« 泥亀とナベツネ | トップページ | 小沢ヒットラー 朝日るマスゴミはヨーゼフ・ゲッベルス »

「維新」なる言葉を安売りする政権と朝日るマスゴミ

本日もまたおTV屋は酒井法子の裁判を振り回しておにぎやかに騒

いでおられました。いつまでこのネタで食いつないでいくのでしょ

うか。(笑) 足首にも手の指にも刺青を入れていたのに、清純派タレ

ントとして長い間稼業ができたことには感心します。

よほどプロダクションの営業が上手だったのでしょう。だけどそんな

偽者を売ってきたプロダクションやマスゴミがどうして責められないの

か不思議です。

               *

さて、本日鳩山首相さまは国会で所信表明を述べられました。

『「政権交代は無血の平成維新」 首相、初の所信表明』

(26日、asahi.com) 特に朝日や毎日珍聞さんなどは喜ばしいこと

でしょう。鳩ぽっぽさんよ、「維新」はない。

               *

戦後政治で保守らしいことがあったのかいなと思うと、ほんのわずか

なモノでしかありません。大体はというよりほとんどは左に傾いた状

況でやってきました。いまだに憲法改正ができていないこと。

たくさんの拉致被害者を出したこと。この二つの例をあげても、世界

標準でいう普通の保守的国家ならこんなことはありえない。

               *

朝日る左巻き政治の集大成のような政権が誕生したくらいのもので

あって、「革命だ」なんちゃっていうあほんだらもたくさんいるのです

が、革命でも維新でもありません。異心や不信をかもしだす政権がで

きたくらいのものです。

今は戦後の左前政治の徳川家茂的時代という方がぴったんこで

す。本当の維新はこれからですよ。「維新」なんて言葉を便利使い

をして、大安売りされては困ったものです。

               *

『本日、第173回国会の開会式に臨み、全国民を代表する皆さんと

一堂に会することは、私の深く喜びとするところであります。

 ここに、国会が、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、国

権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託にこた

えることを切に希望します。』

本日の臨時国会開会式での天皇陛下のお言葉です。

               *

岡田外相さんは、『民主党政権が出来て朕は喜んでいる』 とでも喋

れと要求したのかどうだか。その後岡田発言の真意を本人に問いた

だしたマスゴミ報道は一つもありません。

               *

ネットでは国会中継を見ることができるけど、NHK民放共々にこの

国会はスルーしそうな雰囲気です。何とへんてこりんな。

偏向フィルターにかけて都合よくちょびちょび報道して、お前ら政権

を擁護するのかという疑念を抱かせる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 泥亀とナベツネ | トップページ | 小沢ヒットラー 朝日るマスゴミはヨーゼフ・ゲッベルス »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泥亀とナベツネ | トップページ | 小沢ヒットラー 朝日るマスゴミはヨーゼフ・ゲッベルス »