« 小沢威光の組閣ならおかしい ネクストキャビネットは猫だましだったのか?  | トップページ | 小沢幹事長は民主党には適任です 日本版金正日にならねばよいのだが »

自民党よ 筋を通して敗北を生かせ

『つくづく思うが、我が国の政治報道は見なくともいいのではないか。

見ないほうがいいのではないか。

 何故なら、我が国の政治は、肝心な課題に取り組んでいないか

らだ。肝心な課題に取り組んでいない政治の報道をいくら見ても仕

方がない。

 目をつぶれば世界は無くなると思っている者が、目をつぶってい

れば、この者の報告をいくら聞いても世界はわからない。これと

同様だ。』(眞悟の時事通信、9月1日)

               *

西村眞悟さんはこの選挙で落選されました。貴重な政治家を下野さ

せることになり残念です。荒野で過ごされる期間でも、拉致被害者

救出のためにも、或いは左傾化するこの国を真っ当にする歯止めの

論客として是非ともご活躍いただきたいものです。

               *

鳩山政権礼讃報道が続いています。テロ朝や朝鮮族TBSはがは

しゃいでます。(笑) な・なんと、秘書給与をくすねた辻元清美が、

社民の国対委員長として表舞台にご登場になる。

いっそ大臣にでもなればどうか。この選挙の性質が丸見えになる。

               *

舛添さんは総裁選出馬を拒否。次の都知事を狙っているのだという

話もあるけど、落ちぶれた自民党を背負うべき責任は党歴からして

確かにこの人にはない。小池さんはどうして幸福実現党の支持を受

け入れたのか? 政治家としてのキャリアに傷がついた。

               *

そんなこんなで考えると次の自民党の総裁候補が一向に見えてこ

ない。派閥の領袖と言ったって、古~い利権談合政治屋の役者顔

であって、顔相からして未来を担う明るさがない。

加藤紘一などは論外にしても、河野太郎、谷垣禎一、後藤田正純、

なんて類なら衆院大与党になった民主党にもごろごろいる。

               *

本来の保守政党としての旗を鮮明に立てたのは、安倍さんだけで

あります。首相経験者を再度総裁に選出するには党内事情もあるの

だろうけど、今度の選挙で敗北したから民主党風の政党となって競

わねばならないとするのであれば解党した方がよい。

               *

民主党はおっつけ朝日るマスゴミの支援を受けて、何の遠慮もなく

朝日る売国法案を矢継ぎ早に出してくる。自民党の長い歴史にお

いて、保守らしい法案をどれだけ出してきたのか。

               *

この夏、大臣として靖国に参拝した野田聖子さんくらいを総裁に選

び、今度の参院選というよりは次の衆院選までに新進気鋭の候補者

を党を挙げて選出するべきです。落選した古臭い議員は全部引退し

た方がよい。政権交代を招来したのだから選手交代。

それくらいのことができなければ、党体質を根本的に改革できるとは

思えない。今更加藤紘一などの左巻きをおったててやるのであれ

ば、社会党の二番煎じになる。

               *

この首班指名では麻生さんの名前を書くのが嫌だとか色々と言っ

てるが、ごたごた後の選挙直前の集まりで麻生さんでこの選挙に臨

むのだと形でも合意したはず。

麻生さんは既に退陣を表明している。意地でも首班指名では麻生さ

んの名前を書いて投票するのが筋目というもんです。

朝日るマスゴミがいかにおちょくろうとも、選挙の敗北を党員全員が

負うのが本筋ではないか。そしてその後予定通りに次の総裁を知恵

を働かせて選べばよい。あたふたばたばたすればするほど後遺症は

大きくなるし、印象もより悪くなる。

               *

大敗北により候補者の椅子は全国でいっぱい空いた。これを生かせ

る度量と広角的視野がないと、全部おしまいです。

愛国の旗を立てよ。なにせ左巻きの席は民主党の大勝で満員に

なった。(笑) 福島瑞穂たんや辻元清美らと連立政権を作るとな。

あほではないか。

               *

党員でもない自分が思案をめぐらすのもへんてこりんながら。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小沢威光の組閣ならおかしい ネクストキャビネットは猫だましだったのか?  | トップページ | 小沢幹事長は民主党には適任です 日本版金正日にならねばよいのだが »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢威光の組閣ならおかしい ネクストキャビネットは猫だましだったのか?  | トップページ | 小沢幹事長は民主党には適任です 日本版金正日にならねばよいのだが »