるのか、あったのか。野党から小沢・鳩山

の金問題の追求をかわすために会期を短くした。すべからくその責

任は政権にある。正月休みも返上して、政治家なら年がら年中国会

を開いて仕事をせよと申し上げたい。

               *

圧倒的大多数の勢力を背景にして手練手管の国対政治に早々と成

り下がってしまいました。あほらしいったらありゃしない。

鳩ぽっぽの「友愛」は、国会には適用しないらしい。シナは友愛を軽

蔑しながら客観的に眺めている。一口でいうとバカにされている。

               *

実質社会主義国家の政治風景になったわけで、血税の分配話だけ

が盛り上がる。新聞各社もTV局の景気もどんどん悪くなる一方と

か。国民のメディアリテラシーがようやく成長してきたのかと嬉しくなっ

てしまいます。特権意識が強いというか、権力欲が強いというか、

メディア・マスゴミは大衆をバカにしてはいけない。

ネットの世界が誕生するまではやりたい放題で国民をだまくらさせて

きたマスゴミだが、これからはそうはいかない。

               *

東京スカイツリー(新東京タワー)は、2012年12月に竣工予定。

高さ634メートルで自立式鉄塔では世界一になる。今の民主党恐慌

時にこそ必要なのは、これですこれ。必殺仕分け屋が、スーパーコ

ンピューターで世界一をめざすなんてどったらこったら、2位ではい

かんのか、その理由を述べよなんちゃっていう観点こそが大きな

間違い。民主党社会主義政権には、国力を高めてみんなで幸せにな

ろうよというパイオニア精神が全く欠如している。

票をかすめとるために金のばらまきを吹聴した世界でも類のない

小汚い政権なのであります。

               *

有権者に賄賂をバラマクようなマニフェストであって、全部実現したら

やがて国民全員が貧乏になった、そんな国になるような気がします。

               *

『社保庁処分職員、与党に救済論…悩む厚労相』(22日、読売)

1月に発足する日本年金機構に移れない社保庁職員の扱いに悩ん

でいるらしい。内300人は懲戒処分歴アリ。悩む根拠が全くわから

ない。民間とは違って優雅なモノです。

自治労・官公労という連合から成り立っている政党だから、こんな

もんです。身内に甘い。これで官僚をどうするああするとよく言える

ものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

無責任に朝日る こりない面々

11日、米フォーブス誌による「世界で最も影響力のある67人」の中

に鳩ぽっぽの名前が載ったなんて驚きです。1位は支持率が50%

を切ったとは言っても勿論オバマちゃん。2位は昇り竜シナのコキン

トウ。金に汚い鳩山は35位、びっくりです。よくまぁ選ばれたもの。

26位は日銀の白川総裁、トヨタの社長は28位。日銀の総裁が首相

よりも上だなんて、笑ってしまいますけど。この点はフォーブス誌もそ

れなりによく見ている。

               *

本日の鳩山ご夫妻は歌舞伎を観劇とか。優雅ですね。

明瞭会計で結果お安い麻生さんのホテルのバー通いは許さない朝

日るマスゴミだが、こういうのはええらしい。

お金は腐るほど持ってるし、首相にもなったし、確かに日本一お幸

せな二人です。庶民の不況をよそにどうぞご勝手に。

               *

『普天間「年内結論」報道を否定=鳩山首相』(21日、時事)

鳩山の腹積もりは、来年1月24日に投開票される名護市長選まで

引き伸ばすつもりらしい。名護市民に基地問題の是が非かを選択

させて、それをネタにアメリカと国内世論にどっちに転んでもそれみ

たことかと主張する算段のような。

朝日る左翼は、日米同盟即ち我が国の安全保障を沖縄基地問題に

矮小化させて国衰運動を展開しています。

               *

首相たるものが、国家の安全保障問題を沖縄の名護市民の決断に

ゆだねるなんてあまりにも卑怯ではないか。言語道断。

ずる賢く自らを守れても、このお金ごまかし首相は国を守る能力も責

任感もない。そんな人物像が日に日に強まっています。

『普天間移設―鳩山首相の牽引力を問う』(21日、朝日の斜説)

民主党を政権与党にさせた朝日さえもが、鳩ぽっぽを諌める斜説を

書いてます。ほほう~、なんだか読んでいてへんてこりんな気持ちに

なりました。

               *

『「核持ち込み密約」1月公表へ 関連文書を確認』(21日、共同)

フランケン岡田外相がご表明。で、それを公にしていったいどうする

のかという先がない。貧乏顔のフランケン岡田は、その後の考えを

抱きあわせにして説明する責任がある。

朝日るあほだらマスゴミは、追求もしない。

               *

おそらくや朝日る核廃絶論者は、まず我々日本が自発的に核の傘を

拒否しようとのんき踊りをやるのではないか。いずれ核廃絶をめざ

すものの、世界に危険な核がある以上は日本も韓国もアメリカの核

の傘で守りますからと今回のアジア歴訪で喋ったオバマちゃんの話

こそが現実的です。おバカ左翼はオバマちゃん発言を都合のええよ

うに料理して利用している。これらも鳩山や小沢と同じで、ずる賢い

懲りない面々であります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

とんずら政権 銭金問題で会期を短く

『東京株4日続落、政策不信も=4カ月ぶり9500円割れ』

(20日、時事) 今の政権が選挙に勝ったその翌日から、株式市場

はず~とロクなことがない。『日銀、景気判断を上方修正 資源価格

で物価上振れも』(20日、共同)

日銀さんは涙ぐましい発表を続けている。

               *

「日銀は独立したモノと言っても、そんなものはあんた、政府と一体

でないとおかしい」 昨日の夜どっかのTVでこんな亀ちゃん大臣の

発言が放送されていました。政府や俺の言うことを聞かないと、日

銀の人事に手を出してクビにするぞい、というニュアンスを受ける。

               *

『消費者物価は今後は前年度比の下落幅を縮小させていくと予想。

物価は資源価格の上昇で上振れする可能性がある半面、中長期的

な予想物価上昇率の低下で下振れる恐れもあると上下両面のリス

ク要因を指摘した。』 今日の共同通信のその同じ記事に書かれて

いたものですが、この話ってどう受け取ったらよいのでしょうか。

どっちもつかず。喋る方もそれを書く方にも問題がある。

               *

『菅経財相「デフレ状況と認識」 金融政策の必要性強調』

(20日、asahi.com) 菅ちゃんはいったいどんだけの肩書きを持って

いるのやら。副総理であったり国家戦略局のえらいさんであったり。

それでいてたいして忙しそうにしているようにも見えず。政権にあたり

さわりのない態度で次の総理を虎視眈々と狙っておられる。

               *

各大臣はデフレについてもっともらしい危惧を本日お喋り。問題は、

だからどうするのかということであります。中味がない。マスゴミが

突っ込まない。デフレ宣言だけでおしまい。政権もマスゴミも国民を

バカにしている。

               *

『高齢者虐待、1万5千件=08年度、死亡は24件-厚労省調査』

(20日、時事) こんな記事を読むと心が痛みます。老人を虐める加

害者の86%は同居人というのだから、大半は家族なのでしょう。

虐められる本人にも人格欠如というか、切れさせる原因を作っている

ケースも多々あることでしょう。

戦後の朝日る日狂組教育には、孝養の情や親としての子供愛、社

会人として大事な道徳を説くものがまるでなかった。

たとえ親子であっても個人の権利、我がさえよけりゃよいのだ教育を

洗脳してきました。取り返しのつかないところまで追い込まれている

家族関係がやたら目につく時代です。

               *

その上に夫婦別姓をやろうとしている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

小沢(鳩山)政権によって大不況に突入 マスゴミはより不景気へと後押し

この秋からの不況で政権を責める記事、番組は全くと言ってよいほど

ありません。不思議に思われませんか?

