« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

本日は特に余談ながら

『「ゅ党」公明 与党ではない、野党でもない 民主冷淡、自民不信

…存在薄れる』(31日、産経) 最近は滅多に出会えない嬉しい記

事でした。カルト公明党がどっちにも相手にされないなんて素晴らし

いことではありませんか。『公明党の井上義久幹事長は30日、永

住外国人地方参政権付与法案の今国会提出を見送る方針を表明せ

ざるを得なかった。』 ということなら誠にけっこうな記事です。

               *

だけど民主党には石井一のおっさんを筆頭にして朝鮮半島族議員

が有象無象いる。公明が引っ込めても決して安心などできません。

自民党は今回の選挙の敗北をしみじみとかみしめて、きれいさっぱり

カルト創価学会などとは縁切りすることです。

               *

『<総務相顧問>橋下知事ら首長14人に発令 計23人に』

(30日、毎日) うるさ型の首長を政権に抱きこむしたたかさは芸

が細かい。保守系の論客である曽野綾子さんも、亀井大臣さんの誘

いに乗って日本郵政取締役に就任することになった。

亀ちゃんと曽野綾子さんの仲良し関係なんて想像さえできなかっ

たのだが、世の中には色々なことがあります。(苦笑)

曽野さんの親族が郵便局長をやっているとかで、個人的心情がおあ

りらしい。曽野さんが亀ちゃんに抱き込まれたなんて、ちょっぴり落

胆です。政商亀ちゃんはさすがにたいしたものです。

               *

郵政改革選挙が終った直後から、我が町内には郵便事業に対する

不満があるやなしやのアンケートが数回ほど地元の郵便局からあ

りました。簡易書留や小包のことでも、不在であれば懇切丁寧に

フォローするようになりさすがにサービスが良くなったものと感心した

ものです。

今回の件で、昔の偉そうな態度の郵便屋に戻るのかどうか?

不在なら局まで取りに来いと言われるようになるのかもしれません。

今年の年賀状の発行枚数は6%減にはなったもののそれでも36

億枚。まだまだ多い。年々メール賀状が増えていくでしょうし、良いこ

とだと思います。地球資源を有効に使うなら、メール賀状を増やす

努力が必要なのだと思います。

               *

政府に取り込まれた首長さん達はこれからいかに動くのか。

興味津々で見聞させてもらいます。東国原さんはこの中には入って

いないようであり、たいしたもんです。橋下知事さんには就任以降心

情応援をしているのですが、永住外国人の参政権には残念ながら

賛成派とか。世の中こっちがよければあっちが悪いなんてことはたく

さんあります。だけどまぁ朝鮮半島人の地方参政権に賛成するな

らば、この点を全てとして容認できないとことになる。

               *

政治権力を縦横無尽に振り回す昨今の風景を見て、権力とはこんな

にすごかったのだと改めて思い知るところです。それに媚びていく人

もいれば離れる人もいる。人の本性をみるのもこれまた面白い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

暫定税率でもはちゃめちゃな朝日る政権

『ガソリン暫定税率、10年度廃止 藤井財務相が明言』 朝日珍聞

は我らの民主党はきっぱりと明言したと自慢たらしく報道したのは、

この9月17日でした。ところが同じ左巻き仲間の毎日珍聞は、『暫定

税率:自動車4税、全廃先送り 財政難で方針転換--政府検討』 

なんちゃって本日報道しております。政権擁護のあほんだらマスゴ

ミは、日々右往左往のようでありご苦労さんです。

               *

『与党の暴挙による暫定税率復活を受け 怒りの街頭演説』

(08年4月30日、民主党) このリンクをたどって下さい。

ひょっとすると民主党のHPから削除される可能性大かも。

鳩ぽっぽは街頭に立ち、暫定税率を復活させた当事の自民党政権を

厳しく非難している写真も掲載されています。

民主党はこの件では参院で廃案に追い込んだわけであり、自分達

が政権を盗ったら先送りするなんておかしいのではありませんか?

まさに言動不一致嘘吐き政権を自ら証明することになる。

               *

でもって、『温暖化対策税の創設要望 環境相「2兆円前後検討」』

(10月30日、河北新報) 『環境省は30日、ガソリンや軽油、石炭な

どすべての化石燃料を対象にした地球温暖化対策税の導入などを

盛り込んだ2010年度税制改正要望を発表した』

政策のはちゃめちゃぶりをええ加減にしてもらいたい。

               *

25%の温暖化ガス削減をやるとなると、車に乗らずとも日々の生活

維持費からさまざまに増税が想定されます。この2兆円には、温室

効果ガス排出枠をシナなどから買う費用も含まれています。

あのシナにごまかしODAを貢ぐようなものではありませんか。

シナは排出ガスについては、おいらは発展途上国だとほざいている。

アメリカに比肩するかの軍事大国なのにそんな嘘っぱちをよく言える

ものだし、アメリカには強弁ぶりを演じる政権なのだがシナにはちっと

も何も言えない。

               *

オバマちゃん政権は、この8月に電気自動車開発に24億ドル

(2300億円)もの助成を決めました。モラトリアムで銀行虐め、その

他経団連イジメを朝日るマスゴミ屋と協力してやっている我が国とは

この点大きく違う。シナとインドは、電気自動車で次世代の車社会の

覇者になろうとしこたまチャレンジしています。勿論アメリカも。

借金返済のばしなど後ろ向きには熱心だが、未来には無頓着。

朝日るマスゴミとその政権は、どうして未来の日本に根性悪なので

しょうか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

100日過ぎても都合の悪いことは前政権の責任だと言いそうな朝日る鳩ぽっぽ政権

『貧困支援チームが初会合=「派遣村」再現阻止へ-政府』

(29日、時事) あの年越し派遣村の極左の村長さんが、内閣府参

与になられました。ご苦労さんです。昨年末のイベントではかなりの

寄付金も集まり、一説では5千万円とかやら。

公に収支決算の発表もなく解散。けっこう儲かったのではないか。

気の毒な皆さんを引き連れて次の総選挙では政権交代させようと国

会周辺をデモったわけで、なかなかの腕前であります。

               *

拉致被害実行犯であるシンガンスの命乞い嘆願書に協力署名した

菅ちゃんは、その村長さんを政府にお取り込みになった。

今年の年末は政権にとって体裁よくやってちょうだいということなの

かどうだか。ホイホイと喜んで権力者側についた湯浅誠村長さんは

まぁたいしたことがない。どういう政権であっても必ず不遇な人は

出る。自由主義国でも社会主義国でも。根っからの貧乏な人のみか

たなら易々とは権力者側に回らないものです。

かくして年越し派遣村は政治的なプロパガンダイベントであったこと

が証明されました。

左巻きの皆さんの諸芸の細かさには感嘆します。あっぱれというか。

               *

『法人申告所得、20兆円超減る=税額とも過去最大の下落幅-

国税庁』(28日、時事) 赤字国債の発行を決~めたと開き直ってい

る政権なのでこのニュースなんぞにはびくともしないでしょうけど、

20兆減はインパクトがある現象です。

『米金融機関破綻、100社突破…17年ぶり高水準』(24日、読売)

これもすごい話です。目立って話題にはなってませんが、オバマちゃ

ん政権も刃渡りをやっている。

日本もどっぷりと危険水域に浸かる環境になりました。

なのに政権も朝日るマスゴミもお気楽トンボでとんちんかん。

鳩山政権誕生以降は、上がったらカラ売り上がったらカラ売り屋さん

がよく儲かります。

               *

「あなたがたには言われたくない」「原因を作ったのはあなたがた

です」 鳩ぽっぽ首相は子供の喧嘩のような言い分を弄しておられ

ます。フーテンの寅さん以外に、それを言っちゃおしまいよなことは

言う資格はないと思います。

前政権への悪口がいつまで通用するのでしょうか。今現在権力を

握っているのは鳩山さんあんたです。

               *

同胞の不幸を決して望むわけではありませんが、昨年末よりは今年

末の方がはるかに厳しい。その対処が年越し派遣村のあの村長さ

んを政府に取り込むだけとしか見えないわけで、緊急の景気対策が

何もない。

100日過ぎたら前政権の責任だなんていう無責任なことは言わない

で下さい。鳩山政権も朝日るマスゴミも。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

よりにもよって護衛艦に体当たり

27日19:56分、南鮮のコンテナ船が護衛艦くらまに体当たり。

追い越し禁止の狭い関門海峡で前の船を追い越そうとして進路をふ

くらませた。道路で言えば中央分離帯を乗り越して反対車線の護衛

艦にぶち当たったようなわけで、明らかにコンテナ船の方が悪い。

相手が日本だとなにかにつけて銭金をぜびる民族なので要注意。

『鳩山首相、「国民に迷惑かけた」と陳謝=北沢防衛相、再発防止

を指示』(28日、時事) 狭い海峡で無謀に動いた南鮮の船を避ける

ことができなかった。どうして首相も防衛相も何ゆえに国民に陳謝

するのか。これでは鮮人にも日本国民にも誤解を与える。

               *

呆気にとられる嘆かわしい記事が。『「万引は犯罪です」授業で意識

浸透へ 警視庁が副教材』(28日、産経)

小中高でこれから使うという。とにかく驚きです。

万引き盗人をする青少年がよほど多いらしい。悪いことだとわざわざ

教えないとどうにもならないなんて考えられないことです。

団塊の世代から始まった親としての倫理観の欠如とその子育て

の欠陥、国が悪い社会が悪いと自己責任を問わない無責任社会を

醸成した朝日るマスゴミの風潮。それに日教組全教の倫理の教え

そっちのけの何かと左巻きイデオロギー洗脳教育等々。

政治活動には熱心だが生徒という人間を育てることには不熱心。

万引きも個人の権利だとまさか教えていることはあるまいに。

警視庁が教材を作らないと教育できない現場のおバカさがよくわか

りました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

小沢ヒットラー 朝日るマスゴミはヨーゼフ・ゲッベルス

『違う表現、内閣で検討していい=岡田外相が重ねて提起-陛下

のお言葉』(27日、時事) 『毎回と言わずとも、内閣官房で(お言葉

の)案を作る時に違う表現が検討されてもいいのでないか』

岡田はどうやらまさか内閣官房が陛下にお言葉の内容を奏上してい

たとは思ってはいなかったのではないか。で、謝罪もせずに今度は

内閣官房に注文をつけた。これは間接的にも直接的にも天皇陛下

に注文をつける意図を重ねて強く明確にしたわけであり、不敬の重

ね塗り。こいつは理念素養からして政治家としての資格はない。

今や内閣官房はウリ党なのだからやろうと思えばできる。

               *

『「答弁メモは事務的慣例」 官房長官、撤回示唆』(27日、産経)

