« 在日参政権に走る公明党と小沢 自民党よお前もならつぶれてしまえ | トップページ | 東京オリンピックを招致できなければ 朝日るマスゴミに責任がある »

夫婦別姓をやるなら 子供の名字はこれいかに

亀ちゃんが日曜日の田原総一郎のあの番組に出るというので、興味

深くテロ朝を拝見しました。実に面白かったです。『亀井氏、金利支

払い猶予も検討 中小企業向け融資』(27日、共同) 金利までとな

ると金融業界全部をまるで国有化するような話であって、実にけった

いなお話です。

               *

融資を受けてる企業の経営力を個別に判断し、融資している側の銀

行の体力も個別に判断するのだとおしゃべりになってました。

そんな器用な判断をどこの誰べぇがやるのでしょうか。

3年間無利息で融資せよと命令するなら、国権による暴力です。

金融界に向こう3年損を出せという話であって、めちゃくちゃです。

民主党は統制経済国家にする危険な集団と思わざるをえない。政

権が発足して間もないのに日に日にその色彩が強まってきました。

               *

大江戸の昔から両替屋などの金貸し屋は悪人だという時代錯誤の

思考が朝日る連中にはあるのだろうけど、だったら資本主義どころ

か民主主義もやめればどうか。いつの世も借り手にも責任がある。

我々は自由のない狂産斜会主義国にするのが最終目標なのだと正

直にいえばよい。

仮面を被り体裁を取り繕うところが恐ろしい。

               *

前原国交大臣は、公共事業を中止にした場合にその関連する住民

のために「補償新法」をつくると表明されました。驚きです。

中止せざるをえない公共事業を推進した政党政治家や官僚の間違

いを暴かずに、逃げ道新法を作ってそれでおしまいにしたいとはこ

れいかに。

               *

八ツ場ダムの事業を決定したのは細川政権であり、鳩ぽっぽも前原

も当事その一員だったではないかと住民代表の皆さんは怒ってお

られる。筋が通った意見ではないでしょうか。

政治責任駆け込み寺新法を設けてどがちゃがにするなら、この国

にとって何の進歩も期待できない。

               *

朝日るマスゴミおTVは、連日鳩ぽっぽの嫁さんの「さくら~♪ さく

ら~♪」 の唄を頻繁に流しております。

旦那の初外交は立派だったと。今回の印象を総括すると、オバマ発

言は逐一大人でありアメリカの立ち居地と国益を守った。

そして世界を説得した。言質を残していない。比べれば鳩山外交は

国損をええかっこしてばらまいてきただけではないか。

オバマちゃんの核廃絶話は、安保理5大国が1・2・3でやめたら

ほとんどすむものであって、世界にお前ら作るなというのも論理的に

はへんてこりんな言い草なんですけど。

               *

岡田外務大臣は、ガス25%削減についてどれだけの国民負担が

出るのか洗い直すのだ。と言われている。噂の戸別36万はべらぼ

うに高いのだという証拠出しをしたいのだろうが、世界に公言した後

で計算するとは国民に対して無責任ではないか。

ええかっこを公言する前に、試算しておいてあたり前。

どの面下げて弁解しようとするのか、全くもって理解に苦しむ。

この程度の稚拙な政治主導ならやめてくれと言いたい。

               *

来月2日に失業率などの雇用指数が発表されます。麻生政権の不

景気対策予算の執行を八ツ場ダムのように止めて、その出てきた数

字を眺めてどんな緊急対策を講じるのでしょうか。

ポピュリズム政治の右往左往では困ったものです。

国民が被害者になる。読者の痛み、視聴者の痛みをそっちのけに

して、朝日るマスゴミは民主党政権大丈夫ぃ大丈夫ぃとドンちゃん騒

ぎの毎日であります。

大山鳴動して鼠一匹さえ出ず、出てきた顔は左巻きなら国民は不幸

です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 在日参政権に走る公明党と小沢 自民党よお前もならつぶれてしまえ | トップページ | 東京オリンピックを招致できなければ 朝日るマスゴミに責任がある »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私も、今朝サンプロを観て亀ちゃんの暴走ぶりに苦笑しました。結局、この人は総務大臣になれなかったのでゴネて、首相にイヤガラセをしているのかなと思いました。「総理は自分を首に出来ない」などと言ってましたから、相当強気です。内輪もめを表に出したという感じですね。
それとあの「さくら~」の唄、どうにかなりませんかね。音がずれた、しなびた高音の声を度々聞かされるのは苦痛以外のなにものでもありません。おまけに、厚化粧で覆ってもかくせない大皺顔がドアップされると、反射的にテレビを壊したくなります。shock

投稿: ヒロ | 2009年9月28日 (月) 00時59分

nosmoking 反改革派の執念深い亀井静香は連立政権の郵政・金融担当相として鳩山由紀夫と共に日本を後退させる意欲十分である。

投稿: 在日民主党 | 2009年9月28日 (月) 07時42分

>ヒロ さんへ

『反射的にテレビを壊したくなります。』
に、大いに同感です。(^^)

亀ちゃんは、社会主義者だと思います。
加藤紘一や河野洋平と同じように。

あの番組で亀ちゃんは、マスコミのことは
この30年というもの信用していないという
発言をしていました。(笑)
変なところで通じるところがあるので
困ったものです。

投稿: 管理人 | 2009年9月28日 (月) 20時01分

>在日民主党 さんへ

在日民主党とは、ユニークなハンドル名
ですね。うふ!

亀ちゃんは自らが持つイデオロギーの
ために周りを巻き込んで自画自賛している
のではないかと思ったりします。
個人的事情を国家に押し付けてます。

投稿: 管理人 | 2009年9月28日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在日参政権に走る公明党と小沢 自民党よお前もならつぶれてしまえ | トップページ | 東京オリンピックを招致できなければ 朝日るマスゴミに責任がある »