« 血税を気楽に配るよりも 働き口を増やすのが本当の優しい政治ではないか | トップページ | 朝日る民主党政権とそのチンドン屋マスゴミは 赤字国債発行理由を説明せよ »

南鮮も攻撃ミサイルを着々と配備中 安保で後退する日本

『韓国、射程1000キロ超の巡航ミサイル実戦配備? 地元紙報

道』(15日、産経) 『今年初めから量産体制に入り、韓国陸軍誘導

弾司令部によって実戦配備が進められており、現在射程1500キロ

の巡航ミサイルも開発中という。』 攻撃ミサイルをもし自衛隊が配

備すれば、いかほどの悪口が朝鮮半島やシナから出ることか。

               *

腹は立つが、日本の政党政治家に比べればえらい。知っていながら

巡航ミサイル配備に対して政府批判報道を一切やってこなかった南

鮮のマスゴミも勿論日本に比べるとえらい。

いずこの国でも政府は国民の生命と財産を守るために心血を注ぐ。

マスゴミも政府批判はやっても国民のために国益を一生懸命守ろう

とする。どっちもアホなのは日本だけ。

               *

ややこしい金豚一家が背中合わせにいるから、そのため用のミサイ

ルだとして限定はできない。朝日る反日国家である以上、日本にとっ

ても当然脅威になる。

               *

『小沢氏団体の記載虚偽、2億円帳尻合わず』(15日、読売)

『民主・小林氏選対幹部を逮捕 買収約束容疑で北海道警』

(15日、共同) 『鳩山家資産の資料入手 東京地検、献金の原資

解明へ』(15日、朝日) 故人献金のことではどういうわけか朝日珍

聞さんは報道することに熱心らしい。石原さんに対抗して菅ちゃん

に都知事になれと進言斜説を書いた朝日なわけで、菅ちゃんを首相

にしたいのかもしれません。

               *

広島と長崎が、オリンピックを誘致したいのだと言い出しました。

核廃絶のためにオバマちゃんに協力したい、原爆被害の恐ろしさを

世界に訴えたいとのことながら、顔をしかめたくなります。

原水爆の恐ろしさは、被害を受けてない諸外国の方が今の日本人よ

りも敏感でありよく知っているのではないか。

でもってそのために原水爆を撃ち込まれないために核保有をめざし

たりとあらゆる策を講じている。

               *

14日の朝日の天声珍語は、『被爆した詩人、栗原貞子さんの一節を

思い出す。「〈ヒロシマ〉というとき 〈ああヒロシマ〉と やさしくこたえ

てくれるだろうか 〈ヒロシマ〉といえば〈パール・ハーバー〉 〈ヒロシ

マ〉といえば〈南京虐殺〉……」』『このあたりをこえていくのは、実際

的な段取りにも増して難しいことかもしれない。』 と書いてます。

               *

被爆詩人の一説を引用して、南京虐殺・・もあっからと主張している

朝日は芸が細かい。原爆被害の救世主のような面構えの広島秋葉

市長さんはども好きになれない。反日左翼の思い上がりのために原

爆で亡くなった気の毒な人々をイデオロギーのために利用していると

ころが多いにある。今の長崎の市長さんも同じようなモノです。

我々は気の毒だからとマスタベーションに活用している匂いがぷん

ぷんするのです。

それに弱弱しさをネタにする傲慢さが伺えるのであります。

               *

逆に世界の国々から広島や長崎でオリンピックをやろうよと言っても

らいたい気持ちです。原爆被災者の沽券にかかわるのではないかと

思うのは自分だけでしょうか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 血税を気楽に配るよりも 働き口を増やすのが本当の優しい政治ではないか | トップページ | 朝日る民主党政権とそのチンドン屋マスゴミは 赤字国債発行理由を説明せよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

主張は主張として、南鮮は南朝鮮のことか。
こう類の蔑称を使って何の主張だ。

投稿: 金 国鎮 | 2009年10月15日 (木) 22時23分

管理人様
ご無沙汰しております。

しかし今時懐かしいコメントを頂きましたね。
ちょうど2002年のサッカーワールドカップのときの某掲示板で見られたようなコメントです。

話は変わって、我国の安全保障については今の政権では絶望的です。さらに、中川昭一氏、江畑謙介氏の逝去はショックでなりません。根拠はありませんが何かタイミングが良すぎです。確りと調査(捜査)されているのでしょうか?心配です。

>金 国鎮
はじめまして
管理人様は蔑称など使っておりません。
国名の略称です。
韓国(南朝鮮)人宛てに書いたものではないのですから。
あの朝日新聞だって
"米ソ冷戦構造ナニガシ"とあの大国をたった一文字で表現しちゃってますからね。
タイトルに
"グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国ナニガシ"や
"朝鮮民主主義人民共和国ナニガシ"
と長々と書いたら分かりづらいですから。
そんなにこだわるのなら
"日王"と蔑称するのは止めていただきたいですな!
それが日本でコミュニケーションをとる良い方法です。

p.s.
すみません管理人様変なコメントをつけてしまって。

投稿: Sura | 2009年10月16日 (金) 00時21分

>金 国鎮 さんへ

南鮮が蔑称だなんて初耳です。
ついでに自分はこのブログで南北あわせて
朝鮮半島人とよく書いてますが、これも
蔑称ではありません。

そもそもが南北朝鮮半島国は大嫌いなのです。
その意味の主張をおりにふれてやって
います。

投稿: 管理人 | 2009年10月16日 (金) 20時53分

>Sura さんへ

いつもコメントをありがとうございます。
お助け書き込みに感謝です。(^^)/

中川さん、江畑さんの逝去が続いたことは
本当に残念です。
ポピュリズム政権の実態が日々明らかに
なってきました。来春にかけて大混乱にな
りそうです。景気のことも心配です。
家庭を守る企業戦士を応援する政治をやって
もらいたいものです。

投稿: 管理人 | 2009年10月16日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血税を気楽に配るよりも 働き口を増やすのが本当の優しい政治ではないか | トップページ | 朝日る民主党政権とそのチンドン屋マスゴミは 赤字国債発行理由を説明せよ »