« 朝日る民主党政権とそのチンドン屋マスゴミは 赤字国債発行理由を説明せよ | トップページ | 反日千葉法務大臣 身分詐欺師の親子3人の残留を認める »

今更保守の定義かよ 自民党

業界の自民党離れが鮮明になってきたようで、権力の座からすべり

落ちるとそんなもんです。政治の世界に関わらずどこにでもある風

景です。とりたててどうのこうのとは思いません。今までたかってい

た花に甘い蜜がなくなると、隣りのおいしそうな花に移る。

               *

その点、教祖を中心とする宗教政党や、例えば「蟹工船」がたくさん

売れたと喜んでいるような朝日る連中関係の組織は強い。

これらには精神的な利権という仲間感があるわけで、よほどでない

と離れない裏切らない。

               *

議会制民主主義の政治家は何らかの利権代弁者でもあるわけで、

これを否定したら民主主義ではなくなる。人間社会離合集散ありえ

て、これはこれで当然でもあろうし不健全だと断定できません。

               *

但し世間に対する体裁というものがあるわけで、今までの義理を立

てて普通は逡巡するのも人間ですが、日歯連などは悪びれなく小沢

詣でをしこしことやっているとか。25日投開票の静岡の補選では、

建設業界はダムやんぺとやっている民主党に色目を送って自民党

候補の推薦を見送ったらしい。

政権という権力は、さすがに絶大なものなのだと改めて思います。

               *

そんな中、『政権構想会議初会合 自民まず「保守」定義』

(17日、産経) 『「自民党が国民のために何をやる党なのか、しっか

りした足場を固めないと再出発できない」と述べた。』 

谷垣さんの話はそれは確かに。

その席で、重鎮である伊吹文明議員さんは、『「民主党を意識し対立

軸を立てるのは邪道だ」』(産経) と発言した。

こんなおバカな考えを持った党員も自民党議員もけっこうたくさんい

るのでしょうね。対立軸は邪道だなんてよく言えるものです。

もっとバラマキをやっておくべきだったと後悔するようなら解党した

方がよい。

               *

この国をどうしたいのかという柱なくしてごちゃごちゃとやってきたか

らこそ、『自民まず「保守」定義』なんちゃってことを今更やらなければ

ならない。あほらしくなります。

それでもやらないよりやる方がましではありますけど。

民主党は朝日や毎日に喜ばれるように社会主義志向がはっきりし

ている。当然ながらその逆をやらなければ存在価値も意味もない。

               *

『実物大の“空母”出現 中国武漢市、訓練用か』(16日、産経)

建国60周年記念式典では、自前で作った最新鋭の兵器を陳列して

世界に見せつけました。こんなシナが、東アジア構想に5分5分のあ

りようで乗ってくるとは絶対に思えない。まず手始めに東シナ海を武

力で制圧するなり、厳しいサイコロを触れと日本に要求してくる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る民主党政権とそのチンドン屋マスゴミは 赤字国債発行理由を説明せよ | トップページ | 反日千葉法務大臣 身分詐欺師の親子3人の残留を認める »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日る民主党政権とそのチンドン屋マスゴミは 赤字国債発行理由を説明せよ | トップページ | 反日千葉法務大臣 身分詐欺師の親子3人の残留を認める »