たくさんの見得を切るのだが、すぐそれを引っ込める。けったいな

政権です。官僚には答弁をさせない、ということにはこっちも賛成

だったのだが、間近になって自信がなくなりやはり官僚に頼ることに

するらしい。恥を知れ。できないことは最初から言うなよです。

               *

『小沢氏不満で人選見直し 事業仕分け作業に影響も』

(23日、時事) 鳩ぽっぽは赤字国債頼りのふくれ上がった予算を

必殺仕分け人」が片付けるなんちゃって言ったのですが、わが国

の金正日風である小沢一郎のダメ出しですぐさまおじゃんに。

1年生議員の仕分け人がなにもせずにクビになる。ご苦労さん。

               *

『<赤松農相>自粛に逆行? 「大規模」パーティー計画』

(27日、毎日) 北朝鮮大好きパチンコ屋議員は、がっぽりと政治資

金を集めるソロバンをはじいているとかやら。『民主党は、衆院選の

マニフェストで政治資金規正法を改正し、3年後から企業団体献金、

パーティー券購入を禁止すると明記している。』

民主党のマニフェストは、頑なに守るのと全然守らない後出しじゃん

けんモノとか、便利なマニフェストです。

               *

『政府税調、特定扶養控除の縮小も 高校無償化に合わせ』

(27日、共同) またまたこれもバラマキのために項目のつけかえを

やるつもり。確かに人間にはスケベ根性はあるし卑しさもある。

その弱味につけ込んで票を集めて政権を盗った。

貧すれば鈍するという人の弱さを踏みにじる政権であります。

真心からこの国をよくしたいのなら、消費税を大幅に上げると宣言

すれば? それならその点に関してのみ一考の余地アリ。

但し、再度国民の負託を受ける選挙の洗礼を当然受けるべきです

けど。そんなやる気も勇気もあるまい。

               *

『谷垣氏、不用意発言「まるでヒトラー」 議場での民主声援に』

(27日、ZAKZAK) 何が不用意発言なのか? 谷垣さんにしては勇

気ある珍しい発言です。政権ちょうちんマスゴミはヨーゼフ・ゲッベル

スだとでも言ったら大拍手するのに。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「維新」なる言葉を安売りする政権と朝日るマスゴミ

本日もまたおTV屋は酒井法子の裁判を振り回しておにぎやかに騒

いでおられました。いつまでこのネタで食いつないでいくのでしょ

うか。(笑) 足首にも手の指にも刺青を入れていたのに、清純派タレ

ントとして長い間稼業ができたことには感心します。

よほどプロダクションの営業が上手だったのでしょう。だけどそんな

偽者を売ってきたプロダクションやマスゴミがどうして責められないの

か不思議です。

               *

さて、本日鳩山首相さまは国会で所信表明を述べられました。

『「政権交代は無血の平成維新」 首相、初の所信表明』

(26日、asahi.com) 特に朝日や毎日珍聞さんなどは喜ばしいこと

でしょう。鳩ぽっぽさんよ、「維新」はない。

               *

戦後政治で保守らしいことがあったのかいなと思うと、ほんのわずか

なモノでしかありません。大体はというよりほとんどは左に傾いた状

況でやってきました。いまだに憲法改正ができていないこと。

たくさんの拉致被害者を出したこと。この二つの例をあげても、世界

標準でいう普通の保守的国家ならこんなことはありえない。

               *

朝日る左巻き政治の集大成のような政権が誕生したくらいのもので

あって、「革命だ」なんちゃっていうあほんだらもたくさんいるのです

が、革命でも維新でもありません。異心や不信をかもしだす政権がで

きたくらいのものです。

今は戦後の左前政治の徳川家茂的時代という方がぴったんこで

す。本当の維新はこれからですよ。「維新」なんて言葉を便利使い

をして、大安売りされては困ったものです。

               *

『本日、第173回国会の開会式に臨み、全国民を代表する皆さんと

一堂に会することは、私の深く喜びとするところであります。

 ここに、国会が、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、国

権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託にこた

えることを切に希望します。』

本日の臨時国会開会式での天皇陛下のお言葉です。

               *

岡田外相さんは、『民主党政権が出来て朕は喜んでいる』 とでも喋

れと要求したのかどうだか。その後岡田発言の真意を本人に問いた

だしたマスゴミ報道は一つもありません。

               *

ネットでは国会中継を見ることができるけど、NHK民放共々にこの

国会はスルーしそうな雰囲気です。何とへんてこりんな。

偏向フィルターにかけて都合よくちょびちょび報道して、お前ら政権

を擁護するのかという疑念を抱かせる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

泥亀とナベツネ

『来年度予算「100兆円以上に」=政府支出で内需創出を-亀井

金融・郵政相』(23日、時事) 東大時代にはマルクスの亀井と称さ

れていたらしい。ゲバラが大好き。

こんなおっさんが長い間暴れてきたのだから、保守?自民党の底も

しれている。これから来春にかけて、泥亀不況、朝日る民主党不況

が勢いよくやってくる可能性が日に日に強くなっています。

               *

『アクセルペダルの形状に問題?=トヨタ車事故で米当局-地

元紙』(25日、時事) 『ホンダ「オデッセイ」調査強化=ブレーキ問題

で米当局』(25日、時事) トヨタにもホンダにもそれなりの原因はあ

るのだろうけど、本格的に日本たたきをやり始めたのかという感

が強い。当然こういうのは景気に悪いニュースです。

凸凹政権の対応はこれいかに。

               *

巨人は中日をたたいて、名実ともにセリーグのトップになりました。

ナベツネは小躍りして喜んでいることでしょう。金の力で読売ジャイア

ンツを愛玩しておられる。このおじさんも若かりし頃は共産党党員

だった。貧乏趣味の共産党員も転向すると金力をふりまわす。

エースのグライシンガー、4番のラミレスを盗られたのに、ヤクルトが

Aクラスに入ったのはすごい。野村監督に比べると高田監督をほめ

る記事は少ないけど、たいした人だなと思います。

               *

ナベツネは今までの自民党に対して、1千万部を発行している新聞

社を敵に回してよいのかと脅しをかけて政治に口を挟んできたこと

はネットでもごろごろアップされています。

立場は色々ながら大なり小なりジャーナリスト稼業で飯を食ってる連

中にはこういうゴロツキのような考えを持ったあほんだらが多い。

体裁をかまうヤクザのようなのがたくさんいる。亀井のやり方とナベ

ツネのやり方には通じるところがあります。

不思議と連想してしまいます。(苦笑)

               *

共産党大好きネズミ男コメンテーター大谷昭宏が、先だって何かの

TV番組で小沢一郎をほめていたので笑ってしまいました。

実はあまり見ないけどTBSの朝の番組に、入れ替わり立ち代り並ん

でいる左巻きの貧相な骨董品のような顔ぶれのコメンテーターさん

などは、これから先みのもんたさんとどのように民主党政権を守って

いくのかこれは見物かも。興味津々。

               *

『4割が「本、雑誌ほとんど読まない」=ネット普及が影響か-アン

ケート調査』(24日、時事) 本はできれば読んだ方がよいと思いま

すけど、雑誌や新聞などはより減った方がこの国はよくなると思い

ます。楽天リサーチは、インターネットの普及を原因としてあげてい

ます。やはりという思いです。

25%の温暖化ガスを削減するには、森林を守る意味でも新聞など

廃止にした方が地球には優しい。

メディアマスゴミの金満ナベツネが偉そうに政治に口出しするのはお

かしいし、朝日るジャーナリスト業界の皆さんも世間並みに不況を迎

えていただけるように願っております。TVも当然、信用できないも

の、価値がないものはどんどんこの世から消えた方がよい。

明るい未来のために。政治工作捏造許し難し。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

現政権の値打ちのなさはよくわかりました 次の国会では自民党の値打ちが問われる

24日、ASEAN首脳会議でも鳩山首相さんは自分なりの東アジア

共同体構想をお喋りになりました。共同体話を喜んでいる日本国民

はどんだけいるのでしょうか。大体は、ふ~ん何じゃそりゃ、てなもの

ではありませんか。

喜んではしゃいでいるのは、朝日る連中だけです。

シナも南鮮も、ええかっこぬかしやがって、そうかいなそうかいなと

思ってるくらいのものだと思います。

               *

アメリカと対等の関係を構築する、なんちゃってことですがそれは大

いにけっこうであります。日本の都合をどんどん言えばよい。

しかしながら、鳩ぽっぽ岡田の凸凹コンビは、政権発足当初からこ

れから日米同盟を希薄にします、シナに媚を売りますからと世界に

大見得を切った。そのお返しにアメリカはいつか怒り出すなんてこと

はあたり前に予測できたことであります。

               *

さて、ちょっと怒り出してきた。『鳩山政権への懸念強まる=同盟再

定義や脱官僚で-米紙』(22日、時事) ワシントン・ポストが電子版

の1面に掲載。『米高官「困難は中国より日本」』 シナよりも日本の

方が扱いにくいとな。

               *

とにかく外交ベタ、どこかの中高の演劇部が政治モノを演じているよ

うな按配であり、これではうまく立ち回れそうにない。

シナはくすくすと笑っているような気がします。アメリカと対等の関係

になるなら、集団的自衛権を認めて専守防衛をやんぺにする、まず

通常兵器でシナやロシアに対抗できる武器を保有し、残すところは

核爆弾だけ、というところまでせめてもっていかないと対等も糞も

へったくれもありません。

おいらは防御だけだからなんかの時はアメリカさん命を投げ打って攻

撃してね、では世界標準から考えて話が通らない。

               *

『ノーベル平和賞授与、56%が支持せず=米』(21日、時事)

ですわね。オバマにチェンジしたのだが、早々にオバマからチェンジ

になりそうな。何の実績もないのに、口先話が評価を受けた。

ところで核不拡散・核軍縮に関する国際委員会は、2025年までに世

界の核爆弾を2千発までに削減するのだと合意したとかやら。

2万発が2千発になると9割の削減だというわけですが、維持費の

削減に寄与しているお話であってちっとも胸に響いてこない。

爆弾の数は減っても、安全と平和の危機にはたいして影響があると

は思えない。核を持てない国は、全廃話で暴れないと意味がない。

               *

国会が始まります。国のありようを変える重要なマニフェストが目白

押しなのに、会期はやたら短い。短期逃げまくりをしそうです。

この国会は民主党政権の真価を問うというよりも、問われるのは自

民党の方でしょう。野党となった自民党が、この国をどれだけ愛して

いるのかという信を問われる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

天皇陛下のご発言にクレームをつける岡田外相さん 土台こんな政府です

今日はやはりこの話題から。『天皇陛下のお言葉に岡田外相が意

見』(23日、産経) 『国会開会式での天皇陛下のお言葉について

「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考え

てほしい」』  ・・・? なんですか、これは。

               *

大問題です。政治のことに口出しすべきであると言ったのか、それと

も陛下の発言に値打ちがないと愚弄したのか。岡田外相はわかりや

すく国民にその意図を説明する責任がある。どっちに転んでもうなら

すならではすまされない発言であります。

               *

今の政治的タイミングでこんな発言を吐露するということは、政治家

としての能力の限界が底割れになったと思える。

外相になってこの人なりの尺度でストレスが溜まっているのだろう

けど、幼稚ではないか?

               *

小泉政権の頃に女系天皇是か非か論が盛り上がりました。

盛り上げたのは保守的立場の人たちではなく、朝日を中心とする朝

日る連中だった。黄な粉をまいた。

               *

当事、三笠宮寛仁殿下は、皇族にも皇位継承問題に意見を言う責

任があるというニュアンス的発言をされました。当然でしょう。

あたり前のご意見だと思います。発言は許さないという決まりがある

ならそんな決まりこそが間違っています。民主的ではない。

               *

朝日新聞の論説委員である清水建宇は、寛仁親王殿下に「意見を

言うな黙れ」 という内容の斜説を書いた。日本の歴史が続く限り、

これは朝日るマスゴミの横暴ぶりの記録として未来永劫語り継がれ

るべき事件でした。皇位継承問題に対して皇族の意見を言わせない

はさませないというのは、まるで罪人を牢屋に入れているような感覚

の話ではありませんか。皇族方には人権はないのですか?

               *

憶測予測だが、ストレスたっぷりになった岡田外相さんは、八つ当た

りで天皇陛下に注文をつけたのではないのだか?