               *

『水谷建設元会長「小沢氏側に5000万円」 ダム工事受注で

金か』(19日、産経) 『「小沢氏秘書が寄付強要」青木愛議

員の元公設秘書が証言』(19日、産経) 『「小沢幹事長側に1

億円」 水谷建設の関係者供述』(19日、共同)

               *

自分のこのブログをお読みいただいている人は、おそらくや自分より

以上に上記の記事内容をご存知のことと思いますので詳細ははぶ

きます。これらの記事の主役である小沢一郎が、政権党である民主

党の人事を掌握し、イメージとしては金正日の如く権力をほしいまま

にしているのです。最早彼が法案を出せと言ったら、そのツルの一

声で永住外国人の地方参政権法案は通るといわれています。

こんなヤツに日本人のアイデンティティーを踏みにじられてはたまっ

たものではない。

               *

『金融法の採決強行 政権交代後初、野党は反発』(19日、共同)

亀ちゃん大臣のモラトリアム法案が本日(19日)強行採決されまし

た。自民党の時は強行採決に対してめちゃんこ悪口をいいまくった

朝日るマスゴミですが、明日いかなる斜説などを書くのでしょうか。

株価は本日も下げに下げています。

市場は日本1人負け状態であります。

               *

賞与支給がそろそろ始まりますが、公務員と下請け泣かせの大手マ

スゴミ以外の民間は大変な状態です。マイホームのボーナス払いが

できない件数がわんさかでるのではないでしょうか。来春頃には競

売物件があふれ出て、大変なことになりそうです。

               *

朝日るマスゴミは、事業仕分けの光景を悪者をぶった切っているか

のようにTVで流し、鳩ぽっぽ政権を讃えています。

スーパーコンピューター、ロケット技術、医薬開発に関する成長先端

関係を凍結或いは廃止。株価はこのことが原因でも下げている。

株なんてバクチだから株取引をしない人には関係がないかのように

朝日るマスゴミはふるまっていますが、企業力を評価するものであり

景気力を公開の場でみんなで査定する大事な経済行動でありま

す。株が下がると株取引をやろうがやるまいが、その影響を受けて

個人の収入も連動して減ることになります。

               *

夕方、おでん屋のカウンターでぬる燗でいっぱいを飲んでいたら、

DVDディスクを細長にした程度の大きさのTVがあってニュースが流

れていました。局はフジ。現政権の強行採決のすぐ後に、自民党の

丸川珠代議員が長妻大臣さんに委員会で質問をする場面が出た。

その後でウェディングドレスを着た丸川さんの写真が出て、ご主人と

ルンルンの表情写真が続く。これっていったい何の意味があった

のか、不思議です。(笑)

               *

強行採決はどうってことない、ルンルンの丸川議員があのご立派な

長妻大臣に生意気な質問をした、てな印象を与えるサブリナル効

果を狙ったのではなかろかばってんとどうしても思ってします。

どがちゃがまやかし、というかなんと言うか。本題は質問内容ではあ

りませんか。彼女は子供手当てマニフェストを実行しないのかと長妻

大臣を問いただしていました。

               *

マスゴミは恐ろしいな~と思います。

さて、その中でも特に朝日系や毎日系、それに最近の読売系は、

明日、民主党の強行採決は正義だったのだと報道するのかもしれ

ません。不況の坂道を転げ落ちる後押し法案だというのに。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

鳩山脱税首相 それに民主党大不況 辞任して選手交代すれば?

『小泉進次郎氏が論戦デビュー 衆院内閣委員会』(18日、共同)

