« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

これからが本番です マスゴミと民主党との癒着を厳しくチェックしましょう

民主党の大勝利です。きのうも書きましたが、小泉さん圧勝の時は

勝谷誠彦コメンテーターさんは投票した有権者を「愚民」だと称され

た。ということは彼の論理からすると4年が過ぎて有権者は良民に

なったということになります。

               *

国民はいつの時代でも善良です。大東亜戦争の時には国のために

みんな頑張った。戦後の経済復興では、金の卵と期待されて中卒く

らいから親と離れて集団就職で見知らぬ大都会に行って皆さん苦労

して働かれた。そういう人々が戦後この国の核になって支えられた

のだと思います。銭持ちぼんぼんが全学連となり、貧乏面をして国

の発展を阻害したのとはわけが違う。

               *

一生懸命に働いてきて楽しみにしていた年金が、民主党支持母体

の自治労などの無責任な働きぶりによっておかしくなった。善良な

国民は国に裏切られたという気分になってあたり前であります。

年金記録問題が発覚した時点が、最後の潮目だったのだと思い

ます。参院選でも自民は敗北したが、安倍さんだったからこそあの

程度にもちこたえることができた。

               *

より具体的にこの国を左傾化する民主党政権が誕生することになり

ました。マスゴミの自民叩きは、しばらくまったりとお休みするだろ

うけど、来年の参院選が近づくと徹底して再開することでしょう。

               *

民主党も勝ったが、マスゴミも今回勝った。小泉さんの時の意趣返し

ができたので喜んでいることでしょう。本当のジャーナリズムというも

のは正邪に厳しく国家権力及び権力者の欠点を批判していく稼業だ

と思います。しかし、第四の権力者であることを自ら誇り、自分が好

きなイデオロギーでもって国を動かしたるぞいという野心を持った段

階で今のマスゴミは正業ではありえない。卑怯な裏稼業屋さんです。

               *

今後はマスゴミと民主党との癒着をより厳しく断罪していかなければ

なりません。選挙前まで党内争いをみっともなくやり、麻生さんには

誠に気の毒ですが自民党という組織そのものが壊れていたと思い

ます。捲土重来をどうするのか。結党の精神に立ち返り保守政党と

して毅然とやっていくのか、あるいは追い込まれまくって、ポピュリズ

ム政党によりなり下がるのか、注視したいと思います。

               *

願わくばこの国を愛する政党づくりをして、未来の日本のコアになって

もらいたい。加藤紘一などがのさばる限りにおいては、自民はおし

まいです。時代が違う。加藤がやらなくても左巻きは民主がやる。

今回は自民党に対する保守志向の善良なる国民の得票も少なかっ

たのではないでしょうか。

               *

本番はこれからです。(^^)/

マスゴミと民主党との癒着をチェックしていきましょう。

売国政策には大反対をやりましょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

お天道さんは見てござる

この選挙の投票率はえらく上がるというマスゴミの予測でしたが、た

まさかだろうけど自分が行った時間帯は前回とあんまし変わらなかっ

たような感じでした。10時半だったけど。

               *

TV局子飼いの芸コメちんどん屋は、「投票に行かない人間は政治に

口出しする権利はない!」と今回は格段に偉そうに説教をたれるの

が多かった、はてな? 民主党に浮動票を集めたいので投票に行け

という熱い気持ちがそう言わせるのだろうというニュアンスもあって、

ご苦労なことでありました。

               *

フセインのイラク、金さん一家国の北鮮では、投票率はほぼというか

まるでというか100%でした。適当な投票率は6割か7割くらいでは

ないかと思ったりします。でないと息が詰まる。

だけど20代や30代の皆さんの投票率は、できれば8割くらいになっ

てほしいなと思います。朝日る団塊の世代の最後の晩餐のツケは、

全部先送りになりますから。

               *

記憶に残ってるのは、「愚民だ、愚民だ!」と郵政選挙の結果に対

する感想を聞かれて勝谷誠彦コメンテーターさんが大声で断定され

たこと。なんか面白かったです。

その後の参院選前には、「何が美しい国ニッポンか、小汚いと言え

とも言っておられた。彼が尊敬している小沢不動産民主党が勝利

したら、バンザイ三唱をされるのかもです。

朝日るマスゴミはそういうところでしょう。

               *

TBSのようなのは、静かな革命が起こったのだと社員一同はらはら

と感涙しそうな印象がある。(笑)

さて、どれだけの差が出るのか、開票結果が楽しみです。

いかにせよ新聞・TV・ラジオ・雑誌共に年々広告料は減って商売の

左前化がすすんでいます。

左向きが左前になってきたわけで、お天道さんはよく見てござると

思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

愚民選挙としてあやつるマスゴミ 10年後20年後の傘がない

市場原理主義を主導したアメリカはあんぽんたんだ。グローバリー

ゼーションなんてものはもうおしまい。お前らはイラク戦争で失敗し

た。アメリカの力は落ちたから多極化の時代がやってきたのだ。

アメリカに対抗するシナはえらく頑張っている。だから次はおいら達

民主党日本は東アジア共同体をめざすのだ、もんくあっか?

               *

ニューヨーク・タイムスに寄稿した鳩山論文を読んだアメリカ人は、こ

ういうことを書いてたなという読後感を持つのではないかと思います。

               *

大金持ちでお気楽トンボの鳩ぽっぽだから、本人はそこまでという

気があったかどうかしらないけど、政治家として大人の論文ではな

い。ものごとには言いようがあり、タイミングがある。

何をぬかすかイエローモンキーめ、と反日感情を高める必要など今

あるまい。鳩ぽっぽから喧嘩をふっかけているようなものです。

               *

選挙中は、次の首相になりそな鳩ぽっぽにインタビューすることをマ

スゴミはひかえているらしい。ぶら下がり取材に応じないと逃げ口上

をマスゴミは言ってますが、無責任ですよ、しかし。やる気があれば

取材できるでしょうに。舌禍問題を起こらせないように投票日までマス

ゴミは民主党に協力中です。

すでに鳩ぽっぽは、アメリカで舌禍論文を開陳しております。

               *

朝日る共産党は、へんてこりんにもオバマの核廃絶講釈に喜んで勝

手に酔いしれている。不思議な風景です。オバマが集めた選挙資

金は空前の7億5千万ドルと言われています。

その4分の3は企業献金であり、アメリカ的市場原理主義を実行す

る企業群を守るために、月月火水木金金と奮闘努力する気に違いあ

りません。鳩山論文を読んだら、オバマはこんにゃろとさぞかし思うこ

とでしょう。

               *

オバマは、エルサレムを分割せずに全部イスラエルの首都にすれば

よいと発言しています。ブッシュよりも踏み込んでいる。

それはぼう大な企業献金のおかげで選挙戦に勝ったわけであり、

市場原理主義の主役であるユダヤ資本のために頑張ります宣言を

言った。口は理想主義を喋るけど実態は現実主義者です。

               *

アメリカ人はそんなことはわかっている。個人献金で勝った勝ったと

はやしたてたのは日本のおバカなマスゴミくらいのものです。

靖国の英霊はほったらかしなのに、オバマオバマとたてまつり

「チェンジ」なる言葉を流行させて小沢民主党政権を実現させた

かった。それだけでしょう。

朝日る反日左翼がオバマを讃えるのも、自分達にとって都合の良い

ところだけをつまみ食いしているだけでまやかしに過ぎません。

               *

今日の朝日の斜説は、無政府主義者かいなの日本ペンペン草協会

の井上ひさしの芝居話をとりあげて、「生活第一」を標榜する鳩山民

主党と言うよりは小沢不動産民主党のキャッチフレーズを投票前日

にして後方から支援しています。民のかまどを守るのは太古からよ

り為政者の極々あたり前のつとめであります。

おたがいのかまどを守る為に社会人として何をなすべきかを問わ

ず、ひたすら国民の弱味につけ込む手口はカルトの信者増やしのよ

うなもの。有権者をまさに愚民扱いにしています。

この程度のことでオピニオンリーダーとは恐れ入る。

               *

国破れて山河は残れども、難民にはなれない。800兆の借金がもっ

と増えて頓挫すれば本当に生活第一をどこまで守れるのか、米軍

の核の傘からとんずらするならシナ・ロシア・北鮮の脅威はどうなの

か、10年後20年後に安心して暮らせるこれぞまさしく安全安心の

傘がない。全然見えてこない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

この国を憂う議員は 未来を期すコアとなって集結せよ

本日の朝日の4面に面白い記事が載っていて、吹き出してしまい

ました。あは! あの加藤紘一が、『「しっかりした自民党議員が集

まり、その中心で頑張ってみたい。新しい自民党を私が作ってみせ

る」と述べ、総裁選出馬に意欲をにじませた。』『町村派が右傾化して

きたとみており、リベラル勢力を結集させて対抗したい考えだ。』

朝日珍聞は大いに評価したいのでしょう。

その後の自民党の動きを予測して怠りなく黄な粉をまいている。

               *

今、自民党支援を書いている多くのブログは、そのほとんどは明ら

かに朝日る売国民主党ではダメだからそれよりちょっとこましな自民

党を応援するのだというのが多い。小泉政権や安倍政権の時でも、

公明党と手を組むことに表向きでも裏向きでも大反対する人がほと

んどで、勿論今でもです。

               *

加藤や鳩ぽっぽの弟などの頭の悪いのがもし総裁になったら、ネット

でも自民党は末期を迎えることになります。マスゴミが決めつけるよ

うに自民が大敗するならば、党を守ることに固執することなく四分五

裂した方がよい。

               *

最初は小なりとは言えども、本当にコアとなる保守政治家が集結し

て未来を期してもらいたい。何よりも公明党とは縁を切ること。

そもそも創価学会の票を頼みに議席を守る保守政党なんて保守政

党ではありえない。結党の精神を忘れて、加藤紘一や河野洋平な

どを飼ってきたことじたいが大きな過ちです。

               *

色彩の濃い左巻き政党が政権を担うことになれば、反作用的にこの

国を守りたいという皆さんは必ず増えると予想します。

世の中というものはそういうものだと思います。

その意味では、どっちつかずの右左何でもありの百貨店政党では

やっていけない時代になったということではないでしょうか。

当然民主党もその洗礼を極々近い内に受ける日は必ず来る。

               *

『「鳩山首相」秘書官・補佐官 上杉氏と寺島氏を起用か』

(28日、産経) 多くの各誌でこの数年間自民党をけちょんけちょん

に非難してきたジャーナリスト(?)と称される上杉隆。

最近では「バカタロウ解散」と揶揄した。

               *

寺島実郎は、TBSや報ステに毎日の如く顔を出して政権を批判して

きた国衰主義者です。ほう、これらが鳩山政権を担うとな?(笑)