軽々しい発言を許すわけにはいかない。鳩ぽっぽ、拉致被害者を見

捨てたカイワレいら菅、税金を垂れ流して政治家としての悦を飽食し

ている口先長妻、オレオレ詐欺政治の前原、タスキにも短い能力の

政治家がよくもまぁこれだけ民主党に集まったものです。

パチンコ族に北朝鮮族議員。ロクな与党ではない。

               *

『2次補正は10兆円以上必要、二番底のリスク=亀井担当相』

(23日、ロイター) モラルのないモラトリアムで、二番底のリスクを招

いている張本人は亀ちゃんあんたですよ。

10兆円をどこから引っ張り出すのですか? 善良な国民を泥亀の世

界に引っ張り込むのはやめてもらいたい。

               *

この1週間前から外人ハゲタカ株屋による日経先物の売りがえらく増

えています。ダウの値上がりとシナの好景気にしばし引っ張られて

も、構造改革決別政権の先行きは五里霧中であります。

何かと企業負担は増えそうであり、結局働く人々の足を引っ張るこ

とになる。社会主義政策とはこんなもんです。未来がない。

               *

テロ朝もTBSも、読売TVもフジも、権力べったりでジャーナリストで

はない。お手手すりすりでおもねる国衰マスゴミであります。

全共闘のあほんだらが、それぞれの立場で権力を握って暴れてい

ます。国民全員がおしなべて貧乏になる未来が待っている。

これではシナには当然太刀打ちできないし、南鮮よりも悪くなる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

誰がやってもどこまで行っても ぬるま湯平和ボケ日本

朝日る民主党は、給油支援活動をやめてアフガニスタンで民生支援

を強化すると言ってます。元タリバン兵士を対象とした職業訓練や

農業技術訓練をやるのだと世界にも宣言しているのだが、どこのど

なたがやるのでしょうか。その他に警察官を育てるのだという話も出

ています。

               *

普通に考えて給油活動を継続する方が安全なのに値打ちがありそ

うです。危険なことをあえてさせようとするのが不思議です。

頑張りまくるタリバンの執着心にほとほと飽きてきて、多くの国がアフ

ガニスタンにお尻を向け出そうとしています。

               *

いかに元タリバンの兵士だといっても、どこからどこまでが元なのか

の区別はおそらくできないだろうし、場合によってはテロリストの活動

を後押しすることになるとも限らない。下手をこく確立は高い。

野党の時は好き勝手放題言いたい放題に無責任に何でも反対何で

も非難をやってきたおん積りが、政権を盗ると整合性がなくなる要

因になっている。

               *

我が国の安全保障に関して、朝日る現政権は危険なパンドラの箱を

開けようとしています。岡田外相は、まずアメリカだけに核の先制不

使用を認めさせようとしている。本来は国連の議題にあげて、全核

保有国に対して平等に要求すべき事柄です。

シナにもロシアにもです。

               *

沖縄の基地問題にしても、日米同盟を希薄にする活動をしこしこと朝

日るマスゴミも民主党もやろうとしているのですが、同時に沖縄の知

事や市長の努力をも台無しにしようとしている。

朝日るマスゴミは沖縄県民はさも反米一色のように報道するのだ

けど、実際は眉に唾をつけなければならない点がある。

               *

沖縄教科書抗議集会に集まった人は4万人強、それを11万人と発

表した極左集団の言い分をそっくりそのまま報道した朝日るマスゴミ

であります。自分達のイデオロギーのためには、実態とは違った嘘

記事を書くのはへっちゃらであるのは周知の如くです。

               *

『非核三原則見直しを=民間シンクタンクが提言』(22日、時事)

「日本国際フォーラム」からの提言です。冷静かつ正直に考えて、核

の持込禁止を排除すべきです。でなければ日米同盟を締結している

意味がない。逆に日本がシナや朝鮮半島から核攻撃を受ければ、

アメリカは必ず核でもって反撃してくれるという信頼できる確約も保

証もない。アメリカ任せのところがある。こっちの方が問題でしょう。

               *

アメリカはずっと前から核を持ち込んでるぞいとほぼ発表してきた

のに、長年の自民党政権は知らぬ存ぜぬを決めてきた。

いったい誰に気を使ってきたのか。朝日るマスゴミかシナ朝鮮か。

全部にでしょうね。そんな嘘つきぬるま湯にどっぷりとキュウリの古

漬けのように漬かってきたわけで、だから野党に成り下がった。

               *

それを暴くと現政権は言い、でもってこの国の現実的な安全保障をこ

うするのだという話が置き去りになっています。これも平和ボケぬる

ま湯理屈というものです。どいつもこいつも無責任。溜息がでます。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

やがて来る重税を横目に 今はバラまくぞ無責任政府

日本郵政の西川善文さんは、小泉竹中さんの要請により社長に

なった。自ら望んでなったものではない。それを嫌がらせたっぷりに

新政権はクビにする。政権がかわるとハイそれまでよ、でポイ捨て。

気の毒な気がします。しかも悪者の権化のようなレッテルを貼って、

マスゴミも民主党も犬の子を蹴飛ばすように追い払う風景を眺める

と、世の中そんなもんなのかなぁ~と思うのであります。

               *

小泉政権は、赤字国債を30兆円以下にとどめるのだとできる限り

頑張った。しかも消費税を上げずに構造改革をするのだと宣言し、

退路を断った。国民全員が将来のこの国のために痛みに耐えよう

よ、と訴えた。そのために格差が出た~! と朝日るマスゴミは吼

えまくったのだが、今度の政権は場合によっては赤字国債を50兆円

くらい出すのだと意気込んでいる。

それでこの国はよくなるのでしょうか、国民は幸せな明日を迎えるこ

とができるのでしょうか。はっきりしたのは、構造改革やめた政権とい

うことであり、最後の晩餐政権であるということです。

               *

近い将来必ずや消費税大国にならざるをえないのは明らかです。

その状態をわかっていながら知らぬ存ぜぬで無神経にバラまく政

府、あたかも救世主政府の如く囃し立てるマスゴミに対しては連日

連夜腹が立ちます。(苦笑)

西川さんをクビにして、昔のあのサービスの悪い郵便局に逆戻りさ

せるのでしょうか。

               *

『郵政社長に斎藤氏 平野長官、歯切れ悪く』(21日、産経)