朝鮮族TVのTBSは、「進次郎氏の起用は、自民党のイメージ戦略

だと思われます」 と軽く裏読みを強調しておちょくっていましたが、

確かにそれもあったでしょう。だけど大量の新人議員に首輪をつけ

て今更政治家としての初等教育をやっている民主党の方がおかし

いのではないか。TBSは、自民党の足をどこまでも引っ張って在日

参政権を与える政党マンセ~報道をやる魂胆かいなと、やはり思っ

てしまいます。

               *

進次郎氏の質問にお答えになった菅ちゃんは、『「歯切れもよく自分

の言葉で質問をしていた。非常に好感を持てた」と合格点を付け

た。』(共同) いかに小泉という名字があっても1年生議員だし、菅

ちゃんもプライドと体裁からして質問に切れるわけにはいかない。

丁寧に答えていたようであり、菅ちゃんもその点大人というところ

でしょうか。

               *

何万人、或いは拾何万人もの国民の負託をうけてきたわけであり、

新人議員を犬小屋に追い込むような小沢一郎のやり方はおかしい。

政治には手練手管は必要だというのは理解できるけど、それだけで

は姑息過ぎる。イメージも実態も暗い。

与野党の新人議員同士で、高校野球や6大学野球のように国会で

議論させればよい。明治維新を成し遂げた志士は、ほとんどが若

者でした。老練老獪な朝日る連中が、手前の都合で大志ある新人

の芽を摘んではいけない。

               *

『政府、「デフレ」を宣言へ』(16日、日経) オレオレ脱税の鳩山首

相、これって毎日このブログに書いてますけど景気がよくなる政策話

など今日も全然出てこない。珍しい政権です。

公共投資に頼る仕組みから脱皮するべきだと自分も前々から思って

いたのですが、それも時と場合によります。コンクリートから人へ、確

かに大義名分はある。だけどすっからこんとぶった切れる景気なの

かどうか、どれだけこの政権はわかっているのでしょうか。

コンクリートから人へと言ってはみたが、景気の実情をかえりみて数

年後にやりたいと言い換えてもあたり前ではありませんか。

               *

デフレを解消するには対極のインフレ政策をしなければならないの

だ、と単細胞的に考えるのではないかとこのことでもこの政権が心配

になります。民主党の経済知恵袋らしい榊原英資さんは、国民の預

貯金は1500兆円あるのでそれに見合う国債を発行しても大丈夫ぃ

なんて暴論を喋ったことがあったが、ええ加減なもんです。

               *

鳩ぽっぽ政権の外交顧問は、左翼リベラルの寺島実郎さんらしい。

このおっさんの意見を尊重していると、鳩ぽっぽは基地問題でも決

断が下せない。頭の中がきんこんかんとしているのではないか。

シナアジア大好きだけの狭い感覚の俗人の言うことを聞いている

と、敵にする必要もないアメリカを敵にすることになる。

               *

安全保障上基地問題で見栄を切られては国民は困るのだが、バラ

マキなどお約束したマニフェストをどうも実現できそうにないので辞任

いたしますと宣言した方が鳩ぽっぽも楽でしょうに。

もうそんなところまできてますよ、実際のところ。

さすれば銭金問題の風当たりも楽になるかもね、鳩山さん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

鳩山大不況の暗雲

7~9月のGDP速報値は物価変動の影響を除いて実質成長率が

前期比1.2%増になった。年率換算にすると4.8%増なので、びっくり

するほどの大幅高でした。麻生政権のエコカー割引とエコポイントが

大きな効果を上げた証です。

大手自動車メーカーは、派遣社員を急遽増員しています。これに対

しても派遣は悪い仕組みだのどうだのと芸コメなどはしたり顔で発言

しているのだが、今この時期にそんなことを言ってる場合ではない。

決して望ましくはないけれど、働ける職場があれば誰しもがしのいで

いかなければならないのが現実的な実態です。

               *

自民党政権の時は、政権を責める道具として「ワーキングシェアリン

グ」なることばが飛び交いました。政権が代わってから死語になっ

た。少しでも朝日る現政権の足を引っ張ることは言いたくないという

心がけなのでしょう。その場その場で使い分けをする。

連合に参画している高給取り連中のお仕事と収入を減らしてワーキ

ングシェアリングをやれば、失業率はどかんと減る。

               *

良い材料が出たのに、今日(17日)の日経平均は61円25銭安でし

た。NYダウもシナ株もこのところ上がる一方なのに、日本だけが

下がる。あちらさん方はテクニカル的には確かに天に近づいている

けれども、日経平均は地べたの一歩前で張り付いたまま状態であ

ります。今日も国内がちょっと買いを入れると外人さんが売りを入

れる。市場は鳩山不況に手が出せない状態であります。

               *

『エコポイントやエコカー補助の延長を検討 「即効性高い」と菅

戦略相』(17日、産経) ようやく菅ちゃんは、てな発言をしたようだ

が、メンツに拘らずに麻生政権が実行した良い政策を継続すれば

よい。子供手当てを何年か中止して、失業給付期間の延長と給付

額の増額を緊急にやることです。産業を元気つけて、あたたかい政

治もそれできる。このままいくと来年の春には失業者がうようよ出るこ

とになる。

               *

デフレスパイラルに既に入った。まだ入ってきた入り口は見えてい

る。やりようによっては抜け出る可能性はなくもない。金融モラトリ

アムに○○ばらまき手当て。そりゃなりますよ。大不況に。

亀ちゃん大臣は10兆円くらいの景気対策をやれとほざいているよ

うです。郵政改革をやめて公社化にし、親方日の丸に安住する半官

半民の不労労働者を増やす算段をやりながら、てなことを言う。

その10兆円を何に使うのか戦略も具体性もない。

このおっさんの存在は海外資本が日本から離れていく元凶にも

なってます。鳩山大不況の暗雲がたれこめ出しました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

何とか手当てをもう1年後にするとかいって エコカー割引とエコポイントを延長すれば?

『「犯人許せぬ」告別式で友人ら…島根・女子大生遺体』

(16日、読売) 島根県立大1年生平岡都さん(19)の告別式が、

15日ふるさとの香川県坂出市で行われました。ご本人の恐怖と悔

しさ、ご家族の思いはいかにと思うと、お気の毒過ぎて想像を絶する

ものがあります。平岡さんのご冥福をお祈り致します。

               *

亡くなられた緒形拳さんが好演された「復讐するは我にあり」という

映画が連想されます。残虐な事件が新たな形また新たな形で毎年

途切れなく続きます。そんな悪魔がどこかに常にいて、すきあらばと

善人を狙っているのが現実であり、残念です。

「復讐するは・・」の言葉は聖書に出てくるらしく、悪を行った者に対

する復讐は神が行うという意味があるらしい。

この映画の原作は佐木隆三さんです。

               *

イギリス人女性を殺害してこのほど逮捕された市橋容疑者は、西日

本をまたにかけて逃亡しました。平岡さんの事件は島根と広島の

山中、いよいよ我が国にもアメリカのFBIのような組織が必要だと

思います。てなことを言うと犯罪統計では件数が減っているのだと

反論する人が出てくるのですが。

               *

長寿社会で何歳以上は何人とかの数字が出てくるのですが、これも

信用できないところがある。息子が他界した親父になりかわり年金を

受けている場合もなきにしもあらず(←これは想像です)、平成19年

の遺体解剖率は9.5%で(警察庁)、解剖医がいない地方では4%

だったという話もある。刑事が直感でこれは自然死だと決めているの

だろうが、けっこう色々ありそうな予感がします。

復讐は我にありと神さまがやってくれているのかどうか、神さまもお忙

しそうです。あまねく善良なる世の中を形成するにはコストはかか

る、この分でどれだけ赤字国債を発行しなければならないのか想像

もつきませんが、FBIをつくるなりスパイ防止法をきっちり制定する

なり、解剖医を養成するなりの赤字国債なら大いに賛成です。

               *

オバマ大統領と鳩山首相の基地問題に対する考えは違う、岡田外

相の考えもありで閣内不一致等々、笑い転げてしまいます。もう腹

が立たないというか、あほらしいというか、苦笑せざるをえない。

政権がかわると外交もかわる、理屈では確かにそうだろうけど、

コロッと変えると世界が迷うし信用しなくなる。ある程度の期間の継

続性が必要になる。ましてや軍事同盟でこれでは、なにおかいわん

やであります。

               *

『オバマ大統領の両陛下への「お辞儀」、米で波紋』(16日、読売)

オバマさんが天皇陛下に深々とお辞儀をしたことがアメリカの保守

系の連中は気に食わないとか。原爆を投下したアメリカが何を言うか

という気持ちは常に心の中にあっても、シナ・ロシア・朝鮮半島のこと

を考えると大人の友好関係を保つ必要がいかんせんある。

親子兄弟親類でも人間関係が難しいところもあるのに、国対国とな

るともっと難しい。憲法九条だけではこの国は守れないし、「復讐す

るは我にあり」と言ってくれる神さま頼みだけでは何事も無理なのだ

と思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

オバマ大統領の東京での演説は そつのない大人のお話ではありした

『谷垣・自民総裁、サイクリング中に転倒し軽傷』(15日、読売)

お気をつけて下さい。落ち目になると何をやってもうまいこといかない

ことがままあるもの。万人にあることです。

               *

鳩山内閣支持率は54.4%に低下(13日、時事) の記事の中には、

自民党の支持率も2.4ポイント減で15.3%と書かれています。

普通なら上がらなくてはいけないわけで、つれもって下がったらなん

ともはやの状況です。国会質問初日のメンバーからしてイメージが

かび臭かった。政権から堕ちて数ヶ月でキュウリの古漬けのイメー

ジが漂っている。

               *

オバマ大統領の東京での演説は、さすがというか大人というか、そ

つのない話の内容に感心しました。鳩山首相の日替わり定食話のよ

うなあっち向いてホイこっち向いてホイの品質とは全く違う。

『日米ほど核兵器の威力を知っている国はなく、日米は核兵器なき

世界を求めなければならない。ただ、核兵器が存在する限り、米国

は日韓を含む同盟国を守るため、強力な核抑止政策を取り続け

る。』 とオバマさんは明確に述べられました。核兵器廃絶話に酔い

しれてきた朝日る連中のアホさ加減が浮き彫りになった気がします。

               *

世界に核兵器が存在する限り米国は日韓を守るために強力な核抑

止政策をとり続けるのだときっぱりと言い放った。当然とは言っても

これはさすがです。でないと同盟の意味はないわけであり。

               *

核兵器持込を許した密約を暴けと鬼の首をとったようにやろうとして

いるのだけど、そんなのがあろうがなかろうがシナもロシアも喜ばな

いし世界も感動しない。こんなレベルで騒ぐのは、国内だけであ

ります。オバマ大統領の今回の演説は現実的でした。

               *

東アジア共同体でイニシアティブをとると意気込んでいる首相と朝日

るマスゴミだが、やはり全然無理です。

今度のAPECのようすでも、アジア諸国は浮ついてる日本よりも実

質の脅威であるシナに気を使っている。アジア諸国そのものが、鳩

山首相さんのお話をうわ言を喋っているデクノボウとしか思っていな

いのではないか。

               *

余分な恥をかくことなく今こそ富国強兵です。税金の使い道ばかり

ではなく、この国を強くして景気を良くしなければ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

お金に問題のある鳩山首相が外交の舞台に立つのは同じ日本人として恥ずかしい

銭金ごまかしお得意の鳩ぽっぽ首相は、オバマ大統領がまだ滞在し

ているというのに、ほったらかしにしてAPECへ行っちゃいました。

「これが新政権の自主外交の現われかと思われます」と夕方の読売

TVで女のアナウンサーが喋っていた。どう受け取ってよいのやら。

               *

『「無税ならブルネイに移住」=鳩山首相が不用意発言』

(14日、時事) 早々に着いたシンガポールでブルネイの国王と会

談し、「国民に税金が課されていないと聞いた。日本国民もブルネイ

に移住したいと考えるだろう」 と喋ったとか。あはは。

小沢一郎さんとオテテつないで移住されたらいかがでしょうか。

               *

『最新鋭戦闘機、初輸出へ=パキスタンと交渉-中国』(9日、時事)