こんな工作員を重宝して使いまくってきたのがマスゴミであり、偏向

片手落ち証拠がこれから色々と出てきそうです。面白い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

一度やってみようの政権交代話は 覚せい剤を試すのと同じではないか

朝日る左巻きがわくわくしている投票日まで残すところ数日。前々回

の参院選はフランケン岡田さんが代表でした。開票間近いところで、

読売TVが民主党の圧勝を伝える。菅ちゃん幹事長がやったやった

と右腕をぐりぐりと震わす喜びようが今も記憶に残っています。

               *

開票が進むにつれて様子は一変。だんだん菅ちゃん幹事長の顔が

曇ってきた。マスゴミの希望的観測による票読みが大間違いであっ

たことがわかってきて、尻切れトンボ。

結果、フランケン岡田代表は責任を感じたのかどうかしらないけど間

もなく代表から退かれたのであります。

               *

今回はどなかなというところですが、かくまで徹底的に圧勝と大敗北

を全部のマスゴミがお伝えになられるわけで、まぁそういうところなの

でしょう。圧勝が喧伝されると揺れ戻しが普通はあるのだろうけど、

朝日るマスゴミの策略よろしきをえて、電車に乗り遅れるなムードに

なっている。

               *

「一度やらせてみよう」「政権交代」、朝日るマスゴミと民主党合作に

よるこれらのキャッチフレーズは、「お気楽に」という刷り込みが潜

んでいる。タレントの薬物事件でワイドショーは大賑わいだが、

「ちょっとやっても大丈夫ぃ、嫌だったらすぐやめられる」 と覚醒剤を

すすめるのとよく似ている。

               *

どうやらアメリカの核の傘から飛び出して、国連に安全の身をゆだね

るらしいことがほんまモノになりそうな。

『東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿』

(27日、時事) 鳩ぽっぽはニューヨーク・タイムスに「日本の新たな

道」と題する論文を寄稿したらしい。

               *

通貨統合、安全保障の枠組みを東アジア地域でやるという。アメリカ

だと核の傘をちょっと借りるということになるが、シナの傘となると隷

属しなければ承知すまい。日本向けにも核弾頭を保有しているわけ

でもあり、南京捏造事件をネタに日本恨み教育を徹底している。

東アジア安全保障の枠組みを対等な関係でつくれるわけがない。

               *

『教員養成6年制に、民主が方針 12年度導入、免許更新制は

廃止』(27日、時事) 安倍政権が導入した職務怠慢でええ加減な

教員のチェック制度を廃止すると早速宣言しました。

日教組及び教員という名の官僚を保護します宣言になる。

               *

今日の朝日の社説は、子供手当て、高速利用料金の無料化、農漁

業の所得補償というバラマキをそっちのけに、民主党政権誕生を見

越して消費税アップの大切さを説いている。

バラマキを守るには消費税アップだと後方支援をしている。

アホかと言いたい。自民党政権の時は大反対の論陣を張ったのに。

               *

反日朝日珍聞の論説主幹である若宮啓文は、金大中の葬式に参列

したと自ら「風考計」に書いている。よほど金大中のフアンだったよ

うで。売国朝日の権力者であり、朝鮮半島にちょろちょろと出向くの

は言動一致としてふさわしいのではあるものの。

               *

本日の斜説のもう一本は、子供虐待のことを書いている。そんな親を

たくさん作り上げたのは日狂組と朝日珍聞合作のたまものであり、

残念ながら彼らの思惑通りに劣等化する日本人が増えているのが

現状です。ご苦労さん。

               *

いっとくけど鳩ぽっぽ首相はすぐ政権を投げ出し、菅ちゃんが首相の

座にいすわるのではないか。今頃菅ちゃんはよく喋る嫁と共々に

ガッツポーズをしてそうな予感がします。しかし、拉致被害者を見捨

てたという事実は、菅ちゃんから消えることはありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

民主党政権誕生により 日本の国衰スピードはより速くなる

『中韓、日本の大陸棚認めず=沖ノ鳥島は「岩」』(26日、時事)

おりしもシナと南鮮は沖ノ鳥島は島ではなく単なる岩だから大陸棚と

して認められないとの文書をこのたび国連に提出した。

虐められっ子はどこまで行っても際限なく虐められる。学校の虐めで

も全部共通して同じ。どこかで反撃するかそういう姿勢を見せないと

登校拒否か自殺までしないと虐める側は許さない。

悲しい人間の性(さが)というか、歴史的に色んな所の色んな場面で

そんなことが繰り返されてきました。

               *

国衰政治にとなるとめちゃんこ口を出し命もかけそうな日教組だが、

子供のイジメ問題には冷酷且つ無関心を装う。

と言うよりも、そんなことはなかったとイジメを隠そうとする学校が

大半です。ほとんどの朝日るマスゴミは選挙に勝つのが忙しくて、

沖ノ鳥島に対するシナ朝鮮半島のいやがらせを報道することにはま

るで無関心です。元々からシナ朝鮮半島への土下座外交を応援して

いるわけで、取り上げるにはポリシーがあわない。

               *

東アジア共同体をつくるには、尖閣諸島はシナのものであってよい、

東シナ海のガス田はどうぞシナさま宗主国さま好きなようにやって

くらはい、竹島は朝鮮半島のモノ、沖ノ鳥島なんてどうでもええのだと

いうところではないでしょうか。

そういう風に売国思考をまず日本人に植えつけないと共同体に賛同

する国民が増えないことになる。

               *

戦前我が国は大東亜共栄圏という理想を打ち出しました。欧米列強

の植民地主義に対抗し、アジア諸国の安全と平和を守ろうとする優

れた理念でした。朝日る連中が言う今の共同体話は、まず日本が

精神面において特ア三国にひれ伏し、領土領海も主張せず相手の

言い分を受け入れよ、そしてシナを宗主国としてあがめて隷属すれ

ばアジアの一員として日本はそれらの国から認められっから、という

理屈だと思います。

               *

めちゃんこ大甘の国に、輪をかけてバラマキ垂れ流し大甘の民主党

政権がマジに誕生しそうです。大喜びで300議席云々とマスゴミは

毎日報道しまくっています。

               *

20歳をこえていても、平成23年12月31日までに法務大臣に届ける

ことによって、日本国籍を取得できる改正国籍法は平成21年1月1

日より実施されています。父親の認知などによって日本国籍を取得す

ることが易々とできる。今は施行されて間近いところなのでそこそこ

の届出だろうけど、ほとぼりがさめそうな来年くらいから「認知」商売

ができるのかもしれません。実態外国人にも生活補償費を渡すよう

なもので間抜けこの上もない。

               *

『北朝鮮、オバマ政権外交官を招待-オバマ政権初の二国間核問

題交渉へ』(25日、IBTimes) これなどはクリントン元大統領訪朝の

時点で双方合意していたのではないでしょうか。

オバマはアメリカのみの損得勘定中心に義理人情なく現実的に判断

するタイプだと大統領就任前から疑っています。

               *

そんなオバマを最大に評価しているのが朝日る連中と日本狂産党で

あります。誠にけったいな。こんな連中が高く評価するなら、オバマ

ちゃんは日本の国益にとってたいしたものではない。

米中朝3ヵ国協議をしこしことやって、その後金正日一家を喜ばす

資金は日本につきつけてくる、そんな気がしてなりません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る団塊の左巻きは 選挙権18歳に贖罪の意味で素直に応じるべきです

『舛添厚労相が18日に横浜市で行った街頭演説で派遣村の取り組

みに触れた際に、「4千人分の求人票を持って行ったが、一人も手を

挙げなかった。大事な税金を働く能力があるのに怠けている連中に

払う気はない」と発言』(24日、共同)

               *

本当にたった一人も求人に応じなかったのであれば、舛添さんの話

は正しくてもっともです。派遣村実行委員会のメンバーは即刻抗議し

たと共同に限らずほとんどのマスゴミは発言内容を鬼か蛇のように

報道しているのだが、だったらどうして誰一人も応募しなかったのか

という事情説明報道がいる。

ジャーナリストとしてそのことに何ら疑問も持たず、言葉尻だけを強

調してあげつらうのは、報道権力によるリンチだと思います。

舛添大臣はそのことで謝罪したらしい。選挙を控えて波風をこれ以

上立てたくなかったのか。

               *

自民党の足を引っ張ることやらについては、あいつはこう言ったこい

つもこうだったと、朝日るマスゴミの民主党支援応援は姦しい。

ところが民主党候補者の失言などはちっとも出てこない。相当の人

間が立候補しているわけで、現実はいっぱいあるのだろうと予測で

きる。TBSなどは「静かに革命が起こっています」と喜んでいるわ

けで、朝日るマスゴミによる洗脳報道は総仕上げの佳境を迎えてい

るというところなのでしょう。

               *

さてさて、あの派遣村の皆さんは、その後どれだけの人が生活保護

から抜け出して普通の日本人として真っ当に自活できるようになった

のでしょうか? 企画運営興行した実行委員会なるものは、彼らが言

うところの貧困な生活環境からいかほどの人々をボトムアップし救い

出すことができたのか、その点に対して全然何の音沙汰もない。

               *

マスゴミも全く興味がないようで、フォローする報道はない。

騒ぎ立てるだけ騒ぎ立てて、結果を問う理由など持ち合わせていな

いのならへんてこりん。毎度のことながらこれも無責任です。

               *

高速料金の無料化だが、建設費の債務は31兆円残っていると言わ

れています。利用者負担がゼロになるということは、国民全員でそ

の債務及び日々の道路修理補修維持費の負担をすることになるわ

けであって、全国民を対象として考えると高速料金が無料になった

分の税金は別途項目で増えることになる。

               *

付け替え理屈そのもので、無料になって喜んでもぬか喜びというも

のです。国の財政という財布は同じです。親父の酒の量が増える

と、子供の小遣いは減らされる。家計を保つにはそうせざるをえな

い。タダほど怖いものはない。無料化話はダマシそのもので、理屈

票盗り贈賄詐欺のようなものではないでしょうか。

               *

民主党は選挙権を18歳に引き下げることに熱心らしい。今の借金、

今からも増えるバラマキ借金を未来で背負う若者に対する贖罪の意

味でもそれは当然でしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「静かに革命が起こっています」 と喜ぶTBSの後藤キャスター

