« ここまできたら麻生さん 保守政治家としての信念を出せ | トップページ | 沖縄戦追悼式の日 当事の素晴らしい日本人のことを語り継ごう »

公正取引委員会は 新聞各社の発行部数を調査し明らかにせよ

22日、河野洋平は衆院議長在任2000日をお迎えになったとか。

戦前戦後を含めて歴代1位の記録。なんだかなぁ~、立派なもんか

いなと思うのであります。こういうのを飼っているから自民党の人気

は長期下がり目一方になった。

               *

朝日る売国屈中議員としては当然ながら重鎮たる存在であり、李登

輝さんの訪日には反対し、金さん一家に米を送ったり、07年の全国

戦没者追悼式では、「日本軍の一部による非人道的な行為によって

人権を侵害され、心身に深い傷を負い、今もなお苦しんでおられる

方々に、心からなる謝罪とお見舞いの気持ちを申し上げたいと思

います 」 と唐突に発言した。

河野談話だけでは飽き足らないらしい。

               *

参院選を迎えて安倍倒閣報道たけなわの頃であり、いっちょええかっ

こゆうちゃろかいくらいのものだったと思える。自分だけよけりゃの言

動であり、鳩山弟とよく似ている。

どちらも自民党を一度は離党している。

               *

河野のスタンドプレーは実にうまい。政治家は皆そういうものだが、こ

とさらなかなかの腕前です。かくも長くも売国議長を座らせてきた自

民党の常識は、とっくの前から非常識だったのです。

正直言って自民党にはロクでもない政治行動はいっぱいある。それ

に何倍も輪をかけてロクでもない民主党政権を選ぶ余地など絶対に

ありえないのだが。(苦笑)

               *

『セブン-イレブンに排除命令  値引き制限、不当と公取委』

(22日、共同) 全部のマスゴミは、賞味期限間近い食べ物を値引き

して売るなと傘下のコンビニに強要したのはいけないのだと報道し

てます。廃棄するのは今はやりの「もったいない」のだというのだ

が、自分はけっこうコンビニの賞味期限は大丈夫かいなと疑ってま

す。全部ではなくて、その店の雰囲気によるのだが。

賞味期限を誰がどう眼を光らせているのか、はてな?

というところがコンビニに限らず色々ある。

               *

広告代を守るために、発行部数と購読者数とのギャップが大いにあ

る新聞社を、公正取引委員会は調査すべきです。

新聞の賞味期限はいつまでなのか? 朝日などはネットに掲載した

記事をそそくさと削除してます。セブンイレブンの悪口を言うなら、新

聞も午前8時以降は半額にするとかにすればよい。

               *

鳩山弟辞任をめぐり、小泉さんが麻生さんを恫喝したとの報道に

対して、「一度も電話していないと否定」『「最近のマスコミもひどい。

よく裏を取らずに書くものだ」と報道を批判した。』(共同)

ほんとですよ小泉さん、マスゴミはひどいものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ここまできたら麻生さん 保守政治家としての信念を出せ | トップページ | 沖縄戦追悼式の日 当事の素晴らしい日本人のことを語り継ごう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
aKgEztmY

投稿: hikaku | 2009年6月23日 (火) 00時02分

>hikaku さんへ

いずれのサイトにもことさら他意なく
相互リンクはお断りしています。
申し訳ありません。

投稿: 管理人 | 2009年6月23日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまできたら麻生さん 保守政治家としての信念を出せ | トップページ | 沖縄戦追悼式の日 当事の素晴らしい日本人のことを語り継ごう »