最新鋭のシナ産戦闘機「殲10」をパキスタンに売却することを決め

た。シナにとっては仲の悪いインドに対するあてこすりの意味もある

のだろうけど、儲けにもなるしで駆け引きはさすがになかなか。

厳しい外交術をしれっとやりのける。軍事力と外交力は一体だという

ことをこういう事実を見ると深く理解できる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

必殺仕分け人の仕事には 議員減らしもあるのではないか

オバマちゃんがやってきました。ご苦労さまです。今度のアジア諸国

歴訪のメインディッシュはシナとの会談になる。鳩ぽっぽ政権の体裁

を守るために、朝日るマスゴミは最初に日本にやってきたといじらし

いほど懸命だが、実態はどうだか。

オバマちゃんの1番の楽しみは、どったらこったらの民主党政権と会

談するよりも天皇陛下に拝謁することでしょう。自分の記念になる。

               *

基地問題については、日本はよくよく信用できない国だ、こんな奴ら

にアメリカの青年の血を流す価値はないという思いを益々強めている

ことでしょう。なにせシナとの関係が好転すれば、日本の存在など関

係がなくなる。

               *

シナは経済力でもすぐに日本を追い越す。軍事力では日本は論外。

もみ手をして金だけ出して口も手も出さない卑怯な国だ民族だと世

界は腹の底ではそう思ってるに違いありません。

経済力でもアジアの1番はシナになる。我が国はG8での存在力をど

こまで保持できるのやら。

               *

明日(14日)、オバマちゃんは都内で演説をやる。プラハでやった核

廃絶話でもしようものなら、二番煎じであっても朝日るあんぽんたん

は随喜の涙を流しそうな予感がします。(笑) あのシナ北京でそん

な話をやったらたいしたものだけど、やるわけがない。

シナに遠慮して。

               *

『内閣支持率、54.4%に低下=半数「政治主導と思わず」-時事

世論調査』(13日、時事) ま~だまだ鳩山政権の支持率はお高いよ

うであります。オバマちゃんの支持率も落ちて50%くらいになってるら

しいけど、もし鳩ぽっぽと同じ種類の銭金問題でもあったとしたら、

オバマちゃんの支持率は30%くらいまで落ち込むのではないか。

善良なる我が日本の国民は優しいなぁ~と思います。

朝日るマスゴミの民主党守護効果抜群というところですが、頭かくし

て尻隠さずにはやはり無理があって、その内にもっと支持率が下が

ることでしょう。

               *

この数日蓮舫議員さんの必殺仕分けぶりがもてはやされています。

彼女のとりえは永住外国人参政権付与にあまり乗り気ではないとい

うところでしょうか。台湾人との混血なのにそれが真意ならなかな

か。一般会計なら誰でも知りえるところがあったりして、特別会計分

をどれだけ切り込めることができるのかで本当の実力が問われる。

彼女だけではなく民主党政権の。

               *

必殺仕分け人に要望したい。議員を半減させて下さい。

隗(かい)より始めよ、ではありませんか。めっちゃ議員が多すぎる気

がします。朝日る連中は、たとえて理屈に都合のよいどこかの国を

引っ張り出して役人も議員も日本は少ないのだ、てなことも言った

りしています。社会主義は大きな政府をめざすので利権仲間を増や

したいのだろうけど。とにかく頭数を減らせ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

天皇陛下には在位20年をお迎えいただき 国民として感謝申し上げます

天皇陛下はご無事に在位20年をお迎えいただき誠におめでとうご

ざいます。国民の1人として感謝申し上げます。

陛下ともどもにいつもお優しい言葉をかけていただく皇后陛下にも感

謝申し上げます。千代に八千代に平成の世が続くことを祈願いた

します。

               *

『「私はこの20年、長い天皇の歴史に思いをいたし、国民の上を

思い、象徴として望ましい天皇のあり方を求めつつ今日まで過ごして

きました」』(天皇陛下のお言葉です) 天皇よ、たまには変わったこ

とを言わんかいてな不敬発言をした岡田外相さんには、このお言葉

を噛み締めてもらいたい。

               *

主権在民を容認してこられたというよりも、準じるべく強要してきた戦

後の朝日るへんてこりんな民主主義を大いに反省しなければならな

いのではないか。お気の毒にも皇族を狭い空間に追いやってきた。

例えば英国のように、陛下を始め皇族方には自由でいていただきた

いものです。

               *

その大きな違いは、皇族に対する敬意のありようです。イギリスでは

圧倒的大多数というべきか、ほとんどの国民は王室の存在に誇りを

持ち敬っている。ところがどうでしょう、我が国では朝日る連中が戦

後世論を牛耳り跋扈し、陛下及び皇族の皆さまを拉致している如く

狭い世界にぎゅうぎゅうと押し付けてきたのです。

英国は民主主義国家であるけど、我が国は民主主義風社会主義国

家ではなかったのか。

               *

『奈良市、日の丸掲揚状況を調査 天皇即位20年で、反発も』

(12日、共同) 在位20年を祝す日の丸が学校に掲揚されているの

かどうか奈良市教育委員会が調査をするとなると、「反発も」と朝日

る仲間の共同通信が記事としてあげる。要するにヤリ玉にあげる。

本音敬意も何もない。日の丸掲揚に反発する学校現場、日教組全

教はイデオロギー中立の立場で次代を背負う日本人教育をやって

きたのか。こういう朝日る連中こそ便利使いに実質改憲行動をやら

かせてきたのであります。

               *

狂産党や朝日る社会主義大好き連中は、皇室そのものの存在さえ

をも敵視しているわけであり、同じ民主主義をほざいても真っ当で

はない。民主主義を便利使いしてきた。

               *

本日の朝日の斜説。『即位20年ー未来の天皇像考える機に』『将

来の皇位をどうつなぐかという難問もある。女性・女系天皇を認める

かどうかの議論は、3年前の悠仁さま誕生で止まったままだ。合意

形成に向け、熟議を再開したい。』 女系天皇論をむしかえそうでは

ないかと世に問いかけている。ジェンダフリーの匂いをぷんぷんとか

もし出し、ごちゃまぜにしたいのでしょう。

               *

多分朝日か毎日の記者か知らないけど、この記念すべき日に陛下

に皇位継承に関するどろ臭い質問を投げかけた。『「皇太子とそれを

支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要と思います」』 と天皇

陛下はお答えになりました。深くこのお言葉を我々国民は噛み締め

る必要があります。朝日る斜説は、皇位継承をおいら達で考えようで

はないかと不敬に投げかけた斜説とは全く意味合いの中味が違う。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

外国人参政権 相互主義はとらない これはシナ属国への道  

『「事業仕分け」先着順で一般公開、ネット中継も』(9日、asahi.com)