TBSの夕方の報道番組で共同通信出身のあんぽんたんキャスター

の後藤健次は、民主党320議席に迫ると紹介、「静かに革命が起

こっています

               *

今日の朝日の天声珍語は、『報道に身を置く者にも、この戦後史の

山場は勝負時である。久しぶりに、いや初めて「歴史」に関与してい

る感慨を覚える。コラム書きではなく、一人の有権者として。

左翼マスゴミはこのところご満悦のようであります。

関与している? 偏向報道だろ。

               * 

『鳩山氏:対北「対話・協調」-首相、アジアに脅威-NHK』

(23日、ブルームバーグ) 

『23日午前、フジテレビ番組「報道2001」で、対北朝鮮政策につ

いて、「対話と協調」を基本姿勢とする考えを示した。」

「北朝鮮とも対話と協調という路線をオバマ米大統領ですら模索し始

めている」 だからおいら達民主党もやるというのだがいかがなも

のか。民主党がアメリカの右へ並べではおかしいでしょうに。

               *

民主党には朝鮮総連と大仲良しの近藤昭一や角田義一など、その

他諸々いっぱいいる。角田は、どす黒い闇献金疑惑で07年1月に

読売や週刊新潮で報道された。ウィキペディアにその辺の詳しいこ

とが記載されています。朝鮮総連からも献金を受けていたことも

発覚。連合から1千万、なんと群馬教職員組合から600万、群馬の

社民党県連から30万、などからもらった金を政治資金収支報告書

に記載しなかった。

               *

けったいなのは、民主党の議員なのになぜに社民党から金がでる

のだか? こいつに金を渡した連合、日教組、社民党、そして本人

も拉致被害者の困苦に憐憫の情もみせず、ヤクザ国家の北朝鮮は

おいらの仲間だとやってきた。

日本の風上にはおけない連中です。

               *

パチンコ業界の手先である近藤昭一は、国会の議員会館に朝鮮総

連の連中を招きいれ、なんと決起集会を開かせました。北鮮のスパ

イ集団である総連の集会に議員会館を提供するなんてことは、それ

に見合ううべし何がしかをせしめているのでしょう。

拉致問題を追及もせず、犯人国家の関連団体から政治資金を受

け取る。悪魔としか言いようがない。そんな党の議席が増えると言っ

て「静かな革命が起こっています」 とはしゃいでいるTBSの後藤

健次キャスターさん、盆と正月が一度にやってきた気持ちなの

ですか?

               *

民団は、今度の選挙では民主党を支持すると決議したと東亜日報

が先だって報じました。そもそも朝鮮半島の工作団体が、他国の政

治に口を出すこと事態けったいな。

残念ながら現実は、石井一、赤松広隆等々、民主党には朝鮮半島

系のパチンコ屋から献金を受けているのがうじゃうじゃいる。

県連そのものも受けているのではないか。

               *

それやこれやを考えると、鳩ぽっぽが北朝鮮と「対話と協調」をします

としれっと発言するのもうなずける。拉致被害者を見捨てる売国話で

はありませんか。しこしこと献金を自分のふところに入れて、国民の

血税をしこたま北鮮にもバラマキそうな予感がします。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

マルクス経済学など用なしのシナ 日本はそれで飯を食ってるヤツが多すぎる

「10年後に中国の学生がマルクス経済学を勉強しようと思ったら、

日本の大学にいくしかない」 野村資本市場研究所の関志雄主任

研究員の発言を紹介したのは、産経新聞の「コラム・オピニオンシ

リーズ」の「やばいぞ日本」でした。07年7月3日に掲載されたので

約2年前になります。

               *

言いえてぴったんこの気がします。世界中で破綻した唯物論なんて

類のモノを勉強したいなんていう連中は減り、シナの学生はいかに

たくさん銭儲けをできるかに血まなこになって最先端の金融理論な

どを勉強しているという。

               *

比べりゃ「蟹工船」の本が売れたと喜んで報道している朝日るマスゴ

ミの感覚は、井戸の中の蛙こんこんちきてなものであります。

今の世界において、「格差」言葉がめったやたらに飛び交っている国

はこの日本だけではないでしょうか。

               *

シナにも格差があるとけっこうこっちのアホマスゴミは報道してるけ

ど、あちらは全然気にもしていないように見える。

ネガティブなことを言って暮らすよりは、今日を頑張り明日銭儲けしよ

うというエネルギーというかシナの活力を認めざるをえない。

               *

多民族侵略中のために強権共産主義をどこまでも守るだろうけど、

思考はいたって現実的で温水便座で不必要な汚いものをそっくり洗

い流しているような風がある。

かたや先進国仲間入りを自認している我が国だが、朝日るリベラル

左翼はいまだに和式トイレで新聞紙でお尻を拭いてるようなイメー

ジに近い。敗戦直後の左前を踏襲している。

やることなすことすべからく「不潔」というか病気です。

民主党政権になれば、「蟹工船」を日狂組は教科書に採用するかも

わかりません。(苦笑)

               *

日本は格差=階級闘争というマルクス経済学でマスタベーションをし

ている間に、その向きの本家筋に近いシナの若者は最先端の資本

主義経済学を学ぼうとしゃかりきになっている按配で、その落差たる

ものは誠にけったいな風景であります。

               *

バラまき贈賄選挙になってしまいました。数年後の先が見えない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

民主党は あの社会党の生まれかわり政党

日本円にして500億円もの金を払ってノーベル平和賞をもらった金

大中が死んだ。85歳というから不足はあるまい。

いつもごちゃごちゃといちゃもんをつける朝鮮半島の政治家の1人が

死んだだけという感覚なのだが、朝日る連中の評価は高い。日韓関

係に貢献したと言ってるのだが、どこが?ですか?

