« 朝日るブルジョア左翼政権では 増える貧乏人は救えない | トップページ | 朝日る民主党政権でシナのポチへと衣替え »

帰国拉致被害者を北に返せと発言した岡田新外相には 国民に真意を説明する責任がある

ええ話たれ流しの鳩ぽっぽは、温室ガスをカッコ良く削減しますと世

界に向けてご発表~♪ 本人はさぞかし気持ちがええことでしょう。

後始末をするのは企業の負担であり国民の負担です。

国力の根幹に関わるような大事なことは、国会で議決してからモノを

言えと言いたい。

               *

地球温暖化やれ云々削減話は、世界で熾烈(しれつ)な外交戦争

になっている。『「鳩山氏はオバマ氏を超えるリーダーシップを発

揮したいと思っていた」(周辺)』 てなことを書きながら朝日は大

賛辞記事を書いてます。アホかと言いたい。国政を私物化するな。

鳩山はアメリカはもうおしまいとニューヨークタイムスに寄稿したが、

ビッグなアメリカはまだまだ。今は景気が悪いだけで、ロシアもシナも

EUもアメリカを小バカにする姿勢などちっとも見せていない。

               *

次の国会では、いかようの負担になるのかきっちりと国民に説明す

る責任がある。日本は25%削減する、だけが世界を駆け巡り、次の

交渉では当然日本はやんだろ、から始まる。

先頭を切ったからアメリカも世界もついてくるかも~♪ のニュアンス

で書いてる朝日だが、負担を軽減するために企業が海外移転を進め

るようになったら、それでなくとも失業率が大変なのにどういう責任を

とるのか。

               *

色々と工作アンケートを収集して、選挙前のマニフェストは無理してや

らなくてもOKよん、といたれりつくせりでマスゴミは新権力者である

民主党集団を擁護しています。どの面下げて言えるのかとあまりの

破廉恥さに苦笑せざるをえない。

おバカも休み休みにやれよということで、ブログネタがつきない人は

さぞかし多いことでしょう。

               *

拉致実行犯であるシンガンスの命乞い嘆願書に署名した菅ちゃん

は、国家戦略局の責任者になるという。

対マスゴミ戦略局ではないのか?

官僚を1人1人首切りをして、マスゴミに晒してやったぞいやったぞい

とやるのでしょうね、多分。官僚のありようについては総点検する必

要があるのは事実です。カイワレ大臣は今度は官僚を食うことにな

るのだが、お得意のスタンドプレーだけはおやめいただきたい。

高級官僚イジメもけっこうだが、自治労・官公労の余剰人員をどれだ

け削減できるのか、こっちの方が大きい。

票田にはてをつけないのか?

               *

新外相になる岡田さんには、蓮池さん地村さんご家族を北鮮に返せ

と当事激しく主張した真意を公に説明する責任が残されている。

マスゴミは聞かないだろうから、次の国会では野党は国民の不安を

是非とも新外相にぶつけてもらいたい。

               *

自民党はてんやわんやであります。無様であろうがごちゃごちゃと

やればやるほど良くも悪くも膿が出る。本当は自民党内こそが政権

交代をやらないと旧社会党のような末路しか待っていない。

国民政党だと言っても、小沢一郎が欠点と不足をついて上前をはね

てしまいました。

               *

何度も書くが、特に自社政権以降旗がない。

保守政党としての旗がない。左前民主党政権がやろうとすることに

対して、本当に保守の旗があれば国会でも追及するネタはたくさ

んある。対立軸を鮮明にする以外に手段はないはず。

それもできなかったら用なし政党です。加藤や谷垣などがめざす

民主党の2軍政治なら解党した方がよい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日るブルジョア左翼政権では 増える貧乏人は救えない | トップページ | 朝日る民主党政権でシナのポチへと衣替え »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

鳩山、岡田氏の頭の中には、国民は存在しませんね。「国民の生活第一」と白々しく言いながら、票を集めてしまうと、手に入れた政権という宝物にわくわくして、好きな事を言っています。あの人たちの目は、日本国民ではなく中国とかいった外国を見ていて、常に外国人に喜んでいただけるような政治をめざしているのでしょう。pig

投稿: ヒロ | 2009年9月 9日 (水) 00時43分

>ヒロ さんへ

表向き体裁がよさげな温室ガス削減話で国民
に身を切らすよりも、失業対策を緊急にやる
べきです。実行するには、一家庭年30万
前後の負担増になりそうです。

派遣切りも大問題ですが、正社員切りも進行
しています。極力クビを切らせない条件付で
法人税を下げて、シナを始めとする新興国に
対抗できる企業力を養成する必要があると思
います。

投稿: 管理人 | 2009年9月 9日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日るブルジョア左翼政権では 増える貧乏人は救えない | トップページ | 朝日る民主党政権でシナのポチへと衣替え »