« 鳩山さんも民主党も マスゴミが守りますから | トップページ | 邪悪なリスト 上杉隆などを重宝するマスゴミの下劣さ »

代表の故人献金は党とは別問題と言い切る 納得する朝日るマスゴミ

『鳩山代表に苦言=民主・輿石氏』(1日、時事) おいら日教組の輿

石が鳩ぽっぽ代表にもんくを垂れる風景が面白くてクスッと笑ってし

まいました。参院議員会長の輿石さんも偉そうに言えたものでは

ないのだが。地元山梨の教職組合員をアゴで動かして選挙資金を

稼いでいたのではなかったっけ?

               *

『<鳩山代表>個人献金5.9億円、匿名が6割 友政懇関連』

(1日、毎日) 1日過ぎるたびに金額もわけのわからん件数も増え

て行く。現実的に庶民とはかけ離れた大金持ち資産持ちの鳩山さ

んなのに。欲にかられて蛇の道を歩くのは、やはり業(ごう)というも

のなのでしょうか。

小沢さんのマリオネットとは言ってもせっかく代表になったのに、気

の毒に、ある意味かわいそうになる。チンケな風景が痛々しい。

               *

そんな事態になったのに、民主党から代表をかえようという話が出

てこない。へ~。たいした落ち着きようではありませんか。

弁解会見には、弁護士が4人も同席したなんてねぇ。世間に謝罪

するのに、弁護士の同席がどうして必要なのか。朝日る日弁連が、

でくのぼうとして使える民主の代表を守ろうとしている動きなのか

もです。「政治家個人と代表の立場を切り分ける」(1日、朝日) と

民主党の幹部が喋ったと朝日は説明している。

便利な包丁ですね。

               *               

故人献金は1政治家としての鳩山の問題であって、代表の問題で

はない? 不思議な理屈です。横柄な言い草をしれっと言い放てる

強さが小憎らしい。(笑)

               *

あっさり蕎麦屋で板わさと盛蕎麦を相手にしての麦焼酎のロックは

おいしかったです。梅雨時には最高でした。リーズナブルだったし。

でその店のTVで夕方のニュースを見ることに。チャンネルはテロ朝

でした。自民党のお家騒動ネタが5分くらい、鳩山兄さんの故人献

金話はたった15秒くらい、麻生さんの趣味であるクレー協会のもめ

ごと話は2分もでした。クレー協会の騒動も朝日の麻生叩きには便

利な話題なのか? 朝日るマスゴミの何という芸の細かさよ。

               *

東国原さんもマスゴミから一気に足を引っ張られて、しぼんできたよ

うな印象です。橋下知事も後ろをふりかえると誰もいなかった状態に

なってきました。もっともこのご両人は感性が良いので、既にわかっ

ておられるでしょう。明治維新ではこういう人達がわんさか輩出し、

近代日本の足がかりを作ったのではと思うところがある。

アリの一穴から固陋なる朝日るダムが決壊することもあるわけで、枕

を高くはできないですよ、民主党に朝日るマスゴミさん。

               *

YouTube 「鼠先輩の六本木~」 鳩山兄弟や民主党のことを思い

ながら聞くとけっこう面白いです。 

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 鳩山さんも民主党も マスゴミが守りますから | トップページ | 邪悪なリスト 上杉隆などを重宝するマスゴミの下劣さ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩山さんも民主党も マスゴミが守りますから | トップページ | 邪悪なリスト 上杉隆などを重宝するマスゴミの下劣さ »