日本文化を南鮮で解禁したからとか言ってるのだが、禁止にしてい

た根性そのものがへんてこりんだったのです。

               *

金正日は、500億も払うなら南北会談をやったろうではないかと会っ

ただけで、核開発に金大中は協力したことになります。

日本でいうなら民主党、南鮮ならウリ党、共通項は左翼です。

で南北会談の成果は、金正日一家が益々暴力集団になっただけ、

アジアの平和にとっては屁の価値もない。

よくまぁこんな人にノーベル平和賞を与えたものです。

               *

河野洋平が弔問に行くという。河野談話のあんぽんたん本人が行く

のだからお笑いです。最後の土下座に行くらしい。

               *

公示日以降になって、自民党も麻生さんも日本の国の安全保障は

民主党には任せられないと急に強調しだしたのだが、遅過ぎる。

安倍政権は横において、池田隼人政権以降は自民党にも社会党議

員がいるではないかというイメージになり、野中広務のあほんだら

が公明党と手を組んだ時点で全部おしまになったかいなと今更なが

らそう思います。

               *

拉致被害者を増やすことに結果的に熱心だった朝日る社会党が、

今度は民主党と名をかえてこの国を乗っ取ろうとしています。

何が政権交代なんですか。マスゴミ参加の革命選挙ですよ。

お膳立てを朝日るマスゴミは数年前から着々と積み上げてきたの

です。自民叩きのネガティブキャンペーンは徹底されてきた。

               *

西村眞悟さんのホームページ「眞悟の時事通信、平成21年2月

4日号」に、今を現すかの徳富蘇峰の言葉が引用されています。

「且つ夫れ国家興隆すれば、理想を以て生活とし、国家衰退すれ

ば、生活を以て理想とす」 国家の理想を忘れて「生活第一」とほざ

き出すと国は衰退するということなのでしょう。まさにです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

朝日るマスゴミは 諸外国のメディアの爪の垢を煎じて飲め

世界陸上で南アフリカのキャスター・セメンヤ(18)選手が女子800

メートルでぶっち切りで優勝。本当に女性なのかどうか検査を受け

るという。過去にも似通った事例があったわけで、真実やいかに。

神のみぞ知るというわけではなく、本人が1番よく知っている。

世の中にはおかまもおなべもいるわけで、こういうので優れた運動

能力があったら物事はややこしくなる。

               *

ジャマイカのウサイン・ボルト選手の運動能力には驚きです。地上最

速のチーターは、スタートラインから走ると100メートルで4.5秒くら

いかもと言われています。チーターの筋肉を参考にして、スポーツ

科学は益々探求するのだろうと想像します。

人間である以上、究極は四足でとまではいかない。

               *

かつては何名かの審判がストップウォッチを押したのだが、今は機械

式で100分の1秒を正確にはかることができる。

プロ野球はいずれビデオを導入して判定を下すと言ってますが、大相

撲もしかりでこういう興行は審判の思い過ごしという誤審も愛嬌だと

思うのですが、はてさて。

               *

100%正しい判定をすることに審判の皆さんは健闘しておられるの

だろうと推測します。勝者と敗者を決める以上は厳しくあってほしい。

さて、あほメディア・マスゴミは「公器」なのか、という疑念をお持ちの

人は今やさぞかしい多いことと思います。公器という仮面を被った商

売人で本当は詐欺師です。

民主主義社会を構成するにおいて、メディア・マスゴミの存在は重要

だと言われているし、諸外国ではそうでしょう。

               *

外国のマスゴミは政治家の悪口を書いたり言ったりしても、究極のと

ころ国益を守ることに対してはその国家国民に対してとことん信義を

貫いているのが大半です。

               *

かねてより我が日本のあほメディア・マスゴミは、社会の公正な審判

員のつもりであるらしい。でもって、「公器」なのだと偉そうに誇る。

オリンピックで日本の選手がメダルを獲得しても、日の丸を映すのを

さけるNHK。売国左翼の代表である朝日毎日などは、全日本人に

共通しない偏向イデオロギーを拡散してるわけで、「公器」などとほざ

けるものではありません。機関紙であり、特定政党TV局です。

               *

こんな連中をこっちが審判する基準は、「国益」「公益」です。

本当にこの国と国民を愛しているのかになります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

日本列島は日本人だけのものではない だから日の丸をも切り刻むのか民主党

『日の丸切り張り「ふざけた話」=麻生首相、重ねて民主批判』

(20日、時事) 国旗を切り刻んで党旗にする、そんな発想がよく出て

きたものです。公務員改革をやると大声で叫んでいるのだが、実際

は自治労ご推薦の議員が民主党にはいっぱいいる。

できるわけがない。

北朝鮮が大好きな日狂組、イコール民主党。そんな連中が寄り集

まっている政党だからこそ心も痛まず日の丸を切り刻む。

手練手管でごまかしまくるこんな朝日る連中よりも、おバカ徹底ぶり

の共産党の方が正直です。

               *

民主党を応援する皆さんのブログなどでは、国旗きり刻みは濡れ衣

で、日の丸つきはぎ写真は捏造だなんちゃってるのもいる。

世の中色々な人間がいるのが現実ながら、笑っちゃいますと同時に

かわいそうになる。こういうのが開き直ると、日狂組フアンになって

国旗はおいらは元々嫌いだったのだというところに落ち着こうとする

のでしょうね。おそらく。

               *

『詐欺:生活保護を不正受給 容疑で中国人2人逮捕--大阪』

(20日、毎日) 大阪門真市在日のシナ人夫婦、任延軍(37)と

趙桂芬(39)が547万も詐取していた。全国の生活保護を受けて

いる約1割が大阪だと言われています。

元々から生野区やらそこら周辺に朝鮮半島出身が多い。

               *

ヤクザ、金貸し、その他裏稼業でしこたま儲けながら、表向き生活保

護を受ける。08年3月、同じ生野区の在日姉妹が58億もの現金を

何箱もの段ボールに詰めて、相続税をごまかすために物置に積み

上げていた事件もありました。

               *

こんな連中に選挙権を与えるなんて到底納得できるものではない。

民主党政権になると生活保護者は倍増するくらいに増えるのではな

いかと危惧します。在日天国、まじめに働いたら損だ、なんてことが

万延するような嫌な政治風土の社会にはなってほしくないものです。

               *

朝日新聞は選挙当日まで民主党応援斜説をシリーズで書き続ける

算段らしい。選挙を控えて民主党の主張は正しいと喧伝するこんな

新聞社などには良識のかけらもない。

『09総選挙に問う―「戦後外交」の呪縛を解け』(20日)

お題からしても自民党はダメよと言ってるようなものです。
『・米国に寄り添えば安泰という思考は通用せぬ
 ・新たな脅威への対応に日米同盟を賢く生かせ 』

おいら朝日の提案は、民主党のマニフェストと同じですとそんな感じ

で書いている。

               *

『自民党の政治家や外交官にしてみれば、驚天動地の言葉に違

いない。』 と自画自賛をしているのだが、こんなことくらいもっと前か

ら普通の人はみんな考えてますよ。それでも当面は日米同盟は大事

だという判断のもとにやってきたわけで、間違ってはいない。

               *

朝日る民主党には、国民の安全を守りますという具体的な政策が何

もないのが最大の欠点なのです。何よりもシナが大喜びする政権が

誕生しそうなわけで、国益ならぬ損益政権ができることになる。

「日本列島は日本人のものだけではない」 と発言した鳩ぽっぽの

言葉に全ての本質が出ています。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

朝日新聞と民主党は靖国神社を迫害する

『09総選挙・追悼施設―今度こそ実現させよ』

(19日、朝日の斜説) 『政権選択選挙という絶好の機会に議論を

深め、今度こそ実現させてもらいたい。』 民主党有利を背景に好き

なことをほざいています。小泉さんの選挙の時はこんなことはおくび

にも出さなかった。

               *

『靖国神社に参る人々が、戦争で命を落とした兵士たちを追悼し、敬

意を払いたいと思うのは自然な感情だ。だが、首相のような国を代

表する立場の人が参るとなると話は違ってくる。』 お国のために命

を捧げた英霊に対して、首相がことあるごとに参拝してこそあたり

前。 先祖のお墓参りに一家の最高責任者は行ってはいけないという

ようなものであって、けったいな話です。

               *

A級戦犯がどうの、天皇は合祀後参拝していない、朝日る連中のこ

の手の言い草に対して、ネットの世界の数多くの有識者の皆さんは

正しく反論され尽くしています。ご紹介しても長文になるので、本日

は引用いたしません。

               *

『どんな人でも自然な気持ちで戦争で亡くなった人々を追悼できる。

そんな施設が日本にないのは残念なことである。民主党などが問題

を打開しようと声をあげたことを歓迎したい。』 斜説の主題は今日

も民主党の太鼓持ちだったようです。

作れば造ったで、後の世に日本人裏切り売国施設として、国指定の

迷所にすればよい。

               *

安保闘争などで公共物を破壊して暴れた連中は、団塊とその前後

の世代です。今は色々な業界で権力者となって羽振りをきかせて

います。朝日る連中は、戦前も戦中も敵国の工作員となって国家の

足を引っ張った。

               *

ロシアのスパイであるゾルゲに売国ネタを流した朝日新聞の記者尾

崎秀美などはその代表例でしょう。GHQは、通称アカ連中を戦後日

本を占領統治するために数多く採用し、彼らを工作員としてふたた

び日本が立ち直れないように洗脳稼業にまい進させた。

団塊の世代の左巻きの多くは、それらのアカが作り上げた売国第二

世代と言えるのだろうと思います。

               *

こういう連中に寿命が来てこの世から退場するには少なくとも後20年

くらいはかかるのかもです。一時的に迫害を受けようが、日本民族

が存続する限りにおいて靖国神社を尊崇する火は絶対に消えること

などありません。たましいが入っていない施設をいくら作っても、朝日

る連中が喜ぶ箱物だけであって税金の無駄使いにすぎない。

朝日る連中がぶったまげるほど薮をつついて蛇を出すようなことにな

ることうけあいです。黙ってられるかあんぽんたんと思う若者はどっと

増えると予想します。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

靖国に参拝する議員の会の皆さまの当選をお祈りします

18日、朝日る連中が待ちに待った公示日を迎えました。朝日の

斜説は、『総選挙公示―「09年体制」の幕開けを』 でした。

朝日の造語である「09年体制」とは、民主党勝利を前提にした決め

付け話を一口で表現するためのキャッチフレーズなのだと思います。

               *

で、本日の朝日の斜説は、ちんたらこんたらと書きながら「政権交代

をさせよう!」 話が強調されている。公示日を迎えて改めて民主党

を中心とする社民・共産党を全部ひっくるめて支援します宣言をした

ことになります。「政権の交代を常態に」なんちゃってますが、今度の

選挙だけは民主党が勝つべきだと主張しているわけで、たぶらかし

が上手だなぁ~と舌を巻きます。

               *

鳩山代表も岡田幹事長も、民主党鹿児島の国旗ぶつ切りの悪業を

本日謝罪しました。謝って当然。だが民主党には国旗を切ったり貼っ

たりすることに心苦しさを感じない連中がそれ相応にいることが

はっきりしたわけであり、心底からとほほの気分です。

               *

突然話が飛んで恐縮ながら、何事もいっちょかめにかじりつく程度な

のですが、柿本人麻呂の和歌が好きです。『東(ひむがし)の 野にか

ぎろひの 立つ見えて かへり見すれば 月かたぶきぬ 』 に出てくる

「かぎろひ」を見たくて、奈良大宇陀の里山に朝の4時ごろに登って

撮影したのが下の写真です。冬の朝でした。

Hosinokakera003

               *

阿騎野(あきの、現在の奈良県大宇陀)で狩猟をされる軽皇子

(かるのみこ、後の文武天皇)に同行した人麻呂がその時に詠んだ

とされています。「月かたぶきぬ」と持統天皇時代の終焉を予感した

とのこと。さぞかしや澄み切ったきれいな「かぎろひ」だったのだと

思います。

               *

国家の主権のことなどはほとんど先延ばしをやってきた自民から、

拉致を解決する前から在日朝鮮半島人に選挙権を与えようとする

売国政党に政権が変わるのかいなと予感すると、自分が撮った何

だか不穏な朝焼け写真が悪い予感としてぴったんこのような気が

しました。

               *

民主党政権が誕生して数年後、「かへり見すれば 月かたぶきぬ」

どころか、「国かたぶいてもた」になることでしょう。

               *

さて、選挙はこれからです。マスゴミが書くように選挙前から何も民

主党政権に決まったわけではありません。

自分の書きようにも自戒です。申し訳ありません。

なによりも「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」 の皆さま

のご当選をお祈り申し上げます。なぜにこの会に福田康夫ちゃんの

名前があるのか不思議ですけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

日の丸を切り刻んで 党のマークにした民主党

Hosinokakera002

『鹿児島民主、日の丸刻み党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代

表「申し訳ない」』(17日、産経) 17日、日本記者クラブで6党首討

論会が行われ、麻生首相が鳩山代表を詰問しました。

8月8日、鹿児島で行われた民主党大会で壇上に掲げられていた党

のマークは、国旗である日の丸を切り刻んだものだった。

な、なんと! その場面が党のホームページにも無神経にも掲載さ

れていたようです。(現在は削除されている)

