« 権力におもねる朝日るマスゴミジャーナリスト | トップページ | やがて来る重税を横目に 今はバラまくぞ無責任政府 »

日々ようすが悪くなっていく朝日る民主党の政策

鳩ぽっぽ政権のはっちょこぶりの悪口を毎日のように書いていると、

こっちの方が気分が滅入ってきます。(苦笑) 未来という明日がな

い政策ばかりであります。目先のことだけでごまかそうとする。

偏向マスゴミは良い政権だ頑張っているのだと毎日励ましていたり

なんかして、熱心というかその執着心に感嘆です。

               *

『国債発行、初の50兆円台も 財務相「税収減に対応」』

(20日、共同) 入れ替わり立ち代りこんなにもけばけばしく赤字国

債を発行するぞ~と宣言する政権は珍しい。

亀ちゃん大臣は西川社長をクビにして郵政民営化をほぼやんぺにす

ると本日再宣言。かんぽの宿の毎年の赤字たれ流しはほったらか

しにして、改革社長をクビ。官僚の天下り先かんぽの宿を守ろうとす

るわけで、現政権の論理矛盾ははなはだしい。

               *

すなわち55年体制の仕組みに回帰させようとしている風がある。

つらつら思うと、鳩ぽっぽ政権がやろうとしていることは、あの55年

体制の社会党が自民党をけちらして政権を盗ったようなものであ

ります。

               *

『銀行に忍び寄る住宅ローン爆弾 不況で返済条件変更が急増』

(20日、ZAKZXAK) モラルのないモラトリアムが加わって、銀行さ

んを崖っぷちに追いやろうとしている。

内需拡大をやるにも、ふところの広いアメリカやシナのようにはい

きません。返済遅延を国が推奨するなんてことを銀行は予想だにし

なかったはず。これによって住宅ローンの蛇口が狭くなると、幅広い

産業に悪い影響が出てくることになります。

それで尚貸し出しを強要するなら、ひょっとすると銀行を国有化にす

るとでも考えているのでしょうか。さすれば朝日る連中ご希望の社会

主義経済が誕生することになります。

               *

あの谷垣さんが靖国神社に参拝した? ほへ~! どういう心境の

変化なのか。でもまぁ悪くはない。それでよいのです。

前原大臣さんは北方領土を望遠鏡で眺めて、戦後のどさくさにまぎ

れて旧ソ連は不法占拠をしたのだと発言した。自民党にも言って当

然なことを言えなかった政治家は多かった。

北方四島に対する前原発言は、あたり前だと思います。これで前原

発言をほめていてはこの国の精神がすたる。

               *

『朝鮮総連内部文書 政界工作を指示 制裁解除狙う』

(18日、産経) 民主党にはパチンコ屋から金をもらっている議員が

多いので今更政界工作もないだろうと思うのだが、改めてやるらし

い。総連からすると元々から現政権の扉は開けやすいわけであり、

なのに新たにどんなスパイ活動をおっぱじめるのか。

               *

『鳩山首相、連日のように“セレブ活動”…国民の心離れちゃいま

すよ』(19日、スポーツ報知) 麻生さんのホテルのバーよりは、こっ

ちの方が金遣いは荒い。朝日るマスゴミによる首相使い分け、とは

せいぜいこんなもんです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 権力におもねる朝日るマスゴミジャーナリスト | トップページ | やがて来る重税を横目に 今はバラまくぞ無責任政府 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

nosmoking 反改革派の陰湿で執念深い亀井静香は、連立政権の郵政・金融担当相として鳩山由紀夫と共に日本を後退させる意欲十分である。
民主党は異様な特異体質であり、亀井静香や千葉景子などアキレス腱が多い。
亀井の郵便局は利用しないで、コンビニとヤマト運輸と銀行を利用しよう。

投稿: 民主党は特異体質 | 2009年10月20日 (火) 20時55分

>前原大臣さんは北方領土を望遠鏡で眺めて、戦後のどさくさにまぎれて旧ソ連は不法占拠をしたのだと発言した。

この発言がなされた背景ですが、実は鳩山首相は、祖父一郎氏の代からの“鳩山家の持論”であるところの「二島返還論」による「日露平和条約締結」を考えていたようです。
これは、鈴木宗男氏も恐らく同様の立場であり、もしかしたら、「四島返還されなくてもいい。平和条約なり安保なりを締結して、利益の共有を図ろう。」と模索した節があります。

前原氏が「国交省」という立場から、また防衛問題の専門家として、これに危機感を抱き、対抗したのではないでしょうか?


驚愕!日露和平条約を進めていた鳩山・民主幼稚園外交の自爆
http://beiryu2.exblog.jp/10360390

投稿: 前原発言の真意 | 2009年10月21日 (水) 07時35分

>民主党は特異体質 さんへ

民主党は、鬼にもなれば蛇にもなる左巻き
政治家を抱えたへんてこりんな政党です。

借金減らしの郵政構造改革はこれでパーに
なりました。それで票田が確保されるのか
もですが、政権交代どころか後退になって
しまいました。

投稿: 管理人 | 2009年10月21日 (水) 20時17分

>前原発言の真意 さんへ

書き込みいただいた内容を拝読すると、
納得できる点ばかりです。

本来は千島樺太までが、歴史的にも日本
の領土であります。
真岡郵便局で自決した乙女達の心境を
想像すると胸が痛みます。

投稿: 管理人 | 2009年10月21日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権力におもねる朝日るマスゴミジャーナリスト | トップページ | やがて来る重税を横目に 今はバラまくぞ無責任政府 »