« カダフィさんの国連演説 一理あり | トップページ | 在日参政権に走る公明党と小沢 自民党よお前もならつぶれてしまえ »

世界に見栄を切った鳩山だが 故人献金のことはこれいかに

『<鳩山首相>国連で演説「世界の架け橋に」5項目で尽力強調』

(25日、毎日) 『約5兆5000億円の子ども手当やガソリン税暫定

税率廃止を「日本の経済再生」の具体策と位置付けた。』 こんな説

明まで聞いて世界の首脳はどのように思われたのか。勝手にさらせ、

くらいではないか?

               *

20カ国首脳会議では、『各国首脳に「脱官僚」説く=金融サミットで

鳩山首相』(25日、時事) 手前の台所事情を、得意気に世界に説

明したって、はてな? どんな効果があるのでしょうか。

官僚依存であった今までの自民党政権の悪口を世界に向けて言った

つもりなのでしょうけど、国益になるとは思えない。

               *

今度の内閣の皆さんは、何かと自己主張が激しい。意気込んでい

る、それはそうだがパンパンにふくらんだ風船のように自己主張を懸

命にやっておられる。内心は何かに追われるようにびびっておられる

ような空気がある。ご苦労さんです。

能力のないのが権力を手中にすると、いずこの組織でもしかりで高

圧的に俺のやり方はこうだと決めつけ、良い意味での具申さえも聞く

耳を持たなくなる。

               *

10日あまりの新政権は、集団ヒステリーかいなと思わせてくれて

います。鳩ぽっぽが世界に広げた風呂敷を、実質は国民全員が適

当な按配にたたんでいかなければなりません。

小泉改革の痛みどころではない。

               *

自分のチンケな成功談を書くと嫌われるとは思いますが、選挙の翌

日の月曜日に銀行株を中心にカラ売りをしました。

『藤井財務相「円安政策に反対」 米財務長官と会談』(25日、朝日)

こんなよいしょかましをアメリカに宣言するなら、自動車株もカラ売り

すべきだったと後悔です。実はカラ売りは嫌いです。

亀ちゃんの金融モラトリアムがおじゃんになる雰囲気が出るまでと

いうところでしょうか。

               *

カラ売り屋が喜ぶ相場は、社会全体にとってハッピーではない。

来年の春以降は、高速代無料も子供手当ても多少の内需効果はあ

るとは思います。しかし問題はまず春までどうするのかいなというこ

とです。企業がへたったらそんな政策などトータルで考えて焼け石

に水。モラトリアムをやるぞ、円安にはしない、貿易立国をやめる、

内需で行く。アメリカのような資源大国でもなければ、シナのような

人頭大国でもない。モラトリアム徳政令が万が一出るなら、パーで

はないか?

               *

朝日る連中は忘れようとしているけど、国のメンツから考えて多いに

気になることがあります。鳩山故人献金のことは世界に隠しとおせる

のでしょうか。次の国会で正当だったとどう説明するのでしょうか。

頼りない自民党だけど、きっちりとケリをつけてもらいたい。

国家形成の要は、権力者の不正をただすことです。

そうではないでしょうか、マスゴミさん。

まだ1社も、故人献金はあらぬ疑いであって、正しい行為だったのだ

と証明したマスゴミは現状のところありません。 

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« カダフィさんの国連演説 一理あり | トップページ | 在日参政権に走る公明党と小沢 自民党よお前もならつぶれてしまえ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

愚昧な首相をもつと国民は苦労するということを、これからイヤというほど味わされるのでしょう。まるで中学生の作文のような声明文で、諸外国の代表に誉めてもらう事を念頭に置いたのか、終わるたびに嬉しそうな顔でテレビの方を向きます。この男の脳には国民を守るという気持ちは完全に欠落し、自分をよく見せることしかないと思わざるを得ません。国益を貶め、国民を欺くのはマスコミも同じで連日なにかにつけて、鳩山外交を誉めまくっています。このまま経済が、逼迫し大不況がこようとも政府から公的資金を約束されたマスコミには人事なのだと思います。chick

投稿: ヒロ | 2009年9月26日 (土) 00時16分

>ヒロ さんへ

切実に心配しているのは、国民全員の雇用
問題です。株価が上がれば税収は増えるし
働き口も増えます。転職もできる。

子供手当てよりも何よりも、それが本当の
国民の幸せではないでしょうか。
新政権は歳出の帳尻あわせをやることに精
一杯。歳入を増やす算段をしてほしいと思い
ます。

投稿: 管理人 | 2009年9月26日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カダフィさんの国連演説 一理あり | トップページ | 在日参政権に走る公明党と小沢 自民党よお前もならつぶれてしまえ »