« 木を見てほじくりかえし 森を見ない朝日る目線 | トップページ | 金正男も正雲も土足で日本旅行 朝日る国柄というもどかしさ »

若者よ怒れ! 国立アニメ・ゲームの殿堂を守れ

世界中で活躍する日本の企業はたくさんあります。優れた企業戦士

に尊敬です。シナは政治・軍事力・御用マスゴミが三位一体となっ

て、国家的に泥棒をしてでも金儲けに必死です。

先日も書いたようにアメリカも政治対マスゴミの関係色々あれども、

こと国益になると合致するという強さがある。日本はばらばら。

そんな中で世界の第一線に立っている企業や社員の皆さんの血の

にじむ努力を考えると尊敬せざるをえない。

               *

5大新聞がつぶれてもかわりはいっぱいできるけど、トヨタ・ホンダ・

ソニー・シャープがつぶれたら日本は大変です。

近年我が国のアニメ・ゲーム・漫画は、世界に広げる重要な産業と

しての大事なコンテンツになりました。この分野において今のところ

日本は大国です。より振興する意味において、「国立メディア芸術総

合センター(仮称)」を設けることのどこが悪いのか全く理解できない。

               *

反日マスゴミ雀は、「国営漫画喫茶」を麻生政権はつくるのだと称し

ている。当然民主党などの野党も大反対。やくみつるなどのどんな

漫画を描いてきたのか思い出せないようなええ加減な左巻き漫画

家も、そんなのいらないと騒ぎ出してます。

朝日る連中は、選挙対策用に当分はこのことで責めるのだとターゲッ

トを定めたようです。

               *

どうして彼らはパチンコ産業のことは何も言わないのでしょうか。

「国立メディア芸術総合センター」に反対している連中は、その内に

国立パチンコセンターを作れてとでもいうのかもしれません。

箱物に117億をかけるのは許せないと非難ごうごうなんだけど、漫

画だけではなく、映画・アニメーション・CGアート・ゲーム・電子機器

などを「メディア芸術」として展示し、その分野を支援するものにする

という。

               *

「箱物」「箱物」「漫画喫茶」「漫画喫茶」。否定言葉をおっ被せてぽ

しゃらせようとする、最終ターゲットは政権たたきであり民主党政権を

誕生させる戦術が透けて見えるわけで、「赤城のバンソウコウ」の第

2弾なのでしょう。

               *

朝日る日教組のおかげで、二宮尊徳のことなど知らない若者は多

いけど、漫画から人生の機微を知り社会を知り人生の活路を開いた

人もたくさんいる。日本ペンクラブのお軽い小説を読むよりは、漫画

の方がより現実的な世の中を知る教訓になるものが多い。

               *

アニメ・ゲームは、戦後日本が生み出した世界に通用する文化で

す。117億やれ云々というなら、朝日る連中に税金から補助している

事どもをあげつらえば切りがないほどの金額になります。

それに比べれば117億などたいした金額ではない。

               *

パチンコ産業30兆の利権を守る政治家やマスゴミはたくさんある。

アニメの殿堂117億は比べれば砂粒のような金額です。

国衰主義者河野洋平の息子の太郎が、国立メディア芸術センター

設立には反対と言い出しました。こいつこそ漫画です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 木を見てほじくりかえし 森を見ない朝日る目線 | トップページ | 金正男も正雲も土足で日本旅行 朝日る国柄というもどかしさ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私が個人的にいやなニュースは
「テレビゲーム開発からパチンコ業界を目指す 楽しく安定した生活を望むクリエイター」_J-CAST2009/5/9"http://www.j-cast.com/2009/05/09040796.html"ですね。

こういう技術者がパチンコ企業に流れ、
中毒者がパチンコを打ち、
その売上がメディア・パチンコ議員・朝鮮に流れ、
ミサイルに脅え、
その事実をブログなどで訴えれば(または、そういう事実を知りえそうな世代に対し)
メディアを使って"オタク"、"ひきこもり"、"ニート"などと連呼して徹底的に貶める…。
まさに悪循環です。
現に小林よしのりはパチンコに実を売りました。
フランダースの犬までもパチンコに
喩えたらきりがない。えげつない構造だ。

「国立メディア芸術総合センター」によって
まずは、オタクという悪いイメージではなく
"日本国が誇れる新しい文化である"という
風潮が生まれればよいと思いますが、
河野太郎ですね~
親子揃ってふざけやがって

すみません。愚痴ってしまいました。
しかし
"国衰主義者"
笑いました。上手いです。

投稿: Sura | 2009年6月 9日 (火) 22時47分

今や日本のアニメ・マンガ・ゲームは、サブカルチャーとは言えないくらい世界中に認知されている誇らしい文化です。

それを国をあげて更に推進しようということの何処がいけないんでしょうか。
アニメーターの労働条件向上のためにも、とても良いことだと思いますけど。
この構想に反対している議員は若い層だけでなく、30歳〜40歳代の票も失うということに気がついてるのでしょうか。

投稿: | 2009年6月10日 (水) 01時43分

>Sura さんへ

悪いやつらが好き勝手にうごめき
世の中を狂わせようとしています。

こういう悪たれどもに向かうには、
正義感、倫理観、良識、常識なの
だろうと思います。

そういう意味でのもどかしさは
Suraさんと同感です。

投稿: 管理人 | 2009年6月10日 (水) 20時32分

>無ハンドルコメントさんへ

未来がある産業を振興してこそ
税金を使う価値があると思います。

国を支える年代の20~40代の
多くが、このジャンルでがんばり
働いています。

働きをたたえてそのシンボルとして
記念館をつくるなら安いものだと
思います。

投稿: 管理人 | 2009年6月10日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木を見てほじくりかえし 森を見ない朝日る目線 | トップページ | 金正男も正雲も土足で日本旅行 朝日る国柄というもどかしさ »