なんですか、これは。結局官僚上がりが天下って後継社長に就任

する。しかも小沢一郎といっしょに細川政権時代に福祉税構想を練

りだしたお人です。要するに小沢の子飼いが、やりようによっては

利権たっぷりの日本郵政の社長になるわけで実にきな臭い。

亀ちゃん大臣は、小沢一郎に恩を売ったことになる。

政権に踏み止らせよ小沢はんというところではないか。

国民のためにならないしゃらくさい芸はやめにしていただきたい。

               *

どうやら前原大臣さんは、JALに公的資金をつぎ込むようすが濃

厚になってきました。日航維持は国策であるべきなのかどうか。

その資格があるのかどうか。

半官半民のような形態をちゃらにして、いったん倒産させるべきで

す。労働組合のブルジョア利権を霧散霧消させるべきではありま

せんか。連合というエリート組合政党は、抜本的な改革はやはりで

きない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

日々ようすが悪くなっていく朝日る民主党の政策

鳩ぽっぽ政権のはっちょこぶりの悪口を毎日のように書いていると、

こっちの方が気分が滅入ってきます。(苦笑) 未来という明日がな

い政策ばかりであります。目先のことだけでごまかそうとする。

偏向マスゴミは良い政権だ頑張っているのだと毎日励ましていたり

なんかして、熱心というかその執着心に感嘆です。

               *

『国債発行、初の50兆円台も 財務相「税収減に対応」』

(20日、共同) 入れ替わり立ち代りこんなにもけばけばしく赤字国

債を発行するぞ~と宣言する政権は珍しい。

亀ちゃん大臣は西川社長をクビにして郵政民営化をほぼやんぺにす

ると本日再宣言。かんぽの宿の毎年の赤字たれ流しはほったらか

しにして、改革社長をクビ。官僚の天下り先かんぽの宿を守ろうとす

るわけで、現政権の論理矛盾ははなはだしい。

               *

すなわち55年体制の仕組みに回帰させようとしている風がある。

つらつら思うと、鳩ぽっぽ政権がやろうとしていることは、あの55年

体制の社会党が自民党をけちらして政権を盗ったようなものであ

ります。

               *

『銀行に忍び寄る住宅ローン爆弾 不況で返済条件変更が急増』

(20日、ZAKZXAK) モラルのないモラトリアムが加わって、銀行さ

んを崖っぷちに追いやろうとしている。

内需拡大をやるにも、ふところの広いアメリカやシナのようにはい

きません。返済遅延を国が推奨するなんてことを銀行は予想だにし

なかったはず。これによって住宅ローンの蛇口が狭くなると、幅広い

産業に悪い影響が出てくることになります。

それで尚貸し出しを強要するなら、ひょっとすると銀行を国有化にす

るとでも考えているのでしょうか。さすれば朝日る連中ご希望の社会

主義経済が誕生することになります。

               *

あの谷垣さんが靖国神社に参拝した? ほへ~! どういう心境の

変化なのか。でもまぁ悪くはない。それでよいのです。

前原大臣さんは北方領土を望遠鏡で眺めて、戦後のどさくさにまぎ

れて旧ソ連は不法占拠をしたのだと発言した。自民党にも言って当

然なことを言えなかった政治家は多かった。

北方四島に対する前原発言は、あたり前だと思います。これで前原

発言をほめていてはこの国の精神がすたる。

               *

『朝鮮総連内部文書 政界工作を指示 制裁解除狙う』

(18日、産経) 民主党にはパチンコ屋から金をもらっている議員が

多いので今更政界工作もないだろうと思うのだが、改めてやるらし

い。総連からすると元々から現政権の扉は開けやすいわけであり、

なのに新たにどんなスパイ活動をおっぱじめるのか。

               *

『鳩山首相、連日のように“セレブ活動”…国民の心離れちゃいま

すよ』(19日、スポーツ報知) 麻生さんのホテルのバーよりは、こっ

ちの方が金遣いは荒い。朝日るマスゴミによる首相使い分け、とは

せいぜいこんなもんです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

権力におもねる朝日るマスゴミジャーナリスト

我が日本の朝日るウリナラ的民主党は、この臨時国会に官僚答弁

を禁止する法案を出すと意気込んでます。これにはもろ手を挙げて

大賛成です。与野党の政治家が日頃どんだけ勉強しているのかはっ

きりわかる。

恥さらし国会になるのではないか。忸怩たるものがある。

               *

『鳩山政権中枢、気がつけば官僚占拠 予算編成など仕切る』

(19日、ZAKZAK) この記事を読んで笑ってしまいました。

確かに現職官僚ではないのだが、たくさんの財務相出身のOBが政

権中枢でいそいそと仕事をしているらしい。

脱官僚から解脱していない実態が明らかになった。

そんな程度で官僚答弁を禁止するなんてよく言えたもんです。

               *

この1ヶ月何をやってるのか影が薄かった菅ちゃんだが、『「税収40

兆以下なら赤字国債必要」菅戦略相』(19日、読売) と動き出した

らしい。国家戦略相とは、赤字国債を発行せよと進言する役割だっ

たなんて予想もしませんでした。気楽な政府であり気楽な大臣さん

連中ではありませんか。

貧乏な親父が、サラ金から借り増しするぞと家族である国民に宣言す

るような風景であり、まるっきし立派なモノではない。

赤字国債を発行する前に、自治労官公労の給料を下げよ。

最初の仕事はそれでしょうに。櫂から始めよ。

               *

地方の皆さんは、子供手当てをもらい仮に農漁業の所得補償をし

てもらっても、公共投資がガタ減りになり、今までとは比較できないほ

どおしなべて父ちゃん達のお仕事は大不況になります。

国からもらった手当ての金が少々回っても、生活の柱である稼ぎが

総体的に減るのだから生活全体としてよくなるわけがない。

               *

『“金欠”鳩山、掟破りの劇薬「無利子国債」発行もアリ!?』

(17日、ZAKZAK) 産経系のZAKZAKは、適時タイムリーに良い

ニュースを配信しています。ウリナラ的政権のチンドン屋マスゴミ

なりジャーナリストなりコメンテーターばっかりの中、ジャーナリストと

してあるべき本分の仕事をよくしているものだといつも感心させるも

のがある。

               *

国債を買うと相続税がゼロになる? だから金持ちは国債を買い世

間の金回りがよくなるということらしいが、そんなアホな。

贈与税を減らして相続税を今より上げる方がよほど効果があるし、

貧富の平等をはかることができる。

               *

おTVでは政権発足後もチンドン屋コメンテーターが民主党マンセ~

話を拡散させている。中でもマニフェスト(公約)を実行しなくても良い

政府なのだとえらそうに言ってる場面を数多く見かける。

マニフェスト原理主義と言われるのは、説明不足だからです。

国会で誠実に議論をし、当事者国民とも対話を重ねて理解を求める

努力をしていないから押し付け原理主義と言われる。

そして、掲げたマニフェストを実現するべく責任を果たす、これが政治

責任というものです。

               *

夫婦別姓や外国人参政権などは、マニフェストのどこら辺の位置を占

めていたのやら。詐欺師政党よ、ごまかすなと言いたい。

当然こんな動きは絶対やるだろうという匂いはぷんぷんあったわ

けで、一例として小沢の腰巾着コメンテーターの勝谷誠彦なんての

は、どこが右翼か保守なのか。同じ売れっ子でも宮崎哲弥さんの方

は知的だし良識があり話に整合性がある。

この人は保守かどうかは知りません。筋道のある話は認めます。

               *

今何が大事かと言うと、失業対策と景気浮揚策です。金をばらまく原

資探しにしゃかりきになってるなんて、どんぶり鉢の中のご飯をあっち

こっちに動かすだけの話であって、飯が増えない。間抜け。

赤字国債サラ金話では希望も未来もない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

反日千葉法務大臣 身分詐欺師の親子3人の残留を認める

『在日中国人の定住化進む、関心事は「安定した生活」―日本』

(17日、 Record China) 『国外退去処分の中国人姉妹に特別在留

許可=千葉法相の権力の乱用との批判も』(16日、Record China) 

               *

カルデロン一家の時にはしゃかりきになって報道しまくった朝日るマ

スゴミですが、売国左巻きの千葉法務大臣さんが権力を乱用して決

めたことにはひっそりと静まり返っています。

カルデロンさんの時の特にTBSの報道ぶりは基地外じみているとい

うか異常でした。法務大臣さんが独裁者の如く権力を乱用しても、

自分達のイデオロギーにそった按配だと、こそこそとスルーする。

               *

残留孤児だと偽ってやってきた母親とその娘二人に対して、最高裁

が決定した退去処分をくつがえして千葉大臣さんはこの9日に残留

を認める決定を下した。三権分立を踏みにじる暴挙であります。

法務大臣自らがこんな前例をつくると、今後の判決にも大きな影響が

でることが予想される。

法の番人である権力者である法務大臣が、いともたやすく個人的な

解釈で法を踏みにじるなんてことは絶対に容認できない。

身分詐欺師の親子三人を簡単に許すなら、シナや朝鮮半島から

益々大挙して犯罪者が押し寄せてくることになる。

               *

朝日る左翼は、民主主義だやれなんだと常日頃ほざきまくりながら、

権力を握るとどいつもこいつも独裁者となり圧政を始める。

過去嫌というほど世界から見せつけられた現象が今我が国でひたひ

たと起こりつつあるわけで、大問題ではありませんか。

               *

『千葉景子法務大臣の大胆な政治決断に期待します』

(14日、JANJAN、山崎康彦) 元朝日新聞の竹内謙のネット新聞

は早速喜んで呼応している。  

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

今更保守の定義かよ 自民党

業界の自民党離れが鮮明になってきたようで、権力の座からすべり

落ちるとそんなもんです。政治の世界に関わらずどこにでもある風

景です。とりたててどうのこうのとは思いません。今までたかってい

た花に甘い蜜がなくなると、隣りのおいしそうな花に移る。

               *

その点、教祖を中心とする宗教政党や、例えば「蟹工船」がたくさん

売れたと喜んでいるような朝日る連中関係の組織は強い。

これらには精神的な利権という仲間感があるわけで、よほどでない

と離れない裏切らない。

               *

議会制民主主義の政治家は何らかの利権代弁者でもあるわけで、

これを否定したら民主主義ではなくなる。人間社会離合集散ありえ

て、これはこれで当然でもあろうし不健全だと断定できません。

               *

但し世間に対する体裁というものがあるわけで、今までの義理を立

てて普通は逡巡するのも人間ですが、日歯連などは悪びれなく小沢

詣でをしこしことやっているとか。25日投開票の静岡の補選では、

建設業界はダムやんぺとやっている民主党に色目を送って自民党

候補の推薦を見送ったらしい。

政権という権力は、さすがに絶大なものなのだと改めて思います。

               *

そんな中、『政権構想会議初会合 自民まず「保守」定義』

(17日、産経) 『「自民党が国民のために何をやる党なのか、しっか

りした足場を固めないと再出発できない」と述べた。』 

谷垣さんの話はそれは確かに。

その席で、重鎮である伊吹文明議員さんは、『「民主党を意識し対立

軸を立てるのは邪道だ」』(産経) と発言した。

こんなおバカな考えを持った党員も自民党議員もけっこうたくさんい

るのでしょうね。対立軸は邪道だなんてよく言えるものです。

もっとバラマキをやっておくべきだったと後悔するようなら解党した

方がよい。

               *

この国をどうしたいのかという柱なくしてごちゃごちゃとやってきたか

らこそ、『自民まず「保守」定義』なんちゃってことを今更やらなければ

ならない。あほらしくなります。

それでもやらないよりやる方がましではありますけど。

民主党は朝日や毎日に喜ばれるように社会主義志向がはっきりし

ている。当然ながらその逆をやらなければ存在価値も意味もない。

               *

『実物大の“空母”出現 中国武漢市、訓練用か』(16日、産経)

建国60周年記念式典では、自前で作った最新鋭の兵器を陳列して

世界に見せつけました。こんなシナが、東アジア構想に5分5分のあ

りようで乗ってくるとは絶対に思えない。まず手始めに東シナ海を武

力で制圧するなり、厳しいサイコロを触れと日本に要求してくる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る民主党政権とそのチンドン屋マスゴミは 赤字国債発行理由を説明せよ

『選択的別姓―法制化へと動くときだ』(16日、朝日の斜説)

拉致実行犯であるシンガンスを助けてやってくれろと嘆願書に署名

した千葉景子法務大臣さんと同根の反日イデオロギーを持つ朝日

なわけで、こんな斜説を書くのも当然かなと。

『江戸時代の農民や町民にはそもそも名字が許されなかった。夫婦

同姓が制度化されたのは明治に作られた旧民法からで、1世紀余り

のことだ。』と書く。姓名などどうでもええだろという意味らしい。

               *

『導入を阻んできた反対論は次のようなものだ。夫婦が同じ姓を名

乗るのは日本の伝統であり、文化だ。夫婦別姓では家庭のきずな

が崩壊する。なにより子どもが混乱し、教育上よくない。』 

という理由がよくないという朝日の価値観とは、家族も社会もやたら

ば~らばらにしたいということになる。

文化、きずな、教育をどがちゃがにしたい、国旗・国歌反対とも根性

がつながっている。

その反対論の趣旨を守ることこそが大事ではないか。

親殺し事件、子殺し事件、今現在毎日のように全国に発生している

事件の本質は、家族のきずながなくなったことです。

それは戦後教育であり~の、朝日る風潮であり~のが原因です。

               *

『「家」制度の名残からそろそろ決別したい。』『多様な生き方を受け

入れることは、今の社会の閉塞(へいそく)感を打ち破るのにも役立

つだろう。夫婦別姓を認めることは、その大きな一歩になる。』

今ある閉塞感を夫婦別姓にこじつけている。閉塞感を日々まき散らし

ているのは、朝日るマスゴミではありませんか。

日本人として誇りを持てない若者が増えています。今日の斜説は、

反日朝日の記念碑の一つとなる内容でした。

子供が父母のどちらの名字を選ぶのか、それは自由だと言っても、

厳しい選択をしなければならない。そんな気楽なものではない。

選ぶ時、父母のルーツに対して○×をつけることにもなる。

               *

我々マスゴミが何とか誕生させた政府だからと守り擁護する報道

が1ヶ月あまり続きましたが、そのご立派な政府のやってる中味が

具体的な形になってきました。

『概算要求、95兆円規模に=財務省、1.3兆円増額-来年度

予算』(16日、時事) 『税収40兆円割れへ=暫定税率廃止で悪化

に拍車も-09年度』(16日、時事)

この差を考えると穴埋めするのは赤字国債発行以外にない。

で、埋蔵金はどうなったんですか?

               *

べらぼうな話です。赤字国債は野党時代にあれだけ発行しないと

言ってたのに、オレオレ詐欺政権ではありませんか。

『橋下知事、政府概算要求を批判「赤字国債ダメ、国家公務員の

給与カットを」』(16日、産経) 『橋下が概算要求を批判「公約断念

すれば大ウソつき」』(16日、ZAKZAK)

               *

橋下知事は血のにじむような思いで職員の給与をカットして財政再

建の見通しを立てました。お気楽な国に怒って当然だし、正論。

自治労・官公労の利権政党は、公務員をどったらこったらやるという

のは口先だけであって、何もできない。ならば裏切りです。

               *

広告代は消費者負担なのです。TVも新聞も特に大手は給料を半分

にすればコマーシャル代は大幅に減る。自らの利権は守って、偉そ

うにオピニオンリーダーぶる資格などあるまい。

朝日系列全社員が夫婦別姓を名乗り、その結果を10年くらいかけて

社会に向けて報告してもらいたい。その後に議論を重ねても遅くも

なんともない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

南鮮も攻撃ミサイルを着々と配備中 安保で後退する日本

『韓国、射程1000キロ超の巡航ミサイル実戦配備? 地元紙報

道』(15日、産経) 『今年初めから量産体制に入り、韓国陸軍誘導

弾司令部によって実戦配備が進められており、現在射程1500キロ

の巡航ミサイルも開発中という。』 攻撃ミサイルをもし自衛隊が配

備すれば、いかほどの悪口が朝鮮半島やシナから出ることか。

               *

腹は立つが、日本の政党政治家に比べればえらい。知っていながら

巡航ミサイル配備に対して政府批判報道を一切やってこなかった南

鮮のマスゴミも勿論日本に比べるとえらい。

いずこの国でも政府は国民の生命と財産を守るために心血を注ぐ。

マスゴミも政府批判はやっても国民のために国益を一生懸命守ろう

とする。どっちもアホなのは日本だけ。

               *

ややこしい金豚一家が背中合わせにいるから、そのため用のミサイ

ルだとして限定はできない。朝日る反日国家である以上、日本にとっ

ても当然脅威になる。

               *

『小沢氏団体の記載虚偽、2億円帳尻合わず』(15日、読売)

