« 朝日と民主党は この国を破滅に導く | トップページ | 民主党の言論統制 それにご協力のマスゴミ 情報開示は? »

良くも悪くも未来への一コマと思えば

まぁまぁヨタ話ではありますが。鳩ぽっぽの奥さんの存在が面白い。

熱烈な韓流ファンとか。朝鮮半島人のタレントに色目を使うこと事態

信じられないのだが、NHKから始まって今はTBSと、朝日るマスゴ

ミは朝鮮半島マンセー番組にえらく熱心です。

そんなこんなの影響を受けて、ヨンさまだのなんだのと世迷いごとを

言ってるオバちゃん連中も数多く、これも平和ボケ日本を象徴するよ

うな現象なのだと思います。

               *

日本一の表向き権力者(裏向きは小沢一郎)になった鳩ぽっぽで

すが、我が可愛い嫁が韓流ファンとなると当然その影響は大なり小

なり受けることになるでしょう。似た者夫婦という言葉もある如く、普

通そんなもんです。UFOに乗って金星に行ったとか、トム・クルーズ

とは前世で夫婦だったとか、妄想空想では確かに飛んでるお嫁さ

んです。

               *

『着物を着ない「ファーストレディ」と呼ぶにふさわしい首相夫人が誕

生したので嬉しい』 と喋っている芸コメさんがいたりなんかして、世

の中には色んな人間がいるもんだと感心します。

さておいらも空想ですけど、韓流基地外の嫁からことあるごとに在

日参政権をあげて(プレゼント)、慰安婦問題では謝罪して、なんてな

ことを四六時中聞かされていたら鳩ぽっぽはよりその気になることで

しょう。世界にも祖国日本にもみっともないファーストレディが誕生し

たわけでとほほです。

               *

いつも民主党の悪口を書いているので、今日は自民党の悪口を書

きます。谷垣が総裁に立候補するとのことながら、ぞっとします。

加藤紘一涙の立ち往生の時に、同じく涙ながらに早まるなとあほん

だら加藤紘一を引きとめたあの姿は実に漫画チックでした。

類は類を呼ぶと言うか、その程度の連中なんだと思ったものです。

               *

そして、前々回の総裁選の時は、趣味のサイクリングのいでたちで

国会周辺を自転車をこいで回った。あれって何なんでしょうか。

自分はナウくて若くて開かれた人間なんだと世間に見せつけたかっ

たのだろうけど、軽い。まさにKY。

しかしまぁこの軽さは鳩ぽっぽにも通じるところもあって、勝負として

はええところなのかもしれません。

               *

森・青木が口出す自民党が大敗北をしたのです。若返りといっても

「ごまめのはぎしり」 の河野太郎くらいのもんなら、左巻き民主党

にもけっこういる。攻撃力無策の軍事オタクの石破さんも全然パッ

としない。議員がドカンと減って政党助成金が減れば、自民党の台

所事情からして自己破産とかやらが取り沙汰されてます。

重症ですね。これじゃ。

               *

しかしながら教育基本法改正にそれなりに党として尽力したこと、

安倍政権での数々の戦後決算法案を思い起こせば、これから売国

法案の数々を通そうという民主党よりは歴然と自民党の方がまし、と

いう思いです。森とか青木とか、古賀誠とか、政商談合政治屋が保

守政党であるという歌を忘れたカナリヤ政党に作り上げてきた。

迎えた結末がこんなところということなんでしょう。

               *

JALがやっさもっさしています。その最大の原因は、労組が親方日

の丸のJALを貪り食ったことです。企業つぶれて連合だけが残る?

ありえない話です。朝日る労組利権政党が権力を握ることにより、あ

らゆる分野で今はほぼ消えた東欧左巻きだ国家がやらかせた骨董

的な現象が我が国でも起こるのかもしれません。

何事も悪いことは一気に来た方が良い。新たな方向を模索するだろ

うし未来が見えてくる。そういう意味では戦後朝日る風潮のおん積り

として御破算にしてくれそうな政権の誕生も、歴史の一コマとして悪

くはないのかもです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日と民主党は この国を破滅に導く | トップページ | 民主党の言論統制 それにご協力のマスゴミ 情報開示は? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

テレビは、有名人のオバサンに対しては、先ず韓流かどうかを確めて、韓流ならばOKで、軽薄な芸コメたちが、喜んで迎え入れてます。韓流だとか、ヨン様だとか最初からそんな呼び方があり、巷でそんなものが定着しているかのような錯覚を起こさせ、何でも他人と同じにしたがる日本人を引きずり込んだというのが私の感想です。今では韓流という言葉さえ死語になりつつあるのに、テレビと、ツタヤは店内の特等席を与えて、煽りまくります。日本にいて何故、韓国第一に振舞わなければいけないのか、何故テレビはそれを国民に押し付けてくるのか、とても不快に思います。
鳩山金持婦人なんて、庶民はなんの興味もないし褒めるのは、ギャラを貰った芸能人くらいでしょう。クールな目で見れば、鳩山夫妻は仲良く「割れ鍋に綴じ蓋」といったところでしょうか。gemini

投稿: ヒロ | 2009年9月15日 (火) 00時31分

>ヒロ さんへ

ジャーナリストやマスゴミは特別な立ち居地
であって、立派なのだと子供の頃から学校で
教え込まれてきました。民主主義の中心であ
り、象徴のようにです。

ところが。
つくづく思うのは、彼らの基本は商業ベース
であって、稼業を守る特権に保護されている
という現実です。落胆しました。

投稿: 管理人 | 2009年9月15日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日と民主党は この国を破滅に導く | トップページ | 民主党の言論統制 それにご協力のマスゴミ 情報開示は? »