« 東京オリンピックを招致できなければ 朝日るマスゴミに責任がある | トップページ | 鳩山も小沢も 天皇陛下に何を言い出すやらわからない懸念がある »

朝日るマスゴミと鳩山内閣は 郵政利権を復活させて守りますから

『郵政見直し 「形態論」先行に批判も』(18日、産経) 朝日や毎日

などからはこういうニュアンスの見出しは出ない。朝日る連中は小泉

改革そのものを根底から批判する。イデオロギーにはそれがマッチし

ているのでしょう。

               *

あの失われた10年の中で、今と同じような種類の官僚批判や国の

借金非難を朝日るマスゴミはどれだけやってきたのか。

最近はすっからこんと全部忘れてしまったような雰囲気であります。

終始一貫性が全然ない。時に応じて物事の使い分けをして、世論を

自分達のイデオロギーにそうように誘導していく。

その辺のところに恥ずかしさなど微塵も感知しないわけで、幸せな人

たちだなと思います。

               *

ふくれ上がる郵貯銀の残高、それにかんぽ生保、官僚と国が世間

の金を集めすぎてにっちもさっちもお金が動かない。当然民業圧迫

になる。金は天下の回り物にする方が日本経済にとってハッピーに

なるのではないかと言う意味で郵政改革が行われたのではなかった

のでしょうか。

               *

片山さつきさんのブログに「かんぽの宿」の従業員の年収は平均

600万円あったと記載されています。この数字などはマスゴミから出

ていない。年間およそ50億の赤字たれ流しであります。

その赤字をこれからも保護する、結果天下った官僚の年収を守り、

郵政民営化を全面的に見直すというのだから驚きであります。

               *

小泉改革を見直すのは良いことだと朝日るマスゴミは鉦と太鼓で鳩

ぽっぽ政権を支援している。

かんぽの宿を安売りしない。でもって赤字たれ流しと年収600万の

従業員をお気の毒な身分としてこれからも守り続けていくのだとす

ると、連合風のエリートな労働組合員だけを保護するために大半は

貧乏な多くの労働者が税金で下支えをすることになる。

               *

過疎地に住む気の毒な老人は郵便局がないと年金を受け取れな

いのだ、と自慢たらしく報道する民主党よいしょマスゴミばかりで

すが、役場やJAにフォローさせるという案が出てこない。

わざわざ過疎地の郵便局を復活させることがユニバーサルサービ

スなのだ、これが人道的なのだ、というのだがそれってマジっすか。

不必要な利権構造を復活させる、それ以外の効用などない。

               *

民主党も朝日るマスゴミも、4年前の自分達の言い分を聞かなかっ

た有権者の頭を叩きたかった。その最大の怨念を果たすことができ

るのが郵政改革やんぺ話なのだと思わざるをえない。

               *

『法相、死刑廃止議連から外れる 元工作員署名は「うかつ」』

(29日、共同) 千葉景子極左法務大臣さんは、「うかつ」とお述べ

になったとか。拉致をした実行犯シンガンスの命を助けてやって下

さいと、菅ちゃんも国会議長の江田五月も署名した。

公明党などは党をあげての当事の議員数であります。

自民党にもいる。国会議事堂の前庭の地べたに全員座って、拉致

被害者家族に謝罪すべきではないか。

これくらいのことをして当然でしょう。鳩ぽっぽは記者の質問に、

「過去のことは不問です」とお答えになったとか。そんなあほな。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 東京オリンピックを招致できなければ 朝日るマスゴミに責任がある | トップページ | 鳩山も小沢も 天皇陛下に何を言い出すやらわからない懸念がある »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京オリンピックを招致できなければ 朝日るマスゴミに責任がある | トップページ | 鳩山も小沢も 天皇陛下に何を言い出すやらわからない懸念がある »