『民主・小林氏選対幹部を逮捕 買収約束容疑で北海道警』

(15日、共同) 『鳩山家資産の資料入手 東京地検、献金の原資

解明へ』(15日、朝日) 故人献金のことではどういうわけか朝日珍

聞さんは報道することに熱心らしい。石原さんに対抗して菅ちゃん

に都知事になれと進言斜説を書いた朝日なわけで、菅ちゃんを首相

にしたいのかもしれません。

               *

広島と長崎が、オリンピックを誘致したいのだと言い出しました。

核廃絶のためにオバマちゃんに協力したい、原爆被害の恐ろしさを

世界に訴えたいとのことながら、顔をしかめたくなります。

原水爆の恐ろしさは、被害を受けてない諸外国の方が今の日本人よ

りも敏感でありよく知っているのではないか。

でもってそのために原水爆を撃ち込まれないために核保有をめざし

たりとあらゆる策を講じている。

               *

14日の朝日の天声珍語は、『被爆した詩人、栗原貞子さんの一節を

思い出す。「〈ヒロシマ〉というとき 〈ああヒロシマ〉と やさしくこたえ

てくれるだろうか 〈ヒロシマ〉といえば〈パール・ハーバー〉 〈ヒロシ

マ〉といえば〈南京虐殺〉……」』『このあたりをこえていくのは、実際

的な段取りにも増して難しいことかもしれない。』 と書いてます。

               *

被爆詩人の一説を引用して、南京虐殺・・もあっからと主張している

朝日は芸が細かい。原爆被害の救世主のような面構えの広島秋葉

市長さんはども好きになれない。反日左翼の思い上がりのために原

爆で亡くなった気の毒な人々をイデオロギーのために利用していると

ころが多いにある。今の長崎の市長さんも同じようなモノです。

我々は気の毒だからとマスタベーションに活用している匂いがぷん

ぷんするのです。

それに弱弱しさをネタにする傲慢さが伺えるのであります。

               *

逆に世界の国々から広島や長崎でオリンピックをやろうよと言っても

らいたい気持ちです。原爆被災者の沽券にかかわるのではないかと

思うのは自分だけでしょうか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

血税を気楽に配るよりも 働き口を増やすのが本当の優しい政治ではないか

『国家戦略室政策参与、「派遣村」村長の湯浅氏起用へ』

(14日、読売) なるほどなるほど、国家戦略局とは左翼の巣窟という

ことらしい。「国家」という文字を便利使いせずに、朝日る社会主義

戦略局と変名した方がわかりやすい。

               *

『「郵便局を介護・年金で活用も」…亀井郵政改革相』(14日、読売)

『「草深い山の中にも郵便局はある。介護の拠点、年金の問題で使っ

ていく方法もある」』と亀ちゃんは発言されたようですが、そもそもが

草深い山の中に役場の出張所でもあるなら話はわかるけど、郵便局

があること事態けったいな話です。

小泉郵政改革のあだ討ちをしたい。この人の脳内も朝日る民主党も

それだけしかないようで辟易します。

郵便局に行政業務をかねさすなんておかしな話です。

               *

鳩ぽっぽ政権が誕生して約1ヶ月を迎えることになりました。

目立ったのはアメリカ離れアジアべったり外交をやるぞいでした。

媚を売っているのに、シナの旦那の反応はいまいちというか、具体

的な成果らしいものはなにもない。仕切りからしてシナに負けたとい

う感じがします。

               *

ガス田の話をちょびっともちかけたようだが、温家宝の反応は「国

民感情があっから」 とけんもほろろだった。我が国にも国民感情が

あると鳩ぽっぽは主張できなかった。

立会いで張り手をくらわされたのだが、朝日るマスゴミはまずまずの

すべり出し外交だと誉めている。どこがそうなのか信じられない。

               *

内政では、モラトリアムは骨抜きになり残ったのはお騒がせ、と日本

の銀行の信頼を世界に向けてなくしたこと、子供手当てのために公

共事業は廃止と脱ダムで前原氏は動いたが、その影響で職が減る

手当てはなにもない。

マスゴミは八ツ場ダム関係の住人の皆さんを国税にたかる強欲な住

人として報道する向きもあった。派遣村の村長は戦略局に行くなら、

働き口を探してくれと政府に要求するべきです。

               *

『鳩山政権の政策「社会主義的」=自民・谷垣氏』(14日、時事)

谷垣さん、あんたも自民党では社会主義風政治家だというところ

なのだが、次の国会で大いに対決したいと強調したとか。

せいぜいやってくらはい。加藤紘一などは、今の民主党のやり口に

感動しているのではないか。

               *

遅かれ早かれ今やろうとしている政権の政策は必ずや財政的に破

綻する。へなちょこ自民党であっても、国民は民主党の本質に気づ

く。朝日る独特の国家観のない社会主義だから、ぺたぺたと膏薬を

貼るだけのものであって、膏薬を増やす算段は何もしようとしないわ

けで尽きる時はそう長くもかからない。

このままでは増税という大地震と嵐がやってきます。

               *

ブルジョア左翼が多い国なのだが、相続税をびっくりするほどあげて

贈与税をびっくりするほど下げよと言いたい。それくらいのことができ

ないと社会主義政権が誕生した値打ちがない。

金を天下の回りモノにせよ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

軍事に関して「備えやれば憂いアリ」と喋る朝日る連中が多い日本はへんてこりん

12日、北鮮は日本海に向けて短距離ミサイルを5発も発射した。

近距離用のお安い目のミサイルだといっても、資金力からして相当

の出費になるはず。これくらいのことでは日本人は驚かなくなりつつ

あります。そういうマンネリこそが怖い。

日本人を啓発するなら核実験をどんどんやって下さい。

               *

田岡俊次という朝日新聞出の軍事評論家がいます。「敵基地攻撃

と言ったって、どこに基地があるかもわからないのに出来るわけ

がない。」「飛んで来るミサイルを迎撃するのは不可能」「アメリカの

核の傘は現実論として役に立つのか信用できない」

ないないつくしを話すのがお得意です。

               *

防衛問題評論家の志方俊之さんから、「どこかから核ミサイルが万

が一飛んで来たら我々はどうすればよいのですか?」と質問。

ばっかだなぁ~お前、と顔をしかめて「何もできない・」とぽつり。

「それじゃ座して死を待てということなんですか! 無責任ですよ

それは」 それでも田岡はばっかだぁ~と再度さげすむように顔を

しかめる。そして「大事なのは外交だ」と喋る。

               *

「とことん外交で努力を重ねても最後は現実的に戦争は起こる、残念

ながら戦争が起こる以上は充分な備えを考えるのがあたり前じゃな

いですか」と志方さん。またまたばっかだなぁ~と顔をしかめて、「戦

争を絶対おこらないようにするのが外交だ」と田岡は反論。

「ということは、相手国の言い分を全部聞くということですか?」と志

方さん。またまたまたまたばっかだなぁ~と顔をしかめて志方さんを

侮蔑するふりをしたまま状態で司会者の横やり話が入りこの話題は

おしまいになりました。

               *

数ヶ月前のとあるTV番組での記憶です。日本列島を取り囲む近隣

諸国さんたちの言い分を全部聞き入れるならば、確かに戦争は起こ

りにくいかもです。しかしそれだと尊厳を投げ捨てて身の安全のみを

願うだけの話であって、世界標準の考え方としては「卑怯者」というこ

とになります。民族の不名誉を背負った時、後世の日本人は何世代

にわたって辱めという苦痛の中で生きていかねばなりません。

備えないのが1番だという朝日る軍事評論家のお話には驚きました。

どうしてこんな軍事評論家が珍重されているのか不思議です。

彼と同じような意見をいう連中が多いわけで、へんてこりんな風潮だ

と痛切に思います。

               *

10日、軍事評論家の江畑謙介さんが逝去されました。60歳。

早すぎる。客観的な立ち位置からわかりやすく評論をされた印象

が強い。朝日るTV局は江畑さんのヘヤースタイルをおもしろおかしく

ヤリ玉にあげて著しく名誉を傷つけた。江畑さんのお話は朝日的で

はなかったということなのでしょう。だから虐める。

もっとも朝日だけに限らず、日本のマスゴミは低俗です。

オバマちゃんや金大中がノーベル平和賞をもらうなら、何もしないの

が1番という田岡俊次もその候補者としての資格がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

新型インフルエンザよりも恐ろしげな朝日る民主党政権の横暴ぶり

『西松 逮捕の元幹部 自民時代、亀井氏側に献金 前社長は仙

谷氏に』(12日、産経) 口もうまいがお金集めもうまい亀井静香大

臣さんは、西松建設にも手を出していたとは。ご苦労さんです。

やりますね。

               *

なんと仙石由人行政刷新担当大臣さんも西松の不正政治献金とい

う泥水をすすっていたなんてことになるとどこか新鮮なお話であり驚

きです。人の世の業は根深いものだとつくづく思います。

なんだかんだひっくるめて来年度予算の日程の都合によって臨時

国会は11月でおしまいと官房長官は通告したのだが、不正献金問

題で追及されるのことから逃げたい、尻切れトンボにしたい、それを

優先したいがありありで困ったものです。

やっぱりなぁ~という気になる。

               *

この記事では仙石さんは10万くらいとか、亀ちゃんは12万を3回く

らい、政治家の収入からするとたかがしれた金額で騒がれるとあほ

らしいということにもなるのかもですが、氏素性定かならぬ献金の疑

いアリと報じた産経新聞には拍手です。

民主党政権チンドン屋マスゴミが多い中、権力の不正に対しては熱

心に暴いていただきたいものです。

これこそが民主主義の要であり、良識も資格もないマスゴミがなんと

多いことか。

               *

長年の自民党政府においては、司法の独立性はやはりあるねと納

得できるものがあったが、朝日る民主党政権になってから今後どれ

だけ三権分立の司法の役割を国民のために果たすことができるの

かその危うさを感じます。

千葉法務大臣さんは、指揮権発動はやる時にはやる、とマスゴミの

質問にお答えになった。指揮権発動なんて古い言葉です。

半世紀ぶりにやるとですか。どんなことになるのか一回見せてもらい

たい気がしないでもありません。左翼人士が権力を手にすると鬼の

猛威をいかにふるまうのやら。新型インフルエンザより恐ろしげな。

               *

小沢不動産金集め民主党幹事長は、このたび内閣法制局長官によ

る国会答弁をやんぺにするべきだと表明し、閣僚さんたちからも同

調発言が相次いで出ています。『仙石大臣は、「内閣法制局が憲法

の最終解釈権を持つかのような振る舞いは違うと思っていた。官房

長官なりが責任を持ってやるべきだ」と強調した。』(10日、毎日)

