« NHKに集団提訴 から見える新しい動き | トップページ | マスゴミの民主党応援宣伝は全然不足している »

マスゴミの味噌糞いっしょで民主党政権へ は報道の丁寧さが欠ける(笑)

『「家計所得を2割増」民主党、マニフェスト骨格固める』(20日、

読売) 国税庁「民間給与実態統計調査」、厚生労働省「賃金構造

基本統計調査」 をもとにしての全世代の一世帯平均年収は、平成

19年で437万でした。それを520万にしてくれるというのだからす

ごいではないですか。 な、なんと!

               *

政権を盗ったら任期中の4年間は税金をアップしない宣言をやった

し、マスゴミは同じ民主党宣伝をやるならマニフェストの中味をも詳し

く皆さんに説明する責任がある。普通の有権者なら、税金が増えず

にどうやってその差額の80万がおいらのふところに入るのか、ふむ

ふむと思うに違いありません。

               *

かつての美濃部都政に大阪の黒田府政、その他全部ひっくるめて

の革新系首長が誕生した地方自治体に共通する遺産は、財政破綻

ぎりぎりという置き土産でした。ばらまきをして骨の髄までしゃぶりつ

くし、ほなさいなら。

引き継いだ皆さんは、その後四苦八苦やっている。左翼市民や団

体がハゲタカやハイエナのように食らいつくしたところばかりです。

               *

在日参政権は今度のマニフェストでは載せない。長年の党是をどうし

て背中の後ろに隠さねばならないのか。沖縄にシナ人をたくさん呼

び込んで香港のように一国二制度の島にするというとか、日米同盟

を希薄化して国連軍大好き方針をやるとか、シナと朝鮮半島と

いっしょに暮らそうという按配の共同体構想とか、こういうのをマスゴ

ミは真摯に宣伝してやるべきです。もっと票が増えるかも。(笑)

               *

マスゴミはどがちゃがの雰囲気をかもしだして、自民が悪いさぁ政

権交代だ、だけの話で引っ張り抜く。民主党政権になるといかに幸

せな国になるのかというところを具体的な事例をあげてマスゴミは読

者や視聴者に説明する責任があるのです。

               *

東国原知事や橋下知事が地方分権で騒いでいる根源がよくわかり

ました。この言葉で・・・。「中央集権体制は140年続いたが、このま

までは直接選挙で首長を選ぶ意味がない」 という東国原さんの

言葉です。大久保利通が築いた官僚制度は、いずこの知事も官僚

上がりばかりだった。それは確かに。

東国原さんも橋下さんも、古い自民党をもぶっ壊せ。

国体を変えずに長く続いた行政の仕組みを抜本的に変える時期

は時期。民主党政権だと国体も変わる危険性がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« NHKに集団提訴 から見える新しい動き | トップページ | マスゴミの民主党応援宣伝は全然不足している »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKに集団提訴 から見える新しい動き | トップページ | マスゴミの民主党応援宣伝は全然不足している »