« 鳩山訪韓 君 国売りたまふことなかれ | トップページ | 教育不熱心でデモりたい教師は 逮捕してクビにして下さい »

挙動不審の鳩山兄弟に喜ぶマスゴミ

鳩山弟大臣さんは、日本郵政の西川社長の続投を政府が決めたら

おいらは辞めると言ったとか。「私は信念を曲げない」(産経)。

               *

毎日のように話題を提供するお人なので、マスゴミにとってはありが

たい存在でしょうね。かんぽの宿売却で横槍を入れ、なぜかマスゴ

ミはやんやの拍手でした。大臣をもてはやすなんて奇異な風景で

す。裏には政権をおちょくれる魂胆が潜んでいたわけで、腹の底でう

ふふと笑っていたのでしょう。

               *

売却をやんぺにして、来年再来年とかんぽの宿が大繁盛するので

しょうか。裏づけはなにもない。大枚をはたいて建てたのに、買値が

安すぎるという1点のみに話が集中しました。

繁盛してないモノを買うのだからオリックスも買い叩いて当然です。

根源は天下り用に作った官僚の愚策にあるのは事実ながら、経営

の見込みを考えるとあっさりと売却すべきだったと思います。

見切り千両とはこういうことを言う。鳩山さんもマスゴミも天下り先を

守ってやった。日頃の理屈とあわない。

               *

麻生さんを首相にさせるために誰よりも頑張ったお人であって、麻生

さんもお礼に大臣にしたわけでしんどいだろうけやむをえない。

               *

根拠もない空想話ですが、小沢秘書逮捕で自民対民主は4分6くら

いになったのでしょうか。4分は自民です。

現状では鳩ぽっぽ首相が誕生する可能性が充分にある。

その後半年か1年の間にまた選挙になるでしょうし、少なくとも右

グループと左グループの色分けができる可能性もあるわけで、前向

きに考えれば悪くはない一里塚かもと思ったりします。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 鳩山訪韓 君 国売りたまふことなかれ | トップページ | 教育不熱心でデモりたい教師は 逮捕してクビにして下さい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

通りすがりのものです。

マスコミと政治がスクラム組んで「かんぽの宿は出気レース!!」と突っ走った昨今。

最初に華々しく報道された「オリックスよりも高い金額で入札した」とされる企業・・しかし
「400億円の入札企業の純利益62万円」だったり。

「2千億円したのが100億円とは叩き売り!
」と叫びながら、総務省の(色んな制約を外して考えたとされる)試算ですら200億円程度という評価だったり。

「我こそが現世における正義の体現者」と言わんばかりのマスコミは、「ちょっと魔女狩りやったかな??ゴメンネ。」なんて言えないので、そういった都合の悪いニュースは排斥して、「かんぽの宿問題!」と叫んで誤魔化す昨今・・。

投稿: 通りすがり | 2009年6月 4日 (木) 08時13分

>通りすがり さんへ

実に本質をついたコメントに納得です。
自分が書いたものよりも、通りすがり
さんのコメントの方が素晴らしいです。

投稿: 管理人 | 2009年6月 4日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩山訪韓 君 国売りたまふことなかれ | トップページ | 教育不熱心でデモりたい教師は 逮捕してクビにして下さい »