その時の政権が憲法を好きなように解釈できるようにするなんてすご

いことではありませんか。司法はいったいどうなるのか。

恐ろしい発言をやっているのにマスゴミの無反応ぶりにも驚きです。

憲法とは、権力者に好き勝手にさせない範囲を決める約束事でもあ

ります。自分は九条くそくらえの改憲大好き論者ではありますが、議

会制民主主義をないがしろにしかねない今の朝日る政府の閣僚達

や小沢幹事長さんの話には大反対です。 

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

亀井静香さんも民主党政府も 社会主義躁病に罹ってる

静香という名前をつけたご両親のお顔を拝見したいものでありま

す。全然静かではない。自民党の時もそうだったが、にぎやかに騒

いでいないと気がすまない性分なのでしょう。一見躁病風なのだが、

さすがに老獪なところあり。逃げ道を作った。自分の。

               *

モラトリアムをやるにおいて、銀行の融資先が破綻した場合政府保

証を付けて銀行を守ると言い出した。骨抜き宣言です。

だったら政府権限を横暴にふるまう価値はいったいどこにあるのかと

いうことになります。何もやらない方がましではありませんか。

でもこのオジさんは今は個人のメンツをかけてどこまでも強情にやっ

ていくことでしょう。借り手にも貸し手にも口出しをしたいなんて困っ

た政府ではありませんか。

共産社会主義国がやる手法が日に日に強まってきています。

静香さんも民主党政府も、いっしょくたに社会主義躁病状態です。

               *

それにしてもオバマちゃんにノーベル平和賞だなんて驚きです。

オバマちゃん自身が1番の驚きでしょう。こんなはずではなかったと

後悔しているかもしれません。ノーベル財団から手かせ足かせをは

められてしまいました。

それはそれとしてノーベル財団も安直ではあります。

なにせ何の価値も出せなかった金大中にも栄誉を与えたわけであ

り、はっちょこみとこのような気がします。その後北鮮は元気にミサイ

ルを飛ばし核実験もやらかせました。

近年の平和賞でもっとも納得できたのは、ダライ・ラマ14世とアウン

サンスーチーさんの受賞でした。

それ以外はけっこうええ加減なものが多い。

               *

ノーベル平和賞をもらうのだから、オバマちゃんは自国が人類初の

核爆弾を投下した広島長崎を訪れて謝罪するべきです。

原爆投下は終戦を早めたのだとほざくアメリカ的リベラルニューヨー

クタイムズが謝罪しなくても、オバマちゃんがそれをやればえらい。

でもやらんでしょう、多分。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る民主党政権では 外交も内政も無事ではすまない

『中国に再び報復警告=アルカイダ』(8日、時事) いたずらに他国

の不幸を望むわけでは決してありません。罪なき一般の人をも殺戮

の対象にするテロは絶対に許せない。反対です。

               *

田原総一郎、立花隆の二人がゲストで出たあの筑紫哲也の番組で、

3人ともがイラクの自爆テロと沖縄海上に散華した特攻隊を同じとし

て喋っていたことに煮え返るほど腹立たしく思ったものです。

特攻隊は敵中枢の軍隊を対象としたものであって、堂々たる戦闘行

為でありました。命令した上層部に対しては解せないものはある。

しかし、それとこれとは話は別です。

               *

命令を受けて、或いは志願してまで同胞を守るために散華したご先

祖が半世紀前にたくさん存在したことにおいては、まさに民族の誇り

であります。そして正々堂々と敵軍艦に我が身を投げ打った。

崇高以外の何ものでもない。それを卑怯なテロ行為と同列に談じた

連中を何があろうとも許せない気持ちです。

英霊を足蹴にする朝日る連中こそが、日本民族に対してテロ言論を

まきちらしているではありませんか。

               *

チベット、ウィグルにおけるシナの所業を客観的にも平等に見ても、

シナ政府の方が凶暴に抑圧テロをやっている。歴史的にシナの本

当の領土は、万里の長城以内なのです。その他の領土は、侵略した

証なのです。

               *

鳩ぽっぽの東アジア共同体なるものは、アメリカが認めているように

そもそもはシナの言い分が元祖です。アメリカに追随している日本を

弱体化させる戦略が根底になっている。

いくら内需拡大と言ったって、世界との関係、特にアメリカとの関係を

だいなしにするわけには絶対にいかない。

               *

『民主議員、核の傘脱却6割が志向 先制不使用87%賛成』

(10日、共同) たまたま念願の権力を手にして、民主党の議員様

連中は前のめりにはしゃぎすぎではないか。

若宮啓文は数日前の「風考計」で、かの学生運動、普通で言えば全

共闘で暴れた団塊の世代が権力を手にしたのだと民主党政権誕生

をほめたたえていました。

我々は勝ったぞい、というところでしょうか。

先制不使用を主張するならアメリカだけではなく、全核保有国に要求

するべきです。現実的には妄想以外の何ものでもない。

シナが核廃絶をするのですか?

               *

民族の離反融合には、宗教の影響がある。EUはカトリックとプロテス

タントがあってもぶっこみキリスト教圏です。まとまりやすい。

イスラムのトルコは願ってもなかなかEUには入れてくれない。

アジアの宗教はばらばら。マルクスレーニンもカルト宗教の教義のよ

うなもので、えべっさんの飴のように国民を統制する。

シナ共産党もそれに付随したカルト宗教であり、極々一部の幹部が

グルとなって圧政する。仏教国であるチベット、イスラムのウィグルを

同列とは見ない。見ていない。尊重もしない。

               *

東アジア共同体は、そもそもが妄想です。麻生さんが提唱した「

由と繁栄の弧」こそが正論ではありませんか。

最初に言いだしっぺのシナは、鳩ぽっぽの乗りのり話にさぞかし顔

をしかめていることでしょう。マニフェストがどったらこったらというだけ

ではなく国会で議論をつくせと言いたい。丁寧に国民に意図を説明

すべきでしょう。あほらしいたりゃありゃしない。

性急で稚拙であり、やがてやってくるのは混乱、思えばぞっとする。

幕末のような状況に突入しました。外交も内政も無事ではすまない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

パチンコ博打から政治資金や広告代をかすめとってる政治家やマスゴミには善を語る資格はない

このたびの鳩ぽっぽの訪シナ訪南鮮に対して、辟易している善良な

る日本人はさぞかし多いことと思います。恵まれた環境に育ったこ

のお金持ちおじさんんは、その場その場で何を言い出すやらわから

ないところがある。

不正献金問題の根底にあるのは、脱税疑いです。そんなルールに

反した疑いがある人物が外国に行って能書きを垂れる。どういう言質

を残すのか、誠に気がかりです。

               *

『夫婦別姓でも子の姓は統一=千葉法相』(9日、時事) バツ1の子

持ち夫婦が結婚したら、例えば名字では多い佐藤・鈴木・山田・田中

などという4つの名字が載った表札を掲示するのかもと思っていた

のだが、子供の姓の自由は許さないらしい。

これもへんてこりんな話です。そもそもが夫婦別姓にはいかなる価

値観があるのか全く理解できません。

               *

実質夫婦が生活保護を2件受給するためにあえて離婚の形をとる

ケースが多いと言われています。嫁と子供は別のアパートに住んで

いる形になっているのだが、旦那の公営住宅に実質は全員住んで

いる。アパート代は市役所持ちになる。タダ。

どうやらこんな非合法な一家が夫婦別姓という悪法の後押しを受け

て全国に増える気がします。カルトよいしょのぶら下がり人間、悪ど

い在日の豊かな生活を守るために真面目な日本人が税金を払う。

今でも現実にたくさんある風景だが、どんどん増えることになりそうで

危惧をもたざるをえない。

               *

噂の埋蔵金も出せずに国民をだまくらかしたのだが、ようやく3兆円

の財源が見つかりそうだと今日あたりぼんくらマスゴミは報道して

います。借金の項目がかわるだけであって、天からふってきた3兆円

ではない。茶番であります。

               *

パチンコ業界は30兆円の売り上げがあるといわれています。その

中にはICチップなどの企業も含まれているのだが、全部思い切って

パチンコを廃止にすればよい。一気に30兆円の金が他に回ることに

なる。鳩ぽっぽ政権が国民をだましている3兆円どころではない。

多くは在日朝鮮半島人が儲けている金であり、その金が健全な日

本社会に流れれば我が国は明らかに浄化されることになる。

               *

正しい批判によってTV画面からサラ金広告は減りましたが、今一番

多いのはパチンコ屋の広告です。それにわけのわからん健康食

品、化粧品、外国系の保険屋。はったりかましの商売でありロクなも

のではない。マスゴミ・メディアがバクチの後押し広告に食らいつい

ているわけであり、すたれた風景ではありませんか。

在日参政権を与える裏には、パチンコ屋からの政治資金があり、

それをとがめるマスゴミもない。

お主も悪じゃの~、な悪の枢軸がのさばっている実態が残念です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

長妻よ やはりお前もか

『日本年金機構設立を厚労相が表明 「熟慮の末決断」』

(8日、共同) 大臣になったのはついこの前です。今まで偉そうにす

ぐやると言っていた歳入庁をつくる前に、機構を設立?

なんなんですか、それは。

               *

既に民間人1,078人に採用内定を出しているという。

それには不祥事で社保庁を辞めた人間も含まれているという噂も

ある。真実か否かいずれ明らかになるのでしょうけど、どっちに転ん

でもこれは自治労の利権を守るための案としか思えない。

1,078人もの人間をそう簡単に内定などできるものではない。

チョンの間の期間でやったということは、前々からの策略だったとし

か思えない。

               *

民主党の本性が日に日に明らかになってきます。やはりブルジョア

官僚公務員労組や特権ブルジョア連合の利権を守るためだけの代

弁政党であることがはっきりしてきました。党利が全てであって、全

国民の幸せを具現できる政党ではありません。

               *

『混乱を避けることを優先した。また、年金記録問題の解決へ向け、

10、11年度の予算に各2000億円、計4000億円も計上する方針

も固めた。』(8日、毎日) 民主党のチンドン屋新聞がえらく簡単に書

いているのだが、4千億を使ってもいいよ、てなことをそう簡単に書く

なよあんぽんたんという気になります。

やはり長妻よお前もか、という気持ちです。民間から1,078人採用

決定済み? 公募もせずに何が民間なのか。

               *

『「匿名献金」も虚偽記載認める 首相の政治資金収支報告書

問題』(8日、共同) 死んだ人からもらったり、生きてる人からはそ

んな献金などしていないと言われたり、今度は匿名も虚偽だった

とな。これが朝日るマスゴミが奉り上げた首相の正体であります。

マスゴミよ、これでええのか、責任をとれ!

