« 民主党は票のためなら何でもやります 非核3原則法制化 | トップページ | 国連警察隊をつくるとはしゃぐ民主党 ニッポンを丸裸にします »

民主党もマスゴミもFTAのメリットを説明しろ

『金総書記の健康状態良好=米が中国に評価伝達』(10日、時事)

クリントン元大統領の訪朝後、金正日さんはお元気でしたよ~とシナ

にご伝達。仲良しです。

               *

この4月末で7635億ドルの米国債をシナは保有。日本よりはざっと

776億ドルくらい多い。アメリカが金のことでお世話になっている国で

はシナがトップです。金満家のシナにへ~こらせざるをえないところ

がある。この春に44億ドルほどシナは米国債を売却した。

売ったり買ったりとうまい。アメリカはびびったかもしれません。

               *

オバマちゃんの計画を進めるには国債をまだまだ乱発しなければ

ならない。お得意さまのシナにそっぽを向かれるとえらいことにな

る。軍事力のバランスを横に置くと、金の面ではアメリカはシナに首

根っこを押さえられています。

               *

『日米FTA、マニフェスト修正に異議 小沢氏「何も矛盾しない」』

(9日、産経) 小沢不動産民主党元代表のお言葉によると、日米

FTA(自由貿易協定)の推進と農家の戸別所得補償制度は抱きあ

わせじゃい、ということのようです。

               *

民主党はマニフェストに「協定締結」と書いたが「交渉を促進」に

修正し、「農業・農村の新興などを損なうことは行わない」てな文章を

書き加えることを発表した。このことに対して小沢元代表はおかんむ

りらしい。あっち向いてホイ、こっち向いてホイとええこと話を世間にば

らまくわけで、大変ですなこの党も。

               *

朝日るマスゴミは民主党大好き応援報道をず~とやってきたのだ

が、日米FTA交渉推進に対しても賛成だったのでしょう。

どういうメリット・デメリットがあるのかを分析した記事などみたことが

ないのに。

               *

米韓FTAでは、「米韓FTA―さあ、次は日本の番だ」という記事を

朝日は書いた。他紙も似たり寄ったり。

日韓でもFTAを結ぼうなんちゃって。マスゴミにこの国とこの国の

FTAは大成功しているという事例をあげてもらいたい。

世界に何一つない。

               *

政治家と官僚の怠慢の行き着くところはFTAになる。それにマスゴ

ミが加わって日本版資本主義の3バカ大将と言いたい。

小沢が日米FTAをやろうと言ったら民主党の幹部連中はハイハイや

りましょうてなもんなのでしょう。どういうメリットがあるのか抱き合わ

せ説明する責任がある。マスゴミが流すムードで政権を選択し、あん

時マニフェストに書いていただろうと言われたら後の祭りです。

               *

FTAで楽をするのは官僚であり政治家です。日韓FTAをやろうもの

なら、公共工事の半分は南鮮のゼネコンに持って行かれる。

勿論政治家の利権が絡む。朝鮮半島大好き政治家がたんまりとう

るおう。各社にいる在日朝鮮半島人記者はしてやったりと大喜びをす

ることでしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 民主党は票のためなら何でもやります 非核3原則法制化 | トップページ | 国連警察隊をつくるとはしゃぐ民主党 ニッポンを丸裸にします »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

広島のローカルテレビで、今度はオバマジョリティ音頭なるものが出来て、その歌と踊りが紹介されていました。平均年齢70歳くらいの、オバアサンばかり10人くらいが、浴衣を着て、「Yes we can~、~♪」の歌に乗って、踊っていましたが、仮にも原爆を落とした国の大統領をノー天気に賛美するなど、所詮あの惨劇は他人事なんでしょう。
以前、原爆被害者の方にお会いしたことがありますが、怒りや恨みを心の奥深くに押し殺して、後生の子どもたちの為に原爆の恐ろしさを、残酷さを聞かせてくれました。エセ平和団体のように、日本が戦争したからとは、決していいません。誰が原爆を落としたのか、口に出せなくても、そのふりしぼるような声、遠くを見るような目の強さに、アメリカへの強烈な批判を私は感じました。
原爆手当も被爆者と認定されると、孫の代まで三代、手当てが貰えるそうで、投下された当時、広島市内にいただけで、或いはいなくても、居たと言ってもらっている人もいるとか、地元ではそんな話しを聞くこともあります。エセ被爆者、エセ平和団体、エセ人権派、など等で「原爆」への関心も薄れていってるのが、現状ではないでしょうか。とりあえず「平和、平和」といっておけばよいといったその程度だから、オバマ大統領の核廃絶をといったリップサービスのような言葉に、お祭り騒ぎになるのだと思います。

投稿: ヒロ(夏) | 2009年8月10日 (月) 23時23分

>ヒロ(夏) さんへ

そのような音頭ができたとは・・。悲しくなり
ます。

原爆被災者の痛みを乗っ取り、左翼運動の具に
しているところが絶対に許せません。
本当の被災者の皆さまには、あたたかい国の
配慮があって当然だとかねてより思っています。

ですが、同和問題もしかりで、エセ団体が許
せない。北方領土を返せと黒塗りの街宣車で
威圧して歩く在日右翼ぶりっ子も大嫌いです。

その踊りがYouTubeにでも載れば、すごい
反響になりそうです。

投稿: 管理人 | 2009年8月11日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党は票のためなら何でもやります 非核3原則法制化 | トップページ | 国連警察隊をつくるとはしゃぐ民主党 ニッポンを丸裸にします »