と自慢たらしく報道されているのだが、自分のパソコンの接続具合

が悪いのかどうかしらないけど、ネット中継を全然見ることが出来な

い。どうなってるのやら。公開だ、どうだ、見たか、なんちゃって自慢た

らしく宣伝してもらいたくないものであります。

               *

英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当事22歳)を殺害し死体を

遺棄した疑いのある市橋達也容疑者(30)が逮捕されました。土木

会社の日雇いなのだろうけど働けば100万近いお金を貯めることが

できた、そりゃまぁ逃げなければならないという覚悟があって普通とは

違うといっても、年越し派遣村に群がった連中よりはさすがに根性

があった。

               *

整形手術後の写真が容疑者を追い詰めることになった。警察に届け

出たこのお医者さんを当然ながら評価すべきではあるものの、申し

訳ないのだが手術する前にどうして届け出ることができなかったの

か、ちょっと疑問に思ってしまう。

結果は正義に則して判断されたのであって、逮捕に至らせた貢献者

であることは事実です。人間なんて、後であれは見当違いだったか

も間違いだったかもと気づくことやらがけっこうあるものです。

               *

保険証だと住所氏名ははっきりわかるけど、自由診療の場合は

はてな?と思うところがあります。嘘っぱちの名前でも手術を受ける

ことができるのかどうだか。手術ミスがあって死に至ることでもあれ

ばお医者さんはいかように対処されるのどうか、疑問に思うところ

です。この辺のところは詳しくないので頭の中で整理できないので

すが、何だかけったいな。

               *

心の整理を少しでもつける意味においては、リンゼイさんのご両親

はホッとされたのではないでしょうか。日本国民の圧倒的大多数は

悪い人間ではないのだとイギリスの皆さんに知っていただけること

になっただろうし、逮捕されてよかった。

               *

市橋容疑者の写真から受ける目力と鳩山首相の最近の目力がどこ

か似ているのではないかという連想から・・・。

『参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強

く』(11日、産経) 元々から銭金問題に対する質問から逃げるために

短くした臨時国会です。そんなドサクサに腐れ法案を出されたらた

まったものではありません。

しかしこれって次の通常国会に出すためのジャブの意味あいがあ

る。議員にも国民にも腹積もりをしとけよという算段ではないかと。

               *

やはり自民党から党として反対だという声が聞こえてこない。民主党

とは結局大差なし。次の選挙からは永住外国人参政権に党として反

対しているみんなの党に投票し、自民でも民主でもこれに反対して

いる候補者が選挙区にいれば党に拘りなく投票しようではないかと

思ってしまいます。日本人としてのアイゼンティティーを傷つける法案

であります。

               *

鳩山は「参政権については相互主義をとりません」と言い切りまし

た。要するに狂産国家のシナには選挙などないので、永住中国人に

道を開きますシナに媚入りますよと世界に宣言したことになる。

シナ人をどんどん呼び込みますよ約束にもなるのではないか。

大問題です。朝日るマスゴミにさらっと報道されてはたまったもので

はありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

アフガンにもバラマキます 脳なしバラマキ政権 それは血税だろ

『長期金利、上昇続く』(10日、朝日珍聞) この版では9面の経済の

ページの右下にちょこっと出ていました。1面トップは「仕分け447

事業対象」。小沢一郎の一声で減らされ、メンバーはたった7人。

大量の資料をこんだけの頭数で読んで、どこまで妥当な仕分けなど

できるのか。多分好き嫌いの感だけでこれはOKこれはダメなんて

やっているに違いありません。前原大臣さんの八ツ場ダムやんぺの

見栄張りと同じで、これから色んな問題が露呈することでしょう。

               *

12月号の文芸春秋では、「朝日は鳩山民主党の機関紙なのか」 と

いう見出しで、ジャーナリズム宣言なんちゃって見栄を切った朝日の

実態を拓大教授の遠藤浩一さんが書かれています。まさにまさに。

普通なら「長期金利、上昇続く」の記事こそが1面のトップにすべき

であって、凸凹必殺仕分け人のことなどは3面のベタ記事くらいで充

分です。

               *

新発10年物国債の流通利回りが前週末比0.025%高の1.475%に

なったということは、国債の信用が低下した証の数字です。

応じて企業の借入金利や住宅ローンもつれもって上がる。こんな大

不況の中で国債の信用が下がり金利が上がることは当然ええコトな

ど何もない。悪い現実であり実態なのです。

               *

NYダウは、9日の時点で10226.94。かなりの上昇です。鳩山政権が

誕生して以来、日経平均は1万を行ったり来たりで昨夜ダウが

203.52ドル上がったにも関わらず日経平均は61円74銭高の9870.73

円で本日の取引が終了しました。

一口で言うと、民主党政権の経済政策に市場が疑問を現している証

なのです。夏の選挙で大勝した時に充分予測できました。

               *

子供手当てこそが、ほとんど貯蓄に回る可能性は大きい。麻生政権

の給付金とは質が違う。朝日る連中は内需拡大につながるのだと

言ってるのだが、国策効果はその何分の1にとどまってしまうことで

しょう。その時その場限りの給付金の方がお金は回る。

朝日るマスゴミのおつくり世論調査と関係なく、市場は正確に現政権

を評価します。マスゴミ屋や工作員コメンテーターがいかにちょうちん

言説を吐きまくっても、市場の評価はそんなことにまどわされない。

               *

何かにつけて「手当て」「手当て」と血税をバラマクことを良しとする

朝日る政権からは、景気をよくするという対策が今日の今まで全く出

てこない。赤字国債発行が目に見えているわけであり、国債の評価

は下がり金利は上がって当然。でもって円高おさまらず。

ここまでのアホ政権だとは思いませんでした。

               *

『5年間で40億ドル規模=アフガン支援策、概要固まる』

(4日、時事) 日本円にして4500億円の出費を突如決めた。

今度来るオバマちゃんへの手土産にするらしい。切り詰め3兆どうと

かこうとか、必殺仕分け人の事業仕分けどったらこったら言ってる

中で、やすやすとこれだけの出費を決められたものです。

カルザイ大統領政権及びその要人のふところに入る。世界からどん

だけの評価を受けるのでしょうか。捨て金ですよこれは。

これだけの金を使うのであれば、国内の失業給付期間を延長すると

か給付金を上げればよい。

               *

世界から大評価をうけていたインド洋での給油をやめにして、その見

返りは何の効果もなさそうな血税のバラマキを外国までにする。

この政権は安直にバラマクことしか脳がない。あなた方の金では

ない。国民全員の血税です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

マスゴミ屋の倫理とは

NHKの国会中継は、野党自民党の質問日はほったらかしでスル

ーして、与党民主党や社民国民新の質問日はびっしりと放送され

てます。これってどうなんですか。(苦笑) 

               *

『沖ノ鳥島に港建設 中国へ主権主張 政府が予算化』(7日、産経)

これくらいのことをやるのは当然の話であって、とりたててほめるべ

きものはない。実際この記事の中味の実行性はどこまであるのか

どうだか。朝日る連中がシナさまの気に触ることはやめとけという

と、すぐ引っ込めることになりそうな予感がします。

               *

『週刊現代「八百長」報道、相撲協会側が勝訴』(9日、読売)

1億1千万の訴えだったのだが、385万の支払いを講談社とフリー

ジャーナリストの武田頼政に東京地裁は命じたというのだが、安すぎ

るではありませんか。場合によっては相撲協会が廃業に追い込まれ

かねない嘘記事だったわけで、こんな程度でコトがすむならあえて

承知の上で販促のための捏造記事がどんどここれからも出てくるよ

うに思います。狡猾なマスゴミの根性なんてそんなもんです。

               *

『「サンデープロジェクト」に倫理違反なし=BPO』(9日、時事)

