« 亀井静香さんも民主党政府も 社会主義躁病に罹ってる | トップページ | 軍事に関して「備えやれば憂いアリ」と喋る朝日る連中が多い日本はへんてこりん »

新型インフルエンザよりも恐ろしげな朝日る民主党政権の横暴ぶり

『西松 逮捕の元幹部 自民時代、亀井氏側に献金 前社長は仙

谷氏に』(12日、産経) 口もうまいがお金集めもうまい亀井静香大

臣さんは、西松建設にも手を出していたとは。ご苦労さんです。

やりますね。

               *

なんと仙石由人行政刷新担当大臣さんも西松の不正政治献金とい

う泥水をすすっていたなんてことになるとどこか新鮮なお話であり驚

きです。人の世の業は根深いものだとつくづく思います。

なんだかんだひっくるめて来年度予算の日程の都合によって臨時

国会は11月でおしまいと官房長官は通告したのだが、不正献金問

題で追及されるのことから逃げたい、尻切れトンボにしたい、それを

優先したいがありありで困ったものです。

やっぱりなぁ~という気になる。

               *

この記事では仙石さんは10万くらいとか、亀ちゃんは12万を3回く

らい、政治家の収入からするとたかがしれた金額で騒がれるとあほ

らしいということにもなるのかもですが、氏素性定かならぬ献金の疑

いアリと報じた産経新聞には拍手です。

民主党政権チンドン屋マスゴミが多い中、権力の不正に対しては熱

心に暴いていただきたいものです。

これこそが民主主義の要であり、良識も資格もないマスゴミがなんと

多いことか。

               *

長年の自民党政府においては、司法の独立性はやはりあるねと納

得できるものがあったが、朝日る民主党政権になってから今後どれ

だけ三権分立の司法の役割を国民のために果たすことができるの

かその危うさを感じます。

千葉法務大臣さんは、指揮権発動はやる時にはやる、とマスゴミの

質問にお答えになった。指揮権発動なんて古い言葉です。

半世紀ぶりにやるとですか。どんなことになるのか一回見せてもらい

たい気がしないでもありません。左翼人士が権力を手にすると鬼の

猛威をいかにふるまうのやら。新型インフルエンザより恐ろしげな。

               *

小沢不動産金集め民主党幹事長は、このたび内閣法制局長官によ

る国会答弁をやんぺにするべきだと表明し、閣僚さんたちからも同

調発言が相次いで出ています。『仙石大臣は、「内閣法制局が憲法

の最終解釈権を持つかのような振る舞いは違うと思っていた。官房

長官なりが責任を持ってやるべきだ」と強調した。』(10日、毎日)

その時の政権が憲法を好きなように解釈できるようにするなんてすご

いことではありませんか。司法はいったいどうなるのか。

恐ろしい発言をやっているのにマスゴミの無反応ぶりにも驚きです。

憲法とは、権力者に好き勝手にさせない範囲を決める約束事でもあ

ります。自分は九条くそくらえの改憲大好き論者ではありますが、議

会制民主主義をないがしろにしかねない今の朝日る政府の閣僚達

や小沢幹事長さんの話には大反対です。 

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 亀井静香さんも民主党政府も 社会主義躁病に罹ってる | トップページ | 軍事に関して「備えやれば憂いアリ」と喋る朝日る連中が多い日本はへんてこりん »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀井静香さんも民主党政府も 社会主義躁病に罹ってる | トップページ | 軍事に関して「備えやれば憂いアリ」と喋る朝日る連中が多い日本はへんてこりん »