« 民主党よ 今までの年金の掛け金を全部返しえちょうだい | トップページ | イオンの岡田幹事長 靖国を踏み台にシナでの店舗数拡大を狙うのか »

裁判員裁判を実況中継するごとくでええのかマスゴミ

『女性裁判員が証人に初めて質問  東京地裁2日目公判』

(4日、共同) 向かいに住む『韓国籍の整体師文春子さん=当時

(66)=をサバイバルナイフで刺殺したとして、無職藤井勝吉被告

(72)が殺人罪に問われた事件。』が、初の裁判員制度の対象とな

り東京地裁で行われている。

               *

昨日からいずこのTV局もべったり取材をやってます。こんな調子

では、判決が出たあと裁判員の皆さんに「どうしてあういう判決に加

担したのですか」とインタビューしかねない雰囲気がある。(笑)

傍聴をやり、まるで実況中継なみの報道ぶりには呆れました。

               *

『裁判員始動―市民感覚を重ね合わせて』(4日、朝日の斜説)

とにかく左巻きは「市民」という言葉を絶対の如く使う。国民全てが選

ばれる対象になってるわけであり、「国民感覚」と書く方が妥当で

はないか。「国民」と書くのをやたら嫌がる。日本国民であることに責

任を持たず、地球市民でありたいといってるわけで、こんな勝手な無

責任連中とこの国で同居せざるをえず困ったものです。

               *

朝鮮半島籍だった被害者の長男は、調書で「うちの母親は口うるさ

かった」と述べたらしいのだが、裁判になってその発言を否定してい

るらしい。朝鮮半島人版の騒音おばさんだったのかどうかしらない

けど、そのことを1人の裁判員が長男に質問したとか。

事件当事マスゴミはどんな報道をしたのかこっちの方に興味があり

ます。尋ねた裁判員さんはえらい。

               *

公判途中で本当はこんな報道なども聞きたくないし、マスゴミの暴れ

ようによって裁判員の皆さんの判断が狂うことを心配します。

結審するまで報道を自粛させるべきではないでしょうか。報道権力

の圧力によって、正義不正義があやふやになるのではないかという

危惧がある。

               *

『クリントン元大統領が訪朝  米女性2記者解放で交渉へ』

(4日、共同) 誘拐テロにアメリカは屈するらしい。

『対北で対話も重視を=河野前衆院議長』(4日、時事) クリントンの

話をネタに河野に聞いて喋らせたのかしらないけど、今度は立候補

しないらしいしええ加減ごちゃごちゃと喋るなと言いたい。

あんたが辞めても民主党にはあんたの代わりになるのがゴマンと

いる。うんざりです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 民主党よ 今までの年金の掛け金を全部返しえちょうだい | トップページ | イオンの岡田幹事長 靖国を踏み台にシナでの店舗数拡大を狙うのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「どうしてあういう判決に加担したのですか」
などの報道権力の圧力は在るでしょうね。
硬軟織り交ぜて。

どうも、或る裁判員候補者がインタビューで
テレビ画面に映っているのですが、その胸ポケットに
"日テレちん"と書かれたメモ帳が入っていたりします。
ttp://blog.livedoor.jp/akaikeita/archives/927689.html

前々から思っていましたが、マスゴミは余程司法に手を出してほしくないのでしょうね。

>クリントン元大統領が訪朝
しかし、"民主党"て何処の国も碌なもんじゃないですね。

日本に原爆を落とし、共産主義を拡大させ、
いまだにそれを引きずっている。
クリントン氏も相当中共から賄賂を受けてるという噂がありますし。
オバマ氏の大きなスキャンダルが起きて
米民主党がこけてほしい。ついでにハトポッポも。

投稿: Sura | 2009年8月 4日 (火) 22時40分

マスゴミは、被告が未成年、在日外国人などの場合、民意が反映されると困るのでしょう。
今回は被害者が在日、加害者が日本人なので、マスゴミ的にはあまり美味しくなかった。
でも逆の場合なら血相変えて加害者擁護し、裁判員制度を廃止に誘導するんでしょうね。

投稿: 抹茶 | 2009年8月 5日 (水) 01時45分

>Sura さんへ

報道権力を気ままに使って国民に首輪をかけ
るようにできたのだが、お呼びでないような
制度が始まることに危機感を持っている気が
します。

 >日本に原爆を落とし、共産主義を拡大
  させ、

同感です。シナのロビー活動でお金をせしめ
てきたクリントンはおバカです。
鳩ぽっぽはロクなものではありません。
岡田は頑固に左翼ですし、不動産持ちの小沢
は総仕上げの政治ゲームを楽しんでます。

投稿: 管理人 | 2009年8月 5日 (水) 20時13分

>抹茶 さんへ

>逆の場合なら血相変えて加害者擁護し・・
 
ご指摘まさにです。裁判員制度は国民が協力
しあって平和な社会を守る努力をする制度だ
と思います。現状の様子では、結審後も根堀
葉堀ほじくり返して裁判員制度をぶっ壊しそ
うな危惧さえ感じます。

投稿: 管理人 | 2009年8月 5日 (水) 20時20分

●押尾学といたのは銀座ホステスの麗城あげは(田中香織)と判明【画像・動画】

「お塩先生」と2ちゃんねるで話題の押尾学がMDMAで逮捕!
それだけではなく、殺人にも関与か?!


http://q1wde25sd.blogspot.com/


死亡した女性は押尾が通っていたという銀座クラブのホステス『麗城あげは(本名:田中香織)』と判明した。


http://q1wde25sd.blogspot.com/

矢田亜希子を裏切る不倫の数々。六本木マンションには複数の関係者が出入りする姿も目撃されていた。

投稿: ●押尾学といたのは銀座ホステスの麗城あげは(田中香織)と判明【画像・動画】 | 2009年8月 7日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党よ 今までの年金の掛け金を全部返しえちょうだい | トップページ | イオンの岡田幹事長 靖国を踏み台にシナでの店舗数拡大を狙うのか »