放送倫理・番組向上機構(BPO)の判断を水戸黄門の印籠のように

見せびらかせるのだが、仮に詐欺師協会なんてのがあったとしたら

会員の詐欺師のやったことは詐欺ではなかったと断定して世間に広

告するようなものであって、あほらしくて仕方がない。

利権仲間内で改善などできるわけがない。

               *

番組向上機構などと言っても、結局は視聴率がその倫理を決めてい

るのではないかと思える点が多分にあります。

国会で小沢一郎と鳩山首相さんの銭金問題を、せめて1日くらいは

集中して質疑してもらいたいものです。政治のごまかし、マスゴミの

ごまかし、世に盗人の種はつきまじ。

とにかく今の日本には、心晴れ晴れとするスカッとしたことやらが望

まれます。実に根暗な事件やたらが多い。

松井選手のMVPは、良かったです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

何でもそろう我が国で唯一欠けているのは 本当のジャーナリズムです

Blo9

本日は写真のみです。新宿で撮りました。

今日の番組で田原総一郎は岡田外相さんに今この時期によく出演

していただきました、ありがとうございますと、ぺ~こぺこ。(笑)

沖縄の米軍基地のことではれものにさわるようにご質問。

その後は原口どったらこったら大臣さんがご出演になり、外国人参

政権にご賛同の橋下知事が抱きあわせに出演。最近地方「主権」な

る言語が軽々しく多用されている向きがある。主権なんてとんでも

ない、分権でなければ容認などできるものではありません。

民主党政権擁護以外のなにものでもない番組内容でした。

こんな恥ずかしいジャーナリストさんたちがマスゴミを席巻してます。

権力におもねるだけではなく、政府の傷口に膏薬を貼るようなお仕事

ぶりのマスゴミさんたちです。(笑)

おバカ、間抜けとしか言いようがありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

永住外国人参政権法案は 自民党の息の根を止めるのか

『攻守交代の光景を、筑紫哲也さんならどう論じただろう。立冬の

昼下がり、希代のジャーナリストが逝って早いもので1年になる』『異

見や珍説に耳を傾け、談論風発を楽しむ。心のアソビが世の中全体

から消えつつある時代に、その不在は日増しに大きい』『「いちばん

大切な時に、なんでいないのよ」とは、歌手加藤登紀子さんの嘆き

である。』 他に金平茂紀TBSアメリカ総局長、歌手井上陽水など

が筑紫の死を悼むことやらを書いている。本日の天声珍語です。

               *

5年前くらいに豊後の竹田市に行きました。滝廉太郎の「荒城の月

が音楽の教材から消えたことを知り、その歌詞の舞台と言われる

岡城に一度立ってみたいという心の欲求からでした。

石垣しか残らない城跡でしたが、素晴らしかった。360度の展望が

今も記憶に残っています。12歳~14歳までの2年4ヶ月の間過ご

した居宅が、今は滝廉太郎記念館として運営されています。

町歩きを趣味にする人にとっては、竹田市は文化伝統が小ぶりにま

とまっていて最高の部類のおすすめ場所です。

               *

そこまで書かなくてもと思われることを承知の上ながら、抱いた印象

を正直に書きます。今も残る居宅の床の間に生け花が。実はその花

よりも大きな立て札?の方が印象的だったのです。

通常寄贈なにがしと書くにはカマボコの板くらいの大きさが適当では

ないかと。ところがそれは立て30センチで横幅10センチくらいのも

のでした。なんとまた・・。

そのでっかい看板には寄贈者筑紫哲也とでかでかと書かれていた

わけで、笑ってしまいました。

               *

ある時期から筑紫さんはず~と花を寄贈されていたらしいのだが、

この看板を見て最初に思ったのは日本人としての奥ゆかしさがない

人だなという印象でした。彼の本意なのかこの記念館を管理されて

る人の思いなのかは勿論色々あるでしょうけど、少なくともご本人は

何回か来ているはず。普通ならこんなでっかい看板はやめてくれと

言ってもよいのではないかと。静かな滝廉太郎の居宅に、筑紫哲也

花寄贈の看板がギラギラと輝いていたものです。

               *

競争の激しいマスゴミの世界でたくましく生き抜かれたわけで、自己

主張もさぞかしの人物だったのだと思います。一芸万道、ささいなこ

とからでもその人のあり様が推測できる。

朝鮮族であるTBSの金平茂紀、加藤登紀子の旦那は東大出の極

左あんぽんたん、本日の天声珍語を書いた作者さんもこんな連中の

部類なのでしょう。

               *

筑紫が作った言葉「スローライフ」が有名です。今や善良なる貧乏な

国民はスローライフなんて夢のまた夢。バブルを謳歌したバブリーな

銭持ち左翼以外残念ながら優雅に日々生きることなどむつかしい。

在日参政権がいよいよ国会に上がる今の政治の風景を是非とも筑

紫に見せたかったというせつない思いなのだろうけど、せいぜい国

衰主義者仲間での情緒を弄んでお楽しみ下さい。

               *

さて、在日参政権に対する野党自民党の対応が問題です。朝日るマ

スゴミにひれ伏すのであれば、自民党を見捨てる国民はもっとどか

んと増えることになる。それによっては永住外国人参政権法案は自

民党の息の根を止めることになる。

朝日るマスゴミと民主党に迎合するなら、屁のつっぱりにもならない

政党です。まさに日本が荒城になる法案ではありませんか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

政治家もマスゴミも信用できない 永住外国人参政権は国民投票で決めろ

『国会会期の延長不可避 山岡国対委員長』(6日、共同) 『山岡

氏は自民党の川崎二郎国対委員長と会談し、永住外国人に地方選

挙権を付与する関連法案について「議員立法で今国会に提出しよう

と思っている。場合によっては党議拘束をかけずに行いたい」と、今

国会への法案提出を検討する考えを示した。』 いよいよ来るべき時

がやってきました。

               *

『外国人の地方参政権付与については「前向きに考えたい」としな

がらも、「強引に押し通そうとは思っていない」として政党間協議に

委ねる考えを示した。』(6日、産経) と鳩山はこっちでは発言。

なんじゃらほんじゃらとぬかしながらも、日本売り法案を提出する構

え変わらずです。

               *

NHKは勿論のこと産経を除いた朝日るマスゴミは、朝鮮半島人に

参政権を与える民主党政権であることをほとんど報道していない。

事実を極力隠そうとさえしている。

朝日るマスゴミ恒例の誘導工作質問をせずに、外国人参政権是か

非かだけで各社最低でも1万人以上に問えば、その8割以上の日

本人は反対だというに違いありません。

               *

政権発足直後の臨時国会でこの法案をかけるなら、バラマキ子供手

当てと同じくらいの大きさでマニフェストに記載するべきだったであろ

うし、選挙中の街頭演説では民主党の幹部連中全員が政権を盗れ

ば朝鮮半島人に選挙権を与えますですと大声で主張すべきではな

かったのか。

               *

マスゴミは勿論のこと政党政治家を心底信用している日本人は今ど

れだけいるのでしょうか。こういう重要法案は政党政治家に任せる

わけにはいきません。国民投票で決着をつけるべきです。

               *

NHKは豊満経営を満喫している中、民放各おTV局さんの経常はお

しなべて悪化している。あたり前だけどご苦労さん。

腐った政治番組にコマーシャルを出しているメーカーのモノは買わん

ぞいと自分のように思っている人は増えているだろうし、派手派手広

告費の負担は消費者です。結局高いものを押し付けられている。

ネットで品物を買う人が圧倒的に増えてきたのは、広告費が乗って

ない商品を買える魅力があることなのです。

               *

腐れ政治家とごまかしマスゴミが、朝鮮半島人やシナ人に参政権

を与える。しかも明らかに民意とかけ離れた所業なのであります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

昨今たくさん見かける衰退する祖国日本の風景

『アジア太平洋共同体創設へ APEC首脳宣言案』(5日、共同)

