« イオンの岡田幹事長 靖国を踏み台にシナでの店舗数拡大を狙うのか | トップページ | 朝日るTBSは民主党と同じ 真実やこれいかに »

原爆の日 慰霊そっちのけで暴れる朝日る左巻き

『<広島原爆の日>「Yes,we can」平和宣言呼びかけ』

(6日、毎日) 旧社会党バリバリの左巻きである秋葉忠利広島市

長は、毎年この日が来るのを喜んでいるのかもです。

1日だけだが何がしか主役になれる。

               *

CTBT(包括的核実験禁止条約)でさえほったらかしのアメリカで

す。安保理で拒否権を持つ核保有5大国は、臨界前核実験につい

ては好きなように今でもやってます。持ってる国が無責任だからまと

まらない。これが実態ではないでしょうか。

               *

よしんばオバマが広島や長崎にやってきて慰霊碑に頭を垂れたと

しても、溜飲は下がっても未来を背負う子供たちには何の役にも立

たない。なぜならシナや朝鮮半島やロシアという悪の枢軸にか細い

日本が取り囲まれているからです。

そしてアメリカだけを責めても、それらの悪どい国に媚を売りシンパシ

ーを送る朝日る左翼がいっぱいて、原爆記念日が政争ネタに利用さ

れているのが現状です。

               *

頑固に左翼のフランケン岡田幹事長は、先制核不使用と非核保有

国への核兵器使用禁止をアメリカに求めようとしているらしい。

政権を盗ったら本格的にやるのでしょう。確かに黙っていてもソロバ

ン高いオバマちゃんなら無責任に宣言する可能性なきにしもあらず

ではあります。

               *

あるかなきかの核の傘で守られていた気分の我が国の安全保障

(これも気分)はいかれこれ。岡田は「日本の安全保障に重大な障害

にならない」(6月20日、四国新聞)とお述べになった。

裏づけとなる理屈理論を説明してもらいたい。野党がいかにおバカな

ことを喋っても、朝日るマスゴミは質問しないし突っ込まない。

無責任な連中です。核爆弾を先制使用してでも同盟国である日本を

守る意思があるのかどうかと詰問して普通ではありませんか。

               *

その気持ちもなく、日本に核保有をさせないための日米同盟なら意

味がない。

               *

ふくれ上がるシナの軍事費は、脅威です。シナの軍備を世界遺産に

すればよい。北鮮は核もしかりだが、化学兵器の方が現実的にはあ

な恐ろしや。護憲屋のフランケン岡田さんは、国民の不安をいかに

解消するのでしょうか。憲法九条があっから大丈夫ぃでは話に

ならない。

               *

むごい原爆で命を失われた多くの日本人の皆さまのご冥福をお祈り

いたします。選挙を控えた弱みに付け込むように、『原爆症「全員認

定がほしかった」』(6日、読売) TBSは、訴訟を起こしていない7千

人をも民主党は認めたいと鳩山さんが発言したと夕方のあの暗い

ニュース番組で共同通信出身のキャスターおじさんが喋ってました。

               *

戦後65年。ガンで死ぬ人は世の中にたくさんいる。80才前後に

なって、ガンにかかったからどうだのこうだのと国を訴える心情を理解

できないところがある。訴えるなら、対象はアメリカに対してではあり

ませんか。原爆症認定がどうのと言っても、半世紀以上も過ぎた今、

どっからどこまでが原爆症なのか、医学的にどうやって判断するの

でしょうか。大声を出した者が得をする。

血税にたかる市民左翼が、大手を振ってのさばる国にしてはならな

いと思います。良識良心やこれいかに。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« イオンの岡田幹事長 靖国を踏み台にシナでの店舗数拡大を狙うのか | トップページ | 朝日るTBSは民主党と同じ 真実やこれいかに »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
広島のローカルニュースで、原爆被害者の団体を訪問した、鳩山さんと社民の福島みずほさん。その前の麻生さんの映像は、険しい表情ばかりで、首相なのに途中で切られる始末。片や、鳩山さんと福島さんは、原爆資料館を心を痛めたように歩く姿が丁寧に撮られていました。そこでの主張もしっかり視聴者に届くよう配慮されていて、被爆者団体訪問へとうまくつながっていき、鳩山さんがとてもよくみえました。
そして、そこで、被爆者団体の人たちに向かって福島さんが、政権交代後は、「非核三原則を法制化する」と宣言したのには、びっくりしました。
絶対多数の日本人の考えは、どうでもいいのかと思いました。catface

投稿: ヒロ | 2009年8月 7日 (金) 16時46分

>ヒロ さんへ

本拠地広島でもやはりという思いです。
コメントありがとうございます。

故人献金という悪どい猫だまし金だまし
をやった鳩ぽっぽを、立派な次期首相と
して報道するマスゴミの腐った正義感に
呆れます。

投稿: 管理人 | 2009年8月 7日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオンの岡田幹事長 靖国を踏み台にシナでの店舗数拡大を狙うのか | トップページ | 朝日るTBSは民主党と同じ 真実やこれいかに »