« 中川元大臣の早逝は 朝日るマスゴミによる虐めが大いにあったと思われる | トップページ | 長妻よ やはりお前もか »

官僚を叩くと言ってるのだが あんたらこそ公務員のような政治家ではないか

7日19:00の書き込みです。強力な暴風域を持つ台風18号が日

本列島に接近中です。夜半には四国から東海を範囲とする地域に

上陸する可能性が強くなりました。02年から使用されている新官邸

の地階には危機管理センターがあります。

甚大な被害が起こるやもしれぬ中、今現在鳩山首相さんはいずこに

お住まいでありましょうや。あんたは魔女かいなと思える嫁が玄関先

まで送り出す風景が毎日のようにTV画面に出てくるということは、高

級な私邸に今もお住まいなのでしょう。

               *

現実的に可能性ゼロとはいえない危機はいっぱいあります。どんな

手抜き管理をやってるかもしれないノドン・テポドンがいつ何時襲来し

てくるかもわかりません。残念ながら我が国は地震大国です。

それに虎視眈々と日本衰退を狙っている特に朝鮮半島出のカルト宗

教もある。首相にはおさおさ怠らずに危機管理の最高責任者として

職務を果たしていただきたい。臨時国会でどうせ不正献金問題で責

められて、半年もたたない間に首相の座明け渡しになるかもしれな

いから、日本国首相にまで上り詰めた今をせいぜい楽しんでおこう

では困るのであります。まさかそんなことはないと思うけど、まさかそ

んなことがありそうな雰囲気がある。

               *

『米国は加えず=「東アジア共同体」で外相表明』(7日、時事)

外国特派員協会で岡田さんは本日講演し、アメリカは対象外だと

はっきり宣言した。ほへ~、そうなんですか。敵対しているようであ

りながら、シナがアメリカも対象だとなんかの時に言い出しかねない

ことが全くゼロだと断定しがたいところがある。

外交駆け引きからしてこれはあまりにも勇み足ではないか。

               *

『東アジア共同体「中国の戦略、米は受け入れぬ」 米専門家』

(9月29日、産経) 「米中経済安全保障調査委員会」のラリー・

ウォーツェル副委員長は、そもそも東アジア共同体はシナの戦略な

のだとの見解を表明。そんなシナの工作に日本は乗るのかよあん

ぽんたんという腹立ちがふつふつと芽生えていることがうかがる。

               *

『米、トヨタのハイブリッド車調査へ=特許侵害の訴えで』

(7日、時事) これなどはアメリカが日本に牙をむき出してきた証だと

思える。排ガスで評価の高いトヨタのハイブリッド車にけちをつけて

きた。ダライ・ラマさんが訪米してもオバマちゃんは会わないとけん

もほろろ。シナに気を使ってオバマ政権はチベットの人権を見捨てた

ことになります。この辺の単純明快な狡猾さが、世界中にアメリカの

敵をつくるアメリカ自身の責任なのだと思います。

               *

おそらくアメリカは貿易そして金融で激しく日本を叩いてくることで

しょう。反比例してシナに近づいていく。その風景を目にしながらシナ

はほくそ笑む。デフレだけではなく外交でも悪いスパイラルに入っ

ている。米シナに対しては均等につきあえばよいのです。

両大国を天秤にかけてこそ自主外交ではありませんか。

口先核廃絶を商売根性丸出しで言ったオバマちゃんは、揺るぎなく

自国であるアメリカを愛している。そんなオバマちゃんに乗ってる我

が国の国衰左翼はピエロです。朝日る偏向連中に迎合する民主党

政権の最大の弱みが、露呈しだしました。

実力がない政権であればこそ功を焦る。

               *

実に政治力が弱い。「みんなでやろうぜ」の谷垣総裁さんは、いった

い何をやるのでしょうか。そのみんなでやろうぜの「なに?」が全然わ

からない。ただ単に自民党だけを復活させるための「みんなでやろ

うぜ」なら立ち直れるわけがない。この国をどうするのだという大義

名分が見えない。与野党含めてマジに政治力が弱い現実に暗澹た

る思いになります。官僚を叩くぞ叩くぞと言ってるのだが、お前らこそ

公務員のような政治家ではないかと言いたくなります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 中川元大臣の早逝は 朝日るマスゴミによる虐めが大いにあったと思われる | トップページ | 長妻よ やはりお前もか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

町内会の行事じゃあるまいし、「みんなでやろうぜ」の合言葉はのんきすぎる感じがします。国民の生活はじわじわと逼迫していますし、国防も不安です。自民党の党益や、与党を取り戻す面子だけにこだわらず、野党として国民の為に闘う姿勢をみせてほしいものです。cat

投稿: ヒロ | 2009年10月 7日 (水) 23時57分

>ヒロ さんへ

敗れたとは言っても自民党は衆院で118
議席を持っています。投票した人の4割5分
は自民に入れました。

リベラル競争をしてもらってはこの国は
ダメになります。アメリカの共和党のように
ならないと。体質リベラルの谷垣では
心配です。

投稿: 管理人 | 2009年10月 8日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中川元大臣の早逝は 朝日るマスゴミによる虐めが大いにあったと思われる | トップページ | 長妻よ やはりお前もか »