« よりにもよって護衛艦に体当たり | トップページ | 暫定税率でもはちゃめちゃな朝日る政権 »

100日過ぎても都合の悪いことは前政権の責任だと言いそうな朝日る鳩ぽっぽ政権

『貧困支援チームが初会合=「派遣村」再現阻止へ-政府』

(29日、時事) あの年越し派遣村の極左の村長さんが、内閣府参

与になられました。ご苦労さんです。昨年末のイベントではかなりの

寄付金も集まり、一説では5千万円とかやら。

公に収支決算の発表もなく解散。けっこう儲かったのではないか。

気の毒な皆さんを引き連れて次の総選挙では政権交代させようと国

会周辺をデモったわけで、なかなかの腕前であります。

               *

拉致被害実行犯であるシンガンスの命乞い嘆願書に協力署名した

菅ちゃんは、その村長さんを政府にお取り込みになった。

今年の年末は政権にとって体裁よくやってちょうだいということなの

かどうだか。ホイホイと喜んで権力者側についた湯浅誠村長さんは

まぁたいしたことがない。どういう政権であっても必ず不遇な人は

出る。自由主義国でも社会主義国でも。根っからの貧乏な人のみか

たなら易々とは権力者側に回らないものです。

かくして年越し派遣村は政治的なプロパガンダイベントであったこと

が証明されました。

左巻きの皆さんの諸芸の細かさには感嘆します。あっぱれというか。

               *

『法人申告所得、20兆円超減る=税額とも過去最大の下落幅-

国税庁』(28日、時事) 赤字国債の発行を決~めたと開き直ってい

る政権なのでこのニュースなんぞにはびくともしないでしょうけど、

20兆減はインパクトがある現象です。

『米金融機関破綻、100社突破…17年ぶり高水準』(24日、読売)

これもすごい話です。目立って話題にはなってませんが、オバマちゃ

ん政権も刃渡りをやっている。

日本もどっぷりと危険水域に浸かる環境になりました。

なのに政権も朝日るマスゴミもお気楽トンボでとんちんかん。

鳩山政権誕生以降は、上がったらカラ売り上がったらカラ売り屋さん

がよく儲かります。

               *

「あなたがたには言われたくない」「原因を作ったのはあなたがた

です」 鳩ぽっぽ首相は子供の喧嘩のような言い分を弄しておられ

ます。フーテンの寅さん以外に、それを言っちゃおしまいよなことは

言う資格はないと思います。

前政権への悪口がいつまで通用するのでしょうか。今現在権力を

握っているのは鳩山さんあんたです。

               *

同胞の不幸を決して望むわけではありませんが、昨年末よりは今年

末の方がはるかに厳しい。その対処が年越し派遣村のあの村長さ

んを政府に取り込むだけとしか見えないわけで、緊急の景気対策が

何もない。

100日過ぎたら前政権の責任だなんていう無責任なことは言わない

で下さい。鳩山政権も朝日るマスゴミも。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« よりにもよって護衛艦に体当たり | トップページ | 暫定税率でもはちゃめちゃな朝日る政権 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よりにもよって護衛艦に体当たり | トップページ | 暫定税率でもはちゃめちゃな朝日る政権 »