日の丸を改竄するとは、極左がやるような手口。許しがたい。

大問題だと思います。

               *

『鳩山代表、外国人参政権に前向き=6党首討論会』

(17日、時事) 非核3原則法制化も鳩ぽっぽは加えて強調した。

こんな朝日る売国政党が権力を握ったらたまったものでは

ありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

この選挙で全政党は「マニフェスト」(共産党宣言)を競うことになる

16日は「五山の送り火」(大文字焼き)。寺社の多い京都では年中

なにがしかの行事がありますが、その中でも印象深いものの一つ

です。

               *

蜷川虎三。阪神フアンとは全然関係ないのだろうが、

1950年~1978年、実に長い間京都の知事さんでした。最初は社会

党の推薦で立候補し、途中仲たがい。その後は共産党とどっぷりと

手を結び共産党王国京都を作り上げた人物です。

               *

京都民は歴史的に数多くの戦禍をしのいでこられた。

お寺の本山も多い。こっちは清廉潔白かと思うとさにあらず、権力の

こと銭金のこと、実に生臭い。今でも有名寺院の坊さんは高い入山料

をざくざくととって、祇園で豪気な芸者遊びをやっておられる。

               *

左巻き政党が強い京都は、権力者は嫌いという歴史的風土があるの

だろうし、大学の数も多く、戦後の学生運動のたまり場となった影響

もあるのだろうと思います。

               *

共産党の連中は、国体をどがちゃがにしようとする政治闘争理念を

持っている。乱れぬ組織統制には怖さを感じざるをえない。

連中が喋ると、どいつもこいつも不破哲三節になる。句読点、抑揚

に共通性があってロボットのようです。朝日るイデオロギーのカルト

集団だからできるのでしょう。

               *

今度の選挙では共産党は全選挙区に立候補者を出さない。

前回275人が出たが、半分くらいの130人くらいにとどめるという。

共産党の候補者が出ない選挙区の投票行動はどうなるのか。

当然民主党の票が増えることになる。民主党は共産党員の希望を背

負うことになるわけで、おもろいことになりそうです。

               *

西村眞吾議員はこのたびの選挙を「衆愚選挙」が「売国選挙」になっ

たと評しておられます。民主党はちょろちょろと世間の顔色をうかが

いながらマニフェストをかえるし、手の内にドスを隠しているかもしれ

ずでマニフェストも信用できなくなりました。

               *

16日の産経の「政治部デスク斜め書き」 にマニフェストの語源は、

共産党宣言だと書かれています。日本共産党も気安く使うなと不満

らしい。あらま、そうだったのですか。

イタリア共産党宣言のイタリア語「manifesto」だった。

こんなもんをはやらせた元三重県知事の北川正恭氏にもんくを言い

たい気持ちになる。朝日るマスゴミはしめしめと思いながらおおっぴ

らに拡散させ、不勉強だったこっちはいっぱい飲まされたような気

持ちです。この選挙で日本の政党全部が、共産党宣言を競っている

按配になるなんて、あな恐ろしや。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

15日に思うこと 現行憲法が存続する限り占領は続いている

Hosinokakera001_2

月の内3分の1くらいは大阪なので、本日は大阪護国神社に参拝い

たしました。御祭神は、「大阪府出身ならびに縁故の殉国の英霊

 十万五千余柱。」 とのことでした。(HPより)

               *

14日、15日に「みたままつり」が開催され、崇敬される有志の皆さ

まによるちょうちんが数多くあり、夕方になり火がともれば素晴らしい

光景を見ることができたのだろうと思います。

               *

米軍の沖縄占領が終ったのは、1972年5月15日でした。本土占領

終結は1952年4月28日です。サンフランシスコ講和条約が締結され

たのは1951年9月8日。効力発生は1952年4月28日です。

当該条約を終戦の日とされる人も多く、正しくはそうなのかもです。

連合国と戦争終結の合意がなされた。

               *

個人的にはまだ終戦の日を迎えていない気持ちです。戦勝国による

押し付け憲法が存続する限りにおいて、精神的な占領はまだ続いて

いるのではないでしょうか。そして引きずってきた責任は、日本国内

にあるということが痛恨の極みであります。

               *

朝日る護憲屋は、いまだに憲法改正を許さない。口では偉そうに

言ってるのに彼らそのものが民主主義的ではない。

連合軍にかわって彼らがこの国を精神的に占領しているのが現実

です。

               *

対外的には、千島樺太までを含めた北方四島の帰属がないこと、

竹島が武力で占領されていること、シナはガス田をかすめとり尖閣

諸島にまで食指をのばそうとしていることなどがあげられる。

サンフランシスコ講和条約には、ロシアのモノであり~の、シナのもの

であり~の、朝鮮半島のものであり~のなどとは書かれていない。

なぜなら日本のものなのですから。

               *

朝日る占領され好き売国護憲屋は、「米英支ソ四国共同宣言」(ポツ

ダム宣言) の中の特にシナに尻尾ふりふりで、靖国参拝さえも反対

だ~と邪気をばらまいています。我が国に戦争に勝ったわけでもな

い朝鮮半島人は、おバカにも勝った気分でいたりなんかして。

               *

そんな朝鮮半島人も加わって、シナは靖国神社に参拝するなと強要

している。周知の如く憲法以外で日本を精神的に占領続けるアイデ

アをシナに教えたのは、売国朝日新聞であります。

               *

朝日る連中は戦争のことを語り継いで土下座を続けようとやってま

すが、あほらしや。こっちの方こそ売国連中の所業をいつまでも語り

継いでいきたいものです。

               *

現行憲法が存続する限り、占領は終っていません。民主党が仮に政

権を盗って何がチェンジなんですか。本当のチェンジは、日本人によ

る日本人のための憲法が発布されてこその話であります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

新興宗教と戦後の朝日る連中との共通項

幸福実現党が衆院選から撤退するとかしないとか。ぶさいくにもう

ろちょろしています。

               *

日本は神の国なのだが、正月には神社にもお寺にも初詣をします。

こだわらない。包容力のある先人がつくりあげてきた文化に感謝で

す。自分の肉体には最低でも100万人ものDNAが入っているとい

う。与えられた命を大事にしたいものです。

               *

ご先祖に感謝するお盆の行事は本当に良いものです。父、祖父、

祖母、曽祖父・・・のことを思い出してお墓参りをして仏壇に手をあ

わせる。命はつながっている。

               *

大半の人々はご先祖が帰依した浄土宗なり浄土真宗なりを受け

継ぎ、次の代にその風習を引き継いでいくべく努力をされている。

努力というよりはそれが当然だと思って自然にやっておられるのが

普通です。

               *

先祖と縁を切る如くある日突然改宗する人が出てくる。もっとも法的

制約はないのだが、いとも簡単に仏壇を焼き位牌を捨て去る行為に

理解しがたいところがある。新興宗教は大体一神教で、オームで言う

ところのグルが絶対であって、先祖の位牌や仏壇を拝むことは許

さない。先祖を断ち切ってひざまずけという。脅す。

でなければあんたは幸せになれない、と言い切る。

               *

最近薬物事件がにぎやかですが、溺れるのは現実逃避なのでしょ

う。ある意味、いたずらに新興宗教に走るのにも同じような共通項が

あるのではと想像します。自らも五里霧中ながら、幸せへの道は現

実ある自分の立ち居地を容認するところから多分始まるのではと

思います。つかの間にげても現実に対処しない以上変わらない。

グルに頼っても金を出せと言われるケースが多い。

               *

先祖を断ち切れ先人の文化を断ち切れというとんでも論理、とんでも

宗教にはロクなものがない。先人に感謝なく、われ1人幸せになれば

よいという利己主義個人主義を煽ってきたのは、戦後の朝日るへん

てこりんな民主主義でもあり、それだけにやたらへんてこりんな宗教

が湧き出てくる。

               *

公明党もそうだが、幸福実現党さんも政治に首など突っ込むなと申

し上げたい。本当に迷える人を救うなら、政治の世界など関係ない

はず。それに戦後日本の中途半端でいてそれでいて強欲な狂産斜

会主義のありようなどは、キツネやオオカミが兎の仮面をかぶって

いるようなところがあって、タチが悪い。

彼らにもグルなるものがあって、さまよえる国民を信者にしようとして

いるのだが本当に幸せにする気があるのかどうか実に疑わしい。

社会的な不満ばかりをあげつらい心に恨みを植えつけてるだけが

得意のようであります。感謝を教えない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

靖国を参拝する政治家を勘定してシナ・朝鮮半島に注進する朝日るあほマスゴミ

広島・長崎の原爆記念日、そして15日へ。8月前半は毎年朝日る

連中がはしゃぎまくります。「我々は平和を愛します、戦争をしない国

にしよう」 と得意気にやるのだが、戦争は嫌い、平和を愛するのは

何も朝日る連中だけではありません。善良な国民は全員戦争など大

嫌いであり、平和をぶっ壊そうと思っている人は誰一人いない。

今の世界環境の中の日本人として、仮に戦争大好きだというのがい

たらキチ外です。

               *

問題は平和を守り戦争をしなくてすむために何をするかです。手段と

努力が必要であって、口先だけで平和だの戦争嫌いだのと言うだけ

では現実的に何の役にも立たない。言うだけならまだまだましだ

が、問題は善良な国民が集うこの国の足を引っ張って踏みつけるこ

とです。同胞を裏切る朝日る連中の行為は絶対に許せない。

               *

『民主・岡田氏が野田消費者相の靖国参拝表明を批判』

(11日、産経) 野田聖子消費者行政担当相が15日に靖国神社に

参拝を表明したことには拍手です。それを非難する左翼コンコンチキ

のフランケン岡田民主党幹事長。まぁね。そんなもんでしょう。

               *

先日の日テレ「たかじんのそこまで言って委員会」のビデオを友人

から送ってもらって見たのだが、田母神俊雄元航空幕僚長が非常に

わかりやすい例えを言っておられて感心しました。

「赤穂浪士の討ち入りの日のことだけをとらえると、よってたかって

老人をなぶり殺しをしただけのことになる。殿中でござるのその前に

さかのぼって吉良上野介のやったことまでを見ないと忠臣蔵は成り

立たない。」 日本は大東亜戦争をせざるをえないまでに追い込ま

れた。追い込んだのは連合国であり、特にロシアやアメリカはひどい

ものでした。

               *

真珠湾攻撃からのことだけをあげつらって売国非難するのは全く正し

くはない。原爆までが、日本政府の責任だとしゃぶりつく朝日る連中

の脳内構造を全く理解できない。

               *

礎(いしずえ)となっていただいたあまたの英霊の皆さまに感謝し、

静かにご慰霊をいたしたいものであります。朝日るマスゴミも左翼も

騒ぐのでしょうなぁ~今年も。

この政治家が参拝したあの政治家も参拝したと実況中継でシナと

朝鮮半島にご注進するような毎度の風景が今年も演じられること

でしょう。こいつらは日本人ではない。

               *

吉良上野介を気の毒な善き人と断定し、浅野内匠頭や赤穂浪士を

悪人だと決め付ける朝日る連中の偏向思考は真っ当ではない。

それが彼らの大東亜戦争観です。ですよね、田母神さん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

人間動物園と呼ばわったNHK 幹部全員台湾に行って土下座してこい

『パイワン人も提訴 NHK台湾特集訴訟 原告1万人突破』

(12日、産経) NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー アジ

アの“一等国”」 という番組で、1910年に開催された日英博覧会に

参加したパイワン人は、「人間動物園」と呼ばれました。なんてナレー

ションで放送。血も涙もない表現ではありませんか。誰でも怒る。

               *

当該番組の主題は、何よりも反日、でいつものNHKによるいつも

のニッポンをダメにしよう番組だったのです。ところが調子こいて

パイワン人の皆さんの名誉も著しく傷をつけることになった。

天皇陛下を裁判にかける番組をつくったり、NHKは本当にひどい

組織です。善良なる国民から受信料をかき集め、善良なる国民が暮

らす国を足蹴にする。

               *

そういう風に言われるとはつゆ知らず、パイワン人の何名かがNHK

のインタビューを受けてその番組に登場することになった。

我々は人間動物園のために日英博覧会に参加したのではない。

参加したのは誇りだった。NHKは我々の名誉を傷つけた、ということ

で1万人もの皆さんが提訴されることになりました。

日本人として謝罪と同時に心底応援したい気持ちです。

NHKの高給職員全員が、年収を半分にしてでもパイワン人の皆さ

んに名誉毀損の賠償をするべきです。

               *

日頃口うるさい人権屋の連中は、日放労(NHK労組)がからんでいる

ような番組には何らケチをつけない。無視です。常日頃から応援して

くれる朝日る民放連中の人権ガタガタの悪行も無視。(笑)

シナ人や朝鮮半島人の味方をすることにはめちゃんこうるさい。

最近は夜中前後ネットとの融合番組と銘打ってちゃらちゃらモノをN

HKは流しています。頭が弱いの~と可哀想に思うのだが、もうこう

いう組織はどっかに蒸発してもらいたい。官僚を批判するなら中途半

端な官僚組織であるNHKをもぶっ壊せ。

               *

『「完全な裏切りと思う」=橋下大阪知事は苦渋の表情』

(11日、時事) 首長連合さんは、民主党を応援することになったと

か。自民党を応援しますと言ったとしてもへんてこりん。

そこまで突っ込むなら、知事を辞めて中央政界に立候補すべきで

す。そっちの方が筋が通る。それで念願の地方分権をやるために努

力をすればよい。弱みにつけ込まれて右往左往する政党にも問題

はあるが、こういうやり口はあと味が悪い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

国連警察隊をつくるとはしゃぐ民主党 ニッポンを丸裸にします

『「国連警察隊」を創設 民主、安保政策の原案判明』

(11日、産経) 『沖縄の在日米軍基地の縮小と並行して、国際緊急

警察隊の本部と訓練施設を沖縄に誘致することも検討する。』

               *

『中国の戦略核、中距離核戦力は「軍縮交渉のテーブルにのせるよ

う米露両国に働きかけなければならない」』 この言い分はまんざら

ではないが、お人任せで虫が良すぎる。

               *

緊急警察隊創設を国連に提案するという。ほう。各国が要員をだす

わけではなくて、文民・警察・軍人・緊急支援の専門家を集めるらし

いからある種の外人部隊と言うべきか。

国際紛争の初期段階で投入すると言ってるわけで、武器使用権限

を認める。ほほう。

               *

国連がまずOKするのかどうかという障害がある。

沖縄の米軍はどっかに行ってもらって、寄せ集め警察隊に常駐して

もらっても安全保障には屁の突っ張りにもならない。

大人の日米関係を築くためと言ってますが、離婚はまだしたくないの

だが別居宣言をするようなものです。

               *

オバマちゃんは打算的な人物だから、ロシアと核軍縮をやり、ぼう大

な管理費を削減するが核廃絶は口では言っても相手が先に廃絶しな

い限り絶対にしない。ロシアもシナも当然同じ。

沖縄米軍撤退しろ発言におけるアメリカの反応やこれいかに。

一部は残れと言ってもこれまたご都合主義です。

狩猟民族だから、あっそう、ほなさいなら、後は勝手にさらせと撤退す

るかもです。アメリカが頭を下げて沖縄に駐留させてほしいということ

さらの理由などない。アメリカはシナと大人の関係を構築すればOK。

               *

こんな机上の空論をベースに、非核三原則を法制化するなどとよく言

えるものです。シナもロシアも大笑い大喜び、あほちゃうかと阿波踊

りでも踊りそうです。非現実的な空論をもてあそぶ政権が誕生する

なら、この国はてんやわんやになる。

               *

どうやら日本の安全保障をすっぽんぽんにして、国連軍のために日

本人の血を流させるらしい。おバカです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

民主党もマスゴミもFTAのメリットを説明しろ

『金総書記の健康状態良好=米が中国に評価伝達』(10日、時事)

