« これからが本番です マスゴミと民主党との癒着を厳しくチェックしましょう | トップページ | 小沢威光の組閣ならおかしい ネクストキャビネットは猫だましだったのか?  »

民主党政権になって 蟹工船フアンのその後はこれいかに

民主党内における小沢さんとこの勢力数は120人になったとか。今

やうら寂しい自民のかつての田中派や森派を抜く勢いであります。

代表である鳩ぽっぽの派閥員数は45人程度。拉致実行犯シンガン

スの命乞い嘆願書に署名した菅ちゃんのグループも40人程度。

となると民主党は益々小沢不動産前代表の意向を無視などできま

い。できるわけがない。普通にどう考えても。

               *

組閣に注目です。皆さんも指摘されてるけど、開票の夜も翌日も、

鳩ぽっぽの表情は勝利を全然喜んでいないように見える。

TBS子飼いの芸コメ屋などは、責任の重さを真摯に痛感しておられ

るのだなんちゃってましたが、次かまぁこの秋の国会で必ずや故人

献金のことを野党となった自民から追及されることを予測して喜べな

いのでしょう。と思います。本人は、できたら別の人間に代表と首相

になってほしいのではないか?

               *

小沢闇将軍は、重要な大臣ポストを我が派閥から選べと鳩ぽっぽに

厳命するに違いありません。100%想像できる。

あの票盗り買収マニフェストを実行しなければならない。

               *

朝日るマスゴミによる民主党応援報道によって、ほとんどの人はこの

秋から高速道路代はすぐに全部無料になるのだと思っている。

生命保険の契約書のように、小さな文字でぼちぼち無料にしますな

んてことは読んでない人も多いし思ってもいない人が多い。

               *

現行の社会保障費に要している金額は約2兆5~6千億、1人に月

2万6千円をプレゼントする民主党の子育て支援だけで年に5兆円を

こえることになる。そんだけも税金を使うのであれば、今の社会保障

費を倍にした方が子供いるいない、育った後、婚活前などを全部ひっ

くるめて医療費その他諸々の条件の全国民を平等に助けることが

できる。この辺のことを是非とも野党になった自民からその欠点をつ

いてもらいたいものです。

               *

目玉となった票盗りマニフェストを実行するには、今でも自分は妥当

だと思っている郵政民営化における痛みより以上の痛みを国民は被

らなければなりません。あえて小泉政権の欠点をあげれば、消費税

は自分の任期中には議論もしないと言い放ったことです。

               *

厄介なのは、これらの制度は間違っていたと気づいても、子供手当

てを元のゼロにもどす、高速料金を再徴収する、てなことをマニフェス

トに書いて選挙戦に臨んだら、どの政党も今後勝てなくなった。

一度つかんだ既得権を手放してまで投票できる有権者は限られて

きます。端的に言えば、民主党の政策は麻薬を全国民に吸わせた

飲ませたわけであり歴史的に罪は重い。

小沢とマスゴミが将来の日本の足を引っ張った。

               *

で、民主党政権で蟹工船ご愛読の皆さんは幸せになるのでしょう

か。景気を浮揚させて失業率を減らす政策などが民主党からはちっ

とも伺えない。ようやく日経平均は1万をこしたのだが、その麻生政

権予算を全否定してちゃらにするという。子育て支援2万6千円をも

らい、高速料代が無料になっても働き口が増えて景気がよくならない

と本当の幸せはやってこない。

たとえ一度やらせてみようとでも民主党に投票した有権者は、目を

見開いてこれからを見聞してもらいたいものです。

               *

これからはブログネタがどんどん増えそうです。(苦笑)

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« これからが本番です マスゴミと民主党との癒着を厳しくチェックしましょう | トップページ | 小沢威光の組閣ならおかしい ネクストキャビネットは猫だましだったのか?  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからが本番です マスゴミと民主党との癒着を厳しくチェックしましょう | トップページ | 小沢威光の組閣ならおかしい ネクストキャビネットは猫だましだったのか?  »