14日~15日にシンガポールで開かれるAPECの共同宣言案では、

アジア太平洋共同体を創設しようではないかと高らかにうたうこと

になったそうです。あれま・・・。

となると鳩ぽっぽの東アジア共同体てなものはどういう位置づけにな

るのやら。

               *

鳩山さんの共同体発言に対して、シナも南鮮も喜んでいる風に見

えない。大歓迎しているのは、国内の朝日る連中だけではないか。

ええかっこを言ったおつりは、アメリカの憤懣だけが残った。

シナも南鮮も日米関係が悪くなることを全然望んでいない。多分。

そうなったらと喜ぶのは国内の反米あほだら左翼のみ。

シナも南鮮も今までのままの日米同盟を逆に望んでいて、日本が危

険にならないようにアメリカに管理しといてもらいたい、てなわけで、

鳩ぽっぽの東アジア共同体構想なんてのは実態無価値です。

               *

EUのような共同体はアジアではできっこないと常々思っているの

ですが、無理やりかっこだけをつけるのであればアジア太平洋共同

体の方がよさげです。シナを中原の国としていただくものよりも、アメ

リカやオーストラリアも町内会でご一緒ですよ~♪ というアジア太

平洋共同体の方が大体からして雰囲気が明るそうです。

               *

アジア諸国も恐ろしげなシナが覇権をふるまうことよりも、その対抗馬

として充分なアメリカに参画してもらった方が安心できるはず。

本来は日本にその役割をやってもらいたいのだろうけど、無理です。

外交力も国力も不足していて力量がない。対等の国をめざすので

あれば、アメリカとだけではなくて、実質はシナと対等の国にならな

ければならないのです。

               *

本日も話は横にそれますが、反日NHKにはシナの田舎の貧乏をさ

も気の毒げに見せる番組が多い。アホではないかとつくづく思うので

あります。金満家が大量生産されている現実をおきざりにして、シル

クロードのシナをさも美しげに報道したがる古臭い左翼の風景があ

る。小便のような軌道ではあったけど有人ロケットを宇宙に飛ばし、

航空母艦を持とうとしている大国です。

米国債を日本よりも多くシナは買っている。そんな国の扁平な貧乏を

さも気の毒そうに取り上げて親中ぶりを画策するよりも、ジャーナリス

トの端くれならば衰退する日本をもっと掘り下げよと言いたい。

               *

原口総務大臣さんには、NHKの受信料をせめて半額にでも減らせ

と申し上げたい。希望としてはNHKを解体するか民放にすればよ

い。地震台風などの緊急災害情報は、政府が情報をつぶさに流せ

ばすむことです。在日シナ朝鮮人からは受信料を集金していない疑

念大有りで、善良なる日本人が負担している。

韓流をばらまき、政治に口ばしを入れる。NHK労組は極左ぶりっ子

のばい菌を日々拡散している。

               *

本日の朝日珍聞は、「小沢氏団体 虚偽記載の疑い」 とパーティ

ー券収入のごまかしをトップで報じていました。ほほう。

斜説では、ようやく「鳩山献金疑惑 首相は法の趣旨ふまえよ」 であ

りました。コウタクミンの記念碑を故郷の和歌山におっ立てた自民

党の二階なども含めて、金にまつわる汚い人間には政治家になって

もらいたくない、いてほしくない。どげんきゃせんといかんですよ。

それにしても国会の委員会で、民主党の新人議員が傍聴席に居

並び、鳩ぽっぽの銭金問題の答弁にぱちぱちと拍手をして励ますあ

の風景は実に悲しい光景でありました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

マニフェストと選挙中の話はイーコールではない と本日喋った岡田外相

『マニフェストと選挙中に言った話はイーコールではありません』 TV

を見たとたんに岡田外相さんのこんな言葉が飛び込んできました。

何のこっちゃかいなと思うと、ニッポン狂産党の議員から沖縄の基

地問題で質問を受けてのお答えだったような。

               *

話の前後を把握していないのでこの1点だけをとりたてていうのもい

かがかと思うものの、単なる独立した言葉だけとしてとらえればすご

いことをおっしゃってます。マニフェストと選挙中の訴え(約束)は別

腹だ、だからどうだっていうのかあんぽんたんと狂産党の議員に切り

返したようなわけで。

となると民主党ってやはりなぁ~と思うのであります。

               *

自分の気のせいかともこれまた思うのですが、昨日と今日の段階で

も鳩山さんの株取引利益7200万の申告漏れ話が朝日珍聞を表から

裏から読んでも1行も出てこない。見落としなんでしょうかねぇ。

               *

谷垣さんの質問に対して「こんな状況にしたあなた方に言われたく

ない」と鳩ぽっぽはお答えになった。民主党の1年生議員はやんや

の拍手喝采、日頃の報道内容からして朝日るマスゴミもうっしっし~

とご満足のようであります。さすれば鳩山首相や全閣僚も、長い野

党時代にたれながしたええ加減な発言も追及されて当然だと思い

ます。これからは自ら広げたふろしきを自分達もたたまねばなりま

せん。天に唾を吐くと我が身にもふりかかる。ご苦労さんです。

               *

しかし本日はいずれにせよ、『マニフェストと選挙中に言った話はイー

コールではありません』 と毅然とお答えになった岡田さんて、よほ

どへんてこりんな人なんだと思います。こんな道理が通じるなら、嘘

八百などつきほうだいでもOKよんということになります。

               *

この人はその場限りの議論のスペシャリストかもしれないが、ゼネラ

リストではない。小沢にも嫌われているらしいから小沢がいる限り首

相にはなれないだろうし、素養もない。

鳩山も秘書が起訴されたらおしまい。普通なら。

あの加藤紘一でも秘書がやったことだと押し付けながらも議員辞職

をした。年明けまで首相の座に居座れるのかどうか。

               *

イラ菅が今は暇菅。待てば海路の日和ありなのか、じっとすることを

楽しんでいる風情がうかがえる。新年には拉致被害実行犯シンガン

スの命乞い嘆願書に署名した日本国首相が誕生するのかもです。

あほらしい。

               *

『中国系企業が急増、1日1社のハイペースで誕生―日本』

(3日、 Record China) 様々な業種でシナ人が我が国内で起業し

ている。日本人としての我々は本当に性根をすえないと、シナ人に

骨の髄までしゃぶられます。戦後復興の働き蜂、昭和30~40年代

の集団就職で上京された働き蜂、今の中心はその3代目になる。

手抜き上手で働くのが嫌いというか、チャレンジするのがしんどいか

らや~めたと泣きを入れる。貧困率がやれ何とかと言ってるが、本

当の貧乏なシナ人の活力にがぶり寄りされるのかいなという恐怖感

さえある。歳入が減る一方の国の国民には活力は出てこない。

根本的な問題です。政治も悪いしそんな風潮をマラまいた朝日るマス

ゴミも悪い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日るマスゴミと政権に愚弄されっぱなしの善良なる国民