クリントン元大統領の訪朝後、金正日さんはお元気でしたよ~とシナ

にご伝達。仲良しです。

               *

この4月末で7635億ドルの米国債をシナは保有。日本よりはざっと

776億ドルくらい多い。アメリカが金のことでお世話になっている国で

はシナがトップです。金満家のシナにへ~こらせざるをえないところ

がある。この春に44億ドルほどシナは米国債を売却した。

売ったり買ったりとうまい。アメリカはびびったかもしれません。

               *

オバマちゃんの計画を進めるには国債をまだまだ乱発しなければ

ならない。お得意さまのシナにそっぽを向かれるとえらいことにな

る。軍事力のバランスを横に置くと、金の面ではアメリカはシナに首

根っこを押さえられています。

               *

『日米FTA、マニフェスト修正に異議 小沢氏「何も矛盾しない」』

(9日、産経) 小沢不動産民主党元代表のお言葉によると、日米

FTA(自由貿易協定)の推進と農家の戸別所得補償制度は抱きあ

わせじゃい、ということのようです。

               *

民主党はマニフェストに「協定締結」と書いたが「交渉を促進」に

修正し、「農業・農村の新興などを損なうことは行わない」てな文章を

書き加えることを発表した。このことに対して小沢元代表はおかんむ

りらしい。あっち向いてホイ、こっち向いてホイとええこと話を世間にば

らまくわけで、大変ですなこの党も。

               *

朝日るマスゴミは民主党大好き応援報道をず~とやってきたのだ

が、日米FTA交渉推進に対しても賛成だったのでしょう。

どういうメリット・デメリットがあるのかを分析した記事などみたことが

ないのに。

               *

米韓FTAでは、「米韓FTA―さあ、次は日本の番だ」という記事を

朝日は書いた。他紙も似たり寄ったり。

日韓でもFTAを結ぼうなんちゃって。マスゴミにこの国とこの国の

FTAは大成功しているという事例をあげてもらいたい。

世界に何一つない。

               *

政治家と官僚の怠慢の行き着くところはFTAになる。それにマスゴ

ミが加わって日本版資本主義の3バカ大将と言いたい。

小沢が日米FTAをやろうと言ったら民主党の幹部連中はハイハイや

りましょうてなもんなのでしょう。どういうメリットがあるのか抱き合わ

せ説明する責任がある。マスゴミが流すムードで政権を選択し、あん

時マニフェストに書いていただろうと言われたら後の祭りです。

               *

FTAで楽をするのは官僚であり政治家です。日韓FTAをやろうもの

なら、公共工事の半分は南鮮のゼネコンに持って行かれる。

勿論政治家の利権が絡む。朝鮮半島大好き政治家がたんまりとう

るおう。各社にいる在日朝鮮半島人記者はしてやったりと大喜びをす

ることでしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

民主党は票のためなら何でもやります 非核3原則法制化

『「核なき世界」へ共に歩もう=オバマ演説を支持-64回目の長崎

原爆忌』(9日、時事) 目についたのは、『長崎市は、66カ国の駐日

大使に出席を要請。過去最多となる29カ国の大使らが参列した。』

               *

半分以下の出席率でも過去最多ですか。世界はそういうもんだろう

なぁ~と思います。簡単にはいかない。麻生さんは「改めて日本が、

今後も非核三原則を堅持し」と述べ、鳩ぽっぽ代表は被爆者団体と

の懇談で「非核三原則を法制化します」とお約束をされました。

するだのしないだのと揺れにゆれていたが、被爆者団体に責めら

れて言っておかないと票が減るかもと思ったのかもです。

小沢も鳩山も国家観など持ってないので、党利党略の損得で安売

りをする。

               *

元外務事務次官の村田良平(79)が、朝鮮族新聞の毎日でこの

6月29日、『核兵器を積んだ米艦船の日本寄港や領海通過に事前

協議は必要ないとする密約が日米間であった』とご開陳。

退職してからかつての佐藤政権の政治判断のあやをチクった。

このおっさんのタレこみがどうあろうが、シナ・ロシア・朝鮮半島など

は核の持込はやってんだろうと確信していたに違いありません。

多少なりとも抑止力になっていたのだと思います。想像ですけど。

               *

おしゃべりの村田、反日新聞の毎日が協力して自民党を叩いた。

密約だったのでそんな書類があるのかないのか、民主党は政権を盗

ると暴くと息巻いてます。どうぞ、どうぞ、やってくらはい。

               *

朝日る反日マスゴミが鵜の目鷹の目で国家衰退報道を稼業としてや

りたがっているわけであり、全部喋ったら外交交渉などできるわけ

がない。50年後でも学者が中心となって、真実を解明し分析すれ

ばよい。それで民主主義は守れる。

マスゴミや今は野党が政権を盗って、滅多やたらに過去を暴くことは

国益にならぬ損益です。敵対政党叩きに利用し、ひいては売国行為

になることを避けてもらいたいのだが民主党はあんぽんたんなのでや

りそうです。

               *

自分は非核三原則は大反対ですが、希望として非核三原則を守りた

いというのと、鳩ぽっぽの法制化するという話は根本的な違いがあ

る。日本にとって悪の枢軸であるシナ・ロシア・朝鮮半島の脅威を取

り除く方が先決です。政党政治家の1番大事な責務です。

銭持ちぼんぼんは口だけうまいオバマちゃんのように拍手をもらい

たいのだろうけど、国民の安全保障をないがしろにされては困る。

仮に選挙に勝っても、鳩ぽっぽが首相になれるのかどうなのやら。

故人献金はつきまとうとですよ。河野洋平のような売国遺産を残すな

と言いたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

首長連合 支持政党を言うなら一蓮托生

『“支持”政党 11日に発表 首長連合』(8日、産経) 橋下氏など

の動きによって、今までの知事会はいかに国のすねをかじるニート

の会であったことがよくわかりました。

               *

官僚あがりが知事になり市長になり、地元は国との金脈パイプが維

持できた或いは太くなったと大喜び、そしてそんな知事や市長を選ん

できたのは住民であり国民であり、一口で言うとみんなでつくってき

た風土であります。

               *

首長連合は新しい風を送ろうとしている。その点については大いに

評価したい。破綻が迫る地方財政に対する危機感、生かさず殺さず

で手綱をあやつる中央官僚に対する不満、そんなこんながエネル

ギーとなり、たまらなく票がほしい政党の弱みに付け込み揺さぶりを

かけてます。右往左往して首長連合の言うことに何でもOKをするあ

たふたぶりはまさにお笑い。別名情けない光景でもあります。

               *

首長連合さんたちは大暴れしていて評価はするのだが、支持政党

を発表するということに対して違和感がある。この選挙で地方分権

是か非かは全てではない。共産党以外は首長連合にほぼなびいて

いるわけでそれで大成功でしょう。

               *

首長連合さんたちもこういう分権をさせると地方も国もこのようによく

なります、という具体的な政策集などを出してもらいたいものです。

マスゴミは象徴的な言い分をことさらに取り立てて、大局をごまかす

のがうまい。上澄みの良いこところだけをはねて、掘り下げることに

は手を抜くのがマスゴミの最大の欠点です。

所詮マスゴミは商売人なのです。今回のTBSのように、北朝鮮と同じ

ようなごまかし報道をやらかします。

               *

明治維新は薩長土肥という地方がやり遂げました。国家観をもって

やったのです。首長さんたちに国家観があるのかどうか、はてな?

という疑問が解けない。

               *

中央官僚がのさばる弊害は今や大有り。既成政党がやろうともし

なかったことを首長連合さんは主張しています。しかし今の段階で

支持政党を明確にするということは、新政権誕生に首長連合は丁半

勝負で加担したことになる。

もし実行しなかったら嘘つき政党といつまでも言うと橋下さんは言っ

てるけど、支持政党をはっきり言っても尚自分たちは第三局の立場

におれると考えてるところはちょっとへんてこりん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日るTBSは民主党と同じ 真実やこれいかに

『小沢氏は「隠居の心境」を=武村元蔵相』(7日、時事) 昔小沢と

仲良しの竹村正義元蔵相は、『「民主党には財政のベテランもいる

に、何でこういう公約が決まったのか不思議だ。スムーズに実現

るとは信じられない」と、財源の裏付けに疑問を呈した。』 武村さ

んはどちらかというと左寄りの政治家だったが。

               *

小沢不動産大好き元代表は、個人的な意地と征服欲だけで選挙に

挑んでいるとしか思えません。この国のことなどどうでもよい。

勝てば官軍になれると深く肝に銘じているのでしょう。

               *

『「小沢一郎氏は財源は政権を取ってから考えればいい」と発言し

ている」』(坂東明継・岡三証券シニアエコノミスト) これに関わる

ええ加減なことが民主党にはいっぱいある。

「拉致問題なんちゅうのは、我々が政権をとるとすぐに解決する」てな

ことも言ってます。

               *

小沢は自民党の幹事長時代に、「北方四島を返してもらうには金を

払えばよい」、と言ったが当事財政に困っていたロシアだがバカにす

んないとけんもほろろに応じなかったのではなかったっけ?

拉致奪還も「金を払って」が先行することでしょう。

とにかく小沢一郎という人物は、政治も世間も「金」で全部動くと信

じ切っているところがある。多分この人にとっては、国の財政は自分

の懐具合とは全然関係ないのだから、ばらまけ、バラマケ、全部ば

らまけ、それでおバカな国民はホイホイと我々に投票してくれる。

くらいのことしか考えてない気がします。

               *

西松建設の裁判沙汰も、政権を握れば検察に具体的に圧力をかけ

るこもできる。風呂敷を広げきっても後で畳めばよいのだあんぽんた

んと言っても、赤字国債を大量に発行しないと畳めるわけがない。

               *

小沢、岡田、菅、鳩山のおバカ四天王を諌める人材が民主党には

いない。自民党の二番煎じチルドレンはいっぱいいるのだが、ぶら

下がっている

               *

『TBS、最終赤字に転落へ CM収入低迷、視聴率底上げへ』

(5日、 ITmedia News) 朝日る反日マスゴミの片割れであるTBSが

赤字とは喜ばしい。「TBS熱韓祭り」を局をあげて今やってます。

在日朝鮮族TVとして本性をむきだしにしたようなものです。

朝鮮半島人よ遠慮せんかいと言いたい。

               *

『BPO:TBSに勧告「サンジャポ」が倫理違反』(7日、毎日) 

親会社の毎日の記事です。(笑) 昨年10月共産党員でもある保育

園の園長が、長年にわたって公共の土地を畑に不正使用。

道路建設のために強制収用を大阪府がやろうとした前日に園児たち

をその畑に連れて行き、TBSは収録。そして当日畑で遊ぶ園児を押

しのけて府は強制収用をしたかのようにニュース番組で数多く放

映した。「サンジャポ」だけではない。関西圏のTBS系で何度もこの

場面が流された。

               *

ひどいもんです。嘘八百を捏造しさも事実のようにニュースとして報道

しまくったのですから。実に悪どい。こんなマスゴミは営業停止にす

べきです。ところが民主党は、総務省の管轄から切り離して電波料を

安くしますよマスゴミさんとやっている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

原爆の日 慰霊そっちのけで暴れる朝日る左巻き

『<広島原爆の日>「Yes,we can」平和宣言呼びかけ』

(6日、毎日) 旧社会党バリバリの左巻きである秋葉忠利広島市

長は、毎年この日が来るのを喜んでいるのかもです。

1日だけだが何がしか主役になれる。

               *

CTBT(包括的核実験禁止条約)でさえほったらかしのアメリカで

す。安保理で拒否権を持つ核保有5大国は、臨界前核実験につい

ては好きなように今でもやってます。持ってる国が無責任だからまと

まらない。これが実態ではないでしょうか。

               *

よしんばオバマが広島や長崎にやってきて慰霊碑に頭を垂れたと

しても、溜飲は下がっても未来を背負う子供たちには何の役にも立

たない。なぜならシナや朝鮮半島やロシアという悪の枢軸にか細い

日本が取り囲まれているからです。

そしてアメリカだけを責めても、それらの悪どい国に媚を売りシンパシ

ーを送る朝日る左翼がいっぱいて、原爆記念日が政争ネタに利用さ

れているのが現状です。

               *

頑固に左翼のフランケン岡田幹事長は、先制核不使用と非核保有

国への核兵器使用禁止をアメリカに求めようとしているらしい。

政権を盗ったら本格的にやるのでしょう。確かに黙っていてもソロバ

ン高いオバマちゃんなら無責任に宣言する可能性なきにしもあらず

ではあります。

               *

あるかなきかの核の傘で守られていた気分の我が国の安全保障

(これも気分)はいかれこれ。岡田は「日本の安全保障に重大な障害

にならない」(6月20日、四国新聞)とお述べになった。

裏づけとなる理屈理論を説明してもらいたい。野党がいかにおバカな

ことを喋っても、朝日るマスゴミは質問しないし突っ込まない。

無責任な連中です。核爆弾を先制使用してでも同盟国である日本を

守る意思があるのかどうかと詰問して普通ではありませんか。

               *

その気持ちもなく、日本に核保有をさせないための日米同盟なら意

味がない。

               *

ふくれ上がるシナの軍事費は、脅威です。シナの軍備を世界遺産に

すればよい。北鮮は核もしかりだが、化学兵器の方が現実的にはあ

な恐ろしや。護憲屋のフランケン岡田さんは、国民の不安をいかに

解消するのでしょうか。憲法九条があっから大丈夫ぃでは話に

ならない。

               *

むごい原爆で命を失われた多くの日本人の皆さまのご冥福をお祈り

いたします。選挙を控えた弱みに付け込むように、『原爆症「全員認

定がほしかった」』(6日、読売) TBSは、訴訟を起こしていない7千

人をも民主党は認めたいと鳩山さんが発言したと夕方のあの暗い

ニュース番組で共同通信出身のキャスターおじさんが喋ってました。

               *

戦後65年。ガンで死ぬ人は世の中にたくさんいる。80才前後に

なって、ガンにかかったからどうだのこうだのと国を訴える心情を理解

できないところがある。訴えるなら、対象はアメリカに対してではあり

ませんか。原爆症認定がどうのと言っても、半世紀以上も過ぎた今、

どっからどこまでが原爆症なのか、医学的にどうやって判断するの

でしょうか。大声を出した者が得をする。

血税にたかる市民左翼が、大手を振ってのさばる国にしてはならな

いと思います。良識良心やこれいかに。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

イオンの岡田幹事長 靖国を踏み台にシナでの店舗数拡大を狙うのか

『米記者2人、元大統領と平壌出発  懸案の対話解決で一致』

(5日、共同) 「アメリカはテロに屈するらしい」と昨日書きましたが、

タダで奪還できたのだとは考えにくい。金正日じきじきにクリントン元

大統領に会った。どんな約束をやらかせたのでしょうか。

               *

それはそれとして、アメリカは国を挙げて速やかに拉致された二人

の記者を救い出したわけで、今の日本人としての感覚からすれば羨

ましい。アメリカのマスゴミもクリントンが行くことを事前に報じな

かった。こそっと行ったのかもだが、それを非難するアメリカのメディ

アはない。イギリスもフランスも大事な国民を救うためには何らかの

手法で同じようなことをやるだろうし、それが責任ある立派な国家とい

うものです。国もマスゴミも優れている。

日本だとこうはならない。拡声器のようにチクリ垂れ流しで国売り損

切りでなる話もならなくのではないか。

               *

『海軍体験に根ざした城山さんの反戦思想は筋金入りで、とりわけ

非道の極み、自爆攻撃の特攻を憎んだ』(5日、天声珍語) 毎年こ

の時期になると朝日る連中は萌える。民間人の殺戮を狙った東京・

大阪の大空襲、長崎・広島の原爆投下・・・。本来は非業な最期を遂

げたあまたの同胞を静かに鎮魂する月だと思います。

               *

ところが安売り叩き売り、死者となった人々を犬死の如くけんもほろ

ろに切り捨てる。気の毒な皆さんのたましいを踏みにじり売国左翼

浸透のネタに使うわけで同じ血が通った人間だとは思えない。

               *

靖国に眠る英霊に一切の罪も咎もない。A級戦犯の烙印を押された

皆さんは、戦った相手からお前らが全部悪いとレッテルを貼られる道

理もない。原爆投下を命令し、東京・大阪の民間人を対象にした大

空襲を命令した戦勝国には何倍もの非道の罪はある。

時の国家の命令を受けて、南方であろうがアッツ島であろうが特攻

隊の皆さんであろうが、祖国のために命を投げ出された。

靖国神社を軽んじる連中こそが、日本人に対する今の戦犯です。

               *

民主党のフランケン岡田幹事長は、靖国神社はほったらかしにしま

す宣言コメントをマスゴミに発令したとか。

日中関係を大事にしたい? スーパーイオンのご子息だが、シナで

店舗数拡大をどんだけ画策しているのでしょうか?

