« 誰がやってもどこまで行っても ぬるま湯平和ボケ日本 | トップページ | 現政権の値打ちのなさはよくわかりました 次の国会では自民党の値打ちが問われる »

天皇陛下のご発言にクレームをつける岡田外相さん 土台こんな政府です

今日はやはりこの話題から。『天皇陛下のお言葉に岡田外相が意

見』(23日、産経) 『国会開会式での天皇陛下のお言葉について

「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考え

てほしい」』  ・・・? なんですか、これは。

               *

大問題です。政治のことに口出しすべきであると言ったのか、それと

も陛下の発言に値打ちがないと愚弄したのか。岡田外相はわかりや

すく国民にその意図を説明する責任がある。どっちに転んでもうなら

すならではすまされない発言であります。

               *

今の政治的タイミングでこんな発言を吐露するということは、政治家

としての能力の限界が底割れになったと思える。

外相になってこの人なりの尺度でストレスが溜まっているのだろう

けど、幼稚ではないか?

               *

小泉政権の頃に女系天皇是か非か論が盛り上がりました。

盛り上げたのは保守的立場の人たちではなく、朝日を中心とする朝

日る連中だった。黄な粉をまいた。

               *

当事、三笠宮寛仁殿下は、皇族にも皇位継承問題に意見を言う責

任があるというニュアンス的発言をされました。当然でしょう。

あたり前のご意見だと思います。発言は許さないという決まりがある

ならそんな決まりこそが間違っています。民主的ではない。

               *

朝日新聞の論説委員である清水建宇は、寛仁親王殿下に「意見を

言うな黙れ」 という内容の斜説を書いた。日本の歴史が続く限り、

これは朝日るマスゴミの横暴ぶりの記録として未来永劫語り継がれ

るべき事件でした。皇位継承問題に対して皇族の意見を言わせない

はさませないというのは、まるで罪人を牢屋に入れているような感覚

の話ではありませんか。皇族方には人権はないのですか?

               *

憶測予測だが、ストレスたっぷりになった岡田外相さんは、八つ当た

りで天皇陛下に注文をつけたのではないのだか?

軽々しい発言を許すわけにはいかない。鳩ぽっぽ、拉致被害者を見

捨てたカイワレいら菅、税金を垂れ流して政治家としての悦を飽食し

ている口先長妻、オレオレ詐欺政治の前原、タスキにも短い能力の

政治家がよくもまぁこれだけ民主党に集まったものです。

パチンコ族に北朝鮮族議員。ロクな与党ではない。

               *

『2次補正は10兆円以上必要、二番底のリスク=亀井担当相』

(23日、ロイター) モラルのないモラトリアムで、二番底のリスクを招

いている張本人は亀ちゃんあんたですよ。

10兆円をどこから引っ張り出すのですか? 善良な国民を泥亀の世

界に引っ張り込むのはやめてもらいたい。

               *

この1週間前から外人ハゲタカ株屋による日経先物の売りがえらく増

えています。ダウの値上がりとシナの好景気にしばし引っ張られて

も、構造改革決別政権の先行きは五里霧中であります。

何かと企業負担は増えそうであり、結局働く人々の足を引っ張るこ

とになる。社会主義政策とはこんなもんです。未来がない。

               *

テロ朝もTBSも、読売TVもフジも、権力べったりでジャーナリストで

はない。お手手すりすりでおもねる国衰マスゴミであります。

全共闘のあほんだらが、それぞれの立場で権力を握って暴れてい

ます。国民全員がおしなべて貧乏になる未来が待っている。

これではシナには当然太刀打ちできないし、南鮮よりも悪くなる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 誰がやってもどこまで行っても ぬるま湯平和ボケ日本 | トップページ | 現政権の値打ちのなさはよくわかりました 次の国会では自民党の値打ちが問われる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

天皇陛下開戦カンコレ放送終了

投稿: 天皇陛下 | 2015年6月29日 (月) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰がやってもどこまで行っても ぬるま湯平和ボケ日本 | トップページ | 現政権の値打ちのなさはよくわかりました 次の国会では自民党の値打ちが問われる »