昨日の質問に加藤紘一が立ち、「友愛」とは何ぞやと鳩ぽっぽに論

戦を挑んだのですと。『どちらが真の保守か、存在意義を巡る論争で

ある。』 と朝日珍聞は本日の記事で評しているのだが、嘘つけこ

け、どこが保守の論争だったのでしょう。笑っちゃいますです。

あほらしくて。

               *

後藤田正純も質問に立ったのだが、この人物程度の能力ならあの

民主党にもごろごろいる。今の自民党の実力と実態を露呈したへ

なちょこな質問でした。

               *

この朝日珍聞の一文は、我が国の実態を明確に表現している気が

します。「保守」という言葉を安使いする。左巻き朝日の老獪ぶりとい

うかづるさというか、形容演出がお上手です。

もっとも自民党にも問題が大有りで、保守本流とする派閥は額賀

派、古賀派、麻生派、とあるのだけど、どっからどこまでが保守なん

かいなと思うと全然割り切れない。古賀のどこが保守なのか、額賀

のどこが保守なのか。表札と中味が全然一致しない。

               *

朝日珍聞の長年にわたる保守の安売り表現があったりなんかして、

加藤紘一と鳩ぽっぽの議論にもならないお話し合いが「保守の論争」

などと書かれると、最早狭いニワトリ小屋に押し込められてしまった

気がします。

               *

保守か革新かなんてことを言うよりも、ナショナリストであるのかない

のかで区分けすると整理しやすくわかりやすい。今やシナもロシアも

わけのわからんイデオロギーの国になりましたが、コキントウやプー

チンは保守か革新かではレッテルが貼れない。

彼らはナショナリストです。この尺度で我が国の政治家を判じると実

に丁半がつけやすい。「保守」なんてのは死語にした方がよい。

質問した加藤紘一も後藤田正純も答えた鳩ぽっぽも愛国者ではな

い。おママゴト政治屋の貧相さ、彼ら以外にもこういうのがいっぱい

いる。てんこもりというかあふれんばかりというか。(苦笑)

               *

さてさて、またまた今日も暗くてしんどい話題にふれなければならな

りません。『上半期税収が24%減=今年度35兆円の観測も-法

人税は初の払い戻し超・財務省』(2日、時事) 『財政、異常事態=

国債発行、税収上回る』(2日、時事)

               *

上半期の税収は、この春にも予想された。それを承知の上で、バラ

マキマニフェストで民主党が選挙に勝ち~の、朝日るマスゴミは囃し

立てて善良なる国民を愚弄した。

政権が発足して数ヶ月もたたないのに、マニフェストをまじめにやらな

くてもよいのだと朝日珍聞は斜説などでふろしきをたためと書いてい

る。こういうやり口は実に汚い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

今度は7200万の申告漏れですか 鳩山さん

『首相、株売却申告漏れ 7200万円修正 ずさん管理露呈』

(2日、産経) 昨年の秋からこの春まで株価は大暴落、麻生政権の

緊急経済対策でようやく日経平均は1万の声を聞くことになった。

そんな厳しい中で、鳩山首相さんは7200万もの株価利益をあげて

いたなんて株式投資の天才らしい。

               *

本年の1月5日から実施された株券の電子化に伴いどうしても売却

せざるをえなかったのだということらしいが、眉唾モノの話です。

これがもし特定口座だと闇に埋もれてしまう話であって、地方議員も

含めて政治家の株式投資はダメよと厳しく監視するべきです。

               *

とにかく金の扱いは実に汚い首相をいただいたわけであり、こんな

のがガス25%削減とかその他諸々でオバマちゃんの二番煎じをや

ろうと世界に向けてええかっこをしている。

ニッポンの恥というものでしょう。

またそんな政党人物を守ろうとする朝日るマスゴミジャーナリストが

日々うようよとうごめいているわけで一段と悪い世相になってしまい

ました。

               *

『民主・辻議員を薬品会社が提訴=供託金5億円返還求める-東

京地裁』(2日、時事) 弁護士業務で預かった供託金を返済せず、

自分はきれいな顔をして逃げるために暴力団に債権譲渡をしてうや

むやにしようとしてのではないかという嫌疑がかかっています。

大阪17区選出の辻恵民主党議員さんはそれを否定しているのだ

が、暴力団にもしや債権を売ったてなことになるとえぐい。はてな?

どうだか。

朝日る民主党さんは日々新たにキワモノの話題を提供してくれてい

るのでブログを書くには退屈しない。

               *

日米同盟はどうなるのか、景気対策はどうするのか、年金は、

予算は、赤字国債は? 首相の銭金問題は? てんこもりです。

なのに国会の会期はめちゃんこ少ない。逃げまくる。これじゃ全然民

主主義国家とは言えない。

そんな短い委員会なのに、自民党の突っ込み質問はやたら弱い。

朝日る毒気にあてられているのかいなと思います。

               *

行政刷新会議をクビなったりその他たくさんの民主党の新人議員

さん達は、委員会の傍聴席を埋め尽くしているとか。暇ですな。

日本の金正日小沢一郎は次の選挙に勝つまでは一人前ではないと

指導しているとのこと。そんな一人前にもならない政治家を選んだ

のは善良なる国民ではあるのですが。

               *

ならばどうして無用な議員に年間で1億以上の歳費を出さねばなら

ないのか。国会議員も地方議員も半分はいらない。民主党の議員

が衆院で半分の150議席になって、自民党は60議席になろうとも

この国の政治は同じです。無用な血税の支払いだけは助かる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

国民をだまくらかす政権を擁護しまくる朝日の ジャーナリストたましい

『暫定税率廃止―間を置かずに環境税を』(本日の朝日る斜説)

今のガソリン税をやめて環境税の項目でガソリン代を高くすれば。ど

の面ぶら下げてこんなことをかけるのかどうだか、神経を疑います。

               *

家計のソロバン勘定は結局何も変わらず、場合によっては負担が高

くなる。だったらマニフェストに掲げて偉そうに言ってもらいたくない。

マニフェストでラッパを吹く時に環境税を導入したら皆さんちゃらにな

りますけどご理解をよろしくお願いします、くらいの言葉をそえるべき

ではありませんか?

ええことばかりをあげつらって人心をだまくらかす、これを普通詐欺

と言う。朝日珍聞は詐欺師の後押しをしている。

               

『太陽光発電、全量買い取りへ 来年度、菅副総理が方針』

(10月31日、asahi.com) 前回の都知事選では菅ちゃんよ立候補せ

よとわざわざ斜説でご指名された朝日珍聞であります。

こんなタイプが好きなのでしょう。この件では国家戦略局担当相と

呼ばず、副総理さんですか。

               *

『家庭の太陽光発電で生じた電力を電力会社がすべて買い取る「全

量固定価格買い取り制度」を来年度から導入する考えを示した。』

 ほほう。

               *

新築なりリホームで太陽光発電を設置する家庭が徐々に増えてい

ます。それを売りにした分譲住宅も見受けられ、住宅業界の販促の

キャッチフレーズにもなっている昨今です。

新築が出来る人、リフォームで設置できる人に恩恵があることに対し

て何らとやかく言うのではありません。

が、それらの人々はお金持ちさんです。特定の勝ち組の皆さんだけ

が喜ぶ政策は、はたして立派なモノなのかどうか。

極論すれば、お金持ちの余剰電力を貧乏人が買うことになります。

               *

高速代を無料にすればマイカーを持たない人の負担が増える、子供

手当ては子供がいない家庭の負担が増える、これとよく似た話です。

こちらを立てればあちらが立たない政策なんてたいしたものではな

い。卵が先かニワトリが先か、どっちも先にするのが政治です。

金持ちが金遣いが荒いのは大歓迎ですが、おおむねおいらのよう

な貧乏人の方が金遣いは荒いもんです。(苦笑)

               *

国衰左巻き連中が消費税を我が命として反対する意味合いがどうも

合点がいかない。お金をたくさんつかえる人がたくさんの税金を払

う、それのどこが悪いのかへんてこりんな話です。

ちまちましたことで国民をだまくらかすよりは、我が国は増税をしな

いとやっていけないのだと再度選挙の洗礼を受けて宣言した方が

すっきりするではありませんか。

               *

第四の権力者である大新聞が、『間をおかずに環境税を』 なんて平

然と書けるものです。政権という権力者の太鼓持ち新聞、どこが

ジャーナリストなのか。関門海峡の事故でも、『関門海峡事故―海の

難所を甘く見るな』 との斜説。コンテナ船コンテナ船とだけしか書い

ていない。南朝鮮のコンテナ船とどうして書かないのか不思議で

す。5W1Hをはっきりしてもらいたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »