« 愚民選挙としてあやつるマスゴミ 10年後20年後の傘がない | トップページ | これからが本番です マスゴミと民主党との癒着を厳しくチェックしましょう »

お天道さんは見てござる

この選挙の投票率はえらく上がるというマスゴミの予測でしたが、た

まさかだろうけど自分が行った時間帯は前回とあんまし変わらなかっ

たような感じでした。10時半だったけど。

               *

TV局子飼いの芸コメちんどん屋は、「投票に行かない人間は政治に

口出しする権利はない!」と今回は格段に偉そうに説教をたれるの

が多かった、はてな? 民主党に浮動票を集めたいので投票に行け

という熱い気持ちがそう言わせるのだろうというニュアンスもあって、

ご苦労なことでありました。

               *

フセインのイラク、金さん一家国の北鮮では、投票率はほぼというか

まるでというか100%でした。適当な投票率は6割か7割くらいでは

ないかと思ったりします。でないと息が詰まる。

だけど20代や30代の皆さんの投票率は、できれば8割くらいになっ

てほしいなと思います。朝日る団塊の世代の最後の晩餐のツケは、

全部先送りになりますから。

               *

記憶に残ってるのは、「愚民だ、愚民だ!」と郵政選挙の結果に対

する感想を聞かれて勝谷誠彦コメンテーターさんが大声で断定され

たこと。なんか面白かったです。

その後の参院選前には、「何が美しい国ニッポンか、小汚いと言え

とも言っておられた。彼が尊敬している小沢不動産民主党が勝利

したら、バンザイ三唱をされるのかもです。

朝日るマスゴミはそういうところでしょう。

               *

TBSのようなのは、静かな革命が起こったのだと社員一同はらはら

と感涙しそうな印象がある。(笑)

さて、どれだけの差が出るのか、開票結果が楽しみです。

いかにせよ新聞・TV・ラジオ・雑誌共に年々広告料は減って商売の

左前化がすすんでいます。

左向きが左前になってきたわけで、お天道さんはよく見てござると

思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 愚民選挙としてあやつるマスゴミ 10年後20年後の傘がない | トップページ | これからが本番です マスゴミと民主党との癒着を厳しくチェックしましょう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

マスゴミ業界は情報テロ組織の集合体ですね。

そのテロリストの情報操作にまんまと乗せられた愚か者の多いこと。
もう同じ日本人ながら愛想が尽きました。
絶望感で、しばらくは何もやる気が起きないと思います。

投稿: 抹茶 | 2009年8月31日 (月) 02時10分

>抹茶 さんへ

新政権に対しては拙速に成果を要求せずに
見守って育てていきましょう、なんて話が
何人かの芸コメさんから出ています。
(苦笑)

景気、仕事等々、国民はゆっくりできる
現状ではありません。インフルエンザ対策
などなどもあわせて、即刻成果を出して
もらいたいものです。

投稿: 管理人 | 2009年8月31日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚民選挙としてあやつるマスゴミ 10年後20年後の傘がない | トップページ | これからが本番です マスゴミと民主党との癒着を厳しくチェックしましょう »