情報はオバマにもコキントウにも入っているだろうし、こんな首相を

選んだ政党、そんな政党を選んだ有権者も全世界からバカにされる

ことになる。

               *

『鳩山元総務相、財布盗まれる 現金数万円入り』(7日、産経)

笑ってしまいました。間抜け。数万円入った財布を秘書に預けてい

たのだが、衆院議員会館内で誰かに盗まれたとか。ほう。

自分の財布を秘書に預けておくというのも横柄だし、けったいな兄

弟です。盗んだヤツは犯罪なので悪いのだが、この人物からだとな

ると漫画チックです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

官僚を叩くと言ってるのだが あんたらこそ公務員のような政治家ではないか

7日19:00の書き込みです。強力な暴風域を持つ台風18号が日

本列島に接近中です。夜半には四国から東海を範囲とする地域に

上陸する可能性が強くなりました。02年から使用されている新官邸

の地階には危機管理センターがあります。

甚大な被害が起こるやもしれぬ中、今現在鳩山首相さんはいずこに

お住まいでありましょうや。あんたは魔女かいなと思える嫁が玄関先

まで送り出す風景が毎日のようにTV画面に出てくるということは、高

級な私邸に今もお住まいなのでしょう。

               *

現実的に可能性ゼロとはいえない危機はいっぱいあります。どんな

手抜き管理をやってるかもしれないノドン・テポドンがいつ何時襲来し

てくるかもわかりません。残念ながら我が国は地震大国です。

それに虎視眈々と日本衰退を狙っている特に朝鮮半島出のカルト宗

教もある。首相にはおさおさ怠らずに危機管理の最高責任者として

職務を果たしていただきたい。臨時国会でどうせ不正献金問題で責

められて、半年もたたない間に首相の座明け渡しになるかもしれな

いから、日本国首相にまで上り詰めた今をせいぜい楽しんでおこう

では困るのであります。まさかそんなことはないと思うけど、まさかそ

んなことがありそうな雰囲気がある。

               *

『米国は加えず=「東アジア共同体」で外相表明』(7日、時事)

外国特派員協会で岡田さんは本日講演し、アメリカは対象外だと

はっきり宣言した。ほへ~、そうなんですか。敵対しているようであ

りながら、シナがアメリカも対象だとなんかの時に言い出しかねない

ことが全くゼロだと断定しがたいところがある。

外交駆け引きからしてこれはあまりにも勇み足ではないか。

               *

『東アジア共同体「中国の戦略、米は受け入れぬ」 米専門家』

(9月29日、産経) 「米中経済安全保障調査委員会」のラリー・

ウォーツェル副委員長は、そもそも東アジア共同体はシナの戦略な

のだとの見解を表明。そんなシナの工作に日本は乗るのかよあん

ぽんたんという腹立ちがふつふつと芽生えていることがうかがる。

               *

『米、トヨタのハイブリッド車調査へ=特許侵害の訴えで』

(7日、時事) これなどはアメリカが日本に牙をむき出してきた証だと

思える。排ガスで評価の高いトヨタのハイブリッド車にけちをつけて

きた。ダライ・ラマさんが訪米してもオバマちゃんは会わないとけん

もほろろ。シナに気を使ってオバマ政権はチベットの人権を見捨てた

ことになります。この辺の単純明快な狡猾さが、世界中にアメリカの

敵をつくるアメリカ自身の責任なのだと思います。

               *

おそらくアメリカは貿易そして金融で激しく日本を叩いてくることで

しょう。反比例してシナに近づいていく。その風景を目にしながらシナ

はほくそ笑む。デフレだけではなく外交でも悪いスパイラルに入っ

ている。米シナに対しては均等につきあえばよいのです。

両大国を天秤にかけてこそ自主外交ではありませんか。

口先核廃絶を商売根性丸出しで言ったオバマちゃんは、揺るぎなく

自国であるアメリカを愛している。そんなオバマちゃんに乗ってる我

が国の国衰左翼はピエロです。朝日る偏向連中に迎合する民主党

政権の最大の弱みが、露呈しだしました。

実力がない政権であればこそ功を焦る。

               *

実に政治力が弱い。「みんなでやろうぜ」の谷垣総裁さんは、いった

い何をやるのでしょうか。そのみんなでやろうぜの「なに?」が全然わ

からない。ただ単に自民党だけを復活させるための「みんなでやろ

うぜ」なら立ち直れるわけがない。この国をどうするのだという大義

名分が見えない。与野党含めてマジに政治力が弱い現実に暗澹た

る思いになります。官僚を叩くぞ叩くぞと言ってるのだが、お前らこそ

公務員のような政治家ではないかと言いたくなります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

中川元大臣の早逝は 朝日るマスゴミによる虐めが大いにあったと思われる

『政府方針 赤字国債増発へ 子ども手当、臨時国会見送り』

(6日、産経) 税収46兆円の見積もりが、不景気によって40兆円を

切りそうだ。だから赤字国債を発行してマニフェストの子供手当てを

やりたいのでござるとな。予想通りのことにあいなりました。

               *

政治というものの大事なところは、国民をいじめずに税収を増やすこ

とにあります。国民所得を上げれば税収が増える。そんな政策を今

の朝日る新政権はやってますか? 子供手当ては本来の汗水たら

して働いた報酬ではありません。票盗り不労所得です。

この年末のボーナスは史上最悪のダウンになると言われている。

マジに賞与をもらえるのは、官僚とマスゴミメディアくらいでしょう。

多くのところは出すことさえも大変だ~が現実ではないでしょうか。

               *

2日前は2兆円だったのに5千億増えて2兆5千億円削減できたの

だ、と今日のマスゴミは報道してます。フジTVの夕方のニュースで

は木村太郎キャスターさんは「こんなに簡単に削れたなんてすごい」

と鳩ぽっぽ政権をほめたたえ、今までは本当にムダが多かったのだ

と能書きをたれてました。

なのにそれでも追いつかずに赤字国債を出さねばならないボケナス

政策に対する疑問などこのおじさんには全然わかないらしい。

               *

削減された2兆5千億円の仕事をアテにしてきた国民がいっぱいいる

ことが無視されている。未来永劫に予算の按分は同じとはいかない

のは周知の事実です。組み替える時は削られた人々に同時並行に

配慮をする政策を考えてこそあたたかみのある政治といえる。

すべからく功を焦らずに、次の予算から民主党色を出せばよかった

わけであり、器が小さいから不幸な人を踏みにじり景気を下げるこ

とになる。

               *

NYダウは112ドルも値上がりしたけど、今日の(6日)の日経平

均はたった17円31銭高でした。円高だから、円高だからとマスゴ

ミは言ってるのだが、そもそも不必要な円高容認発言をしたのは今

の財務大臣さんではありませんか。上期の決算は麻生政権による

緊急経済対策のおかげでまずまずでしたが、問題は下期です。

2兆5千億の財源減らしをやることにより、通気決算があやうい見通

しの企業が続出する。このままでは必ず。

               *

『NHKの台湾偏向報道 抗議者に「不問」求める 訪台の番組関

係者ら』(6日、産経) 偏向報道を反省もなくごまかすために、工作

員を台湾に送り込んでいたなんて何と薄汚い。

産経以外のマスゴミは全然報道しないが、この番組のことでNHKを

訴えている人は数多く、裁判が始まれば正邪が明らかになる。

               *

『言論機関への介入排除=日本版FCCで総務相』(6日、時事)

原口一博大臣さんのマスゴミ対策よいしょ政策には感心します。

心根が小汚い。

『「電波を管理する役所がその権限を基に番組の内容に立ち入っ

たり、政党が介入して表現の自由を侵したりしてはならない」と強調

した上で、「言論の自由のとりでがあるべきだ」とした。』 とご発言。

よく言いますよ。逆に国家責任で偏向報道をやめてくれと言いたい。

               *

つらつら思うに、中川昭一元大臣が早逝された原因の一つには、朝

日新聞による中川虐め安倍叩きもあったと大いに思われる。

おふたりはNHKに圧力をかけたと、朝日はあらぬ疑い報道を大々

的にやらかせました。次の首相候補には安倍さん中川さんなどがな

るかもという前に泥をぶっかけてやれという魂胆だった可能性は

高かった。中川さんは選挙中も朝日るマスゴミにあれやこれやと足

を引っ張られた。朝日、毎日、北海道新聞などは、中川さんが亡く

なってざまぁみろいと思っているのでしょうか。

原口総務大臣さんよ、そんな按配のマスゴミを今より以上に守って

やるとですか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

こんな政府でも支持率が8割をこえるなら 怖い国になりました

『内閣支持率80.3%、高水準を維持』(5日、TBS,NEWS

朝日ほど頭がよくない全共闘朝鮮族TV局が出す数字はさすがに突

出している。高等な悪知恵は朝日が1番、毎日系列は抜けない。

いったいどんな質問の仕方をやってんでしょうか?(笑)

               *

小泉さんの支持率も一時高かったけど、どんな支持率でもまぁ7割く

らいのところが高くて妥当ではないかと思います。申し訳ありません

がその根拠はありません。気分としてです。

支持率が8割をこすなんてことは、異常ではないかと思います。

               *

サダムフセインさんも金正日も、国内支持率は100%でした。小泉さ

んも85%をこえた時はありましたが、あれも異常でした。

政治資金問題で年末頃に鳩ぽっぽさんの支持率がどれだけ下がっ

ているのか楽しみです。いずこの国でも支持率が8割をこした政権

は戦争ができる政権だと思ったりします。

オバマちゃんもさすがに今は5割6割の支持率でおさまっている。

アメリカ国民の健全性がうかがえる。

               *

『亀井金融担当大臣が検討している中小企業などへの融資をめぐる

返済猶予法案については、「賛成」が41%、「反対」が36%でし

た。千葉法務大臣が導入に意欲を見せる「夫婦別姓」については、

別姓を認めることに「賛成」が46%、「反対」が41%でした。』 

とTBSは報道しているのだが、すごいなぁ~とびっくりです。

これじゃ世論は、モラトリアムOK、夫婦別姓もOKということになる。

へ~、そうなんですか。社会主義に憧れる国民が、一気に増えた。

               *

『<調査>自国への誇り、最も高い国は豪、中国は7位、日本は最

下位―英誌』(4日、Record China) 2日、英誌エコノミストが発表

しました。33カ国への調査の中で最下位だったとはこれも驚き。

この調査の結果を報道しているのは Record Chinaだけというのも

面白い。日本のマスゴミは何をやってんでしょう。

多民族国家の代表であるアメリカでさえ11位でした。

これも反日マスゴミの成果なのだと思います。まさに消え行く日本と

いう印象がする。国に誇りを持てないということは、政治とマスゴミの

合作です。

               *

社会主義国というのは、普通は愛国心を強要します。最近ではシ

ナの「愛国無罪」が強く印象に残る。戦後の日本的社会主義は国家

解体に心血を注いでいる。シンガポールは5位、インドはシナより上

の6位でした。どったらこったらと世界に口を出すフランスは8位、ロシ

アは12位。国力とは軍事力経済力に自分の国が好きだという国民

力だと思います。

愛国心は戦争につながると朝日るマスゴミ屋と政治屋は戦後やって

きたのだが、そのついでに自国に誇りを持てない国民を作り上げてき

たことになる。

               *

まだその上に夫婦別姓という家族解体をやろうとしています。孤独

死の老人が増えた、親のめんどうをみない子供を朝日る連中が増や

したからです。夫婦別姓よりも、親の世話をしよう、立派な子供に育て

ようの方がよほど大事なことだと思います。

その根本は戦後教育にある。社会性など持つ必要がないという個利

を説きまくってきた朝日る世論にあります。

歳入を増やし、個人の所得を増やす政策も出せず、税金の使いみち

だけを姑息にああでもないこうでもないとやっている政府の支持率が

8割をこしているなんて、実にへんてこりんではありませんか。

国民全員が幸せになる国づくりは、今の真逆にある。

本日の最後に是非とも書き加えておきたいことは、メディア・マスゴミ

を赤字に追い込んでいる国民の皆さまに拍手です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

中川昭一元財務相のご冥福をお祈り申し上げます

中川昭一元財務相が急逝されました。貴重な保守政治家を失い

残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。

               *

さて、今日も鳩ぽっぽのことですが、政治資金収支報告書の記載か

ら削除された90人の内10人はマジに献金していたのだということ

わかった。みっともない。こんなデタラメなヤツが日本国の首相なの

であります。選挙前には国策捜査だとほざいたのだが、捜査をやん

ぺにさせる権力を張本人が今やお握りになっった。

世の中は皮肉なモノです。

               *

あれだけ所属している党の足を引っ張ったのに、平然といまだに自

民党議員をやってる弟の邦夫のど根性も理解できない。

世間一般の良識では到底理解しがたいものがある。党首の足を引き

ずりおろすように動き回って、自分は正義の人を売りにした。

人間として不正義極まるその強欲な神経に呆れるばかりです。

常人ではない。

さっさと民主党に乗り移るべきだし、筋を通して一刻も早く離党するべ

きでしょう。

               *

兄さんのぽっぽは長くは首相はつとまらない。朝日るマスゴミは守り

通そうとするのだろうが、「天網恢々疎にして漏らさず」で必ず破綻

する。それが世の中の定めであると信じています。

もっとも鳩ぽっぽ程度が1人こけてもこの国のためには屁のようなも

のではあるものの。とにかくおぞましい兄弟であります。

               *

その内に菅がやった~♪とこぶしを振り上げて首相の座につくので

しょうか。漫画ですね。国内はこんな政権を選んだのだから自業自

得ではあるものの、世界に対して恥ずかしくなります。

               *

『廃止のはずの「後期高齢者」当面維持…長妻厚労相』

(4日、読売) これも全然話が違う方に行ってます。

               *

明日(5日)からの株価はテクニカルリバウンドはありえても先行きの

明るさは全然ない。政権も朝日るマスゴミも株価を踏みつけている。

先週の土日、いずれの株式評論家も値上がりを予測していたので呆

れました。誰一人値下がりを的中させたのはいない。

               *

株価が下がったので亀ちゃんは金融業界も守ってやろうと政府が貸

付金を補償するような話を始めたが、どこまで口を挟んで統制経済に

するつもりなのか。金融界は益々世界から信用がなくなる。

麻生政権がようやく持ち上げた景気なのだが、誠に残念だけどこれ

なら出来る限り早く土壷に落ち込んだ方がよいと思います。

朝日るマスゴミ屋が守りきれないほど真の実態が一分一秒でも早く

世間の目に見える方がよい。

その方が善良なる有権者も気づくのが早い。

               *

『NIE:教育に新聞を 小中高教諭ら50人、学習会で活動報

告 /広島』(4日、毎日) 朝日新聞の報道と人権委員会委員であ

る原寿雄なるバカたれが、売り上げ苦境の新聞社を救うために公

的資金500億くらいを突っ込め論文を書き毎日が掲載。

ネットでこのほど話題になりました。

左仲間の教員が「教育に新聞を」 てな具合で売り上げに貢献する

らしい。どうしてこんなにも面の皮が厚い日本人が増えたのでしょ

うか。新聞などを読むと世界標準の人間には育たない。

既にわかり切ってることではありませんか。

国衰左翼ばかりが出来上がる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

朝日るマスゴミは国民が不幸になろうとも屁とも思っていない

2016年開催のオリンピック招致に「東京」は残念ながら敗北しまし

た。「シカゴ」はオバマ大統領夫妻までもが陣頭に立たれたのに、

1回目の投票で落選してしまいました。メディアや野党はオバマさん

を批判しているらしいけど、それはフェアーではない。

               *

鳩ぽっぽも行ったけど、何の効果もなくあえなく2回目の投票でダメに

なりました。これも鳩ぽっぽの責任ではありません。

25%の温室ガス削減話をやったのだが、たいした効果なし。

このことで立派立派とはしゃいでいるのは国内の朝日るあほだんら

連中だけであって、世界は日本は削減するんだって、ふん、くらいの

ものではないか。

世界は鳩山話をこれから便利使いするだろうが、されればされるほ

ど言いだしっぺの日本にプレッシャーがかかってくる。

               *

南米で初のオリンピックを開催させる、結果を見るとこれが1番の

根拠だったようです。この辺のところのバランス感覚は、やむをえな

いものとして評価せざるをえないところがあります。

シナのど派手な国威発揚開催の後で、同じアジアの東京にはハン

デもあった。

               *

それらを承知の上で、候補地として手を上げた石原都知事の心意

気には拍手を送りたい。問題は朝日るマスゴミです。

投票日を迎えたこの1~2日、視聴率を稼ぐためにTVなどは忙しそ

うに報道していたが、今まで朝日るマスゴミはトータルとして東京オ

リンピック開催の足を引っ張ってきたではありませんか。

数え上げればたくさんある。

               *

石原都知事を叩くことは保守たたきになる、これは便利なネタだと

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという按配で、どうして招致するのか、

オリンピックなど来てもらいたくない、迷惑だ、という報道がいっぱ

いあった。素直で善良な国民も都民もその影響を受けて盛り上がら

ない喜ばない。1色に染まっていく恐ろしさ。

朝日るマスゴミが持つ報道権力をまざまざと見せつけられた気がし

ます。もし都知事が石原さんではなく、左翼市民代表的存在の菅な

りあるいはそれらしい人物だったら、朝日るマスゴミはドンちゃん騒ぎ

で誘致しようと大騒ぎしたのだろうと想像します。

               *

昨日もそれなりのことを書きましたが、偏った思想を持つマスゴミの

暗躍によって、我が国の民主主義は大きくゆがめられています。

               *

『原口総務相側 献金500万円記載漏れ NTT労組から 「訂正

する」』(3日、産経) 平成22年から始めるとされるNTT再編に対

して、原口は「自公が決めた枠組みで行う考えはない」とNTT寄りの

姿勢を表明している、とかやらあんぽんたん。

献金500万の効果と票田確保、やりますなぁ~。

               *      

善良なる国民の皆さんには、お目目と耳を広げて現実の姿を知って

いただきたい。極々一部を除いて、大半のマスゴミは実に汚い。

そんなマスゴミが応援する政府など世界標準で考えてもロクなもので

はありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

八ツ場ダム工事を再開させて 日本版ニューディール政策をやるべき景況ではないか

今日も株価は大暴落。TOPIXの節目下げ抜きからしてどこまで下が

るのかわからないところがある。NYが下げたから、アメリカの雇用

が悪かったからとか、原因を海外に塗りつけるかのように鳩ぽっぽ

政権を守るために朝日るマスゴミは一生懸命です。朝日毎日だけで

はなく読売TVの左巻きぶりっ子もすごい。ご苦労さん。

               *

アメリカの景気が悪いからと、責任をこれ以上海外に押し付けられ

ない状況が国内にある。『8月の失業率は5.5%と7カ月ぶりに低

下、有効求人倍率は前月と同水準の0・42倍』(2日、東洋経済)

足元がそもそも悪い。

今の状況からすると年末から来春にかけて、倒産件数が記録的に増

えそうな予感がします。平行して失業率はもっと増える。

               *

来年度から始める子供手当ての証拠金集めにあほだら政権はしゃ

かりきになっている。麻生政権予算から公約3兆円を削減する根

拠が、今日の時点で2兆円しか見つかっていないらしい。

1兆円の差はべらぼうな数字であるが、こんなのはどうだってよい。

バカさ加減では50歩100歩。

本質は子供手当て捻出のために、3兆円とか2兆円を当面緊縮させ

るという実に異常な妄想こそが問題なのです。

               *

仮に努力不足の2兆円だったにせよ、それをアテにしていた物事の

金回りがストップになるわけであり、不況の火に油を注ぐ。

今年の年末年始では、昨年の何十倍もの年越し派遣村が普通なら

誕生することになる。でも朝日る左巻き連中はやらんでしょうね。

派遣村なんて、そんなの今年はやらない、見捨てる。

朝日る仲間の自分達にとって、評価が下がるイベントはやりません。

断言します。左巻き連中とは大体そんなもんです。

シナや北朝鮮のように、実態や本質をどがちゃがにしてでも自らのエ

ゴと利権を守る、そんなヒューマンの欠けらもない人種です。

               *

朝日るマスゴミと鳩ぽっぽ政権が脚本する今の世相には恐ろしさを

感じさせるものがある。あほだら政権がやることにマスゴミ・芸コメは

拍手喝采。こじつけても守り擁護する。ハイル・ヒトラーを産み出した

あの当事のドイツに似ている。

ポーツマス条約を締結してきた小村寿太郎に石をぶちつけた浅薄な

世相を招来したあの当時のマスゴミにも似ている。

               *

『民主議員の私設秘書逮捕=窃盗、詐欺容疑-宮城県警』

(1日、時事) 『政治主導に早くも暗雲?=補正の無駄チェック、押

し付け合い-3閣僚』(1日、時事)

少しは藤井大臣さんをかっていた点はあるのだが、間違いでした。

頭が古い、ただそれだけの何というモウロクさ。

菅や仙谷などに補正のムダなどチェックできる能力があるわけがな

い。そもそもが補正予算にムダなどないのです。

緊急経済対策だったわけで。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

市場原理で発展するシナ 左翼モラトリアム政権で衰退する日本

『勤続42年のモデルケース(1965年生まれ、18歳入社 60歳退職)

で、65歳以降の年金支給額は基礎年金と厚生年金、企業年金を合

わせて月48万6000円、年583万2000円。減額後も最高

月36万1000円、年433万2000円が支給される見通し。』

               *

前原擁護のマスゴミの記事は信用できないので、ネットに出ている

内部資料?からの転記です。親方日の丸の労働組合員の儲けはす

ごいなとびっくりです。これを容認してきた親方日の丸にも当然責任

アリであって、長い長い年月における労使馴れ合いのたまものなの

でしょう。

               *

『全国には現在、空港や飛行場が約100カ所あり』(産経) 

そんなところらしい。多すぎるではないか。究極は国策として赤字た

れ流しのJALを守る必要があるかどうかです。新聞でもTVでも特に

朝日るマスゴミの論調の多くは、新たに出来た飛行場に運行してく

れと自民党の政治家から強要された点もあるのでJALは気の毒だ、

というところを強調しています。ついでに飛行場も減らして給料も年

金も世間並みにカットしなければ、税金投入には大反対です。

自民党のあほんだらもたくさん空港をつくったものです。

               *

30日、前原大臣さんはJALを守ると緊急会見をやりました。労働組

合政党である民主党政権により日経平均は今日も大幅に下がった

けど、日本航空は値上がりです。

JALは間接的にも国家の不良資産です。外国企業に買収された

方が、未来の日本にとってすっきりするのではありませんか。

日本の空はどうなるのだなんちゃって意見もあるのですが、スパイ防

止法もない国柄であり、今更どうってこともない。

               *

世界の航空業界は根本的な構造改革が進んでいる。日本の空を守

るなら空自の戦力を近代化すればよい話であって、赤字の航空会社

と甘いものにアリがたかるような労働組合とその高給従業員及び

OBを税金で守ってやる価値など全くありません。

               *

我がブログは労働組合を目の敵にしているような按配になるのだ

が、1割のエリート労働組合を守る味方になる気などさらさらないとい

うことです。9割の気の毒な労働者を守るためなら賛同します。

               *

八ツ場ダムの工事中止に対して、朝日るマスゴミはやんやの拍手

です。政権もマスゴミも、公共投資に600万もの人々が生活を頼っ

てきた飯の種をぷつんぷつんと切って、家族も勘定すると何千万人

にもなる人々の生活をどういう風に守るのかという代案を出さずに無

視ではありませんか。それらの人々はおおむね労働組合もあるのか

ないのかという零細労働者です。

高給エリート労働者である朝日るマスゴミ連中もその代表である政

権も、貧乏な国民だろうから子供手当てをやるぞ、高速代無料にした

るぞと言ったって、就活も婚活もできない世間なら役に立たない。

               *

本日株価は終値で1万円を割り込みました。外国証券は寄り付きで

1540万株も今日一日で売り越し注文。モラトリアムなんてやる国か

ら逃げていって当然です。日本の銀行の国際的な信用問題に発展

しかねない。

               *

『最新鋭兵器で軍事パレード=「調和ある現代国家」実現を-建国

60年・中国』(01日、時事) シナはすごいな~と感心します。

日進月歩戦争の出来る国になって行ってます。朝日る連中がひざま

づくどえらい国になりました。

国旗国歌に反対する連中が政権を盗った我が国は、経済でも安全

保障でもどんどん後退して行く一方ではありませんか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »