« こんな政府でも支持率が8割をこえるなら 怖い国になりました | トップページ | 官僚を叩くと言ってるのだが あんたらこそ公務員のような政治家ではないか »

中川元大臣の早逝は 朝日るマスゴミによる虐めが大いにあったと思われる

『政府方針 赤字国債増発へ 子ども手当、臨時国会見送り』

(6日、産経) 税収46兆円の見積もりが、不景気によって40兆円を

切りそうだ。だから赤字国債を発行してマニフェストの子供手当てを

やりたいのでござるとな。予想通りのことにあいなりました。

               *

政治というものの大事なところは、国民をいじめずに税収を増やすこ

とにあります。国民所得を上げれば税収が増える。そんな政策を今

の朝日る新政権はやってますか? 子供手当ては本来の汗水たら

して働いた報酬ではありません。票盗り不労所得です。

この年末のボーナスは史上最悪のダウンになると言われている。

マジに賞与をもらえるのは、官僚とマスゴミメディアくらいでしょう。

多くのところは出すことさえも大変だ~が現実ではないでしょうか。

               *

2日前は2兆円だったのに5千億増えて2兆5千億円削減できたの

だ、と今日のマスゴミは報道してます。フジTVの夕方のニュースで

は木村太郎キャスターさんは「こんなに簡単に削れたなんてすごい」

と鳩ぽっぽ政権をほめたたえ、今までは本当にムダが多かったのだ

と能書きをたれてました。

なのにそれでも追いつかずに赤字国債を出さねばならないボケナス

政策に対する疑問などこのおじさんには全然わかないらしい。

               *

削減された2兆5千億円の仕事をアテにしてきた国民がいっぱいいる

ことが無視されている。未来永劫に予算の按分は同じとはいかない

のは周知の事実です。組み替える時は削られた人々に同時並行に

配慮をする政策を考えてこそあたたかみのある政治といえる。

すべからく功を焦らずに、次の予算から民主党色を出せばよかった

わけであり、器が小さいから不幸な人を踏みにじり景気を下げるこ

とになる。

               *

NYダウは112ドルも値上がりしたけど、今日の(6日)の日経平

均はたった17円31銭高でした。円高だから、円高だからとマスゴ

ミは言ってるのだが、そもそも不必要な円高容認発言をしたのは今

の財務大臣さんではありませんか。上期の決算は麻生政権による

緊急経済対策のおかげでまずまずでしたが、問題は下期です。

2兆5千億の財源減らしをやることにより、通気決算があやうい見通

しの企業が続出する。このままでは必ず。

               *

『NHKの台湾偏向報道 抗議者に「不問」求める 訪台の番組関

係者ら』(6日、産経) 偏向報道を反省もなくごまかすために、工作

員を台湾に送り込んでいたなんて何と薄汚い。

産経以外のマスゴミは全然報道しないが、この番組のことでNHKを

訴えている人は数多く、裁判が始まれば正邪が明らかになる。

               *

『言論機関への介入排除=日本版FCCで総務相』(6日、時事)

原口一博大臣さんのマスゴミ対策よいしょ政策には感心します。

心根が小汚い。

『「電波を管理する役所がその権限を基に番組の内容に立ち入っ

たり、政党が介入して表現の自由を侵したりしてはならない」と強調

した上で、「言論の自由のとりでがあるべきだ」とした。』 とご発言。

よく言いますよ。逆に国家責任で偏向報道をやめてくれと言いたい。

               *

つらつら思うに、中川昭一元大臣が早逝された原因の一つには、朝

日新聞による中川虐め安倍叩きもあったと大いに思われる。

おふたりはNHKに圧力をかけたと、朝日はあらぬ疑い報道を大々

的にやらかせました。次の首相候補には安倍さん中川さんなどがな

るかもという前に泥をぶっかけてやれという魂胆だった可能性は

高かった。中川さんは選挙中も朝日るマスゴミにあれやこれやと足

を引っ張られた。朝日、毎日、北海道新聞などは、中川さんが亡く

なってざまぁみろいと思っているのでしょうか。

原口総務大臣さんよ、そんな按配のマスゴミを今より以上に守って

やるとですか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« こんな政府でも支持率が8割をこえるなら 怖い国になりました | トップページ | 官僚を叩くと言ってるのだが あんたらこそ公務員のような政治家ではないか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

原口さんは、だんだん人相が悪くなってきてますね。頭がいいので、もっともらしい意見に聞こえますが、マスコミがどれだけ強権か知ってるくせに、これでは日本政府をマスコミの手中に渡したも同然になります。この人は、権力の美酒を知り、やがては自らが総理大臣にとの野望を持ち始めたのだと推察します。wine

投稿: ヒロ | 2009年10月 7日 (水) 00時28分

やっぱりこうなってしまいましたか。
衆院選前からいろいろな人がミンスの議員に「財源は?」と聞いても、いっこうにまともな答えが返ってきませんでした。

これからもこの調子で、突っ走る気でしょうか。

参院選もメディアで愚民洗脳作戦使えば勝てると思ってるんでしょうか。

守れない約束は初めからしない。
普通の日本人ならわかることなのですが、さすがミンスは日本人の常識がわかっていなかったようですね。

投稿: 抹茶 | 2009年10月 7日 (水) 02時15分

>ヒロ さんへ

長い野党時代からマスゴミに重宝されていた
原口大臣さんです。
ことあるごとにTV画面に顔を出させて
もらった恩義をマスゴミに対して持っている
のではないでしょうか。

その個人的な都合でマスゴミに恩返しをして
もらっては困ります。

投稿: 管理人 | 2009年10月 7日 (水) 20時01分

>抹茶 さんへ

選挙前は民主党主張の「埋蔵金」なる言葉が
TVでも新聞でもあふれんばかりでした。
マスゴミはあれだけ埋蔵金・埋蔵金と報道し
たのに、民主党政権が誕生して以来その言葉
が1回も出てきていません。

埋蔵金とは、実は赤字国債を発行すること
だったなら裏切りです。

投稿: 管理人 | 2009年10月 7日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな政府でも支持率が8割をこえるなら 怖い国になりました | トップページ | 官僚を叩くと言ってるのだが あんたらこそ公務員のような政治家ではないか »