« 鳩山代表をクビにできない 民主党の危機管理は大いに疑問 | トップページ | テレビ朝日早河社長さんのお話には驚きますた »

ミサイルを乱れ撃ちをさせる責任はシナにある

『都道府県が2・6兆円の補正編成  6割は「過去最大」に』

(4日、共同) そうですか~。ながらく都道府県は生活保護者のよう

な立場に安住し、派遣村に巣食った負け犬根性のようなものが国と

地方の関係になっています。仕組みだから仕方あんめぇよと言って

いては、いつまでたってもダメなわた~しね~♪ で未来がない。

               *

知事という立場はそのエリアの大統領のようなもので、任期の間そこ

そこやっていたら居心地はさぞかしよさげなものだと思います。

菅さんも都知事をねらってるなんてマジっすか。

だったら民主党の未来を諦めてるのでしょう。

大体は官僚上がりが全国の首長の座を占めている。知事も中央官

僚の一人だとくらいに勘定した方が実態としてはわかりやすい。

               *

おとなしくしてりゃ気楽な稼業なのに、東国原、橋下の両知事にはそ

れができない。国と地方の今までの関係はいったい何だったんだと

いう疑問を持った。通常なら、あっそう、こんなもんか、と知らんプリ

をする。損を承知の上でも黙ってられない。その点が偉いと思う。

               *

だけど今回の騒動をトータルして、マスゴミのおぞましさをご両人共

に存分に感じられたのではないでしょうか。半世紀をこえた朝日る国

柄を変革するには、並大抵のことではできない。才覚という素養と侠

気がいる。小泉さんには侠気があったわけで、だから持ちこたえるこ

とができた。希望というシャボン玉をぱちんぱちんとぶっ潰す連中は

いついかなる時代にもいるわけであり、マスゴミや太鼓持ちの芸コメ

なんぞに負けてもらっては面白くない。健闘していただきたい。

               *

IAEAの事務局長に天野之弥ウィーン国際機関代表部大使(62)

が当選。なんじゃらほい。なんで日本人がこんなもんの責任者に選

ばれたのか、めでたいこととは思えない。

IAEAの責任者は、核保有の安保理5大国が持ち回りでやった方が

性格がはっきりする。6カ国協議で頑張っているふりをしているシナ

にやらせばよかった。損な役回りの立候補なんてせんでしょうけど。

               *

毎日北鮮のミサイル発射が増えてます。騒音おばさんのような按

配です。これなどは侠気ではなく狂気です。凶器をばらまいてる。

ここまで弾けさせてる最大の責任はシナにある。明らかに先だって

の国連決議違反。それでもシナは東アジアの平和を守るには金さん

一家をそっと見守るのが一番だと言って抵抗するなら、度し難い。

どうせそんな国なんですけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 鳩山代表をクビにできない 民主党の危機管理は大いに疑問 | トップページ | テレビ朝日早河社長さんのお話には驚きますた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩山代表をクビにできない 民主党の危機管理は大いに疑問 | トップページ | テレビ朝日早河社長さんのお話には驚きますた »