« 民主党は あの社会党の生まれかわり政党 | トップページ | 「静かに革命が起こっています」 と喜ぶTBSの後藤キャスター »

マルクス経済学など用なしのシナ 日本はそれで飯を食ってるヤツが多すぎる

「10年後に中国の学生がマルクス経済学を勉強しようと思ったら、

日本の大学にいくしかない」 野村資本市場研究所の関志雄主任

研究員の発言を紹介したのは、産経新聞の「コラム・オピニオンシ

リーズ」の「やばいぞ日本」でした。07年7月3日に掲載されたので

約2年前になります。

               *

言いえてぴったんこの気がします。世界中で破綻した唯物論なんて

類のモノを勉強したいなんていう連中は減り、シナの学生はいかに

たくさん銭儲けをできるかに血まなこになって最先端の金融理論な

どを勉強しているという。

               *

比べりゃ「蟹工船」の本が売れたと喜んで報道している朝日るマスゴ

ミの感覚は、井戸の中の蛙こんこんちきてなものであります。

今の世界において、「格差」言葉がめったやたらに飛び交っている国

はこの日本だけではないでしょうか。

               *

シナにも格差があるとけっこうこっちのアホマスゴミは報道してるけ

ど、あちらは全然気にもしていないように見える。

ネガティブなことを言って暮らすよりは、今日を頑張り明日銭儲けしよ

うというエネルギーというかシナの活力を認めざるをえない。

               *

多民族侵略中のために強権共産主義をどこまでも守るだろうけど、

思考はいたって現実的で温水便座で不必要な汚いものをそっくり洗

い流しているような風がある。

かたや先進国仲間入りを自認している我が国だが、朝日るリベラル

左翼はいまだに和式トイレで新聞紙でお尻を拭いてるようなイメー

ジに近い。敗戦直後の左前を踏襲している。

やることなすことすべからく「不潔」というか病気です。

民主党政権になれば、「蟹工船」を日狂組は教科書に採用するかも

わかりません。(苦笑)

               *

日本は格差=階級闘争というマルクス経済学でマスタベーションをし

ている間に、その向きの本家筋に近いシナの若者は最先端の資本

主義経済学を学ぼうとしゃかりきになっている按配で、その落差たる

ものは誠にけったいな風景であります。

               *

バラまき贈賄選挙になってしまいました。数年後の先が見えない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 民主党は あの社会党の生まれかわり政党 | トップページ | 「静かに革命が起こっています」 と喜ぶTBSの後藤キャスター »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党は あの社会党の生まれかわり政党 | トップページ | 「静かに革命が起こっています」 と喜ぶTBSの後藤キャスター »