« この国を憂う議員は 未来を期すコアとなって集結せよ | トップページ | お天道さんは見てござる »

愚民選挙としてあやつるマスゴミ 10年後20年後の傘がない

市場原理主義を主導したアメリカはあんぽんたんだ。グローバリー

ゼーションなんてものはもうおしまい。お前らはイラク戦争で失敗し

た。アメリカの力は落ちたから多極化の時代がやってきたのだ。

アメリカに対抗するシナはえらく頑張っている。だから次はおいら達

民主党日本は東アジア共同体をめざすのだ、もんくあっか?

               *

ニューヨーク・タイムスに寄稿した鳩山論文を読んだアメリカ人は、こ

ういうことを書いてたなという読後感を持つのではないかと思います。

               *

大金持ちでお気楽トンボの鳩ぽっぽだから、本人はそこまでという

気があったかどうかしらないけど、政治家として大人の論文ではな

い。ものごとには言いようがあり、タイミングがある。

何をぬかすかイエローモンキーめ、と反日感情を高める必要など今

あるまい。鳩ぽっぽから喧嘩をふっかけているようなものです。

               *

選挙中は、次の首相になりそな鳩ぽっぽにインタビューすることをマ

スゴミはひかえているらしい。ぶら下がり取材に応じないと逃げ口上

をマスゴミは言ってますが、無責任ですよ、しかし。やる気があれば

取材できるでしょうに。舌禍問題を起こらせないように投票日までマス

ゴミは民主党に協力中です。

すでに鳩ぽっぽは、アメリカで舌禍論文を開陳しております。

               *

朝日る共産党は、へんてこりんにもオバマの核廃絶講釈に喜んで勝

手に酔いしれている。不思議な風景です。オバマが集めた選挙資

金は空前の7億5千万ドルと言われています。

その4分の3は企業献金であり、アメリカ的市場原理主義を実行す

る企業群を守るために、月月火水木金金と奮闘努力する気に違いあ

りません。鳩山論文を読んだら、オバマはこんにゃろとさぞかし思うこ

とでしょう。

               *

オバマは、エルサレムを分割せずに全部イスラエルの首都にすれば

よいと発言しています。ブッシュよりも踏み込んでいる。

それはぼう大な企業献金のおかげで選挙戦に勝ったわけであり、

市場原理主義の主役であるユダヤ資本のために頑張ります宣言を

言った。口は理想主義を喋るけど実態は現実主義者です。

               *

アメリカ人はそんなことはわかっている。個人献金で勝った勝ったと

はやしたてたのは日本のおバカなマスゴミくらいのものです。

靖国の英霊はほったらかしなのに、オバマオバマとたてまつり

「チェンジ」なる言葉を流行させて小沢民主党政権を実現させた

かった。それだけでしょう。

朝日る反日左翼がオバマを讃えるのも、自分達にとって都合の良い

ところだけをつまみ食いしているだけでまやかしに過ぎません。

               *

今日の朝日の斜説は、無政府主義者かいなの日本ペンペン草協会

の井上ひさしの芝居話をとりあげて、「生活第一」を標榜する鳩山民

主党と言うよりは小沢不動産民主党のキャッチフレーズを投票前日

にして後方から支援しています。民のかまどを守るのは太古からよ

り為政者の極々あたり前のつとめであります。

おたがいのかまどを守る為に社会人として何をなすべきかを問わ

ず、ひたすら国民の弱味につけ込む手口はカルトの信者増やしのよ

うなもの。有権者をまさに愚民扱いにしています。

この程度のことでオピニオンリーダーとは恐れ入る。

               *

国破れて山河は残れども、難民にはなれない。800兆の借金がもっ

と増えて頓挫すれば本当に生活第一をどこまで守れるのか、米軍

の核の傘からとんずらするならシナ・ロシア・北鮮の脅威はどうなの

か、10年後20年後に安心して暮らせるこれぞまさしく安全安心の

傘がない。全然見えてこない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« この国を憂う議員は 未来を期すコアとなって集結せよ | トップページ | お天道さんは見てござる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

鳩山氏は、東大卒なのにアホッぽくみえるのは、家庭教師100人くらい集めて獲得した学歴なのかと想像してしまいます。お坊ちゃまなら何をいっても許される。そんな環境で育ったのでしょう。そして、利権に目が眩んだマスコミの応援を受け何を言っても批判されないので嬉しさのあまり、アメリカでもその延長の気分で論文を発表されたのでしょうか。その顛末が気になるところです。

投稿: ヒロ | 2009年8月30日 (日) 01時11分

>ヒロ さんへ

東大はエリートのパスポートですが、記憶力
と知恵は別物でしょうし、明治維新の志士
が今の東大を受験してもけっこう不合格に
なるかもです。(笑)

人間力は知恵だと信じている自分です。
鳩山兄弟を見ていると、知恵があるとは
思えません。ヒロさんに同感です。

近年の調査では、東大の合格者には金持ちの
子弟が多いとか。これって問題だと思います。

投稿: 管理人 | 2009年8月30日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この国を憂う議員は 未来を期すコアとなって集結せよ | トップページ | お天道さんは見てござる »