« 反日千葉法務大臣 身分詐欺師の親子3人の残留を認める | トップページ | 日々ようすが悪くなっていく朝日る民主党の政策 »

権力におもねる朝日るマスゴミジャーナリスト

我が日本の朝日るウリナラ的民主党は、この臨時国会に官僚答弁

を禁止する法案を出すと意気込んでます。これにはもろ手を挙げて

大賛成です。与野党の政治家が日頃どんだけ勉強しているのかはっ

きりわかる。

恥さらし国会になるのではないか。忸怩たるものがある。

               *

『鳩山政権中枢、気がつけば官僚占拠 予算編成など仕切る』

(19日、ZAKZAK) この記事を読んで笑ってしまいました。

確かに現職官僚ではないのだが、たくさんの財務相出身のOBが政

権中枢でいそいそと仕事をしているらしい。

脱官僚から解脱していない実態が明らかになった。

そんな程度で官僚答弁を禁止するなんてよく言えたもんです。

               *

この1ヶ月何をやってるのか影が薄かった菅ちゃんだが、『「税収40

兆以下なら赤字国債必要」菅戦略相』(19日、読売) と動き出した

らしい。国家戦略相とは、赤字国債を発行せよと進言する役割だっ

たなんて予想もしませんでした。気楽な政府であり気楽な大臣さん

連中ではありませんか。

貧乏な親父が、サラ金から借り増しするぞと家族である国民に宣言す

るような風景であり、まるっきし立派なモノではない。

赤字国債を発行する前に、自治労官公労の給料を下げよ。

最初の仕事はそれでしょうに。櫂から始めよ。

               *

地方の皆さんは、子供手当てをもらい仮に農漁業の所得補償をし

てもらっても、公共投資がガタ減りになり、今までとは比較できないほ

どおしなべて父ちゃん達のお仕事は大不況になります。

国からもらった手当ての金が少々回っても、生活の柱である稼ぎが

総体的に減るのだから生活全体としてよくなるわけがない。

               *

『“金欠”鳩山、掟破りの劇薬「無利子国債」発行もアリ!?』

(17日、ZAKZAK) 産経系のZAKZAKは、適時タイムリーに良い

ニュースを配信しています。ウリナラ的政権のチンドン屋マスゴミ

なりジャーナリストなりコメンテーターばっかりの中、ジャーナリストと

してあるべき本分の仕事をよくしているものだといつも感心させるも

のがある。

               *

国債を買うと相続税がゼロになる? だから金持ちは国債を買い世

間の金回りがよくなるということらしいが、そんなアホな。

贈与税を減らして相続税を今より上げる方がよほど効果があるし、

貧富の平等をはかることができる。

               *

おTVでは政権発足後もチンドン屋コメンテーターが民主党マンセ~

話を拡散させている。中でもマニフェスト(公約)を実行しなくても良い

政府なのだとえらそうに言ってる場面を数多く見かける。

マニフェスト原理主義と言われるのは、説明不足だからです。

国会で誠実に議論をし、当事者国民とも対話を重ねて理解を求める

努力をしていないから押し付け原理主義と言われる。

そして、掲げたマニフェストを実現するべく責任を果たす、これが政治

責任というものです。

               *

夫婦別姓や外国人参政権などは、マニフェストのどこら辺の位置を占

めていたのやら。詐欺師政党よ、ごまかすなと言いたい。

当然こんな動きは絶対やるだろうという匂いはぷんぷんあったわ

けで、一例として小沢の腰巾着コメンテーターの勝谷誠彦なんての

は、どこが右翼か保守なのか。同じ売れっ子でも宮崎哲弥さんの方

は知的だし良識があり話に整合性がある。

この人は保守かどうかは知りません。筋道のある話は認めます。

               *

今何が大事かと言うと、失業対策と景気浮揚策です。金をばらまく原

資探しにしゃかりきになってるなんて、どんぶり鉢の中のご飯をあっち

こっちに動かすだけの話であって、飯が増えない。間抜け。

赤字国債サラ金話では希望も未来もない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 反日千葉法務大臣 身分詐欺師の親子3人の残留を認める | トップページ | 日々ようすが悪くなっていく朝日る民主党の政策 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反日千葉法務大臣 身分詐欺師の親子3人の残留を認める | トップページ | 日々ようすが悪くなっていく朝日る民主党の政策 »