« 国衰マスゴミによる最後の晩餐選挙の夏に突入です | トップページ | 民主党政権になるとどうなるの? そんなの関係ねぇ のマスゴミ »

不動産蓄財の前代表 故人献金の現代表相手でも負けた自民党

キリンとサントリーが統合交渉・・・・・。どちらも08年12月の連結決算

では過去最高の税引き後利益を計上している会社です。

ダイナミックな発想ができる企業人はすごい。たくさんの業種はあ

るけど、大なり小なりみんなこんなもんです。

知恵をめぐらせて頑張っている。

               *

色々な業界の中で、別天地天国を満喫してきたのはNHKやら朝日

毎日やらのマスゴミだけ。民間はマイホーム・マンションなどのボー

ナス払いに今四苦八苦している。

ところが天国住まいの彼らは、官僚と同じで年間で何百万ものボー

ナスを手にできる。

               *

場合によっては自民は民主にダブルスコアーで負けるかもと思って

いたのだが・・・。村山富市を取り込んだ時に、既に自民党は終って

いたのです。公明党と組んだ時は、虫の息だった。

               *

衰退の最大の原因は、結党の精神をとっくに忘れ、特に田中角栄

政権以来、国はそっちのけの政治権力に群がる政治屋が増殖した

ことです。自分の属している政党は保守政党であることなど眼中に

ない連中が多い。河野洋平や加藤紘一、野中広務などは、今でいう

ところの社民党の党員のようなものであって、野党と比べても目糞鼻

糞のような自民党というマイナスイメージをばらまいてきた。

               *

本日の日経平均は、236円95銭のマイナス。世界の株価は押し目

形状の中ではあるものの、民主党都議選勝利のご祝儀は株価には

何も出ていない。マイナスの方にぶれてる感じです。

今日当たりからさすがに株屋連中から民主党のマニフェストはどん

なもん? という話題が出てきました。(笑)

命より大事な銭金がからむわけで、株屋の世界でようやくマニフェス

ト論議が活発になるのだと思います。

               *

朝日るマスゴミはぼやかしたまま今のムードで流れを守りたいのだ

ろうけど、株屋の世界はそうはいかない。

今頃になってとやかく言い出し始めている株屋もけっこうのんきだ

なと笑ってしまいます。

               *

麻生さんはよくよく考えると真面目な自民党員なのでしょう。

古い自民党を一身に背負おうとしてやってきたのだが、朝日るマスゴ

ミに小泉さんの靖国参拝のような一矢も放てずに追い込まれてしま

いました。

               *

あの福田を総理総裁に選んだ自民党には大きく落胆しました。

四分五裂して、小なりと言えども国家観のある保守政党の誕生が待

たれます。良いチャンスです。国を思う国民は多いのです。

その期待を自民党は裏切ってきたわけであり、やむをえない。

マスゴミと民主党の演出による 「チェンジ」という言葉遊びで喜んで

いるあんぽんたんが多いけど、それは幸せの入り口ではなく動乱

へのチェンジなのだと思います。

朝日る国柄にはたまらないほど辟易しているわけで、激動するなら

けっこうなことです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 国衰マスゴミによる最後の晩餐選挙の夏に突入です | トップページ | 民主党政権になるとどうなるの? そんなの関係ねぇ のマスゴミ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国衰マスゴミによる最後の晩餐選挙の夏に突入です | トップページ | 民主党政権になるとどうなるの? そんなの関係ねぇ のマスゴミ »