« 民主党政権になって 蟹工船フアンのその後はこれいかに | トップページ | 自民党よ 筋を通して敗北を生かせ »

小沢威光の組閣ならおかしい ネクストキャビネットは猫だましだったのか? 

『日本が変わる民主党革命』(週刊朝日)
『われら衆愚の選択』(週刊新潮)
『立花隆 自民党の「破滅」』(週刊文春)
『ついに民主党政権誕生』(週刊現代)

週刊紙それぞれのトップタイトルです。これだけでも日頃からどんな

素性のマスゴミ屋なのかよくわかります。

週刊新潮はなかなかです。

               *

今日の朝日珍聞の大見出しは、『「鳩山首相」16日選出』でした。の

んべんだらりとした中味で。2面では『移行期 痛い「空白」』というタ

イトルで書いている。内容の重要性からしてこっちの方が先でしょう。

               *

4日、ニューデリーでWTO非公式閣僚会議が開催されます。石破

大臣は「政権交代が確実である以上、私がでることは適切でない」と

遠慮した。自民党の予算をころっと変えると宣言している民主党に

対して、出席を遠慮するのは不適切とは思えないところがある。

同じ理由で、4日~5日にロンドンで開かれるG20財務相・中央銀

行総裁会議についても与謝野さんは出席を断った。

選挙で野党に下った大臣が世界の会議に出席しても諸外国は相手

にするわけがない。国益からしても重みが違う。

               *

で、民主党はどうかというと、官僚の出席でよろしく、らしいのだが

これってへんてこりんではないか。官僚主導の政治は絶対にさせな

いと偉そうに宣言していたわけで、言ってることとやることが違う。

民主党にはネクストキャビネットがあったはず。

               *

次の大臣の名前を選挙の前々から公言していたのに、選挙が終っ

たら顔ぶれをかえるのか? ということになります。

正式な首班指名は16日であっても、組閣は選挙前から既に決まっ

ていたはず。おそらくや闇将軍小沢のご意向を忖度(そんたく)するこ

とになるのだろうが、そんな党内事情が諸外国との大事な会議にも

影響を与えるなんて許されるものではありません。

               *

今日の売国おTV屋は、こんな大事なことよりも落選した自民党元議

員のお引越しを面白おかしそうにおちょくりながら報道している。

愚劣な本性むき出しというところでしょうか。

               *

アメリカ風のリベラルを代表するニューヨークタイムス、それにワシン

トンポストも、寄稿した鳩山論文の中味について大々的に非難して

いる。あっちのリベラルは国益を守る。我が国のリベラル左翼マスゴ

ミはあほ三昧の売国であります。同じリベラルでも質が違う。

民主主義の質も違うと断定せざるをえない。

               *

愛国的な見地からすると、次の首相がいかに鳩ぽっぽとは言えども、

アメリカよなめるなと言いたい。という向きがある。

しかしまぁ、子供だましのような論文を書いて、いらぬ波風を大っぴら

に立てる必要などまるでない。いずれかの会談や会議などで主張す

ればよいだけの話だった。日本企業イジメがアメリカで再発する可

能性が大有りです。シナはしめしめと濡れ手にアワというところでは

ないでしょうか。

鳩ぽっぽ民主党のおかげで何もせぬともシナの国益になった。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 民主党政権になって 蟹工船フアンのその後はこれいかに | トップページ | 自民党よ 筋を通して敗北を生かせ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

アメリカと対等な関係を築きたいという鳩山論文でしたが、対等になる条件を作る意思は微塵も感じられません。対等の軍事力を持つとか、核ミサイルを持つとか、武力を背景にしてしたたかな交渉をができる政治家や外交官を育てるとか、アメリカにいっぱい工作員を入れて工作活動させるとか何かしないと対等になんてなるわけない。

「対等」という言葉を使う前に努力しましょう。だいたいそんなことを言葉にする必要さえない。現実に着々とそういう努力をして結果が付いてくれば良いんだから。鳩山さんは現実を見る能力さえ疑わしいです。

投稿: チャチャ | 2009年9月 3日 (木) 10時50分

>チャチャ さんへ

『「対等」という言葉を使う前に努力しま
しょう。』 まさにです。

日本国を背負う政治家の論文とは思えません。
知恵がありません。

投稿: 管理人 | 2009年9月 3日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党政権になって 蟹工船フアンのその後はこれいかに | トップページ | 自民党よ 筋を通して敗北を生かせ »