大いに勘ぐりたくなる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

裁判員裁判を実況中継するごとくでええのかマスゴミ

『女性裁判員が証人に初めて質問  東京地裁2日目公判』

(4日、共同) 向かいに住む『韓国籍の整体師文春子さん=当時

(66)=をサバイバルナイフで刺殺したとして、無職藤井勝吉被告

(72)が殺人罪に問われた事件。』が、初の裁判員制度の対象とな

り東京地裁で行われている。

               *

昨日からいずこのTV局もべったり取材をやってます。こんな調子

では、判決が出たあと裁判員の皆さんに「どうしてあういう判決に加

担したのですか」とインタビューしかねない雰囲気がある。(笑)

傍聴をやり、まるで実況中継なみの報道ぶりには呆れました。

               *

『裁判員始動―市民感覚を重ね合わせて』(4日、朝日の斜説)

とにかく左巻きは「市民」という言葉を絶対の如く使う。国民全てが選

ばれる対象になってるわけであり、「国民感覚」と書く方が妥当で

はないか。「国民」と書くのをやたら嫌がる。日本国民であることに責

任を持たず、地球市民でありたいといってるわけで、こんな勝手な無

責任連中とこの国で同居せざるをえず困ったものです。

               *

朝鮮半島籍だった被害者の長男は、調書で「うちの母親は口うるさ

かった」と述べたらしいのだが、裁判になってその発言を否定してい

るらしい。朝鮮半島人版の騒音おばさんだったのかどうかしらない

けど、そのことを1人の裁判員が長男に質問したとか。

事件当事マスゴミはどんな報道をしたのかこっちの方に興味があり

ます。尋ねた裁判員さんはえらい。

               *

公判途中で本当はこんな報道なども聞きたくないし、マスゴミの暴れ

ようによって裁判員の皆さんの判断が狂うことを心配します。

結審するまで報道を自粛させるべきではないでしょうか。報道権力

の圧力によって、正義不正義があやふやになるのではないかという

危惧がある。

               *

『クリントン元大統領が訪朝  米女性2記者解放で交渉へ』

(4日、共同) 誘拐テロにアメリカは屈するらしい。

『対北で対話も重視を=河野前衆院議長』(4日、時事) クリントンの

話をネタに河野に聞いて喋らせたのかしらないけど、今度は立候補

しないらしいしええ加減ごちゃごちゃと喋るなと言いたい。

あんたが辞めても民主党にはあんたの代わりになるのがゴマンと

いる。うんざりです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

民主党よ 今までの年金の掛け金を全部返しえちょうだい

『6月、給与総額最大の落ち込み  7・1%減、ボーナス不振』

(3日、共同) 民主党政権が出来ると、農業や漁業者の所得が戸

別に補償されるとのことだが、サラリーマン全家庭の所得もついで

に補償すれば全部丸く収まって平等になるような気がするのだ

が、はてな? 割り勘にするべきです。

               *

法人税に頼る税収の構成比では、ドイツ9.9%、アメリカ15.1%、

フランス8.2%、日本は28.1%とべらぼうに高い。

そりゃ給料は増えませんよ。これでも尚朝日る狂産党や斜民党など

は法人税を上げろと言ってるのだからキチ外です。

サラリーマンの所得を上げるには、法人税に頼る税収の構成比を変

える必要がある。だ~れもどの党もそんなことは考えていない。

               *

農業者の所得戸別補償制度とは、生活保護制度とどない違うの

でしょうか。現行の生活保護とは別見解の所得補償制度なんての

には、違和感があり過ぎる。

               *

自分は都市近郊だが、そこら辺の農家は田んぼを1枚売れば何億

あるいは少なくとも何千万の金がご先祖のおかげで入ってくる。

多くの農家は大豪邸目白押しの具合であって、一家で3台くらいの車

を乗り回しておられる。これらの連中とど田舎の社会から取り残され

たような連中と同じ扱いをするのだか? 

所得制限・資産制限があるのかどうか、はてな~?

               *

都市に住む貧乏なサラリーマンと田舎の農家とではどちらがリッチな

のか検証したことがあるのでしょうか。それに生活保護だと心ある

人は遠慮がちに受けることになるのだが、農家や漁業の方は当然の

如く受け取ることになる。でもって、食料自給率がどんだけ改善する

のか指標は全くない。日米FTA締結? 

鳩ぽっぽ代表は「米は例外」なんちゃってますが、農家漁業酪農を

やってる皆さんは所得補償などで喜んでいる場合ではありません。

               *

『納付率は過去最低62・1%  08年度の国民年金保険料』

(7月31日、共同) マスゴミが真面目に払ったら損だと報道しまくっ

てるわけで、減ってあたり前です。そこで民主党は、今まで掛け金ゼ

ロの人にも8万なりの年金を払うと言ってます。

けっこう毛だらけ猫灰だらけ。ならば今まで掛けた金額を全部返して

もらいたい。真面目に払った人がぼったくりを受ける制度だと許し

難い。国が詐欺を働いたことになる。

               *

25年以上年金受給資格を10年にすると創価学会公明党は言って

ます。自民党もほいほいとそんな話に乗ってるわけであんぽんたん

です。25年以上払った人に対して当然ながら15年の差額分は

返却しないとへんてこりん。真面目な人が損をすることになる。

こんなあほだら政策がまかり通るなら、国家ではない。

               *

年金の掛け金徴収は社会保険庁から切り離し、税務署がやるべき

です。全て把握できる。児童手当、高校までの授業料無料なんてこ

とはやんぺにして、私学に関わらず給食費を国家負担にすればよ

い。子供がいない家庭などの不平等が大きすぎる。票を盗るために

どうしてここまでアホな策略をかますのか。ロクでもない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

大統領制にでもしない限り ええ加減な嘘つきマニフェスト書いた党が勝ちになる

オバマちゃんは、シナに尻尾ふりふり。国債を買ってくれる大旦那に

対して何も言えない。アメリカは変節した。もっともせざるをえない条

件が増えたのでしょうけど。アメリカのチェンジをさもええことのように

書き連ねているマスゴミだが、日本にとって良いのか悪いのかとい

う観点が抜け落ちている。

国損は必死で推奨するのだが、国益に向ける脳細胞はない。世界

の田舎者のような民主主義的考えであって、井戸の中のカエルが

ぴょんぴょんとはねまわっています。

               *

『米が株の空売り規制を恒久化  証取委、現物義務付け』

(7月28日、共同) こんな制度などいかがなものかと思う。株価はそ

の企業に対する世間の評価です。実力よりは今の株価が高いからカ

ラ売りをしたいと思うのがあってあたり前。

投資なのだから現物を買えと限定するのはへんてこりん。

下げたくないからと苦心しているのだろうが、業績が上がれば当然

上がる。妥当な評価は市場に任せるべきです。でないと病根を排除

するのに遅れ、悪い症状がより悪化する原因になりかねない。

               *

自民党のマニフェストも出揃い、当然ながら選挙まで姦しいことにな

ります。10年後には家庭の所得を今より100万円あげると自民党

は書いている。「10年後に党があるのかどうかもわからないのにホラ

を吹くのは許せない」とマスゴミ子飼いの芸コメが喋ってました。

               *

マニフェストは政権を担当する4年間という期間に限って政策目標を

掲げよになっています。なるほど、さもアリラン。それはそれとして、

各党には年限を区切らない党是とする政策がある。本来ならばそれ

を見据えた上で目先のマニフェストを評価しないと、こんなはずでは

なかったと有権者は裏切られることになります。

               *

今に限らず朝日るマスゴミはいついかなる選挙においても、目先

の景気、貧乏をネタに各党に政策付けを強要する。国叩き保守叩き

の便法になっています。安保などは論じるなと選挙の争点を矮小化

させることが常套手段になってます。チマチマ論に終始させ、あのシ

ナにさえ遅れをとる国になってしまいました。貧乏対策は血税を使う

ことです。どんな党でもそれなりのことは言える。税収を置き去りにし

たこういう民主主義だったら借金まみれになって必ず破綻する。

               *

10年後この国をどうしたいのかという視点は評価せず、バラマキに

点数をつけるだけならヤクザな「たかり」というものです。4年後には

温泉旅行を家族で楽しくするために、当面は我慢をするのだという

のは評価されないというこの国のルールはレベルが低い。

               *

戦後1年半にも満たない期間で内閣はかわっている。これでは官僚

の悪口を簡単には言えない。大統領制にする以外、自治労を支持

母体にする民主党がいくら官僚をやりこめるなんちゃって言っても、で

きる可能性なんてゼロに近い。その意味では1年もかけて対立政党

が国論を交わして大統領を選ぶアメリカの制度は、民主主義政治の

ありようとしては正しいのではないでしょうか。

               *

日本の場合は解散があるのでまた来年政権を選択すればよい、民

主党に一度やらせてダメだったらやり直せば良いなんて気楽なこと

が言えるわけで、根本的にはこういうところをかえないとこの国の政

治は変わらないのではと思う今日この頃です。

               *

地方分権には、朝日る狂産党のみ反対。当然でしょうよ。えぐい中

央集権強権国家をめざしている党なわけであり。

地方分権論をまだ消化しきれないところがあるけど、朝日る狂産党

が反対するなら良い方法なのかもと思い出してます。

分権をすれば狂産斜会主義国家の体をなさないわけで。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »